1:2014/02/24(月) 21:26:13.35 ID:
無いから立てた
アドマイヤサガス56
アユサン55
アルキメデス56
ヴェルデグリーン57
エアソミュール56
カレンミロティック57
サダムパテック57
ジャスタウェイ58
ダークシャドウ56
ダイワファルコン56
ダイワマッジョーレ57
トウケイヘイロー57
ナカヤマナイト57
マイネルラクリマ56
ユールシンキング57
ロゴタイプ58



中山記念予想
http://p.tl/Q5t9



2:2014/02/24(月) 21:27:36.00 ID:
>>1
おせーよカス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!









お疲れ~
3:2014/02/24(月) 21:30:06.01 ID:
◎ジャスタウェイ
◯ダークシャドウ
▲エアソミュール
△トウケイヘイロー
△アユサン
☆ナカヤマナイト
4:2014/02/24(月) 21:30:11.82 ID:
>>2
いやマジでな。
俺もおせーよカス共と言いながら立てたわ
5:2014/02/24(月) 21:30:35.43 ID:
6:2014/02/24(月) 21:32:32.91 ID:
またおまえらトウケイを頭固定にするのやめたほうがいいぞ。
ジェンティルやベルシャみたいになりかねんw
7:2014/02/24(月) 21:34:43.95 ID:
ジャンポケ×サンデーから漂う中山巧者感
◎エアソミュール
8:2014/02/24(月) 21:36:48.13 ID:
地味にすげえ面子だなおい
9:2014/02/24(月) 21:59:55.60 ID:
週末中山は雨予報だけに

道悪(0-0-1-3)のエアソミュールはヒモ程度の扱いか
あるいは消しな気がする。

それにしても難しい。

道悪なら軸はトウケイヘイロー1択なんだがね~
10:2014/02/24(月) 22:05:15.60 ID:
◎アルキメデス
ジャスタを推す奴は眼科へ
11:2014/02/24(月) 22:08:53.95 ID:
ロゴ、トウケイのワイド3000円買って寝るわ。
12:2014/02/24(月) 22:10:55.22 ID:
アユサンなんてこんなとこ使わずに中山牝馬Sでよかったのでは
13:2014/02/24(月) 22:16:34.43 ID:
えらい揃ってるな
14:2014/02/24(月) 22:18:25.07 ID:
◎マイネルラクリマ
○トウケイヘイロー
▲エアソミュール
△ジャスタウェイ
ここでラクリマ買えない人はうんこして寝るべき
15:2014/02/24(月) 22:19:02.30 ID:
先行有利だと言う事は忘れてはならない
先行力がある馬が押し切る。
中山記念はトウケイヘイローとダイワマッジョーレで鉄板だぞ。
3着には人気薄ダイワファルコンが食い下がりあれま。
ナカヤマナイトを買う奴は眼科にな。
16:2014/02/24(月) 22:20:22.18 ID:
なんか太郎が当たりそうな気がしてきたw
17:2014/02/24(月) 22:24:11.80 ID:
揃ったなあ
18:2014/02/24(月) 22:26:30.71 ID:
アルキメデスってどんくらいの人気だろ
19:2014/02/24(月) 22:27:22.60 ID:
メンツそろったけど、中山向きじゃない馬が多いな
適性で買えば当たる気もするが
20:2014/02/24(月) 22:29:15.36 ID:
ロゴの状態を見極めるのが最重要
マッジョーレは3着ぽい
21:2014/02/24(月) 22:30:35.02 ID:
本格化のエアソミュールで
22:2014/02/24(月) 22:31:55.40 ID:
ヴェルデグリーン、トウケイ
ワイド2000円
たぶん当たる
23:2014/02/24(月) 22:32:54.88 ID:
>>18
4,5番人気くらいじゃないか
24:2014/02/24(月) 22:40:34.72 ID:
何これすごく面白そう
25:2014/02/24(月) 22:43:31.55 ID:
サガス・アユサン・パテック・ダーク・ロゴ まで切るとして

ここからが難しいな・・
26:2014/02/24(月) 22:44:00.53 ID:
正直、ジャスタとかダークは買いづらい。
勝ち負けはトウケイでヴェルデがまくってきてこの二頭の馬連で決まると予想。
三着は知らね。
27:2014/02/24(月) 22:44:48.79 ID:
ジャスタも切りでいいだろ
28:2014/02/24(月) 22:46:44.93 ID:
ジャスタは福永じゃないと無理
29:2014/02/24(月) 22:47:30.43 ID:
中山のロゴが怖い
30:2014/02/24(月) 22:48:48.79 ID:
ジャスタウェイは頭固定派と馬券外派の二択
31:2014/02/24(月) 22:48:54.79 ID:
>>29
正直終わった馬に思えてしまう。
32:2014/02/24(月) 22:49:27.32 ID:
ナカヤマナイト
1800M(4-2-1-0)
中山コース(4-2-0-2)※着外の2回は有馬記念
 道悪成績(1-1-0-1)※やや重も含め全て掲示板確保

伏兵としては条件が揃い過ぎて逆に罠臭いんだが

買えってことでいいのか?
33:2014/02/24(月) 22:50:32.03 ID:
>>32
ダイワ二頭と同じく安定感はある。
ただしもう歳だし洋梨。
34:2014/02/24(月) 22:51:45.73 ID:
ロゴはここから二ケタ着順連発して有馬記念で勝つ
35:2014/02/24(月) 22:52:15.72 ID:
凄いメンツだな
36:2014/02/24(月) 22:53:00.69 ID:
ロゴも良馬場ならまだ見直せる
37:2014/02/24(月) 22:53:23.20 ID:
マッジョーレの坂適正は超絶酷い!!
38:2014/02/24(月) 22:54:11.06 ID:
サガスの場違い感
39:2014/02/24(月) 22:54:40.17 ID:
2010年とか頭数が多いだけでひどいメンバーだった
1番人気が昇級したてのキングストリートとか
そのときを思うと今年は豪華すぎる
40:2014/02/24(月) 22:58:35.55 ID:
ヴェルデグリーンとナカヤマナイトで
41:2014/02/24(月) 22:59:19.96 ID:
本気で狙ってる馬はどれだ?
42:2014/02/24(月) 22:59:31.71 ID:
重馬場ならトウケイ一択。
43:2014/02/24(月) 23:00:46.64 ID:
なんか例年より良い所か揃いすぎってぐらい面子揃ってるな
登録馬の中で2頭以外重賞勝ち馬で内G1馬4頭とか・・・

面白そうだけど馬券買うにはかなり悩ましい面子だな
44:2014/02/24(月) 23:01:10.33 ID:
開幕週のイッタイッタならトウケイ屁色ー
45:2014/02/24(月) 23:01:38.47 ID:
どうしたんだ今年は?
中山記念らしくないw
46:2014/02/24(月) 23:02:23.44 ID:
カレン
47:2014/02/24(月) 23:02:49.98 ID:
今年は実績あるクラシック馬に上り調子の勢いある馬と豪華だな
48:2014/02/24(月) 23:03:28.39 ID:
大外枠に入ってもトウケイ本命にする。
49:2014/02/24(月) 23:04:25.03 ID:
豪華メンツの時ほど、結局内枠買ってりゃ良かったになる。
50:2014/02/24(月) 23:04:55.75 ID:
メンバー揃ってる様に見えるが、トウケイヘイローが頭一つ抜けてるんだよな。圧勝するだろ
51:2014/02/24(月) 23:06:05.85 ID:
有馬で先行して唯一残ったのはカレンミロティックだけ。
52:2014/02/24(月) 23:07:34.84 ID:
マイネルラクリマを買うのは俺だけでいい
53:2014/02/24(月) 23:09:45.18 ID:
中山1800ならロゴタイプに決まってるじゃろ
54:2014/02/24(月) 23:12:08.23 ID:
とりあえず普通に考えるとジャスタは後ろからなので切り。
ヴェルデも内回りなので切り。

逃げのトウケイと昨年の覇者ナカヤマナイトの2頭を買いたくなる。
ただ感覚が空いてるアユサン、ロゴタイプのクラシック実績組が人気なさそうなので
穴を空けそう。穴をあけたら次回から人気になるのが目に見えてるからね。
55:2014/02/24(月) 23:17:23.73 ID:
ジャスタは叩き前提
横山さんは後ろから最後に少し伸ばして終わりでしょうね
56:2014/02/24(月) 23:19:03.41 ID:
◎トウケイヘイロー
○ロゴタイプ
▲ユールシンギング
57:2014/02/24(月) 23:19:08.74 ID:
今年に入ってからようやく面白そうなレースが来たな
といってもジャスタウェイ、アユサン、トウケイヘイロー、ロゴタイプみんな叩きかもしれないけど
となると相談役ナカヤマナイトの出番か
58:2014/02/24(月) 23:19:31.34 ID:
トウケイへイロー・・・戦ってきたメンツがしょぼい。
ロゴタイプ・・・コディーノを見る限り世代レベルに疑問。
ジャスタウェイ・・・天皇賞秋は展開にハマっただけ。

阪神カップの敗因は不可解だけどマッジョーレから
カレン ダイワ マイネルでいいんでない
59:2014/02/24(月) 23:21:05.05 ID:
>>58
キングオブ養分!
60:2014/02/24(月) 23:21:57.95 ID:
アルキメデスありそうだな
61:2014/02/24(月) 23:22:46.72 ID:
>>60
キングオブ養分
62:2014/02/24(月) 23:25:01.47 ID:
>>57
これくらいで重賞だよなあ
昨秋からOPだか1600万だか解らん重賞目白押しで辟易していた
63:2014/02/24(月) 23:25:10.74 ID:
今回のロゴタイプのヤネ誰よ?
状態云々より、それが一番重要だわ
64:2014/02/24(月) 23:25:36.12 ID:
良ならミロティック重ならラクリマやね
走り時の不明なパテックも抑えな
65:2014/02/24(月) 23:26:02.86 ID:
66:2014/02/24(月) 23:26:11.80 ID:
ロゴタイプは復調してるのか。ダークはまだ終わってないのか
順調そうなトウケイとヴェルデが安全かなぁ
67:2014/02/24(月) 23:26:41.33 ID:
ロゴは普通に人気しそう
去年の極悪馬場の函館での札幌記念なんて参考外に考える人も多いだろうし
ナカヤマとダイワも中山巧者のイメージ強いし単意外は売れそうだしなぁ

まず人気しないであろうパテックとかシャドウあたりが地味に怖い
3着目まで考えたら無い事も無さそうな馬だし
68:2014/02/24(月) 23:26:51.05 ID:
>>63
クリスマスデ台
69:2014/02/24(月) 23:27:27.29 ID:
>>66
勝ち組!
70:2014/02/24(月) 23:27:47.88 ID:
コパノリッキーってなんだよ!
ってぐらいの問題はでなかったんだろ?
おれの言ったとおり簡単だったんだろ?
71:2014/02/24(月) 23:30:27.84 ID:
>>68
マジか
なら勝ち負けだわ
中山開幕週だし、トウケイヘイローと道中喧嘩しなければ
そのまま二頭で決まる事もあり得るだろうな
72:2014/02/24(月) 23:30:58.09 ID:
ヴェルデ
内回りダメなの?
73:2014/02/24(月) 23:31:16.37 ID:
>>71
ブックの想定騎手。
もう一個のスレでみた。
74:2014/02/24(月) 23:56:36.82 ID:
◎ ヴェルデグリーン
○ ロゴタイプ
中山適性の高い馬が来る。紐も中山適性で買う。
75:2014/02/24(月) 23:58:36.95 ID:
アドマイヤサガス ○○
アユサン 丸山
アルキメデス 岩田
ヴェルデグリーン 田辺
エアソミュール 戸崎
カレンミロティック 池添
サダムパテック 田中勝
ジャスタウェイ 横山典
ダイワファルコン 川須
ダイワマッジョーレ 蛯名
ダークシャドウ 内田
トウケイヘイロー 武豊
ナカヤマナイト 柴田善
マイネルラクリマ 柴田大
ユールシンキング 北村宏
ロゴタイプ C・デムーロ
76:2014/02/25(火) 00:05:26.18 ID:
普通に考えてヴェルデグリーンとジャスタウェイで当たるわ

トウケイヘイローを本命にする奴は
悪いこと言わないから一刻も早く競馬辞めろ
77:2014/02/25(火) 00:05:28.95 ID:
エアソミュールとカレンミロティックの適正がよくわからんな・・・
ロゴタイプはデムーロ魅力も相手強い気がするしなぁ
78:2014/02/25(火) 00:06:23.22 ID:
ロゴ圧勝や
79:2014/02/25(火) 00:07:25.92 ID:
何でこんなメンバー揃ってるんだ?
ダイヤモンドSに行けばタダもらいだったのにw
まあナカヤマナイトはGIじゃ買っちゃダメだけど
それ以外なら買っておかないとな
80:2014/02/25(火) 00:08:43.27 ID:
すげー豪華だな
現役の1800m最強候補が全馬出てきた感じだ
GⅠ含めてもこれだけ高いレベルの馬が揃うのは久しぶりな気がする
81:2014/02/25(火) 00:12:51.25 ID:
>>80
今年は今のとこ重賞のメンツが全体的にいい気がする
オッズが割れて楽しいわ
82:2014/02/25(火) 00:13:01.30 ID:
ロゴタイプって人気さすがに出ないよね。こんな馬をこのメンバーで上位人気にするほど下手くそばかりじゃないよね。
83:2014/02/25(火) 00:15:04.18 ID:
サガスとアユサン以外なら何が勝ってもおかしくないメンバーだな
カレンとアルキメデスの2頭軸で勝負
84:2014/02/25(火) 00:17:40.71 ID:
トウケイ1800大丈夫かな
85:2014/02/25(火) 00:19:36.27 ID:
ダイワファルコン
ダイワマッジョーレ
トウケイヘイロー
ナカヤマナイト
カレンミロティック
ロゴタイプ
ヴェルデグリーン
86:2014/02/25(火) 00:22:24.21 ID:
とりあえず週間予報だと
金曜日が雨予報
土曜日は曇り予報と雨予報2つに分かれている
日曜日が雨予報
今週末は予報は雨の可能性あり
この予報が当たればトウケイヘイローにとっては好都合
87:2014/02/25(火) 00:23:00.98 ID:
>>86
日曜日の雨は雪になる可能性もあるって
88:2014/02/25(火) 00:24:03.62 ID:
これだけメンバーが揃うということは
言われてるほど中山競馬場は嫌われてないってことだな
89:2014/02/25(火) 00:25:26.79 ID:
>>80
こういう、GIIでも軸馬決めるところから悩める贅沢なレースっていいよな
レースの格は高いのかもしれないけど、去年のジャパンカップなんか俺どっちらけだったよ
90:2014/02/25(火) 00:25:35.99 ID:
>>88
言えてる。本当に中山を避ける馬なんて言うほどいねえだろ。
91:2014/02/25(火) 00:26:41.15 ID:
ロゴは穴人気だろ。
中山得意、でも58K。
5〜9人気ぐらいか?
92:2014/02/25(火) 00:28:24.36 ID:
普通にトウケイヘイロー1人旅やろ

