藤沢きゅう舎の2頭を引き連れて、2500勝。横山典弘|いちょうステークス回顧
横山典弘の意地を見た 

 11日の東京11RいちょうSをクラリティスカイで制した横山典弘騎手(46)=美浦・フリー=は、岡部幸雄元騎手、武豊騎手に次ぐ史上3人目のJRA通算2500勝を達成した。1986年3月のデビュー以来、1万7292戦目(うち障害12戦1勝)でのメモリアルV。これまでの主な勝ち鞍には日本ダービー2勝(2009年ロジユニヴァース、14年ワンアンドオンリー)などGI・23勝を含む重賞152勝がある。

 ◆横山典弘騎手「うれしいです。(重賞勝ちがメモリアルVとなったことについて)いつも思うのですが、何か競馬には流れみたいなものがあって、セキショウで(9Rを)勝ったときに、この馬(クラリティスカイ)で勝つ予感がありました。(長く活躍するモチベーションについて聞かれて)ないです。馬を大事に、健康を大事にしているだけで、いくら僕がやる気満々になっても、勝てないときは勝てません。そういう乗り方が、馬券を買っている人にはいい騎乗に見られていないみたいですけど(笑)。(記念撮影用のプラカードを息子の横山和生騎手が持っていることに対して)こんなときが来るとは思わなかったですね。早く、逆に僕がプラカードを持ちたいですよ(笑)。まだまだ競馬人生は長く続くので、末永く応援してください。できれば息子の応援もお願いします」

いちょうステークス動画 

 

1着 クラリティスカイ 横山典弘

2着 ネオルミエール 藤沢きゅう舎

3着 ミッキーユニバース 藤沢きゅう舎

 

 

 ツイッターの声

 
 
 
どうも、競馬歴20年の管理人です!
最近ネットでよく目にする競馬予想サイトですが、皆さんは利用していますか?
私、実は過去に30万円ほど、騙されてしまって、それからは一切利用していなかったんですが、

動画をたまたま発見して見てたら、競馬予想サイトを使って大金を手に入れてたんです!!!!
⇒ http://keibayosou.pw/lp/keiba12000/

そして競馬仲間に色々と、競馬予想サイトの事について聞いてみたところ、

「 競馬予想サイトで儲けた!! 」
「 3連単を小数点で的中させる競馬サイトを見つけた 」
「 先週100万円獲得したよー! 」

なんて答えが返ってきました。
ですが、中には、
「 悪質サイトに騙された 」
「 デタラメな買い目で全く的中しない・・・ 」

っていうのも聞くので、本当のところはどうなんでしょう・・・?

そこで、管理人自ら、「 本当に儲かる競馬予想サイトはあるのか? 」
ということで、実際に儲かるとウワサの10サイトに登録してみて、
競馬予想サイトから提供された買い目通りにレースを買ってみました!

⇒ http://keibayosou.pw/lp/keiba12000/486-60