有馬記念予想|アドマイヤデウス|ネット評価まとめ

 

無料コンテンツが熱い競馬情報会社

勝馬伝説 
http://www.l-horse.com/
勝馬伝説の無料情報だけで万馬券ゲット。無料情報に期待。

金馬 
http://www.kin-uma.com/
毎週競馬情報お届けする競馬情報。無料コンテンツが満載。

チェンジ
http://www.5il.org/
重賞の無料馬連予想の的中率が半端ない。

すごい競馬 
http://www.shopwin.biz/
マル秘情報で先を行け!信頼の競馬情報

by競馬予想会社ファン


 「有馬記念」最新ナマ情報

◆とにかく明るい石川!?「安心して下さい」 最内(1)オーシャン

 オーシャンブルーは、GI初騎乗の石川騎手が馬名の頭文字の「O」を選び、最内の〔1〕枠(1)番。池江調教師は「内枠に入ったときはいいし、外に馬がいないとダメな馬なのでね」と語り、石川騎手も「厩舎の方も内枠が良かったと思います。安心してください」と力を込めた。

◆五郎丸小牧「最高」 大金星へ(2)ヒット

 ヒットザターゲットは12番目に小牧騎手が抽選を行った。“五郎丸ポーズ”で抽選会場を沸かせた後にゲットした枠は〔1〕枠(2)番。「ヨシッ」と声を上げた。「朝、馬頭観音様のところへ行った御利益があったね。ホント、良かった~。これで、もういい訳はできない。最高の枠やからね。あとはレースで自分がうまく乗るだけ」と大金星へ力をこめていた。

◆JC2着の雪辱 菱田「ロスなく」 最多勝枠(3)ラスト

 ジャパンC2着のラストインパクトは、菱田騎手が自分のイニシャルの「H」を選択して、最多の10勝を誇る(3)番があたった。菱田騎手は「内枠が少ししか残っていなかった。引けてよかったです。出たなりで進めて、コースロスなく運びたいですね」と気を引き締めた。

◆ようやく内枠!! 念願の(5)デウス

 アドマイヤデウスは、岩田騎手のイニシャルから「I」を指名。〔3〕枠(5)番と好枠をゲットした。「近3走がすべて外枠だったし、レースをしやすい内めはいいですね」と橋田調教師。年明けに日経新春杯((6)番)、日経賞((4)番)とGIIを連勝したときに近い番号で「枠については言うことがありません」とまとめた。

◆ラッキー“7”だ 満足(7)アクター

 3連勝でアルゼンチン共和国杯を制したゴールドアクターは、吉田隼騎手が「G」を選び、〔4〕枠(7)番に決定。「どの枠でもいいと思っていましたが、あとは隼人君(吉田隼騎手)がうまく乗ってくれるでしょう」と中川調教師も満足げだった。

◆ちょうどいい枠(8)ワン復活だ!!

 ワンアンドオンリーは橋口弘調教師にひっかけて?浜中騎手がA~Pのうち「はしっこ」のPを引き、〔4〕枠(8)番となった。「動けるポジションが欲しい」(浜中騎手)というだけに、内すぎず外すぎず、ちょうどいい枠だ。「ああだこうだ言えば、ジョッキーの邪魔になるだけ。指示はしません」と橋口弘調教師は浜中騎手にすべてを託した。

◆名手の「D」から 一発(9)サウンズ

 サウンズオブアースは、ミルコ・デムーロ騎手が、自分のイニシャルである「D」を指名。ほぼ真ん中の〔5〕枠(9)番に決まった。近10年で2009年ドリームジャーニー、11年オルフェーヴルで2勝。「いつもスタートが上手な馬だし、いい枠だね。少し速いペースになって、スムーズな競馬ができれば」と鞍上は一発を狙っている。

◆ゴールドの隣回避 望み通り(10)レーヴ

 15番目にくじを引いたトーセンレーヴ。残っていた馬番は(10)と(14)だったが、ジェームズ・ヒュー・ボウマン騎手のイニシャル「J」を選んで〔5〕枠(10)番に決定。「後入れが欲しかった。(10)と(14)だと圧倒的に(10)がよかった。(14)だと隣に立ち上がる心配があるゴールドシップがいるしね。よかった」と池江調教師は拍手で喜んだ。