ジャスタウェイはノリポツンで届かず
93:2014/02/25(火) 00:28:51.85 ID:
ダイワファルコンって川須の馬になっちゃったんだな。
まぁ福島記念二連覇だししょうがないか。
正直川須の方が買いやすいしな。
94:2014/02/25(火) 00:29:38.77 ID:
>>87
雪降ったらまた代替開催かよ
95:2014/02/25(火) 00:31:13.35 ID:
セントライト記念勝ってる4歳馬が二桁人気になりそうなのがすごいな
96:2014/02/25(火) 00:34:09.24 ID:
トウケイヘイローはいかにも下手糞の養分が熱を上げて本命にしそうな馬だよな
3勝してきた過去レース見ればこの馬はもうこれから先、重賞では一勝もできないことは明らかなのに
まあ今週も頑張って日曜日に擦り取られるための金を用意してくれや
97:2014/02/25(火) 00:35:20.43 ID:
98:2014/02/25(火) 00:35:39.18 ID:
人気予想ヨロ
99:2014/02/25(火) 00:36:46.65 ID:
トウケイは香港で強い競馬をしてる
1800ならなおさら1番人気だろうが4,5倍はついてウマウマ(^^)
100:2014/02/25(火) 00:39:17.03 ID:
流石にジャスタが一番人気だわ
101:2014/02/25(火) 00:40:06.39 ID:
オッズどんな感じになる?
102:2014/02/25(火) 00:40:34.47 ID:
豪華といえば豪華だが、盛り上がりに掛けるな。
103:2014/02/25(火) 00:41:54.69 ID:
ダイマレで
104:2014/02/25(火) 00:48:35.62 ID:
金杯でもジャスタウェイ切ってもう少しでおいしい思いできたけど
1800Mのほうが更に切り易いだろ。
一番人気になりそうだしここも消し。
105:2014/02/25(火) 00:48:46.62 ID:
カレンがいるからトウケイきつそうだ
106:2014/02/25(火) 00:53:29.83 ID:
このメンツだとカレン15倍ぐらいつかないかな
全力で行くわ
107:2014/02/25(火) 00:53:35.62 ID:
なんかえらい濃厚な面子だな
108:2014/02/25(火) 00:53:56.79 ID:
>>97
のおかげで思い出した
俺このレース取ってるんだよ
これに限らずクソメンツのレースはメチャメチャ得意
ストロングリターンの安田とか去年の愛知杯とかも取った
クソメンツでしか当たらないんだな俺って
109:2014/02/25(火) 00:54:20.34 ID:
カレンとトウケイが一緒に馬券になることあるかな
この馬連で行こうと思う
110:2014/02/25(火) 00:57:57.73 ID:
ナカヤマナイトの複勝を買うべき絶好機のような気がする
111:2014/02/25(火) 00:59:24.41 ID:
後出しってほんと見苦しいな
112:2014/02/25(火) 01:01:56.28 ID:
どちらかというと自嘲してるんだけど自慢に聞こえたのかごめんな
113:2014/02/25(火) 01:03:23.27 ID:
トウケイヘイローの去年の夏に3連勝したレースと香港のレースを見返してみろ

それでもこの馬にまだ上積みがあると思える奴は競馬辞めた方がいいよ
114:2014/02/25(火) 01:07:10.85 ID:
上積みなくても十分なんだが

見返してもやっぱり府中じゃコーナー使った減速が出来なかったんだなあ
と思うだけ
115:2014/02/25(火) 01:07:45.79 ID:
ヴェルデとトウケイのワイドの突っこんで寿司行く準備するレース
116:2014/02/25(火) 01:08:26.03 ID:
開幕週とかトウケイぶっちぎりだな
117:2014/02/25(火) 01:11:59.59 ID:
トウケイの逃げをカレンがマークして2頭まとめて何かに差されるレース
ジャスタウェイはノリポツン
118:2014/02/25(火) 01:13:30.35 ID:
豪華メンバー
こりゃスレも伸びるな
119:2014/02/25(火) 01:14:20.29 ID:
GⅠ馬4頭、GⅡ馬7頭って、とんでもないスーパーGⅡだな。
中山記念なんてリピーターレースだったはずなのに。
今年に限ってはGⅠの安田記念やマイルCSよりメンツが揃っただろう。
秋天並みの中山記念だ。
史上最高のGⅡだった05年の毎日王冠を超えたかも。
120:2014/02/25(火) 01:15:16.23 ID:
この条件はロゴにとって適鞍じゃね?
普通に勝ち負けしそう
121:2014/02/25(火) 01:16:35.52 ID:
グランデッツァやワールドエースも来いよ。
122:2014/02/25(火) 01:16:49.30 ID:
ここでトウケイヘイロー買えない養分が競馬やめた方がいいわ
123:2014/02/25(火) 01:17:45.74 ID:
豪華なんだが二流なんだよねw
124:2014/02/25(火) 01:17:48.74 ID:
言うほど豪華ですかね
125:2014/02/25(火) 01:18:05.28 ID:
G2クラスの馬が揃ってるな
126:2014/02/25(火) 01:18:46.07 ID:
一流のGⅡであってこれが秋天なら残念なメンツ
127:2014/02/25(火) 01:19:34.70 ID:
ここと大阪杯どっちが豪華になるのか4月が楽しみ
128:2014/02/25(火) 01:21:11.63 ID:
>>80
メンバーが良い時の毎日王冠クラスだよな。
129:2014/02/25(火) 01:23:32.19 ID:
>>97
しかし、出走馬のその後を見ると、そこまで悪くない。
安田記念勝ちや産経大阪杯勝ちがいる。
130:2014/02/25(火) 01:24:33.08 ID:
単勝一桁台が7、8頭になるんじゃないか?
いつだかのダービー卿みたいになりそう。
131:2014/02/25(火) 01:28:16.29 ID:
もういい加減芝1800mのG1作っちゃえよ
132:2014/02/25(火) 01:32:47.27 ID:
開幕週でも先行馬が揃ったし
流れが速くなれば差しが決まりそう
GⅡ連勝を狙ってきたヴェルデグリーンが有力
この馬、先のこと考えてねえだろw
133:2014/02/25(火) 01:35:52.93 ID:
ディフェンディングチャンピオンが2ケタ人気濃厚とか
GⅡにしちゃメンツ揃いすぎにも程がある
134:2014/02/25(火) 01:36:26.84 ID:
自嘲風自慢だから余計うざがられてるのに分からんのだなw
馬券の当たりハズレがほんとかどうかは眉唾ものだが、空気の読めなさと頭の悪さは真性らしい
135:2014/02/25(火) 01:39:16.04 ID:
で、おまいらこのレース予算 2万は買うよな?
136:2014/02/25(火) 01:43:59.54 ID:
競馬ブックの重賞◎が2014年ここまで2月24日終了時点で
19戦4勝、回収率7.5/19(39.5%)
4勝の配当合計750円ww ド本命じゃなきゃ当てられないwww

一般人の知りえない情報を仕入れられる立場にありながらこの成績は…
ワザとハズしてるね
137:2014/02/25(火) 01:44:37.85 ID:
ヴェルデはこのあと中3週で日経賞にも出てほしい
それで秋まで休養
138:2014/02/25(火) 01:51:41.06 ID:
ヴェルデグリーンは坂があるほうがよさそうだから、中山記念→日経賞→宝塚→オールカマー→有馬でおk
139:2014/02/25(火) 01:57:07.07 ID:
ヴェルデグリーンは負けるわな
140:2014/02/25(火) 01:57:39.52 ID:
カレンミロティック、ラクリマ、ロゴタイプ、ダイワファルコンと
番手からの早漏仕掛け逃げ潰し馬がこれだけ揃ってるのに
トウケイヘイローみたいなローカル夏競馬をノーマーク、逃げ先行超有利コース、糞メンツ、異常馬場など
色々なアドバンテージ付きで勝てたラキ珍馬が通用するわけない
実際あれだけ条件の向いた香港カップでも最後差されたしな

シルポートみたいな展開無視の馬鹿逃げすれば掲示板ワンチャンあるかもな
141:2014/02/25(火) 02:01:15.61 ID:
1 トウケイヘイロー
2 ジャスタウェイ
3 ヴェルデグリーン
4 ロゴタイプ
5 アルキメデス
6 ナカヤマナイト
7 カレンミロティック
8 ダイワファルコン
9 エアソミュール

こんな人気順?
相談役に旨味が出るな
142:2014/02/25(火) 02:59:04.55 ID:
トウケイヘイローがシルポート臭プンプンなんだが
143:2014/02/25(火) 03:03:25.83 ID:
トウケイ?
雑魚でしょ
144:2014/02/25(火) 03:14:53.17 ID:
>>140
あれだけ条件の向いた、って
香港の直線430mあるぞ
直線300m以下の中山のほうが明らかに向いてるわ
それに去年勝った重賞見りゃわかるがトウケイはアホ逃げタイプというより小回りで後続引きつけて逃げるタイプだし
逃げ馬潰し馬なんかむしろ歓迎だろ
ちなみに直線長いだけでなくコース形態的にすぐにコーナー入るためポジション争いが厳しくて
そのすぐ後に長い直線が広がることで馬がわーっと行って掛かりやすい府中2000なんかは
逃げ馬には不利って武も言ってたからああいうレースは参考外にした方がいいぞ
145:2014/02/25(火) 03:19:28.58 ID:
コテ予想結果
ダイヤモンドS

勝ち-「馬吉」

負け-「大穴太郎(競馬太郎)」「ナイトレンジャー」「骨川ツネ夫」
146:2014/02/25(火) 03:23:17.78 ID:
コテ予想結果
小倉大賞典

勝ち-「馬吉」

負け-「単勝キラー(ワイドの達人)」「ナイトレンジャー」「骨川ツネ夫」
147:2014/02/25(火) 03:29:17.76 ID:
コテ予想結果
フェブラリーS

勝ち-「馬吉」

負け-「単勝キラー(ワイドの達人)」「大穴太郎(競馬太郎)」「ナイトレンジャー」「横井貴明」「闇魔界の魔王」「骨川ツネ夫」
148:2014/02/25(火) 03:33:37.46 ID:
コテ予想結果
共同通信杯

勝ち-該当者なし

負け-「ナイトレンジャー」「骨川ツネ夫」「闇魔界の魔王」
149:2014/02/25(火) 03:51:12.80 ID:
>>75
150:2014/02/25(火) 03:52:13.87 ID:
>>75
難解だぜ
151:2014/02/25(火) 04:01:56.17 ID:
ワクワクするメンバーだな
152:2014/02/25(火) 04:03:01.79 ID:
>>144
中山の直線は300m以下じゃねえぞ

あと逃げ馬が本当にきついのは中山2000m

中山1800mは逃げ馬有利
153:2014/02/25(火) 04:12:00.42 ID:
糞簡単じゃん

アドマイヤサガス  →ダート馬です消します
アユサン       →牝馬で休み明けでこの時期の中山センハチで勝てる要素ゼロです
アルキメデス   →怖いです抑えます
ヴェルデグリーン  →怖いです抑えます
エアソミュール  →重賞実績が皆無に等しいので買うのはまだ先です消します
カレンミロティック →怖いです抑えます
サダムパテック  →AJCCの時も「この馬は本来マイラーじゃない(キリッ」といって押していた馬鹿を思い出します。
            距離より馬自体既に終わっていることに気が付きましょう。消します
ジャスタウェイ →ポッ出の天皇賞秋馬は総じて駄馬です。休み明けです。58です。中山ではタッチミーノットごときに後塵を拝するほど駄馬と化します。
           それでもあなたは買いますか?消します。
ダイワファルコン →人馬共に終わってます消します。
ダイワマッジョーレ →ゴミクズだらけの短距離でも結果残せず急な距離延長でここですか?いきなり2ハロンアップ+GⅡで勝った馬はいません。消します。
ダークシャドウ  →人馬共にすべてが終わってます。消します
トウケイヘイロー  →香港はロードカナロアが8馬身圧勝、爺のジャガーメイルが好走できる低レベル環境です。国内では駄馬相手にしか勝っておらず
             メンバーがそろった今回のメンバーだとよくて掲示板です。
ナカヤマナイト →人馬共にすべてが終わってます。「GⅡなら買える(キリッ」は去年の今頃までのお話です。馬鹿がいかにも軸にしそうな馬で負のオーラたっぷりです。
マイネルラクリマ  →レベルが足りません。中日新聞杯へどうぞ
ユールシンキング →1000万レベルの低レベル糞メンバーでセントライト記念勝っても何の価値もありません
ロゴタイプ →何か月ぶりですか?5着臭がものすごくします。大阪杯で会いましょう。

アルキメデス・ヴェルデグリーン・カレンミロティックの馬連単ワイド3連複3練炭ボックスで楽勝。
154:2014/02/25(火) 04:23:28.31 ID:
序盤・中盤・終盤隙がないトウケイヘイローで間違いないよね
155:2014/02/25(火) 04:24:22.81 ID:
  ∧,,∧ 
 ( ・┏┓・)
 / ∽ |  
 しω-Jうむ
あるき
えあそ
かれん
だーく
まいねるでOKなのねん
156:2014/02/25(火) 04:25:13.66 ID:
>>152
ん?
俺が言ってるのは最後の直線の距離な
最後の直線は293メートルだろ
157:2014/02/25(火) 04:37:17.30 ID:
>>156
だろ じゃねえよw
中山芝コースの直線は310mだ
どこと勘違いしてんだコイツw
158:2014/02/25(火) 04:39:14.03 ID:
あ~ 小倉かww
159:2014/02/25(火) 04:45:58.27 ID:
すみませんでした
160:2014/02/25(火) 04:50:48.07 ID:
トウケイって去年、ダービー卿を掛かりまくりながら、好タイムで勝ってるし、中山は相当得意だと思う。

