安田記念予想|2016年|アンカツ予想を予想してみました

 魔法の末脚が絶対王者に待った! サトノアラジンが新マイル王に輝く。

 モーリスの7連勝を紐解くと、最も冷や汗をかいたのが昨年のこのレース。メンバー中最速の上がりで伸びてきたヴァンセンヌにクビ差まで肉薄された。残りの6勝は、すべて直線が430メートル以下のコースであげたもの。先行抜け出しがセオリーの王者にとって、525・9メートルの直線は何ともやっかいだ。

 王者をひと差しできる“刺客”は、アラジンを置いて他にない。前走・京王杯SCは4角12番手から一気の差し切りV。上がり3F32秒4はレース史上最速で、「ペースが遅くて届くかどうかと思ったけどまさかの脚。着差以上の強さだった」と、池江調教師を唸らせた。

 新馬V直後の東スポ杯2歳Sで1番人気に推されたように、早くからGI級の評価を受けていた逸材。背腰に疲れがたまりやすかった弱点も5歳を迎えてようやく解消し、川田騎手が「体調を整える程度」と言う1日の追い切りでもCWコース3頭併せで楽々と6F81秒5、ラスト1F11秒6をマークした。

 昨年のマイルCS(4着)ではモーリスの後塵を拝したが、「本格化した今、あの0秒2差をどれだけ詰められるか、あるいは逆転できるのか。とても楽しみ」と、トレーナーは腕まくりだ。

 マカヒキでダービージョッキーに輝いた川田も強い味方になる。昨年はモーリスを駆って優勝。王者の能力を知り尽くした鞍上が、今度は敵として立ちはだかる。「跳びがきれいなのでスタートはゆっくりになるけど、それを補って余りある末脚がある。マイルならレースはしやすい」と、2週連続のGI制覇へ意欲満々だ。(夕刊フジ)

 
東スポを読むと
モーリス
リアルスティール
サトノアラジン
イスラボニータ
フィエロ
 
これになりそう

 
 
 
1:2016/06/03(金) 22:27:51.69 ID:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ∧_∧  6/5 東京11R 芝・左 1600m
┃第66回農林水産省賞典安田記念(GI)..┃(´∀` )<3歳以上(国際)(指定)オープン 定量 発走15:40
┣━┯━┯━━━━━━━━━━━┯┻○━○━┯━━━━━┯━━━━┓
┃1 │1 │クラレント         .[牡7]│58│小  牧│(西)橋口慎│マイラ-ズ.3┃
┃2 │2 │ダノンシャーク    .[牡8]│58│岩  田│(西)大久龍│マイラ-ズ.2┃
┃3 │3 │ロサギガンティア   .[牡5]│58..|M.デム-ロ|..(東)藤沢和│京王SC3┃
┃4 │4 │ディサイファ      .[牡7]│58│武  豊│(東)小島太│日経賞 5┃
┃5 │5 │[外]コンテントメント.....[せ6]│58│プレブル .|..(香)J・サイズ.| Chマイル 2┃
┃5 │6 │ロゴタイプ         [牡6]│58│田  辺│(東)田中剛│D卿CT 2┃
┃6 │7 │サトノアラジン    ..[牡5]│58│川  田│(西)池江寿│京王SC1┃
┃6 │8 │モーリス         [牡5]│58│T・ベリー│(東)堀宣行..| Chマイル 1┃
┃7 │9 │イスラボニータ     . [牡5]│58│蛯  名│(東)栗田博│大阪杯 5┃
┃7 │10│フィエロ        .[牡7]│58│cルメール│(西)藤原英│マイラ-ズ.4┃
┃8 │11│リアルスティール  ...[牡4]│58│福  永│(西)矢作芳│ドバイター1┃
┃8 │12│レッドアリオン    ..[牡6]│58│川  須│(西)橋口慎│マイラ-C14┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛

出馬表:http://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2016/0605_1/syutsuba.html


