1:2014/03/18(火) 06:49:22.24 ID:
預金口座へのマイナンバー登録義務付けを政府が検討へ
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1395078658/
3:2014/03/18(火) 06:55:30.18 ID:
今朝の日経だろ
記事は目通してないが見出しだけみて俺も同じこと思った
4:2014/03/18(火) 06:58:09.82 ID:
なお海外口座は紐つけ出来ない模様。
金持ちは脱税し放題とのこと。
5:2014/03/18(火) 07:06:05.60 ID:
PAT解約して、券で買って当たったカネを口座に入れるのもアウツになるのかなぁ
ナゾの収入を追及されるべ
そんな心配するような額は当たらんけども
6:2014/03/18(火) 07:12:03.62 ID:
こういうのは、実際に高額馬券を的中させてから悩むべき話だな

オレ、下手だから心配無用(笑)
一度でいいから、こういうので悩んでみたい(笑)
7:2014/03/18(火) 07:13:38.88 ID:
さすが安倍
日本人イジメに余念ないな
8:2014/03/18(火) 07:13:51.30 ID:
立派なタンスを買うしかないな
9:2014/03/18(火) 07:20:23.82 ID:
>>8
タンス購入履歴まで管理されたりしてな
10:2014/03/18(火) 07:23:13.50 ID:
>>9
大塚家具とか、IKEAあたりも調査対象になるのか?
11:2014/03/18(火) 07:47:07.60 ID:
ケツの毛までむしり取るのな
12:2014/03/18(火) 07:49:24.74 ID:
ここで心配してる人たちはみんな税務署の人たちが目を輝かせるぐらい税金を払ってない金を持ってるものなのか?
14:2014/03/18(火) 09:34:07.12 ID:
>>7
財務省が集金にやっきなんだよ。
誰が総理大臣でもやってるわ。
消費増税を言い出したのと
法案を通したのは違う政権だろ
15:2014/03/18(火) 09:37:48.10 ID:
これは本来PATを取り締まる法律じゃないからなぁ。結果的に影響出るけど。

馬券に関わる税制が根本的に問題なわけで、宝くじ見たいに無税にすれば済む話。
16:2014/03/18(火) 09:38:40.53 ID:
>>6
高額馬券関係ないぞ。毎週やってればだいたいの奴らは負けてても納税対象だ
17:2014/03/18(火) 09:43:23.90 ID:
ま、俺には関係のない話か(震え声)
18:2014/03/18(火) 09:45:55.24 ID:
>>16
そう、それが問題なんだよね
19:2014/03/18(火) 09:50:41.95 ID:
>>16
トータルで多額の払い戻しがあると、回収率100切ってても課税対象になるん?
100万円分買って100万円の払い戻しがあったら課税されるん?
20:2014/03/18(火) 09:53:31.38 ID:
今の課税の仕方じゃ地獄だろ
50万配当金もらって60万損しても50万への税金がかかる
21:2014/03/18(火) 09:54:57.10 ID:
既に現地買いに切り替えたワイ、高見の見物
22:2014/03/18(火) 10:00:44.55 ID:
現地買いできる人が羨ましい
23:2014/03/18(火) 10:08:00.34 ID:
結局前騒がれてた裁判は敗北したのか

じゃあもう競馬潰れていいな
ちびで馬跨がってるだけで勝ち組の中卒騎手どもがついに底辺おちか
24:2014/03/18(火) 10:09:08.62 ID:
管理できるんなら投資額もわかるんだから、マイナスなら見逃してほしいよな

現地と違って、ハズレ馬券を拾うこともできないわけだし
25:2014/03/18(火) 10:10:10.79 ID:
>>19
的中馬券以外は経費にならないよ
26:2014/03/18(火) 10:15:16.37 ID:
ちなみにネットバンクだと、個人口座で一回1000万越える資金移動があるとランプがつく仕組み。まぁ、課税云々の目的じゃないけどな。
27:2014/03/18(火) 10:18:21.59 ID:
>>19
確か
払い戻し額ー当たり馬券の購入費が20万超えると課税対象
28:2014/03/18(火) 10:24:43.52 ID:
毎週買ってりゃ雑所得扱いにできる判例出たろw
29:2014/03/18(火) 10:30:54.39 ID:
月に10万くらいしか使わない奴でもPATで1日何回も転がしてたら相当な金額が後々課税される恐怖。余程の馬券下手じゃなきゃ税金だけで車買えるくらいの金額になるはず。