あとこの馬、付いてきた馬をバテさせるタイプの逃げ馬だから、負けるとしたらやはりジャスタ等の差し馬だろう。
161:2014/02/25(火) 04:50:51.16 ID:
>>138
どこのマツリダゴッホさんだよ。
162:2014/02/25(火) 04:51:28.72 ID:
  ∧,,∧ 
 ( ^┏┓^)
 / ∽ |  
 しω-Jフフフ
163:2014/02/25(火) 04:54:59.89 ID:
>>153
ダイワマッジョーレは1800 4戦3勝だし
トウケイはアンコイルドに勝ってるし
ダイワファルコンは前走勝ってるし
ぽっと出の天皇賞秋馬って初G1が天皇賞秋の馬に活躍馬いないわけじゃないし
がばがばの理論だな
164:2014/02/25(火) 05:02:38.29 ID:
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲が火を吹くぜ
165:2014/02/25(火) 05:23:33.50 ID:
ここでヴェルデが盛大に飛んで田辺が大迷惑野郎になる流れ
166:2014/02/25(火) 05:27:34.88 ID:
ダークシャドウはトゥウザグローリーと同じでもう終わってるっけ?
167:2014/02/25(火) 05:35:20.23 ID:
ナカヤマナイトとダイワファルコンのセットで
168:2014/02/25(火) 05:54:15.99 ID:
1番人気はGⅠ馬ジャスタを差し置いてトウケイかな
169:2014/02/25(火) 07:38:58.38 ID:
170:2014/02/25(火) 07:48:45.44 ID:
先行有利だと言う事は忘れてはならない
先行力がある馬が押し切る。
中山記念はダイワファルコンとダイワマッジョーレで鉄板だぞ。
3着には人気のトウケイヘイローが逃げ残って当たり前。
ナカヤマナイトを買う奴は眼科にな。
171:2014/02/25(火) 07:50:49.53 ID:
ヴェルデグリーンみたいな追い込み馬が届くレースじゃないよな
前から行く馬が断然強いレースだし
172:2014/02/25(火) 07:55:00.93 ID:
太郎きもい
173:2014/02/25(火) 07:58:33.74 ID:
     ζ
  / ̄ ̄ ̄ ̄\
  /      \
 ////  \ / |
 L川  (・) (・)|
(6-―――◯⌒◯-|
 |   _||||| |
  \ / \_/ /
   \____/

何だと!!ハゲだと!!
174:2014/02/25(火) 09:41:05.51 ID:
カレンミロティック一強

以上
175:2014/02/25(火) 09:57:46.17 ID:
ヴェルデグリーン
カレン
トウケイ
ナカヤマ
ダイワ
176:2014/02/25(火) 10:04:21.28 ID:
なぁ

中山で出走すると必ず注目されるナカヤマナイト(笑)

とっくに終わってる馬を盛り立てるマスコミのバカ(笑)
177:2014/02/25(火) 10:10:29.68 ID:
馬鹿なのは裏事情を知らず罵ってる奴だ
いい加減覚えろ
178:2014/02/25(火) 10:12:22.61 ID:
このレースは カレンミロティック トウケイヘイロー のワイド1点でOK!

全財産の7割突っ込んでOK!
179:2014/02/25(火) 10:13:37.64 ID:
頭候補
ヴェルデグリーン………中山巧者で能力も高く騎手は乗ってる田辺。差しだから届かないと言われるがこの馬は先行、マクリができ、陣営も馬鹿じゃなければ今回は先行か早めに仕掛けるはず。

カレンミロテック…有馬では前が厳しい展開で善戦。距離も短縮され前有利の今回は勝ち負けかと。

トウケイヘイロー…前有利の今回はかなり有力。人気が集中する可能性があるのが難点だが切るのは無謀かと。

紐候補
ジャスタウェイ
ナカヤマナイト
ダイワファルコン
エアソミュール
アルキメデス
ロゴタイプ

とりあえずここまで絞った。あとは追いきりと枠を見てからかな。もちろん頭と紐の入れ換えもあるかも。
180:2014/02/25(火) 10:17:37.70 ID:
ロゴタイプは馬場より状態が戻っているか。
途上なら有馬の内容からもミロティック。
181:2014/02/25(火) 10:25:12.15 ID:
>>180
まさにそのとおりだよな
復調してれば中山は庭

人気のオチ具合によっては抑えとしても買えるが
それなりに人気するだろうから抑えでは買いづらい…
信じて買うか完切りかギャンブルだな

普通に考えたらトウケイとロゴなのだが…
ロゴ切りならトウケイ、カレン、ダイワ、ジャスタか
182:2014/02/25(火) 10:27:58.99 ID:
ナカヤマナイトは

名前に中山が入るので

アホみたいに売れる
183:2014/02/25(火) 10:30:08.35 ID:
ダイワファルコンが

シルポートするから

見とって見
184:2014/02/25(火) 10:36:35.18 ID:
ダイワファルコンは抑えが必要。
185:2014/02/25(火) 10:38:01.07 ID:
ダイヤモンドS「出走馬誰よ?おいらっち勝ち馬フェイムゲームなんやけど~wwwwwwwwwwww」
中山記念「ジャスタウェイやトウケイヘイローです」
ダイヤモンドS「・・・え・・・!?」
中山記念「ロゴタイプも出ます。」
ダイヤモンドS「・・・う、うわあ・・・ああ・・・ああああああああああ(イスから転げ落ちる)」
中山記念「どうかしましたか?」
ダイヤモンドS「ああ、あふゥッ・・・ひいいい・・ガクガク(足が震える)」
中山記念「やだなあ、そんなにびびらないで下さいよ。ちょっと出走馬がいいだけですから^^」
ダイヤモンドS「ああ・・あ・うんっ・ああ・・・ビクンビクン(小水を漏らす)」
中山記念「ちなみにカレンミロティック、アルキメデス、ダイワマッジョーレ、アユサン、ナカヤマナイト、ダイワファルコン、サダムパテック等も出走予定です。」
ダイヤモンドS「あんっ!ああん・・らめ・・・もうらめえ!ビクンビクン(射精する)」
186:2014/02/25(火) 10:42:00.31 ID:
ナカヤマナイトは

名前に中山が入るから何んか来そうなんで

みんな買いよる
187:2014/02/25(火) 10:45:04.55 ID:
メンツ揃ったなここは58でもロゴ、中山なら地力が違う
188:2014/02/25(火) 10:49:41.23 ID:
トウケイが強くないのは同意だがロゴよりはマシ
ロゴなんて完全にレコードが出る高速馬場の恩恵による実績詐欺馬だろう
189:2014/02/25(火) 10:50:42.65 ID:
万全ならロゴタイプだが間隔が開きすぎてるしここは紐にする

陣営も慣らし程度に考えてる可能性もあるし
190:2014/02/25(火) 10:53:26.28 ID:
ナカヤマナイトは

中山無いと

自分で言うている
191:2014/02/25(火) 11:09:18.79 ID:
アユサンは何のために出てくるんだって感じだな
ここじゃ用無しだろ
192:2014/02/25(火) 11:13:44.21 ID:
>>191
VMに向けての叩きレースだろ
牝馬限定に出れば久々でも人気になるしファンに優しい陣営じゃないか
193:2014/02/25(火) 12:11:40.21 ID:
G2にしては豪華メンバー。楽しみだ。

ヴェルデグリーン 良馬場1800m~2200mで中山は5-1-0-0。ポイントは馬場。

カレンミロティック ヴェルデグリーンに有馬記念で先着。金鯱賞でレコード勝ち。

ジャスタウェイ ジェンティルドンナに最も着差をつけて勝っている馬。

ダイワマッジョーレ 道悪巧者。ダービー卿はトウケイヘイローにクビ差の2着。距離は2000mまで問題なし。

トウケイヘイロー 秋天はハイペースでジェンティルにマークされる二重苦。今回は小回り、マイペース逃げと条件が好転。

6ヶ月休以上の馬は回収率が悪いので、桜花賞馬のアユサン、皐月賞馬のロゴタイプは軽視。
展開予想はトウケイヘイローがマイペースで逃げ、カレンミロティックが2番手。続いてダイワファルコン、マイネルラクリマ。
現時点の評価は

◎トウケイヘイロー
○カレンミロティック
▲ヴェルデグリーン
△ダイワマッジョーレ
△ジャスタウェイ
194:2014/02/25(火) 12:21:23.41 ID:
アルキメデス人気無くてウマい
195:2014/02/25(火) 12:23:27.28 ID:
>>193
ダイワマッジョーレはいらんだろ?

あとは同じかな。
196:2014/02/25(火) 12:24:54.34 ID:
>>191
当然VM目標のための始動戦なんだろうが
中山牝馬だと結構背負わされるからここ選んだんだろうな
このメンバーだと7、8人気くらいだろうがまぁいらんわなw
197:2014/02/25(火) 12:25:52.01 ID:
>>1
にダークシャドウの名前があるけど 引退しなかったっけ?
198:2014/02/25(火) 12:45:20.21 ID:
>>153
惜しいな。ヴェルデグリーンOUTダイワマッジョーレIN
重ならマイネルラクリマを入れとけ。
199:2014/02/25(火) 12:51:39.48 ID:
ダイワマッジョーレはマイルCS2着だけど、勝ったトーセンラーは
得意の京都に距離短縮が完全にハマったからな。
ロードカナロアだって勝てなかったよ。
200:2014/02/25(火) 12:54:07.24 ID:
こんなに揃ったG1みたいな面子じゃさすがにナカヤマナイトはいらないか
201:2014/02/25(火) 13:03:01.19 ID:
エアソミュールの馬体すげええええええええ
これは買わずにはいられない
202:2014/02/25(火) 13:03:18.17 ID:
トウケイヘイローって弱くないだろ?香港カップで二着には弱くてはなれないだろ。

◎ダイワマッジョーレ
203:2014/02/25(火) 13:07:48.95 ID:
GⅡ大将で中山が得意なナカヤマナイトで確定だな
去年このレース勝ったし、久々の重賞勝利おめ
オッズが割れるから単勝4倍ぐらいかうまいな
204:2014/02/25(火) 13:08:20.28 ID:
ジャスタウェイは大丈夫
典がやらかしてくれるから買わなくても大丈夫
205:2014/02/25(火) 13:08:20.93 ID:
カレンミロティックは競馬ブックが吹いてるな、切りでOK
206:2014/02/25(火) 13:08:39.68 ID:
>>203
このメンツなら6~8倍にはなると思う
207:2014/02/25(火) 13:11:05.84 ID:
>>203
複勝な
208:2014/02/25(火) 13:12:05.26 ID:
ジャスタウェイは本物
勝ち方を覚えたからもう負けないわ
209:2014/02/25(火) 13:19:44.63 ID:
ナカヤマナイトって終わった馬扱いされてんのか
210:2014/02/25(火) 13:30:26.99 ID:
>>209
シ~!
周囲にはナカヤマナイトは終わった馬扱いさせておいた
方がいい!

ナイト買って儲けるのは私とアンタだけで十分だ!
211:2014/02/25(火) 13:41:31.50 ID:
中山1800でしか買えないなんて周知
212:2014/02/25(火) 13:44:33.16 ID:
ナカヤマナイトは

どんどん人気を吸うてくれ
213:2014/02/25(火) 13:52:11.85 ID:
ナカヤマナイトはG2レベルだからな
G1.5くらいあるこのメンツでは8着くらいやろ
214:2014/02/25(火) 13:53:05.02 ID:
ナカヤマナイト
自信あるわ
5着確定
こんなもんよりもさらに中山得意な奴狙うべき
215:2014/02/25(火) 13:58:38.22 ID:
おいおい、中山が得意だからナカヤマって馬名にしたわけじゃないんだぜ
216:2014/02/25(火) 14:00:11.67 ID:
ナカヤマナイトはよくも悪くも相手なりの馬だよなあ
217:2014/02/25(火) 14:04:01.07 ID:
ジャスタウェイはラキ珍だからここじゃこない
218:2014/02/25(火) 14:04:34.35 ID:
ヴェルデグリーン三着までにはくるやろ
3連複軸一頭で買う
219:2014/02/25(火) 14:10:51.47 ID:
ナカヤマナイトの人気に嫉妬
220:2014/02/25(火) 14:17:30.73 ID:
週末は雨か

フェデラリスト勝った中山記念は面白かったな
内枠祭りだったような。
あれで燃え尽きたんだろうな~フェデラスト。

なんとなくフェデラリストとかぶる
◎カレンミロティック
221:2014/02/25(火) 14:20:49.89 ID:
どうせドバイは福永に乗り替わるんやし、ここは横山お得意のヤラズ騎乗頼んます
222:2014/02/25(火) 14:22:10.32 ID:
今年の中山初開催の開幕週

前が止まらんやろなぁ
223:2014/02/25(火) 14:23:08.72 ID:
トウケイが10馬身差圧勝やで
224:2014/02/25(火) 14:24:48.58 ID:
ジャスタウェイがカンパニーのように当たり前のように先行して勝ちそう
その後ドバイで惨敗して、調教師激怒
外国人騎手に乗り替わりという流れで宝塚記念を圧勝すると予想
225:2014/02/25(火) 14:29:07.78 ID:
トウケイヘイローが逃げるレースで先行馬は買いたくねえな
今までのレースでは大体潰れてる
トウケイが残れるかどうかは置いておいて先行有利の中山1800でも中団でレースしそうな馬を狙いたい
226:2014/02/25(火) 14:30:54.51 ID:
◎ホウケイヘイポー
227:2014/02/25(火) 14:33:46.66 ID:
◎ホウケイヘイポー
228:2014/02/25(火) 14:38:55.17 ID:
エアソミュール。東京から中山代わりのジャンポケは黙って買いやで。気性もだいぶ落ち着いたようやし、ここでも足りるとオレは思っとる。
229:2014/02/25(火) 14:47:16.66 ID:
全面同意たから黙っといてくれ
230:2014/02/25(火) 14:51:29.74 ID:
中山GⅡの実績馬でよさそう
ナカヤマナイト
ヴェルデグリーン
ロゴタイプ
ついでに去年のセントライト勝った馬
231:2014/02/25(火) 14:58:26.08 ID:
>>230
サダムパテックも弥生賞勝ってた。
追加。
232:2014/02/25(火) 15:05:25.53 ID:
トウケイが思ったより人気しそうだなあ
233:2014/02/25(火) 15:08:25.68 ID:
調教量が気になるなあ

