セントライト記念|サトノラーゼンのポイントをまとめました




セントライト記念が激アツ、ここの予想をチェックします
プレミアム-競馬情報

senntoraito2s

 












【セントライト記念】ラーゼン主役を狙う

 「セントライト記念・G2」(21日、中山)

 ダービー2着馬サトノラーゼンが、G1初制覇をにらみ、いよいよ始動する。大一番の前走は勝ち馬の決め手にこそ屈したが、激しい2着争いを鼻差で制した。池江師は「ダービーのあともピンピンしていた。宝塚記念を使おうと思ったくらいだったが、パスして菊花賞を見据えてローテーションを組んだ。体に厚みが出てパワーもつきましたね」とひと夏を越しての成長を実感する。

 10日の1週前リハは、岩田を背に栗東CWで3頭併せ。キロハナ(3歳1000万下)、オリハルコン(4歳500万下)を最後方から追走した。抑え切れないほどの手応えで直線に向くと、軽く手綱を緩めただけで鋭く反応。前者に半馬身遅れたが、後者には半馬身先着を決め、5F68秒4-39秒1-12秒0をマークした。鞍上は「このひと追いで、いいガス抜きになれば」と心身のさらなる良化を期待する。

 今回の舞台は中山の芝2200メートル。前走から1Fの距離短縮となるが、無論、本番の3000メートルを見据えた一戦となるはずだ。「能力のある馬だし、距離はどっちでもいい。折り合いもつくから」と岩田。2冠馬ドゥラメンテが故障で離脱し、一気に混戦模様の菊戦線。京都新聞杯に続く重賞2勝目をゲットし、一気にその主役に名乗りを上げる。

 
 
セントライト記念-2014年

1着 イスラボニータ 蛯名正義

2着 トゥザワールド 川田将雅

3着 タガノグランパ 菱田裕二

 

ダービー最上位馬のセントライト記念

2014年 

イスラボニータ 1着人気1着

 

2013年

ヒラボクディープ 1番人気13着

 

2012年

フェノーメノ 1番人気1着

 

2011年

ペルシャザール 2番人気4着

 

2010年

ゲシュタルト 1番人気14着

 

 

 

ツイッターの声

 
2chSC
 
 
9:2015/09/13(日) 17:07:53.28 ID:
>>5
キタサン、ブライト、ベルーフは中山向きだし問題なかろう
26:2015/09/13(日) 17:16:16.69 ID:
>>5
ラーゼンは見えない力だろうけど
それ以外は関東馬、中山重賞勝ち、非社台なんだからおかしくはない
38:2015/09/13(日) 17:22:20.05 ID:
>>5
池江がキロハナに期待してるからラーゼンとベルーフをこっちに回した
59:2015/09/13(日) 18:02:42.06 ID:
>>38
サトノラーゼンは岩田が神戸新聞杯じゃ乗れないからこっちに回しただけでしょ。

岩田の重賞は本当に凄い。
過剰人気するし、レッツゴードンキ、サトノラーゼン、ヌーヴォレコルト、ウリウリと今後の重賞全部一番人気かもな。w
6:2015/09/13(日) 17:05:41.18 ID:
ここもサトノラーゼンしかない。岩田乗るなら鉄板
12:2015/09/13(日) 17:09:04.33 ID:
サトノラーゼンだろうな
ダービー2着馬の強いレース
16:2015/09/13(日) 17:10:33.19 ID:
ベルーフは距離どうなん?
17:2015/09/13(日) 17:10:46.27 ID:
ここでサトノラーゼン買う奴は一生負け組
245:2015/09/14(月) 18:34:33.87 ID:
サトノラーゼンなんでわざわざ中山に遠征してくんだよ
菊花賞トライアルとしては神戸新聞杯のほうが上だろ
264:2015/09/14(月) 21:34:35.59 ID:
サトノラーゼンが内枠引ければあっさりありそうだと思ってたけど
後方から外回しても届く馬場だからベルーフも走る気を出せばチャンス有りそう
275:2015/09/14(月) 22:41:05.76 ID:
ラーゼンは、あくまでもトライアル
戦績みればわかるだろ、ハゲw
相手強化の本番じゃ用無しのベルーフが目一勝負
池江厩舎の傾向くらい覚えておけ!まだ岩田なんて言ってるノロマ大将よwぉ


オススメの競馬情報会社
無料情報で万馬券-勝馬伝説
ja1