次スレを立てる時はレス1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れること


前スレ
6/5(日) 第66回農林水産省賞典安田記念(GⅠ) part5 [無断転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1464877881/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
237:2016/06/04(土) 09:16:59.14 ID:
リアルスティールって2400以上の距離が長かっただけのような
2000以下のレースっぷりだけ見れば余裕の勝利あるね
241:2016/06/04(土) 09:20:50.90 ID:
レッドアリオンは

今までは外から被されっぱなし

被さらなければ関屋記念見たいに逃げ切るぞ
244:2016/06/04(土) 09:23:08.01 ID:
あいまいだけど安田記念の結果の夢見たわ
1着プレブル
2着ピンク(リアルスティール?)
3着ノロージョの姉(青色だからディサイファかな)
ちなみに最近シレンはやっていない
262:2016/06/04(土) 09:37:01.35 ID:
少頭数は荒れるって。モーリスが前に行けばハイペース。後ろで控えれば前残りのペース
イスラが叩き3戦目で走りそうなんだよなあ
274:2016/06/04(土) 09:44:38.19 ID:
◎フィエロ
買うのはここしかない
前走は鮫島→ルメール
これほどの鞍上強化は世界的に類をみない
280:2016/06/04(土) 09:51:03.97 ID:
 モーリスは2歳の暮れに500万勝って順調かと思いきや、
3歳時は4戦して2着すらなく、しかも6月以降は出走してない。
それが4歳春に4連勝で安田記念勝ったわけだ。
 この経緯から言えることは昨年安田記念勝ったとはいえ
その当時はまだ完全に本格化していたわけではないということ。
実際に最後は脚が余ってなくて辛勝だった。よってマイルCSで
順調さを欠いたこともあって4番人気という評価は「4歳春のモーリス」
の力からすれば妥当だったと思う。それがふたを開けてみれば完勝。
続いて香港G1 連勝。つまり、モーリスは4歳秋~5歳春で完成して今が
ピークだと思う。よって8割の仕上がりでこの相手なら間違いなく勝てる。
289:2016/06/04(土) 10:10:14.83 ID:
3連複 7-8-11 5倍

3連単 8-11-7 15.4
    8-7-11 19.4


11年連続で8番人気以下が絡んでるが、「今年は少頭数のレース」


ファンファーレが鳴る →おぉー
1~3番人気で決まる →低配当でショボーン

ガミった・・・買うんじゃなかった・・・

となるレース
293:2016/06/04(土) 10:23:14.57 ID:
リアルスティールはスーパー善戦マンで距離短縮も問題無い
イスラボニータはツンデレで人気が出ると馬券に絡まない
サトノアラジンは本格化したし鞍上も自信マンマンで攻めてくる
ディサイファの武豊がモーリスを別格扱いしてるので実質2,3着だけ考えれば良いレース。なので3連単。

3連単フォーメーション
1 モーリス
2 サトノアラジン、リアルスティール
3 サトノアラジン、リアルスティール、変なの
294:2016/06/04(土) 10:23:46.91 ID:
モーリス1.6倍www
やっぱりこうなるか
333:2016/06/04(土) 11:16:26.54 ID:
能力比較難しいな・・・・
まぁ基本は中距離>マイル
天皇賞で買えるかどうかでいい。

◎リアルスティール
〇イスラボニータ
▲ロゴタイプ
△モーリス
×香港

◎から相手4頭に流すかね。

モーリス8分仕上げで舐めてるだろww
仕上げ甘くて掛かって着外もあるかもやね。


引用元:



無料コンテンツが熱い競馬情報会社

ギャロップジャパン
 http://gallopjapan.jp/
ギャロップジャパンの無料情報だけで万馬券ゲット。

高配当21
http://ko-21.jp/
重賞の無料馬連予想の的中率が半端ない。

馬券の帝王 
http://teiou.jp/
マル秘情報で先を行け!信頼の競馬情報

by 競馬情報会社.com