ロゴタイプとかトウケイヘイローとか、ひと息入ってる馬たちの調教量知ってる人いる?
234:2014/02/25(火) 15:13:02.12 ID:
netkeiba

1 トウケイヘイロー 2.5
2 ジャスタウェイ 5.4
3 ヴェルデグリーン 5.8
4 ロゴタイプ 8.7
5 アルキメデス 9.2
235:2014/02/25(火) 15:15:41.74 ID:
         /  . . . : : : : : : : : : : : : : : : . . . . ヽ
        . ....: : : : ..:.:./.::.:.. ..:..:..\ ..:.. ヽ: : : ∨‘,
          / ./../..:.:.:./:./:.:.:.:.:.:.i:.:.:.:.:.:.ヽ:.:.:..:Vヽ: . ∨ハ
       / \′:.:.:.:.':.:′:.:.:.:.: |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.Vハ:....ノ i
        / .7T..ト....:.:i :i| :i:.:.:.:.{:.|、:{:.:.:.:.:ハ:.:.:.:ト::.i一:. . |
      ′/..:|..:|、:.:./|:.|{ :|:.:.:.:.ト:{ \:.、:.:.:/ : ヽ:|:.:.. i: .|
      : / ..:i|..:{:.\ |:ハ:{、:.:.:.廴__ 斗<:.:|::.:.:.|:.:|:.:.. |: .
.      |:il .:.::ii:八:{::{ |≧十\:∨ ,.     `|:.:.:..ト:|:.:.: |: .{
.      |:|!..:.::,| ..:.トド\ _,   `  z.、__レ|::.:.:.|´j:.:.:..|: .
      ,|:{ .::/l| .:小≧==' '^     ´` ̄´`!:.:.: |' }:.:.:..|: . {  
     八| :ハ| .:.:{:.i xxx   ,     xxx |:.:.:.:|_,}:.:.:..|: . .i   
       (__) | .:. 八            |:.:.:.:}V:.:.:..:: . . { 
      .イ   i! .:.:| :i::..     丶 ノ     ,:.:.:./:i::.:.:. :i: . .   
     〃{   .}: :.:.{ :|::::i:>...      イ/.:.:/i:,′:.::.八 : .l 
     {:i.:{   ハ:.:.:V :::|l:.:.:.}:.r } ̄ __ ノ/:.:./:./:.:.:.:. ::i{: . . {
.    八从 ,: .∧ :.{:::::リ::::::ノ 入_/'i{  /ィ /::/:.:.:.:. /::{:. . . .
       ∨ .:.:.:.\V‐≦ムイ  /》___.ノイ 7:.:.:.:. /廴:.. . .八
       /;..:.:.:.:.:./ \}!  r‐〉ォ´ ̄  }ノ /::.:.:.:./  , ヽ: .∧
【祝】 本日は超人気声優・花澤香菜さん25歳の誕生日です
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1393300483/l50
236:2014/02/25(火) 15:31:36.32 ID:
トウケイの逃げのペースは半端ないぞ ジェンティル級の心肺じゃないとついて残れない
237:2014/02/25(火) 15:32:14.98 ID:
最近の毎日王冠みたいになってきたな
GⅡとしては豪華だけどGⅠ並みか?って言われるとちょっと違うっていう
238:2014/02/25(火) 15:32:27.32 ID:
枠次第でトウケイ買う
239:2014/02/25(火) 15:35:38.18 ID:
トウケイは香港カップ逃げ残した馬だぞ 中山じゃ楽勝じゃん 
負けるとすれば? 
240:2014/02/25(火) 15:52:37.32 ID:
トウケイヘイローが淀みのない流れを作ると思うけど
今回のメンツにハイペース好きな馬が多すぎる
241:2014/02/25(火) 15:55:35.90 ID:
ジャスタウェイ秋天がマグレだったとしても、元はイマイチ君で2着の常連
人気でも消せぬ
242:2014/02/25(火) 15:57:48.84 ID:
ヨスヨス

ナカヤマナイトが予定通り

人気を吸いそうだ
243:2014/02/25(火) 15:59:34.44 ID:
>>237
ロゴタイプも良馬場で古馬と走ったことないし楽しみだわ
244:2014/02/25(火) 16:00:44.76 ID:
ナカヤマナイトは

3番人気ぐらいにならないか

⌒ ⌒
245:2014/02/25(火) 16:03:24.77 ID:
トウケイとジャスタウェイとナカヤマナイトの3強か

3強は荒れるぞ

知らんぞ
246:2014/02/25(火) 16:07:27.21 ID:
ロゴタイプも

そんなに強い馬だとは思わない

ミルコと手が合うだけ
247:2014/02/25(火) 16:12:53.40 ID:
アユサン、ロゴタイプ、去年のクラシック馬ワイドでウハウハ
248:2014/02/25(火) 16:13:59.55 ID:
ロゴタイプも

コディーノ見たいに人気を吸いそう

吸うて吸うて吸いまくってくれ
249:2014/02/25(火) 16:16:29.81 ID:
タイが強いと思うぞ

タイは魚の王様

タイキ軍団に勝てるかな
250:2014/02/25(火) 16:17:31.54 ID:
ナカヤマなんて人気ねーよ
251:2014/02/25(火) 16:17:53.31 ID:
よくここまで強い馬が揃ったな
252:2014/02/25(火) 16:19:25.26 ID:
タイキ軍団じゃないのか

ダイワ軍団か

俺はダイワ軍団から行く
253:2014/02/25(火) 16:25:49.36 ID:
雄の猛者たちに囲まれる一頭の若いねーちゃん萌え
254:2014/02/25(火) 16:35:33.58 ID:
週末天気が怪しいという
トウケイついているなあw
255:2014/02/25(火) 16:36:42.42 ID:
ロゴタイプ「・・・」
256:2014/02/25(火) 16:41:50.79 ID:
トウケイが道悪得意だと思ってる奴は素人
257:2014/02/25(火) 16:45:49.63 ID:
中山でジャスタウェイを買える養分共こんにちわ
258:2014/02/25(火) 16:49:24.32 ID:
太郎きもい死ね
259:2014/02/25(火) 16:51:03.11 ID:
トウケイが道悪得意かどうかはわからんが他の馬が気にする分、有利になるのは間違いない
260:2014/02/25(火) 16:55:52.80 ID:
去年のマイルCSより良い面子
261:2014/02/25(火) 16:56:26.78 ID:
何気にメンツいいな
262:2014/02/25(火) 16:57:01.74 ID:
京王杯で負けた時は馬場が緩かったからだとか言い訳してたような
263:2014/02/25(火) 16:58:29.32 ID:
ハーツ産駒だし中山でも行けるんじゃね
ジャスタウェイは
264:2014/02/25(火) 17:24:46.58 ID:
道悪強いかどうかはわからんがどろんこの札幌記念を独走で勝ったのは事実だし
265:2014/02/25(火) 17:24:51.46 ID:
ジャスタウェイ 名前の由来編

馬主の大和屋暁氏が子供のころ、イタリア直送のペンネを初めて食べた時、あまりの美味しさに
「何、このパスタウメェ」と言った事が由来との説もあるがこれはどうも眉唾である。
最近では研究も進み銀魂のキャラクターのジャスタウェイから取られたというのが有力である。
266:2014/02/25(火) 17:30:34.82 ID:
ナカヤマナイトとか一銭もいらねーだろ
267:2014/02/25(火) 17:35:03.76 ID:
トウケイヘイローは走る条件決まってるんだよね
コーナー3つあればかからないでいってくれるんだっけか
しかもゴールドヘイロー産駒だから馬場が重くなるのは歓迎だし
人気するんじゃないかな
268:2014/02/25(火) 17:52:27.03 ID:
>>264
道悪が得意と言うより力のいる馬場が得意ってとこか?
269:2014/02/25(火) 18:07:34.37 ID:
ネット競馬の単予想では、カレンの単勝が10倍以上になってるが
こんなにつくやろか?
前走の有馬もキッツい展開でよく走ってると思うんだが

アルキメデスより下ってのはどんなもんかねぇ
270:2014/02/25(火) 18:21:28.65 ID:
トウケイは道悪は得意じゃないが、ノメっても前に
進もうとする性格だから何とかなってる感じ。
力のいる馬場は合っていると武は確か言っていたと思う。
271:2014/02/25(火) 18:24:00.57 ID:
あの~なんでジャスタはいっくんじゃなくてノリさんなの?阪急杯のほうがいいの?
272:2014/02/25(火) 18:24:05.21 ID:
ロゴは男・村田じゃないのかww
273:2014/02/25(火) 18:35:30.12 ID:
>>271
コネ永は騎乗停止だよ
274:2014/02/25(火) 18:36:32.58 ID:
カレン、ベルデって道悪どうなのかな?
275:2014/02/25(火) 18:42:55.97 ID:
>>269
ジェンティル 1.6
トーセンラー 3.7
デスペラード 34.3

予想する奴は京都記念でヘタクソしかいないって分かるだろ
単勝率と強さは必ずしも直結するとは限らない
デスペはステイヤーズ、有馬が強く京都記念でもやっぱり強かった事が判明
カレンも金鯱賞、有馬と強かったしおそらく今回も近い脚質のトウケイ、ロゴ程度には負けないしおそらくこいつはジェンティルより上
負けるとするとおそらくジャスタウェイの爆発力
276:2014/02/25(火) 18:48:37.80 ID:
何言ってんだこいつ
277:2014/02/25(火) 18:55:04.65 ID:
>>276
お前京都記念でジェンティル、トーセンラー押してた奴だろ
養分乙
今回性懲りもなくトウケイでも買おうと思ってるんだろ
分かってる奴はトウケイなんぞ楽逃げできる展開にならないとどうしようもない事くらい分かる
278:2014/02/25(火) 19:00:41.23 ID:
週末は雨か・・。武しゃんは重だろうと関係なく飛ばすから
トウケイは残らんね。早漏仕掛けのカレンも厳しい。
じゃあ追い込みが有利かといえば、中山だから直線だけでは届かない。
勝ち馬は中団にいる。
279:2014/02/25(火) 19:10:20.96 ID:
春の大一番。悩みに悩め。
雨が降ろうが晴れようが
ここわベルデグリーン・そしていったいったの
種。肝であれま。
ジャスタウェイ買う奴わ眼科へ。
280:2014/02/25(火) 19:20:32.93 ID:
>>278
小回り+コーナー4つでとばせるんですかね??
281:2014/02/25(火) 19:20:57.67 ID:
>>273
なるほど、ありがとう。
282:2014/02/25(火) 19:34:53.60 ID:
すごいキチガイが降臨してるな
283:2014/02/25(火) 20:00:03.35 ID:
>>265
民明書房刊みたいな説明だなw
284:2014/02/25(火) 20:04:37.56 ID:
ロゴ久しぶりやな
村田が壊して以来か・・・w


まあ、全快していたら斤量以外は疑う余地はねーけどなぁ・・・

俺はエアレーションの具合を見つつ
ダイワファルコンから狙ってみるか
なんたって中山開幕週だしな
285:2014/02/25(火) 20:28:36.42 ID:
こんなん中山巧者だけ買えばいいんだよ
ヴェルデ、ナカヤマ、ファルコン
去年もそれだけで当たったわw
しかも結構配当ついたし
286:2014/02/25(火) 20:34:49.93 ID:
ヴェルデってそもそも中山専用機かな?
相手弱かっただけのようにも見えるが
287:2014/02/25(火) 20:38:09.32 ID:
中山記念は過去10年、逃げ馬は複勝率60%、単回収率324%、複勝回収率198%。
ちなみに2番手は単回収率80%、複勝回収率70%。
これほど逃げ馬が有利なら逃げればいいと思うが、逃げたいのはトウケイヘイロー以外、見当たらない。

秋天は広いコース。しかも強気の競馬が裏目に出た。
今回は小回りコース、コーナーは4つと、条件が好転する。
トウケイヘイローの鞍上は愚かでなければ、コーナーごとに息を入れながらマイペースで逃げるだろう。
288:2014/02/25(火) 20:38:58.09 ID:
ここでマイネルラクリマ買えない奴はうんこしてろ!
289:2014/02/25(火) 20:39:14.63 ID:
中山記念とスプリングSだけなぜかよく当たる俺には
トウケイヘイローの圧勝しか見えない
290:2014/02/25(火) 20:41:36.05 ID:
能力がG1レベルにないトウケイが雨の効果で圧勝されても白けるんだけどな
291:2014/02/25(火) 20:44:54.45 ID:
金杯での糞騎乗のせいでラクリマ怖くて買えん
292:2014/02/25(火) 20:45:29.07 ID:
カレン池添がねじ伏せてくれる
金鯱賞も早目にナルトをねじ伏せにいってたし

ナルトは叩きあう間もなく下がったけど
293:2014/02/25(火) 20:49:05.93 ID:
小回りで短い直線マイネルラクリマ買わないでどうする!!!!!!!3.4番手で直線抜けだすぞ!!!!!!!!
だが問題がひとつ!柴田大知!!!!!!こんなゴミクズがのってたらもう結果だせないぞ!!!
今すぐ乗り替わりを!!!!!!!!!オラァ!!!!!!!!!!!!
294:2014/02/25(火) 20:51:07.99 ID:
俺もトウケイ圧勝する気がする
295:2014/02/25(火) 20:51:21.69 ID:
ラクリマ三番手つけたら、掲示板は確定やのになぁ…
296:2014/02/25(火) 20:53:08.36 ID:
ノリが十八番やりそうでおいしそうなレース
去年のタッチミーノットの再現だな
297:2014/02/25(火) 20:54:10.25 ID:
やっと幻の秋天馬マイネルラクリマを買う時がきたかと思ったんだが、調子今ふたつっぽそうだな。
おとなしく切るか。
298:2014/02/25(火) 20:54:29.58 ID:
ロゴは札幌記念の重馬場で休養に追い込まれて、半年後の復帰がまた重馬場予報って
ホントついてないなぁ
299:2014/02/25(火) 20:54:45.74 ID:
週末は雨模様らしいからトウケイヘイローの逃げ圧勝だな
300:2014/02/25(火) 20:55:20.08 ID:
ジャスタウェイのまさかの好位につけて抜け出す。 ハーツクライの有馬記念のように。
301:2014/02/25(火) 20:57:31.01 ID:
札幌記念をG1にするには何をしたらいいですか?
302:2014/02/25(火) 21:00:26.35 ID:
関東の一流古馬全部出てるな 他にいないだろ
303:2014/02/25(火) 21:03:50.09 ID:
>>302
去年の天皇賞馬
304:2014/02/25(火) 21:07:35.39 ID:
ホエールコディーフェノメか
なんか随分テキトーな発言だった
305:2014/02/25(火) 21:08:42.41 ID:
馬券的にお世話になった なってる馬
ヴェルデ・ロゴ・トウケイ・ダイワマッジョーレ・ジャスタウェイ・カレン

このメンバーで買ってみる
306:2014/02/25(火) 21:09:37.08 ID:
>>304
コディーノはもはや二流だろう
G3ですら馬券に絡めないのにトップ扱いは失礼
307:2014/02/25(火) 21:12:05.15 ID:
コディは厩舎があかん
レッドなんたらはクラシック戦線を賑わすがその後大体が厩舎に潰される
308:2014/02/25(火) 21:21:54.90 ID:
猫死んだのか?滅茶苦茶残念だな、世話になったわ合掌
309:2014/02/25(火) 21:44:14.98 ID:
ロゴの馬体みたらグリグリ◎の気がするが
雨なんだよなぁ
310:2014/02/25(火) 21:49:37.05 ID:
中山適性も考慮して
前で勝負できるトウケイヘイロー
後ろから飛んでこれるヴェルデグリーン
穴でナカヤマナイト
こんな感じかな
天秋はジャスタウェイで美味しい思いはしたけど、あの馬中山だと飛んでこない気がしてしょうがない
311:2014/02/25(火) 21:52:51.27 ID:
あ、忘れてた、
エアソミュールとアルキメデスも買いたいな、このメンツならこの2頭そんな人気せんだろうし
312:2014/02/25(火) 21:56:15.75 ID:
トゥザグローリーは伸びない!トゥザグローリーは伸びない!
がジャスタウェイは伸びない!ジャスタウェイは伸びない!
になるわけですね
現実は伸びるけど届かず4着とか

レース後コメント
4着ジャスタウェイ
横山騎手「58背負った分ですかね。ラストの伸びがもう一息でした。
馬は頑張っていますよ」
313:2014/02/25(火) 22:12:11.36 ID:
ヴェルデグリーンで良いと思うけど面白味ないな
314:2014/02/25(火) 22:13:59.85 ID:
アルキメデスってどうなんかな?
315:2014/02/25(火) 22:15:24.05 ID:
中山1800逃げ切るのは結構、というかかなり難しい。
トウケイはヒモでいい。
316:2014/02/25(火) 22:17:35.55 ID:
トウケイへイローが強い馬認定されてる意味がさっぱり分からない
317:2014/02/25(火) 22:18:19.32 ID:
シルポ-トでも馬券内だからトウケイは余裕だろ
318:2014/02/25(火) 22:19:46.31 ID:
アルギデスは普通に2番人気だろ
319:2014/02/25(火) 22:19:46.66 ID:
中山記念で中山内藤は鉄板だよな
320:2014/02/25(火) 22:23:47.05 ID:
わからんなぁ…確かに言えることは、
誕生日プレゼントを貰えなかったからといって横山典弘と
競馬ブックが推してるカレンミロティックを
買ってはいけないことぐらいかな。
321:2014/02/25(火) 22:28:28.04 ID:
2ちゃんねる人気馬は予想の邪魔だから騒がないでほしい
322:2014/02/25(火) 22:32:51.16 ID:
ロゴ58キロか
エアソミュールにしとくか
323:2014/02/25(火) 22:42:47.63 ID:
ヴェルデグリーン1800はどうなんだろうか
2200と違って内回りだし案外危険な人気馬かもよ
324:2014/02/25(火) 22:45:45.35 ID:
ジャスタウェイ
トウケイヘイローどっちが人気する?
325:2014/02/25(火) 22:45:46.16 ID:
豪華なメンバーだと思うけどこれといって買いたい馬がいないそんな重賞になったな
326:2014/02/25(火) 22:51:48.90 ID:
さすがにジャスタ1番人気だろ
327:2014/02/25(火) 22:57:07.57 ID:
ジャスタはこの条件だと脚質的に不安だけど過去の傾向みるとG1で好走するような強い馬だと大外ブン回しでも突っ込んできてんだよな
328:2014/02/25(火) 22:58:49.18 ID:
開幕週とはいってもこの豪雪続きで芝がまともに生えてるかどうか・・・
329:2014/02/25(火) 22:59:07.91 ID:
ロゴタイプが何でこんなに劣化したか知らんけど

3歳のスプリング、皐月ぐらいの強さがあれば
330:2014/02/25(火) 23:01:04.98 ID:
ジャスタウェイ中山ではようナシ

府中で強いような馬は中山では3着と相場が決まってる
331:2014/02/25(火) 23:01:10.02 ID:
一見豪華に見えるがジャスタが少しぬけているくらいにしか見えないけどな~4才丼されても驚けん
332:2014/02/25(火) 23:03:35.39 ID:
4歳丼はないない
333:2014/02/25(火) 23:03:38.65 ID:
中山開催だからって中山巧者を探すことに気を取られると足元すくわれるぞ。
4連勝中のアルキメデス、能力なければ出来ない芸当。強けりゃコース関係無く馬券に絡むんじゃないか?しかしナカヤマナイトは気になる馬だねぇ。
334:2014/02/25(火) 23:03:58.31 ID:
まー結論は、いつものナカヤマファルコンてこったな
335:2014/02/25(火) 23:05:15.91 ID:
アルキメデス誰乗るの?外人?
336:2014/02/25(火) 23:07:18.23 ID:
>>335
世界の岩田
337:2014/02/25(火) 23:07:35.98 ID:
>>335
猿人
338:2014/02/25(火) 23:08:18.17 ID:
ジャスタは横典なので後方ポツンで直線最速上がりを記録するも届かずか、内捌けず届かずのどちらかの様な気がするな
339:2014/02/25(火) 23:12:50.17 ID:
普通にトウケイの逃げ切りだろ
340:2014/02/25(火) 23:14:08.24 ID:
トウケイヘイローは今まで1800使った事がないからもろ怪しいな

明らかに得意距離は今は2000だろ
341:2014/02/25(火) 23:16:09.48 ID:
良馬場ならそうだが、当日雨降ってスタミナ比べになるなら前走からの距離短縮はむしろプラスかも
342:2014/02/25(火) 23:17:46.34 ID:
ヴィクトワールピサの中山記念からもう3年か
343:2014/02/25(火) 23:20:02.75 ID:
トウケイ1枠入ったら軸にしたいけど武さんピンク帽だろうなあ
344:2014/02/25(火) 23:23:44.30 ID:
ジェンティルドンナ・京都記念6着→シーマではシンガリ負けの可能性大
ホッコータルマエ・フェブラリー2着→トランセンド以下なのでDWCは垂れに垂れて7着
ベルシャザール・フェブラリー3着→DWC白紙か、このレベルで日本馬枠埋めるなよ

ジャスタウェイが負けたら、ドバイで日本の恥がひたすら連チャンする
ドバイは見ない
345:2014/02/25(火) 23:25:42.58 ID:
>>344
センスが抜群すぎてびっくりしたから中山記念の本命馬教えてください
346:2014/02/25(火) 23:26:28.69 ID:
>>343
またお前か
見事に単発だなw
347:2014/02/25(火) 23:26:38.07 ID:
ヴェルデグリーンは内回りがどうですかね
ちょっと窮屈じゃないの
348:2014/02/25(火) 23:28:18.12 ID:
ロゴタイプが前走のクソ馬場での負けで人気

落とすなら全力買い
349:2014/02/25(火) 23:29:49.10 ID:
ここでコパノリッキー的な穴馬を1頭あげるとしたら
4歳で前走大負け、だけど重賞は勝ってる
みんながここでそんな馬くるわけねえよと思ってる人気薄
★ユールシンギング
350:2014/02/25(火) 23:32:41.78 ID:
カレン陣営は有力馬がジャスタを警戒するだろうから
楽に前残り出来ると展開よんでるみたいだよ
トウケイつつくならこの馬かな?ロゴも前の方にいそうだけど
351:2014/02/25(火) 23:37:10.43 ID:
天候次第だろうが、雨模様ならトウケイヘイロー、ナカヤマナイト、坂苦手らしいが2kg減るラクリマ。力的にミロティックも外せない。
アルキメデスは3~5着と踏んでいる。
ヴェルデグリーンは1800mが短いような。
ジャスタウェイは福永のお手馬だし、無理に勝ちは狙わないだろう。
352:2014/02/25(火) 23:37:58.46 ID:
>>347
中山外2200専用機でしょ?
353:2014/02/25(火) 23:44:39.63 ID:
>>349
菊花賞で醜態さらした上に、セントライト記念組のその後がパッとしねえからなあ…

コパノリッキーは、一応3番人気にまで推されたベストウォーリアに先着していたから、何とも言えん
どこまで変わったかだけど、休み明けから走る馬なのかも分からん…
354:2014/02/25(火) 23:52:19.70 ID:
ここで再びのヴェルデグリーン
355:2014/02/25(火) 23:53:39.37 ID:
>>349
ユールシンギングは東京出てきた時に買った方がいいよ
今回惨敗したとしても東京ならそこそこやれるよ
目黒記念あたりでも馬券内には来れると思う
356:2014/02/26(水) 00:24:03.81 ID:
アーリントンCの時から先々大きいところを取れると信じていた
府中2000での勝利はフロックじゃない
ニワカ呼ばわりするなら勝手にしろ
ここはあっさり通過だ!

ジャスタウェイ
357:2014/02/26(水) 00:29:41.65 ID:
ここはノリのやらず発動。
358:2014/02/26(水) 00:34:03.59 ID:
フェブラリーも絵に描いたようなノリさんの伝統芸だったなw
359:2014/02/26(水) 00:36:07.81 ID:
お前らノリが悪いぞw
360:2014/02/26(水) 00:38:05.89 ID:
まーたヴェルデ1人気じゃないのか
おいしいな
ここ勝つとさすがにもう気付かれるか
こんなオッズで買えるのはもう最後だぞ
オールカマーで棟広が押してたのを買ってから買い続けてるが
もちろん今回も買うで こいつは中山の鬼や
有馬はオルフェのキチガイスパートに付いて行った分の惨敗だから度外視でええ
361:2014/02/26(水) 00:41:13.78 ID:
netkeiba見たらロゴタイプ人気上位か
またヘイローに2秒ぐらい引き離されると思うが
362:2014/02/26(水) 00:42:59.48 ID:
雨で馬場悪くなるなら逆にトウケイ外す
何が起こっても不思議はないからね
363:2014/02/26(水) 00:44:40.99 ID:
有馬記念で先行したあの馬は強いはず
有馬に行かずに金杯なら勝てたと思う
今回たぶん勝ち負け
364:2014/02/26(水) 00:51:31.29 ID:
大ベテランのノリさんが愛を込めてディスられるのは競馬板でもプロ野球板でも伝統や
365:2014/02/26(水) 00:55:34.04 ID:
トウケイがいるのにノリはポツンやりそうで怖いわ
366:2014/02/26(水) 00:57:15.35 ID:
そんなのノリ方一つだろw
367:2014/02/26(水) 00:57:57.50 ID:
札幌記念のアレ見て今回トウケイ外すって正気かw
368:2014/02/26(水) 00:59:36.69 ID:
岩田中山苦手なん?アンライバルド以来、中山では重賞勝ってないやろ?有馬は二着やったけど
安勝も中山苦手やったし
369:2014/02/26(水) 01:00:55.80 ID:
工場長の馬はちょっと休みすぎだな
爆弾もこんなに休んだら不発弾になる
人気が落ちまくったであろうヘイローがよさそうだ
370:2014/02/26(水) 01:02:01.52 ID:
ロゴタイプ好きだけど調子上がってないらしいのがなあ
厩舎的にフェデラリストの迷走が連想されるし・・・
371:2014/02/26(水) 01:02:08.49 ID:
ロードカナロア
372:2014/02/26(水) 01:03:34.44 ID:
トレンドハンター、ヴィクトワールピサ、サダムパテック
373:2014/02/26(水) 01:04:52.09 ID:
ロゴタイプはロジユニヴァースの正当な後継者だから
こんなところで走ったら駄目だよ
374:2014/02/26(水) 01:05:55.33 ID:
カレンはナウミロティック
ゲッチュウナウミロティック
375:2014/02/26(水) 01:24:31.82 ID:
バルザローナ乗せても重賞勝っちゃうアルキメデスは相当強い
376:2014/02/26(水) 01:28:29.56 ID:
順調ならナカヤマナイト
順調じゃないならヴェルデグリーン
それも順調じゃないならトウケイヘイロー
それすら駄目ならジャスタウェイ
他はいらない
377:2014/02/26(水) 02:14:23.02 ID:
前走東京京都で連対した馬は消し
378:2014/02/26(水) 02:43:21.25 ID:
池添がカレンで戸崎がエアソミュールだよな
379:2014/02/26(水) 02:50:19.77 ID:
外れてもいいからアルキメデス買うべきですな
多分これ勝ったらもぉこのオッズでは買えんやろ
岩田やから基地外みたいに最後まで追ってくれるし
この前の重賞のメンツもひどくないしな
380:2014/02/26(水) 02:57:47.32 ID:
アルキメデスの戦績、キングオブダイヤ思い出すな
381:2014/02/26(水) 03:14:45.69 ID:
トウケイは馬場云々関係無く、小回りの鬼。
中山1800なら100%逃げきるわ。
382:2014/02/26(水) 04:00:14.57 ID:
ラクリマが見えないメガネでもかけてんの?
383:2014/02/26(水) 04:11:15.12 ID:
昔の名前で出ていまーすー
な馬が4頭ほどいるな
コイツらを切り捨てればそこまで豪華な面子でもない気がしてきた
384:2014/02/26(水) 04:12:19.82 ID:
またローカルで稼ぐ為のハンデ落とし
…以外の説明がつかない乗り方だったんだが何でここなんだろ?
再度溜め殺し?
385:2014/02/26(水) 04:19:29.58 ID:
買え買えトウケイ
こんなのきても安いしな
こいつを外して爆勝ちする
386:2014/02/26(水) 05:32:54.51 ID:
統計に逆らって馬券を買い続ければ、競馬で勝てないのは誰でも分かるはずだが。
>>287
を見れば中山記念は攻略法が明らかになっている。
逃げ馬の単勝、複勝を買い続ければいい。
今年はレース前から逃げ馬が分かっている。
洒落を言うわけではないが、トウケイには逆らわない方がいい。

◎トウケイヘイロー
387:2014/02/26(水) 05:33:59.99 ID:
人気馬を持ち上げるゴミはシネよ
388:2014/02/26(水) 06:30:34.02 ID:
513:木鶏◆AMKAwj.rvo 02/17(月) 16:20 QngvZTge0
だからシルクフォーチュンだって
バカはワンダーとホッコーの2頭軸か?