◆「い・い」枠にノリ笑顔(11)キタサン

 6番目のキタサンブラックは、清水久調教師が馬名から「B」を選択して〔6〕枠(11)番に決定。菊花賞勝ちの記念ブルゾンを着た横山典騎手は「1、1。いいじゃないですか」と笑顔。トレーナーは「少し外ですが、枠は心配していません。気になるのは隣にリアファル((12)番)が入ったことかな」と、同じ先行タイプの動向を気にしていた。

◆音無師「ごちゃつく内よりはいい」(12)リアファル

 公開抽選でリアファルの抽選順は14番目。残りは(10)(12)(14)番だったが、クリストフ・ルメール騎手が選択した「E」のボールは(12)番だった。「隣に(同じ先行型の)キタサンブラックが入ったけど、ウチのは控えてもいいからね。そう考えるとごちゃつく内よりは、よかったんじゃないか。あとはルメールが責任を取ってくれると思う」。音無調教師はジョーク交じりにまとめた。

◆状態「さらに上向いています」 好調(13)ルージュ

 唯一の3歳牝馬ルージュバックは、大竹調教師が「C」を選んで〔7〕枠(13)番に決まった。「どこが残っているかと思いましたが、どこでもと。(状態は)さらに上向いていますし、暮れの大一番を盛り上げられたらと思っています」と大竹調教師。人事を尽くして天命を待つのみだ。

◆幸運を生かして(14)フィズ大暴れ

 最後まで呼ばれなかったダービーフィズは、残っていた「N」を引き、〔7〕枠(14)番となった。「出走が決まったのが最後なんで。でも滑り込みで入れましたから、あとは田辺騎手に任せます」と小島太調教師。出走にこぎつけた幸運を生かしたい考えだ。

 

アドマイヤデウス-日経賞


 

 ・中山競馬場芝2500mでは日経賞

 

 ツイッターの声

 
 
2chSCの声
251:2015/12/26(土) 17:36:47.84 ID:
今日の中山、やたら外枠の馬が上位占めてたな
内は伸びないぞこりゃ
外差し決まるかもしれん
255:2015/12/26(土) 17:39:04.19 ID:
>>251

内で脚溜めてたヒットザターゲットが外出し強襲で圧勝ですね、わかります
279:2015/12/26(土) 17:44:05.04 ID:
そもそもなんで低レベル菊花賞組が人気しているのかな?
菊花賞も低レベルだし前哨戦の神戸新聞とセントライト記念も酷い
あんな糞レースで勝ってきた先行馬2頭なんてここじゃいらんよ
とにかくタイム見ると世代のレベルの低さが痛感できる
今回はハイレベルだった4歳クラシック組が実力を見せるよ
サウンズ、アクター、大穴でワンオン
複勝圏に1匹は紛れ込むのは確定的2匹来るかもしれない

結論は
◎ゴールドアクター
○ラブリーデイ
△サウンズオブアース
△ワンアンドオンリー
☆ルージュバック
▲ゴールドシップ
281:2015/12/26(土) 17:44:27.92 ID:
水上先生
◎リアファル
オワタwww
323:2015/12/26(土) 17:50:37.73 ID:
3歳が予想家の間で人気してるのは、古馬のタレントが引退した後の中長距離路線の層が薄いと思われてるから

春までの3歳は、ダービーもオークスもレースレコード
秋は妙なペースが続いてタイムが今一つだが、今年の3歳上位なら、
中長距離路線の上位に食い込める
そう認識されてる

菊は妙ちきりんなペースだったので勝ち馬は眉唾だけど、リアファルの先行力はは中山で面白いと思う
てか、こいつみたいに前脚が発達してるタイプって、中山の急坂で絶対にパフォーマンス上げるからね
372:2015/12/26(土) 18:00:48.75 ID:
ゴールドシップ     気分屋で明日のレース直前まで分からん
ラブリーデイ       3位以内くる
キタサンブラック    ねーよwwww
リアファル        4位以内くる
ルージュバック     ねーよwwww
サウンズオブアース  ねーよwwwww


有馬記念の予想はここに注目www
トライキャストの予想が熱い。
arimator







↑↑
指定サイトから無料会員になることをオススメします。




引用元: