ハクサンムーン|セントウルステークス予想|競馬予想
 
 
ハクサンムーン超抜時計、逃走一気!/セントウルS

<セントウルS:追い切り>



 セントウルS(G2、芝1200メートル、13日=阪神、1着馬にスプリンターズS優先出走権)の木曜追いが10日、栗東トレセンで行われ、2年前の覇者で高松宮記念2着馬ハクサンムーン(牡6、西園)が坂路で超抜時計をはじき出した。単走で4ハロン53秒7-12秒1。力強い脚取りでS評価を獲得した。秋初戦にして100%に近い出来。スプリンターズS(G1、芝1200メートル、10月4日=中山)で悲願のG1取りへ、まずは前哨戦を制す。

 1分弱の間、西園師はまばたきも惜しんでハクサンムーンを追った。こわばる表情はゴールと同時に華やぐ。「いやあ、良かったねえ。あとは無事に競馬を迎えるだけ。出来に関しては文句なし。95…、100に近い仕上げで臨める」。イメージ通りの調教に、本紙評価も当然のSだ。

 4ハロン53秒7-38秒1-24秒3-12秒1。田中助手は「体が柔らかくて、思っている以上にストライドが大きい。今まででもかなり良い部類」と驚く。いっぱいに追われたが、ムチは肩ムチのみ。それでいて後半2ハロンを12秒台前半かつ、右肩上がりのラップでまとめた。この日最後の登坂で、普通なら失速してもおかしくないタフな馬場状態。6歳秋を迎えてさらに進化を遂げている。

 西園師は「勝っている競馬は全て前に行ってなんぼ。スピードの違いでハナに行くだろうし、無理に控えることはしない」という。昨年はあえて控える競馬で2着に入ったが、理想は全7勝を挙げるハナ。開幕週の絶好馬場を味方に、一気の逃走劇を見せる構えだ。

 重賞3勝。足りないのはG1タイトルだけ。「(今回、G1の)両方とも勝つくらいの気持ち。年齢的にこの秋がラストチャンスになりそうだから。何でも来いという感じ」と師。善戦マン脱却へ、秋初戦からガチンコ勝負を臨む。【松田直樹】

 

ハクサンムーン

2014年ーセントウルS

 

ハクサンムーン…2着、今回酒井学

 

 

 

 
45:2015/09/06(日) 18:08:44.57 ID:
ブック想定 フルゲート16頭

ストレイトガール 戸崎
ハクサンムーン 酒井
リトルゲルダ 川田
ウリウリ 岩田
サカジロロイヤル 国分恭
アースソニック M・デムーロ
マヤノリュウジン 横山典
バーバラ 武豊
ミッキーラブソング 小牧
マテンロウハピネス ○○
アクティブミノル 藤岡康
メイショウツガル 幸
マイネルエテルネル 和田
ハナノシンノスケ ○○
メイショウイザヨイ 太宰
ルチャドルアスール 平野

以下、除外対象馬
ブランダムール 四位
ダブルスター ○○
プリムラブルガリス ○○
ホウライアキコ 池添
66:2015/09/06(日) 18:35:31.82 ID:
ストレイトガールの戦績見直したけどすごいな
どん詰まりの函館SSと香港遠征からの休み明けで挑んだ高松宮記念以外、重賞で馬券に絡んでいる
72:2015/09/06(日) 18:52:18.99 ID:
アースソニック念願の外人騎手やっと乗せるのかよここで
73:2015/09/06(日) 18:55:18.88 ID:
やっぱりここは開幕週実績、あと野芝の実績がある馬がいいよな。
176:2015/09/07(月) 20:36:54.84 ID:
>>73>>112
野芝だけの開催は小倉と新潟だけだよ。
よく覚えときな。
阪神が野芝とか笑われるよ。
177:2015/09/07(月) 20:46:10.51 ID:
>>176
JRAサイトの馬場情報を確認してみて下さい。
82:2015/09/06(日) 20:23:35.55 ID:
こんなもんハクサンムーン以外あるかと思ってたら意外と人気ないのね
単勝3~4倍くらいつく?
83:2015/09/06(日) 20:25:54.04 ID:
ハクサンは謎の惨敗歴があるから・・・
101:2015/09/06(日) 21:54:05.34 ID:
>>83
緩い馬場は駄目な馬だから謎でもない
高松宮記念は雨が降っていたいたけど時計速かったし
84:2015/09/06(日) 20:29:47.93 ID:
ハクサンムーンはまさにギャンブルにふさわしい馬だよねw
90:2015/09/06(日) 20:58:23.02 ID:
>>84
そら馬主がね・・・
91:2015/09/06(日) 20:58:35.88 ID:
ハクサンムーンくるくる
93:2015/09/06(日) 21:00:25.24 ID:
ハクサンムーンのクルクルを見るレース
いつもより多めに回ってギネス認定されるでしょう。
104:2015/09/06(日) 22:43:48.82 ID:
ハクサンがロードカナロアを破ったのって2年前だっけ?
時の流れを感じてしまったw
107:2015/09/06(日) 23:07:55.54 ID:
ハクサンムーンが逃げ切る
109:2015/09/06(日) 23:44:27.92 ID:
ハクサンムーンここ勝ったら本番マークされるで
137:2015/09/07(月) 14:03:18.95 ID:
ハクサンムーンは人気したらぶっ飛ぶ
五市だからな!

激アツの無料予想が激アツ
トライキャスト…!!
sento2