33:木鶏◆AMKAwj.rvo 02/20(木) 21:18 4RbV6uRy0
>>30
は?エーシントップに本命変えたし
ここは俺のスレだ
消えろゴミ!!

15着 シルクフォーチュン
16着 エーシントップ(ビリ)
389:2014/02/26(水) 06:37:27.89 ID:
ダイワマッジョーレ
マイネルラクリマ
ダイワファルコン
ナカヤマナイト
サダムパテック
カレンミロティック

3連複BOXでいくので逆神は指名すんなよ
390:2014/02/26(水) 06:37:51.09 ID:
せっかくNGにしてるんだから貼らないでくれ
391:2014/02/26(水) 06:52:59.55 ID:
>>388
ワロタw15、16着を指名するとか神がかってるねw
392:2014/02/26(水) 07:33:38.91 ID:
1番人気ジャスタ?
トウケイは何番人気だ?
393:2014/02/26(水) 07:40:41.85 ID:
トウケイはマークされる立場だと信頼できん
394:2014/02/26(水) 07:46:46.59 ID:
>>392
トウケイが抜けた1人気かも
395:2014/02/26(水) 07:53:34.21 ID:
>>393
函館や札幌でもマークはされてたろ
396:2014/02/26(水) 09:08:08.17 ID:
G1馬はここが目標じゃないから難しいな
ナイトにとっては待ちに待った中山1800だけど相手が揃っちゃったしな
トウケイヘイローは皆が言うほど強くないしヴェルデとカレンかな
397:2014/02/26(水) 09:13:53.11 ID:
なぁ

トウケイヘイローの単騎逃げが濃厚やな(笑)

カレンとマイネルラクリマの前残りが狙いになるやろ(笑)
398:2014/02/26(水) 09:16:20.42 ID:
トウケイやジャスタはドバイを意識した仕上げにするんじゃないかな
399:2014/02/26(水) 09:18:36.72 ID:
ここが目標じゃないと思って軽視すると去年の毎日王冠みたいに痛い目に遭うで
400:2014/02/26(水) 09:47:07.74 ID:
トウケイつぶれた天皇賞はジェンティルクラスが自爆レベルでかかってきたからであって
普通のレベルの馬が勝ちを意識してつつくレベルだとあんまり影響ないよな
鳴尾はともかく函館と札幌は早めの仕掛けにも動じてなかったし
401:2014/02/26(水) 09:50:46.32 ID:
ドバイ直前にノリがポツンして須貝激怒に賭けられたら賭けたい
402:2014/02/26(水) 09:52:41.83 ID:
トウケイは天皇賞前から
高速の府中むきではない
出すなら有馬のほうがいいのにと散々言われてたじゃん

天皇賞でキツい経験したのが生きてくるでしょ
まして週末馬場が悪くなりそうだし
403:2014/02/26(水) 10:05:53.46 ID:
トウケイ ミロテ のワイドは5倍くらいでしょうか?
404:2014/02/26(水) 10:22:19.41 ID:
どうでもいいけどキツい経験が活きる馬なんているの?
馬てストレス感じやすい生物らしいからキツい経験なんてマイナスにしかならないんじゃないの?
405:2014/02/26(水) 10:25:27.77 ID:
>>402
完全に同意!

札幌記念で本命にして3連複で美味しい思いさせてくれた
馬だけど天皇賞(秋)はどうしても馬場も展開も合うわけ
ないと思って消したが今回はさすがに軸だわ!

このレースは上位人気でもトウケイに逆らわず他の上位人気
に差し・追い込み型のジェスタ・ヴェルデ・メデスを疑って
ヒモ荒れを狙う典型的なレースでしょ!
406:2014/02/26(水) 10:31:39.04 ID:
【中山記念】データ解析
 ◇結論◇
 トップ評価はトウケイヘイロー。中山のダービー卿チャレンジT勝ちを含む重賞4勝の実績があり、前走はGI香港C2着とローテも問題ない。
昨年の覇者ナカヤマナイトは中山芝1800メートル3戦全勝の実績が光る。中山で重賞勝ちがあるヴェルデグリーン、サダムパテックも十分
に争覇圏内。皐月賞馬ロゴタイプは昨年8月の札幌記念5着以来と、大きく間隔があいた点が鍵になりそうだ。(データ室)
http://race.sanspo.com/keiba/news/20140226/ope14022605080009-n1.html
407:2014/02/26(水) 10:36:58.39 ID:
トウケイへイローって
カレンミロティックに番手でマークされて
直線抵抗できずにあっさり交わされる可能性って普通にあるよね?
408:2014/02/26(水) 10:50:01.81 ID:
>>407
可能性はあるけどカレンにそこまで強いとは思えない
409:2014/02/26(水) 10:57:35.14 ID:
NET競馬予想オッズ

1 トウケイヘイロー 2.6
2 ジャスタウェイ 5.1
3 ヴェルデグリーン 5.6
4 ロゴタイプ 8.2
5 カレンミロティック 10.3
6 アルキメデス 11.2
7 ナカヤマナイト 11.9
8 ダイワマッジョーレ 16.6
9 エアソミュール 23.1
10 ダイワファルコン 28.1
11 マイネルラクリマ 40.6
12 ダークシャドウ 63.0
13 アユサン 84.3
14 サダムパテック 105.7
15 ユールシンギング 191.5
16 アドマイヤサガス 486.7
410:2014/02/26(水) 11:02:51.59 ID:
逃げ有利なコース、開幕週、同型不在
ギャンブル的には死角がないのが死角と言いたくなるくらい机上の予想ではトウケイ絶対
前を意識して人気の差し、追い込み馬の仕掛けが早くなったときがこのレースの荒れるパターン
なのでヒモで穴狙うなら2200ぐらいで好走実績がある差し追い込み馬
411:2014/02/26(水) 11:04:17.78 ID:
>>407
カレンはトウケイに付いてけば共に倒れだよ。ジェンティルでさえバタバタになった。

トウケイが負けるとしたら、勝つのは差し馬。
412:2014/02/26(水) 11:04:20.43 ID:
トウケイ1番人気は無いわ~
413:2014/02/26(水) 11:11:11.53 ID:
多分トウケイは断然の一番人気
勝つかはともかくこれは確実
414:2014/02/26(水) 11:14:00.89 ID:
カレンがトウケイにプレッシャーをかけずに
2頭で仲良く逃げてくれんかな
最後の直線で勝負みたいな
415:2014/02/26(水) 11:18:50.64 ID:
>>409
かなり良いな
416:2014/02/26(水) 11:20:03.13 ID:
>>396
ナイト涙目だぜ
417:2014/02/26(水) 11:21:25.79 ID:
>>385
来ましたら外れじゃあ
418:2014/02/26(水) 11:21:53.57 ID:
天皇賞勝ち馬よりトウケイ1番人気か
みんな上手いな
ジャスタ掲示板やっとだよ
419:2014/02/26(水) 11:21:59.40 ID:
513:木鶏◆AMKAwj.rvo 02/17(月) 16:20 QngvZTge0
だからシルクフォーチュンだって
バカはワンダーとホッコーの2頭軸か?

33:木鶏◆AMKAwj.rvo 02/20(木) 21:18 4RbV6uRy0
>>30
は?エーシントップに本命変えたし
ここは俺のスレだ
消えろゴミ!!

15着 シルクフォーチュン
16着 エーシントップ(ビリ)
420:2014/02/26(水) 11:24:24.92 ID:
>>411
>>414
そうだな
トウケイつぶれるレベルでカレンが勝ちに行くなら間違いなくカレンもつぶれる
トウケイ見ながら力出し切るつもりで追走するならカレン頭だったとしてもトウケイはつぶれず残る
トウケイとカレンは一心同体で一緒に残るかどっちも飛ぶかだろうな
421:2014/02/26(水) 11:26:18.91 ID:
一番ありえるパターンがトウケイが残りカレンは潰れるだと思うが
422:2014/02/26(水) 11:30:45.84 ID:
両方潰れた場合に来るのはジャスタウェイじゃなく、
ナカヤマナイト・ヴェルデグリーンだと思う
423:2014/02/26(水) 11:30:49.19 ID:
>>410
トウケイ条件揃いすぎて怖いな
こういう時にまさかのぶっ飛びあるのが競馬だもんな
424:2014/02/26(水) 11:31:31.45 ID:
カレンの有馬6着はそんなに立派な6着でもないだろ
沈んだ先行馬は大外だったりデキ落ちだったり

タマモとかブーシェに先着されるくらいじゃなあ
425:2014/02/26(水) 11:37:37.08 ID:
>>424
2500が長いんだろう。
426:2014/02/26(水) 11:38:32.69 ID:
そもそも能力自体が
カレン>>>トウケイって可能性もある
トウケイの重賞3連勝も函館、道悪、相手関係と恵まれてたんだし
香港2着も超スローペース
俺は秋天の敗因はペースじゃなくて力負けだと思ってる
今回、相手関係揃った
427:2014/02/26(水) 11:38:57.69 ID:
>>423
そらそうよ
好条件が揃ってる馬がすんなり勝つなら馬券も当たりまくるわw
428:2014/02/26(水) 11:45:40.51 ID:
マグレも4回続けば実力。運も実力の内。いい加減学べよ
今回もどうせ終わったあと「開幕週の前残り馬場のうえ楽逃げできた」
とか言うんだろ
429:2014/02/26(水) 11:46:05.61 ID:
道中そこそこ速いペースから3コーナーで先頭に立たされ
オルフェ早めのスパートで一気に交わされての6着なら
十分好内容だと思うけどね

4~5着の馬よりはずっと見処あった
430:2014/02/26(水) 11:48:10.17 ID:
>>401
遠征を控えてるし逆にそれでいい
431:2014/02/26(水) 11:49:13.46 ID:
トウケイへイローは
今までは、逃げ切れるだけのメンバー相手だったけど
今回のメンバーじゃ、逃げ切れない呑み込まれちゃうんじゃないの?
432:2014/02/26(水) 11:49:37.70 ID:
枠が決まらないと展開予想できんな
スタート位置から1コーナーまで距離が短いし
トウケイやカレン、ロゴも外すぎるのは嫌だろうな
433:2014/02/26(水) 11:59:21.11 ID:
ここでトウケイ買えない奴は一生買えないんだろうなw
434:2014/02/26(水) 11:59:22.11 ID:
洋芝の札幌記念(しかも重馬場)を圧勝しているんだから、中山の荒れ馬場も歓迎タイプでしょ
開幕週とはいえ、今の時期の中山で急激に高速馬場に変貌とか考え難いし >トウケイ
コーナー毎に息も入れられるから、道中突いてくる相手が居なきゃ楽勝じゃないの
平坦だけで好走してきたような馬は中山の急坂で止まる事もあるけど、この馬は中山での
好走実績もあるから問題ないっしょ
ロゴが良い頃の状態に戻っていて、デ台にがっちり番手マークされるようだとちょっと怖いけど
435:2014/02/26(水) 11:59:26.54 ID:
エアは本物、今年G1でも活躍する
436:2014/02/26(水) 12:04:02.51 ID:
狙うなら人気落とすマッジョーレ
おまえらが好きなトウケイとダービー卿では差のない2着だぞ
437:2014/02/26(水) 12:08:55.51 ID:
こんな面白いレースなんて久しぶりだわ
438:2014/02/26(水) 12:12:01.30 ID:
ハイペースの番手で抑えようとして引っかかったけどそのまま押し切ったんだよなダービー卿
439:2014/02/26(水) 12:15:00.68 ID:
アユサンが馬券的においしそうだな
みんな大好きディープ×ストームキャットで、メイショウマンボにも勝ってるのに
440:2014/02/26(水) 12:20:07.58 ID:
Ayuさん、ヴェルディグリーン、
カレンナウロマンティック
441:2014/02/26(水) 12:23:19.84 ID:
IDチェキ
442:2014/02/26(水) 12:25:35.87 ID:
ダイワメジャー産駒デビュー後の過去3年(2011~2013)は
良単回 良複回 悪単回 悪複回の順に

064 076 102 092 ダイワメジャー産駒
041 071 063 091 キングヘイロー産駒
085 076 082 088 ステイゴールド産駒
084 086 080 086 ハーツクライ産駒
066 074 077 063 ジャングルポケット産駒

ダイワメジャー産駒は道悪で単複回収率が跳ね上がり、道悪巧者と言える。
キングヘイロー産駒も道悪で単複回収率が跳ね上がり、道悪巧者と言える。

中山記念は道悪なら、札幌記念のようにトウケイヘイローの圧勝もありそうだ。
注目はダイワマッジョーレか?自身も道悪はG2勝ちを含む1-2-0-0。ダービー卿でトウケイヘイローの2着。距離は問題ない。
443:2014/02/26(水) 12:26:25.00 ID:
>>436
マッジョーレって弱くはないんだろうけど
なんか決め手に欠けすぎてる気がしてならない
強いならもう1つ2つ勝ってていいと思う
444:2014/02/26(水) 12:29:05.80 ID:
アルキメデスで鉄板
こいつは中山走るぞ
俺を信じろ このオッズは最後やぞ
445:2014/02/26(水) 12:30:32.22 ID:
*****

電気抵抗値が従来品より約3割低い銀製の新素材を開発  連日の大幅高

損したくない! もっと稼ぎたい!

 http://syoukenshinpou.blog13.fc2.com/blog-entry-17783.html
446:2014/02/26(水) 12:40:33.11 ID:
本格化エアと中山鬼のG1馬ロゴで馬連1点勝負とする、ジャスタは3着まで
447:2014/02/26(水) 12:48:29.99 ID:
天皇賞の圧勝はこれまでのジャスタの走りを見ればまぐれと言ってもいい。無論勝つことはあってもあの圧勝は無いと思いたい。
だからこそ間隔を詰めなければならなかった。あそこで勝って変に感覚を明けてしまうとせっかく馬が得た勝ちパターンを忘れてしまう可能性がある。
一番勝ったらいけない危険な人気馬になることは間違いない
448:2014/02/26(水) 13:14:52.86 ID:
>>442
に加え

