マカヒキに皐月賞2016年で誰が乗るか|ネット評価まとめ


無料コンテンツが熱い競馬情報会社

勝馬伝説 
http://www.l-horse.com/
勝馬伝説の無料情報だけで万馬券ゲット。無料情報に期待。

チェンジ
http://www.5il.org/
重賞の無料馬連予想の的中率が半端ない。

すごい競馬 
http://www.shopwin.biz/
マル秘情報で先を行け!信頼の競馬情報

by 競馬情報会社.com

 
【弥生賞】マカヒキ3連勝!父ディープ級末脚、皐月賞へ懸案は鞍上だけ

 リオンディーズ(左)を豪快に差し切ったマカヒキ。右は3着のエアスピネル(撮影・三好信也)

 「弥生賞・G2」(6日、中山)

 父をほうふつとさせる末脚で2番人気マカヒキが“3強”対決を撃破。重賞初挑戦をレースレコードで制し無傷の3連勝。クラシックへの有力候補として堂々と名乗りを上げた。早めに抜け出した1番人気のリオンディーズは首差2着。3着に3番人気のエアスピネルが入り、上位3頭が皐月賞(4月17日・中山)への優先出走権をゲットした。

 勝負は直線の急坂を上り切ろうとする残り100メートルだった。早め先頭で押し切りにかかる2歳王者へ、外からマカヒキが1完歩ごとに迫る。馬体が並んだのは一瞬。最後のストライドで力強く前へ出ると、計ったようにきっちり首差とらえた。

 従来の記録を0秒2更新するレースレコードでの勝利に、ルメールは「強かった。素晴らしい。きょうは2頭(リオンディーズ、エアスピネル)が強いと思っていたけど、マカヒキもすごく走るね」と興奮を隠せない。友道師も「久しぶりに声が出ました。前回より落ち着いていたし、輸送も問題なかった。本番に向けて楽しみ」と満面の笑みだ。

 収穫のある内容でもあった。過去2戦は好位や中団に構えるレースだったが、今回は最後方からの競馬。「僕も驚いた。スタートがあまり速くなくて。でも中山ではいいポジションを取るのが重要だから、1角から徐々に上げて行った。すごく乗りやすくて流れに乗れたし、4角で外に出してからラスト300メートルが素晴らしかった。反応がすごかったよ」と鞍上は称賛。次位に0秒8差の上がり3F33秒6はレース最速タイム。勝負服も同じ、父ディープインパクトをほうふつとさせる極上の切れ味だった。

 新馬-若駒S-弥生賞の3連勝は、3冠馬に上り詰めた父と同じ蹄跡だ。本番への期待は一層膨らむ…が、一つの懸案は鞍上だ。ルメールは、きさらぎ賞を制し3戦3勝のサトノダイヤモンドへの騎乗が有力。「いい3歳がいっぱい。皐月賞がとても楽しみだね」とはぐらかした。友道師も「こればっかりは分からない」と言うにとどめた。強豪ひしめくクラシック戦線が、ハイレベルに混沌(こんとん)としてきた。

 
 
2chでも盛り上がる
 
1:2016/03/07(月) 07:13:49.36 ID:
切れる馬だし池添しかいないよな?
3:2016/03/07(月) 07:17:27.59 ID:
同意
池添はロードクエストと同時騎乗はしろよ
4:2016/03/07(月) 07:18:28.67 ID:
池添だけどまぁ無理なら戸崎かなぁ
5:2016/03/07(月) 07:18:32.70 ID:
ロードクエスト関東馬なんだから田辺乗せてやれよ
7:2016/03/07(月) 07:20:06.84 ID:
田辺、西なら川田か藤岡兄貴
8:2016/03/07(月) 07:20:08.33 ID:
戸崎はハートレーに内定してるのでは
十中八九Fさんだろw
195:2016/03/07(月) 12:29:15.65 ID:
>>8
ハートレーはボウマンだろ
200:2016/03/07(月) 12:48:42.66 ID:
>>195
ダービーまで戸崎で確定してるけど
ずいぶん前に
13:2016/03/07(月) 07:25:28.76 ID:
川田一択
14:2016/03/07(月) 07:25:34.26 ID:
こういう馬を若手に乗せてやるといいんだけどなぁ 

