青葉賞馬
 shounannr



















ショウナンラグーン
父-シンボリクリスエス


今週も儲けさせてもらいます!!
無料会員になって予想をチェックせよ汗

競馬情報会社.com




 
2 :2014/05/28(水) 18:57:05.92 ID:
雑魚しか出走しないから
 
3 :2014/05/28(水) 18:57:19.31 ID:
五歳で覚醒する
 
5 :2014/05/28(水) 19:00:48.72 ID:
本番前にあの距離は辛いだろ
 
8 :2014/05/28(水) 19:07:22.52 ID:
青葉賞に出るような馬だから
 
10 :2014/05/28(水) 19:11:04.66 ID:
ギニーにあたる皐月→ダービーが一般的な状況で、青葉使うってことは、育成、調教、レースの結果によって、ダービーに向けての順調なローテ組めてないってことだからな
一応G1のNHKは例外ローテ
 
11 :2014/05/28(水) 19:10:29.47 ID:
シンボリクリスエス・ゼンノロブロイ・ウインバリアシオン・
フェノーメノ
 
 
これらが見事に散った中でショウナンラグーンが
呪いを断ち切るなんて事あるだろうか
 
13 :2014/05/28(水) 19:14:46.76 ID:
調べたら以下の青葉賞馬がダービー2着馬(1着馬)。

レオダーバン(トウカイテイオー)
エアダブリン(ナリタブライアン)
シンボリクリスエス(タニノギムレット)
ゼンノロブロイ(ネオユニヴァース)
アドマイヤメイン(メイショウサムソン)
ウインバリアシオン(オルフェーヴル)
フェノーメノ(ディープブリランテ)
 
14 :2014/05/28(水) 19:24:48.82 ID:
ダービー勝てる位の馬はこの時期までに賞金たまってるからわざわざ2400戦に出る必要がないんじゃないの
 
15 :2014/05/28(水) 19:25:27.91 ID:
フェノーメノだけはマジで惜しかったorz
 
16 :2014/05/28(水) 19:25:33.27 ID:
ダービー勝って即行で引退した馬総賞金2億9200万がいる一方で
ダービー2着からの春天連覇でうはうはの馬6億2900万+現役続行中もいるのであった
 
17 :2014/05/28(水) 19:29:36.99 ID:
俺は買うぞ、ショウナンラグーン
 
18 :2014/05/28(水) 19:40:15.49 ID:
ローテーなら青葉賞よりマイルカップの方が間隔が短いが
マイルカップ組からだとダービー馬は結構輩出しているし
やはり前哨戦はローテーより距離が重要か
 
19 :2014/05/28(水) 19:40:31.99 ID:
まあ、ダービーの有力馬は、普通皐月賞に出走するからね・・・
 
20 :2014/05/28(水) 19:42:21.95 ID:
サマーサスピション
 
22 :2014/05/28(水) 19:54:45.20 ID:
>>13
2冠馬率高けぇぇ
 
23 :2014/05/28(水) 19:58:15.37 ID:
馬場もあるんじゃないかな。青葉賞の時の馬場とダービーの時の馬場はだいぶ差があるから、ダービー時の馬場に適応出来ない馬が勝ってるとか
回数から考えたら、青葉賞馬の馬券内率はちょっと低すぎる気がするし。
 
24 :2014/05/28(水) 19:58:32.65 ID:
後の名馬ですら普通に負けるしなあ
 
25 :2014/05/28(水) 20:04:54.81 ID:
ワールドインパクトよりラグーンのほうが走るのに、人気は前者のほうが上というところが微笑ましい。
 
26 :2014/05/28(水) 20:15:13.94 ID:
権利を獲るのに全力だから
 
27 :2014/05/28(水) 20:28:11.31 ID:
皐月賞やその前の重賞勝つ馬はこのレースは使わない。
ここで勝負する馬は既に使いすぎの馬が多い。
ダービー出るだけで精一杯のタイプ。
 
28 :2014/05/28(水) 20:52:13.23 ID:
さすがにワールドインパクトの方が上だろ
 
29 :2014/05/28(水) 21:10:01.28 ID:
その理屈なら京都新聞杯からダービー馬が出ている説明がつかん
 
30 :2014/05/28(水) 21:26:22.10 ID:
>>28
さすがにワールドインパクトの方が上だろ
ワールドインパクトは
青葉賞すら勝てなかったんだが
 
31 :2014/05/28(水) 21:27:11.13 ID:
キズナは皐月賞出ていない。
 
32 :2014/05/28(水) 21:33:14.91 ID:
「秋かよ」

この一言に集約される気が。
 
33 :2014/05/28(水) 21:34:59.49 ID:
ワールドインパクト前走は仕掛け急ぎすぎた。案外弱かったがラグーンより弱いってことはない
いつもの競馬してたら楽に勝ってたって思うだろ普通