075 095 149 099 ゴールドヘイロー産駒

ゴールドヘイロー産駒は道悪で単回収率が2倍に跳ね上がり、複回収率はほぼ100%。
トウケイヘイローもまた、道悪ならパフォーマンスを上げることが予想できる。
札幌記念では道悪巧者としての資質にスイッチが入ったのかもしれない。
449:2014/02/26(水) 13:53:45.16 ID:
ちゃんとローテをくめば天皇賞取れたのに
ヴェルデ陣営はアホなの?日経から天皇賞だろ。
450:2014/02/26(水) 14:44:41.68 ID:
競馬はイギリスの国技だ
イギリス・アイルランド・アメリカ・オーストラリア・カナダ・ニュージーランド・香港、すべてアングロサクソン
下にフランス・ドイツ・イタリア・ドバイ・アルゼンチン・シンガポール
最下位が日本
運営も売上も調教師やジョッキー、日本は黄色人種としてアングロサクソンの干渉なしで競馬をやっている
このような国は日本だけだ


まず競馬を語るなら、この事をよく頭にいれてからにして欲しい
アベレージがどうたらこうたら、京都競馬場がどうたらこうたら、賞金がどうたらこうたら←アニメ板の萌豚、AKBヲタと同レベル
アングロサクソンは反日国だ、ドイツは親日のフリをしている、フランスは上から目線で親日
競馬はスポーツじゃない戦争だ
日英戦争
もし、そこまで求めていないというのであれば競馬は廃止して良い
海外からのサラブレッドの輸入の全面禁止、売上は年間5000億上限、ジョッキー調教師の賞金1億上限
これまでの競馬事業に対する巨額投資を、海外で評価の高いアニメや漫画、Jポップに回したほうがいい


つまり何が言いたいかというと、アングロサクソンの馬を皆殺しにできる馬を、はやく作れということだ
451:2014/02/26(水) 14:47:18.90 ID:
このレース難しいか?
面白いとは思うが

どうでもいいが、トウケイってトウケイホープ
トウケイニセイのオーナーとは無関係なんだよな
紛らわしい冠付けてからに
応援しづらいわ


良いこと教えてあげよう
ここ絶好調のが一頭と地味に中山巧者のが一頭
馬券的に面白いのはこのあたりだ


カレンナウロマンティック
452:2014/02/26(水) 15:11:27.81 ID:
普通にアルキメデスでいいんじゃないか?
453:2014/02/26(水) 15:33:43.98 ID:
ジェンテルドンナ→浅田真央→ベルシャザール(3着は確保したが)→ジャスタウエイ?

わかるな?
454:2014/02/26(水) 15:48:05.21 ID:
マイネルラクリマに前走の借りを返してもらいたい。
455:2014/02/26(水) 16:22:43.95 ID:
まったくわかんねえ、ジャスタ3倍付くならそれでいいわ
456:2014/02/26(水) 16:58:27.23 ID:
トウケイヘイロー逃げてカレンやマッジョーレが突っついてハイペースになる
でジャスタウェイが早めに動くも伸びがイマイチな所を
大外からヴェルデグリーン飛んでくる

って予想する人多いだろうけど普通にスローになるからね
457:2014/02/26(水) 17:05:39.61 ID:
ヴェルデクリーンはしょぼメンバーでやっと勝った感じ。今回普通にいらん!
458:2014/02/26(水) 17:22:19.22 ID:
ジャスタウェイ否定派多すぎワロタ
459:2014/02/26(水) 17:30:53.69 ID:
>>458
自分は賭けるからなんだろ
福永で勝てたんだから普通に一番人気だろ
460:2014/02/26(水) 17:36:11.63 ID:
ハイペースになるけど前々で決まるよ
ハイペース千八とかヴェルデついて行けないんじゃねーの
461:2014/02/26(水) 17:37:55.95 ID:
横山蝦名善臣の関東ベテラン馬券も無くは無いな
ナイトもJCだけ走れば内枠中団インベタで前が上手く空けば十分ある
462:2014/02/26(水) 17:42:51.15 ID:
結局ヌコさんの跡を継ぐ2代目は現れないのか・・・
463:2014/02/26(水) 17:49:27.43 ID:
雨だからトウケイ鉄板だな
464:2014/02/26(水) 17:56:09.92 ID:
ジャスタウェイがサルノキング並みのヤラズかますだろ?w
465:2014/02/26(水) 17:58:10.14 ID:
屋根替わりのステップで重だもんな
どこまで本気で走らせることやら
466:2014/02/26(水) 18:09:03.09 ID:
皆さん 中山はダイワファルコンですよ。複とユール、 カレンミロへのワイド。

阪急は 鮫からレーザーとガルボですよ。ワイド。

これ当たるよ。
467:2014/02/26(水) 18:25:54.09 ID:
コース、頭数、展開からいってトウケイ圧倒的有利だろう。

ジャスタは実力が本物だったとしても多分とどかん。

そもそもジャスタは本当に強いのか半信半疑
468:2014/02/26(水) 18:31:38.06 ID:
ジャスタばかり叩き台だと言われるがトウケイも一応ドバイへの叩き台なんだよな
469:2014/02/26(水) 18:33:17.04 ID:
ジャングルポケット産駒は最多の3頭が登録。
道悪は問題ないはずだが、脚質次第か?
先行タイプのダイワファルコンは問題なし。
ヴェルデグリーンは0-0-1-1、エアソミュールは0-0-1-3とパフォーマンスが落ちる。

ハーツクライ産駒は2頭が登録。
道悪は問題ないはずだが、カレンミロティックは0-0-0-2、ジャスタウェイは0-0-0-1。

アルキメデスは道悪は1-1-0-1と問題なさそうだが、アドマイヤムーン産駒は良馬場の方がいい。

アユサンはキズナと同じディープインパクト×Storm Cat。道悪は経験ないが、こなせるはず。

ナカヤマナイトは道悪なら好走のチャンスがありそうだ。
ステイゴールド産駒は道悪適性が良く知られているせいか、回収率の点では良でも道悪でも差がない。

ダイワメジャー産駒は道悪の鬼。
ダイワマッジョーレはすでに道悪巧者だが、良でも好走できるはず。
道悪なら激走もあるかもしれない。
穴馬候補。

ゴールドヘイロー産駒も道悪の鬼。
トウケイヘイローは晴雨兼用。道悪なら圧勝もあるかもしれない。
本命候補。
470:2014/02/26(水) 18:36:16.87 ID:
Youこれ読んじゃいなよ

http://estar.jp/.pc/work/novel/22797121/
471:2014/02/26(水) 18:49:36.03 ID:
トウケイは叩きじゃないぞ

ここの結果次第でドバイ中止もあるって言ってたからな
472:2014/02/26(水) 18:50:55.40 ID:
ロゴタイプは圧勝か大惨敗かだな
473:2014/02/26(水) 18:56:34.37 ID:
中山巧者の馬買っとけば来るだろ
ヴェルデグリーン、ナカヤマナイトから流せば余裕でとれるレース

……フェブラリーみたいに変なの来たらどうしよう
474:2014/02/26(水) 18:59:02.17 ID:
>>471
海外遠征を控えてる以上叩き台だろ
勝たなきゃ出れない行けないわけじゃないし。
ジャスタウェイだけ叩き台をマイナス要素にしたいの?
475:2014/02/26(水) 19:03:23.52 ID:
ジャスタウェイの1強か
476:2014/02/26(水) 19:04:00.61 ID:
>>474
お前はバカか?

ジャスタウェイの事なんか一言も言ってないだろ

厩舎も叩きとかじゃなく一戦一戦大事に戦っていくって言ってるんだよ

ちゃんと調べてから吠えろ
477:2014/02/26(水) 19:17:37.90 ID:
58kgの馬が成績いいんだよね
今回はジャスタウェイかロゴタイプ
今年重賞当たってない俺はロゴタイプ買うからジャスタウェイおすすめ
478:2014/02/26(水) 19:18:56.33 ID:
カレンミロティックいるのにトウケイ単勝買う奴センスなさすぎ。
バンデいるのにネコタイショウ買う奴並に終わってる。
エアソミュールだけよく分からん。
多分サトノギャラントと大差ないレベルだと思うし無視しても問題ないとは思うけど。
479:2014/02/26(水) 19:22:15.72 ID:
よく考えればこのそこそこの面子 GⅠに出る為の賞金足りてるメンバーばかり
という事はここは本番への叩きで出してる陣営が殆どだろう
そんな中ここで絶対に収得稼ぎたい馬 仕上げてくる馬
エアソミュール軸で正解のようだ
480:2014/02/26(水) 19:29:09.69 ID:
>>477
58キロ背負う馬はG1馬だもんな。普通ならここでは格が違うてことか
481:2014/02/26(水) 19:32:36.94 ID:
ジャスタがここに出走決めたのは距離と日程だけだからな
ドバイへのステップレースと思われても仕方ないし陣営も良いレースをして欲しいとは思ってる
だろうけど、勝ちに行けとは思って無さそう。
482:2014/02/26(水) 19:39:22.26 ID:
>>473
ナカヤマナイトが来た時点で変なの扱いされるかも
483:2014/02/26(水) 19:41:42.38 ID:
>>479
白富士Sは相手に恵まれたから、ここが正に試金石だろうな
とはいえ、同じく使ってきているヴェルデグリーンには敵わないような気がする

あとは、GⅠを目標としている陣営がどこまで仕上げたかによっては、掲示板までじゃね
484:2014/02/26(水) 19:44:53.99 ID:
G1目標にしてなさそうな登録馬はアドマイヤ、エア、マイネルぐらいか
そういう意味でも豪華なメンバーだな
485:2014/02/26(水) 19:46:45.09 ID:
ダイワマッジョーレ(牡5=藤原英)
って、矢作の厩舎やないの?
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2014/02/26/kiji/K20140226007669920.html
486:2014/02/26(水) 19:53:11.47 ID:
そうて内からアユサン!!アユサン!前をとらえるか!トウケイヘイロー!!アユサン並んでゴールイン!!
1着アユサン
2着トウケイヘイロー
3着サダムパテック
487:2014/02/26(水) 19:57:25.67 ID:
トウケイヘイローがあっさり逃げ切って単勝250円。
488:2014/02/26(水) 19:58:53.65 ID:
おかしなおかしなダイワマッジョーレ

不自然過ぎる動向に注目ですなあ
489:2014/02/26(水) 19:59:43.69 ID:
サダムパテックあるで!!


負春かよorz
490:2014/02/26(水) 20:03:55.41 ID:
まだナカヤマナイトとか言ってるバカいるの?
得意コースと言われてどんだけ負けてんだよ
491:2014/02/26(水) 20:05:44.62 ID:
難しいなこりゃ

アドマイヤサガス  ダート馬      消し
アユサン       叩き台      消し
アルキメデス    負かした相手弱い  △
ヴェルデグリーン  強さ感じない    △
エアソミュール   馬場次第      △
カレンミロティック 本格化傾向     ○
サダムパテック   リズム悪い     消し
ジャスタウェイ   様子見程度     △
ダークシャドウ   ピーク過ぎ     消し
ダイワファルコン  相手強い      消し
ダイワマッジョーレ 距離微妙      △
トウケイヘイロー  小回り合う     ◎
ナカヤマナイト   舞台適正で     ▲
マイネルラクリマ  見限れない     △
ユールシンキング  無理        消し
ロゴタイプ      地力に期待    △

絞れんなー、せめて△2頭絞りたいがあと一歩で切れない
今んとこ馬連Fトウケイ、カレン、ナカヤマ軸になるかな?
492:2014/02/26(水) 20:05:52.82 ID:
このレース、というかこの週は毎年負けてるから今年は見する
去年は5万ぐらい逝った
馬鹿すぎたわ
多分ヴェルデ買うんだけどこいつがこないかヒモで外すかで負ける
493:2014/02/26(水) 20:07:58.49 ID:
タイミング良くアルキメデスが勝つ夢見た
人気どころをみると常識的にトウケイ、ロゴ、ナカヤマの勝ちは絶対ないし
これで勝負しようと思う
494:2014/02/26(水) 20:10:20.41 ID:
>>490
中山成績
1 2 1 2 1 7 1 13

7着13着は有馬記念

GⅡ(中山記念、オールカマー)勝ち
AJCC2着

これでよくいえるなw
495:2014/02/26(水) 20:17:46.24 ID:
ナカヤマナイトの中山記念、オールカマーは普通にメンツショボイ
AJCC2着っつってもルーラーシップにキッチリ格の違い見せつけられてるし負けて弱しの2着でしかないし
496:2014/02/26(水) 20:18:28.99 ID:
G1をのぞけば居間のところ
ナカヤマナイトの中山成績は完全連対
しかもGⅡ2勝2着1回、更にこのレースの勝ち馬でもある
この舞台なら中心格の1頭だろ
このスレふざけすぎ
497:2014/02/26(水) 20:18:58.16 ID:
ジャスタウェイがここの不人気だから頭で買うわ
498:2014/02/26(水) 20:19:27.44 ID:
>>490
俺も特に得意とは思わない 勝った中山でのレース見ると
メンツに恵まれた感ある AJCCでルーラーに3馬身つけられた事からも
分かるように、中山では実力通りに走ってルーラーシップの3馬身後ろ
くらいの馬っていうイメージ 
499:2014/02/26(水) 20:19:28.73 ID:
でもや、おまいらナイトひもでもいれるやろ
500:2014/02/26(水) 20:27:02.17 ID:
ジャスタが横山へと乗り替わる。
最後方ポツンがみれるか・・・
他に機種いなかったのかよ
501:2014/02/26(水) 20:27:11.44 ID:
>>315
いやデータ上は中山1800は直線率がかなり低いので
逃げ有利。しかしたった200m伸びるだけで2000m
は実は府中以上に逃げ切り至難の厳しいコースとなる。
502:2014/02/26(水) 20:30:09.52 ID:
トウケイとカレンの行った行った
503:2014/02/26(水) 20:35:18.51 ID:
トウケイヘイポーとかカレンナウロマンティックとか
勧めている奴に悪意を感じるのは気のせいか?
AYUさんとかも
504:2014/02/26(水) 20:39:21.73 ID:
ここでカンパニーしちゃうかなノリさん
505:2014/02/26(水) 20:41:22.76 ID:
中山騎士とヴェルデの中山チャンピオン決定戦だな
ここに新星レッドレイヴンがいたら三つ巴のいいレースになったのにゴリラなにやってんだ
506:2014/02/26(水) 20:42:36.61 ID:
アユサンとか今後迷走しそうだな
Cデムの神騎乗だもんなあれ
再現しろったってなかなかできないよ
507:2014/02/26(水) 20:46:17.97 ID:
>>505
そんなに簡単にはいかないだろうけどねw
中山巧者は何頭かいるし
でも基本的な考え方はそういう方向性だろうね