無敗できてしまったから難しいな。
15:2016/03/07(月) 07:26:54.83 ID:
四位は凄く合いそう
16:2016/03/07(月) 07:26:57.19 ID:
こんなん若手に任せたら
若手がプレッシャーで潰れるよ
勝てればいいけど、ライバル2頭も超強力だし
無様に負けたらとんでもなく叩かれるぞ
38:2016/03/07(月) 07:43:38.43 ID:
>>16
今のFがあるのは、
その苦い経験があったからだろ?
42:2016/03/07(月) 07:50:28.02 ID:
>>38
いやコネがあったからだろ
17:2016/03/07(月) 07:27:26.79 ID:
本来ならロードクエストに田辺が乗れば良かったんだわ
新潟でも実際に騎乗して勝っているし
そうなれば池添も空いていた
19:2016/03/07(月) 07:28:27.72 ID:
川田なんか糞野郎信頼できるかい
20:2016/03/07(月) 07:29:15.52 ID:
川田なら皐月はなんとかしそうだけどダービーは100%無理
23:2016/03/07(月) 07:32:09.45 ID:
池添とか戸崎とか情弱が多いなw
川田、福永、岩田のどれか。

馬の長所活かすなら、マカヒキに武
エアスピネルに岩田が一番収まりいい気がする
24:2016/03/07(月) 07:32:40.91 ID:
F「マカヒキは俺がダービー獲る為の馬」
25:2016/03/07(月) 07:32:45.96 ID:
この厩舎は和田と福永に有力馬結構乗せてるから
和田の可能性も一部あるんだよね
27:2016/03/07(月) 07:34:09.30 ID:
なんだかんだ川田
30:2016/03/07(月) 07:38:08.74 ID:
四位は府中の24でキレキレの強い馬に乗って普通に外差しするなら、経験も技術も空いてる騎手のなかでは最上位だろ

トゥザグローリーみたいなメンヘラ馬、誰に乗り替わってもあかんわ
31:2016/03/07(月) 07:38:51.51 ID:
ノリは
34:2016/03/07(月) 07:41:59.81 ID:
>>31
一番あかんやろ
36:2016/03/07(月) 07:43:07.55 ID:
四位はもう駄目だろ最近衰えが顕著過ぎる
武より先に引退しそうな気がする
39:2016/03/07(月) 07:43:44.21 ID:
>>36
というよりもう闘志がないんじゃないかな
43:2016/03/07(月) 07:52:19.21 ID:
>>39
四位は馬場傾向が変わって得意の外差しが出来なくなったのも
苦しくなっている原因なんだよな
あと、横山もときどき馬を制御できてないシーンを見るように
なってきたよ
じわじわと世代交代が進むんじゃないかな
37:2016/03/07(月) 07:43:27.32 ID:
このままルメールが乗る可能性はないの?
50:2016/03/07(月) 07:57:55.62 ID:
ロードクエスト田辺
ハートレー戸崎
マカヒキ池添

これがいいな
79:2016/03/07(月) 08:27:53.50 ID:
外国人って言っても、デムルメ以降、多数来日したけど同等かそれ以上のパフォーマンスはムーアともう日本に来ないだろうスミヨンしかいない。ムーアは現在、欧州競馬で1番と言われるジョッキー。

マカヒキからすれば、デムルメで3連勝して本番乗り替わりとかって、どんな罰ゲームだよって話
110:2016/03/07(月) 09:37:08.40 ID:
友道は内田
金子は川田

こんな感じじゃね?
111:2016/03/07(月) 09:41:37.50 ID:
エアスピネル回避→NHKマイルに
マカヒキに武豊で無敗のディープ産駒金子勝負服で三冠に挑むで1番上手く納まる
122:2016/03/07(月) 10:01:39.13 ID:
>>111がいいな
サトダイ強いのわかってるけど勝って欲しくねー
214:2016/03/07(月) 14:12:31.65 ID:
こういう名前の金子馬
浜中のイメージしかないんだが
いないから福永か川田
岩田は似合わないし斜行したりして馬が嫌われるからだめ
金子馬に岩田は怪我人のイメージしかない
岩田はアドマイヤだけ乗ってろ
223:2016/03/07(月) 16:07:57.99 ID:
>>214
ウリウリのイメージしかないぞ
268:2016/03/07(月) 23:37:43.28 ID:
>>223
ウリウリも浜中のイメージ
岩田は似合わない


引用元:



無料コンテンツが熱い競馬情報会社

勝馬伝説 
http://www.l-horse.com/
勝馬伝説の無料情報だけで万馬券ゲット。無料情報に期待。

チェンジ
http://www.5il.org/
重賞の無料馬連予想の的中率が半端ない。

すごい競馬 
http://www.shopwin.biz/
マル秘情報で先を行け!信頼の競馬情報

by 競馬情報会社.com