基本は中山巧者決定戦
ただし、自力上位で来てしまうのがいる可能性もある
508:2014/02/26(水) 20:51:27.46 ID:
トウケイもナカヤマ巧者な可能性ありすぎだし楽しみだ
タイプ的には道悪こなせるローエングリンだろこの馬
509:2014/02/26(水) 20:55:15.65 ID:
カレンミロティックは間違いなく強い
前が厳しい中2番手につけて、オルフェのロンスパに付き合っても4着と差のない位置にいたんだからな
直線蓋されたデスペよりは弱かったけどオルフェのロンスパを無視したラブイズや55kgだったタマモなんかよりよっぽど負けて強しの走りだった
510:2014/02/26(水) 20:55:46.00 ID:
>>501
皐月賞
511:2014/02/26(水) 20:56:28.24 ID:
>>506
丸山ではな
512:2014/02/26(水) 20:56:36.81 ID:
さて、トウケイヘイローが何馬身千切って勝つかな
513:2014/02/26(水) 20:57:46.85 ID:
能力ならジャスタとロゴが抜けている
ただ2頭とも重馬場苦手
514:2014/02/26(水) 20:58:39.19 ID:
香港 ここ ドバイ

まともに仕上げてくると思っているのだろうか
まともに仕上げずこの面子で勝てると思っているのだろうか
それとも何も考えていないのか
515:2014/02/26(水) 21:07:44.79 ID:
ユールシンキングって人気しなさそうだな。
距離が長すぎたと思って菊度外視すれば可能性充分じゃないか。
むしろ1800で強そう。
516:2014/02/26(水) 21:09:54.55 ID:
>>509
言わんとしてることはわかるけどタマモやラブイズは別に強くないしやっぱりたいして評価できない気が
517:2014/02/26(水) 21:12:55.00 ID:
>>515
あんな糞メンツのセントライト記念は、残念ながら1000万特別レベルだと思うよ

相手が揃うここでは、とても…
518:2014/02/26(水) 21:16:19.84 ID:
三連複5歳ボックスで
519:2014/02/26(水) 21:20:00.54 ID:
ジャスタはノリだといかにも先行しそうな馬だな
520:2014/02/26(水) 21:21:30.55 ID:
2013ねんのセントライト記念馬とかもう誰も覚えてないだろうな
月曜開催だったし
菊も当たり前のように空気だった
521:2014/02/26(水) 21:24:29.79 ID:
>>516
タマモサプライズに見えた
522:2014/02/26(水) 21:31:30.75 ID:
>>516
展開や条件ってのを考慮してない時点で君は全然分かってない
523:2014/02/26(水) 21:33:33.29 ID:
ヴェルデをAJCCで買わずにここで買う奴はバカすぎる
あの週はSS系配合の追込馬が異常すぎるほど有利な馬場だった
あそこであの程度の競馬じゃ今回は話にならない
524:2014/02/26(水) 21:33:49.28 ID:
もうカレンミロティックの話は出すな。

トウケイとジャスタの話で盛り上がっててくれ。
525:2014/02/26(水) 21:34:47.47 ID:
正直どの馬も勝ちそうで全然わからないやw
みんなよく絞れるな
アルキメデスみたいや上り調子の馬好きなんだけど中山初めてでいきなりこのメンツってやっぱかなりマイナスだよね?
526:2014/02/26(水) 21:38:18.65 ID:
>>524
この馬、東の輸送をどうみる?
527:2014/02/26(水) 21:39:19.87 ID:
>>523
こういう馬鹿はAJCCの時も同じようなこと言ってんだろうな
528:2014/02/26(水) 21:39:24.44 ID:
ナカヤマナイトはG1クラスの馬にはきっちり負ける馬だぞ
529:2014/02/26(水) 21:39:56.64 ID:
>>523
ヴェルデはAJCCで正直見直した。
相手雑魚だったがあのクラスですら負けるような馬だと思ってたからな。
ただ今回は明らか相手悪いしいらんな。
よくて3着だろう。
530:2014/02/26(水) 21:40:13.62 ID:
ダイワマッジョーレがエイシンドーバーとかぶる。1400&1800型で蛯名。臭い。
531:2014/02/26(水) 21:41:37.36 ID:
ヴェルデグリーンは相手というよりも1800が合わないような気がする
532:2014/02/26(水) 21:42:41.03 ID:
>>526
どうなんでしょ?
一応当日の馬体重見るまでは購入控えるけど、
有馬輸送が-10kgだったからねぇ。
内枠だったら問答無用で軸にする。

だからもう出さないでくれwww
533:2014/02/26(水) 21:46:50.61 ID:
脚質を考慮するならば、トウケイヘイローは不利なんだろうな
それでも、コースは有利だろうから複勝圏内はありそう

カレンミロティックに、有馬の分を取り返してもらおうかな…
あとはヴェルデグリーンとダイワマッジョーレ
ロゴタイプはパドック見て判断!
534:2014/02/26(水) 21:49:29.53 ID:
ここでナカヤマナイトに負ける馬はG1では必要ないっていう目安になる
ナカヤマナイトが勝つかどうかは大した問題ではない
535:2014/02/26(水) 21:50:07.36 ID:
去年はナカヤマナイトとダイワファルコンが軸って決めてたけどヒモで悩んでた
現地のターフビジョンでおととしの映像(フェデラリストのときね)が放映されたのを見てこれだ!と思ってシルポートをヒモに加えたんだ
なんでこの完璧な予想で外したのか今でも理解できてない
536:2014/02/26(水) 21:51:13.60 ID:
下手に軸で固定するより今回はBOXが正解だと思う。
ロゴ、ジャスタウェイ、ヴェルデグリーンの人気どころは切れるからな。
ガミることはない。
537:2014/02/26(水) 21:54:23.72 ID:
有馬見る限りではカレンは明らかにヴェルデより強い
でも人気は多分ヴェルデ>カレン
しかし展開考えるとトウケイの番手だし前を捕らえられず後ろには差される可能性大
538:2014/02/26(水) 21:55:26.07 ID:
「もう●●の話は出すな」って言ってる馬が本当に来たことってないよなw
539:2014/02/26(水) 21:56:21.98 ID:
このレースでボックス買う奴が一番の養分。通は軸一頭総流しを買う。
540:2014/02/26(水) 22:01:39.44 ID:
まさかのジャスタウェイ逃げ切りまであるかも

超鞍上強化だし中山苦手もノリさんは中山の天才だからね、新味が出るよ
541:2014/02/26(水) 22:01:53.38 ID:
ジャスタウェイ勝てばカンパニーみたくコネ永には帰ってこないと思う
542:2014/02/26(水) 22:04:00.45 ID:
エアそそそそそそそそ
543:2014/02/26(水) 22:05:44.19 ID:
中山巧者の田辺きゅんとヴェルデグリーンのコンビは最強といっても過言ではない
しかしそれを上回るのが、毎年荒れる朝日Cカップで堂々の1番人気で押し切ったアルキメデス
中山直線の坂も全く問題にしないだろう
ラクリマは距離2千がベストだが56kgならチャンスあり 紐に抑えておく

◎アルキメデス
○ヴェルデグリーン
△マイネルラクリマ
544:2014/02/26(水) 22:07:51.52 ID:
去年のダービー卿勝ちのトウケイヘイローが55kg→57kg、2着半馬身差のダイワファルコンが57,5kg→56kgに。
成長したが2kg増のトウケイヘイロー、斤量減ったが明け7歳のダイワファルコン。この力関係を参考にする。
545:2014/02/26(水) 22:09:16.18 ID:
>>493
常識w
546:2014/02/26(水) 22:12:09.45 ID:
ナカヤマナイトはいつも観客席の方見ながら走ってるから、客が一杯いるG1になると怯んで駄目なんだよ
547:2014/02/26(水) 22:16:27.91 ID:
なんだセイクリムズンか
548:2014/02/26(水) 22:18:32.71 ID:
ハイペース前残りなら、トウケイロゴカレンでいいな。

でも嘗められまくりのG1馬アユサンジャスタウェイもやっぱ恐いな。

ダークシャだってマイルキツイだけでまだ終わって無いよ。
549:2014/02/26(水) 22:19:35.95 ID:
誰かエアソミュールの前走と前々走評価してくれ
休養明けで鞍上戸崎にして2連勝
レース見ても以前の掛かり癖は大分マシになっているように見える
休養を経て素質開花?戸崎との相性が抜群にいい?
もう少し人気してもいいと思うけど、不自然なくらい話題に上がってない
550:2014/02/26(水) 22:22:04.83 ID:
ダークシャドウはヤネがな~
551:2014/02/26(水) 22:28:39.80 ID:
ウチパクの復活に賭ける!

◎ダークシャドウ

あとは知らん 笑
552:2014/02/26(水) 22:28:47.46 ID:
>>537
トウケイも強いけど、同じ休み明けならカレンかな

オーナーの進言で有馬に出走させたけど、これからはキッチリ勝負してくるはず
553:2014/02/26(水) 22:29:49.60 ID:
>>549
十分狙い目だろ
各馬実力が拮抗していて極めて難解なレース
予想するのは楽しいが1円も買いたく無いし買わないつもり
554:2014/02/26(水) 22:31:57.98 ID:
>>551
同感です
555:2014/02/26(水) 22:36:42.40 ID:
>>549
ここ2戦は超のつく低レベルメンバー構成。そもそもこの馬は弱メン相手に滅法強く、相手が強くなるとぼろ負けする。みんな知ってることだから、こここで話題にならない。
556:2014/02/26(水) 22:37:59.42 ID:
エアソミュール十分足りると思うよ
557:2014/02/26(水) 22:38:07.51 ID:
>>491
見事なまでに考えが一緒
558:2014/02/26(水) 22:39:53.12 ID:
連勝中の馬は負けるまで買え、中山巧者は東京巧者よりわかりにくい、そう思いながら悩み中
559:2014/02/26(水) 22:41:24.94 ID:
1人気予想はジャス?
560:2014/02/26(水) 22:46:41.59 ID:
ジャスタウェイ以外全馬が先行と逃げ馬
スローになるのかハイペースになるのかさえ全くよめないレース
561:2014/02/26(水) 22:49:17.85 ID:
通はダイワマッジョーレの複勝ぶっこみ
562:2014/02/26(水) 22:54:07.44 ID:
カレンミロティック狙いたかったけど…この調教じゃさすがに買えんわ

勝ち目のない有馬で無理をさせられた反動で燃え尽きたか
563:2014/02/26(水) 22:54:40.07 ID:
G1勝ってる馬はやはり地力あると思うな。
高確率で馬券に絡む
コース適正有りなG1馬ロゴタイプは有力だが馬券に絡まず実は散々不安視されたジャスタがつえええとかになりそう。
ジャスタとカレンから中山巧者へ。展開向くトウケイとの組み合わせは厚めに買うつもり。

いつも当たらない奴の予想だからここ外せば当たりは近いぜ!
564:2014/02/26(水) 22:56:00.11 ID:
トウケイヘイローなんて、無理に今回買わんでいいだろ。前哨戦向きの馬を買うべき。
565:2014/02/26(水) 22:56:04.97 ID:
馬場渋る可能性大、謎の58kg行脚からの解放、謎のクソ騎乗惨敗後


俺にはラクリマしか見えない
566:2014/02/26(水) 22:57:53.24 ID:
>>565
ここも糞騎乗で休養→サマー2000でフッカツのイメージしかない
567:2014/02/26(水) 23:01:03.41 ID:
これは差しが決まるな
568:2014/02/26(水) 23:02:58.84 ID:
ソミュールに厚く行きたいなぁ
溜めがきかないから引っ張ってくれて直線が短い半端な距離はかなり合う
569:2014/02/26(水) 23:05:19.83 ID:
アルキメデスの空気感が買いフラグっぽいんだけどなぁ
570:2014/02/26(水) 23:13:49.44 ID:
空気じゃねえぞ
571:2014/02/26(水) 23:15:53.54 ID:
先週土日3重賞が4歳馬だったのを見ると、低レベルだと思っていた4歳馬にも食指は動くんだけどな
ロゴは買える臨戦過程じゃないし、ユールで足りるのか...
572:2014/02/26(水) 23:21:00.01 ID:
やっとラクリマ騎手込みで適性オッズ以下になりそうだからいいわ
573:2014/02/26(水) 23:21:31.32 ID:
フェブラリーはそうだけど
本当の重賞戦は3月入ってからだと思う
金杯とか小倉走るのは空き巣狙いの古馬たちだから
574:2014/02/26(水) 23:26:37.81 ID:
シルポートが2度も着内に残れる中山千八
東経は重視で良いと思ふ。
575:2014/02/26(水) 23:31:37.54 ID:
善臣スレ住民の俺にはわかる
ナイトは6~8着くらいだな
576:2014/02/26(水) 23:33:52.97 ID:
マジレスするとジャスタウェイの追い込みなんて10回に1回ぐらい

しか1着獲れないからね

前走の結果ばかりで人気させちゃいけないよ
577:2014/02/26(水) 23:36:35.92 ID:
アルキメデス・ヴェルデグリーン・エアソミュール・カレンミロティック
・ダイワファルコン・トウケイヘイロー・ナカヤマナイト
の7頭まで絞れた
でもまだ7頭も居るのか…オッズ次第だな
578:2014/02/26(水) 23:38:28.39 ID:
難しいレースほどシンプルに考えてみるもんだ
先行有利の中山1800 重馬場濃厚 ハイペースまでは分かってる。
つまりある程度先行できて重馬場を苦にせずスピードの持続力がある
馬を探せばいい。
579:2014/02/26(水) 23:40:54.62 ID:
12.9 - 11.0 - 11.9 - 11.8 - 11.0 - 11.4 - 12.0 - 12.9 - 12.8 - 13.3

これがトウケイ理想のラップだな
580:2014/02/26(水) 23:43:03.26 ID:
サダムパッテクに全力は俺だけでいい
581:2014/02/26(水) 23:47:05.90 ID:
>>579
最下位やんけ
582:2014/02/26(水) 23:49:07.96 ID:
アンコイルド、アスカクリチャンに連勝した程度の馬だったと
レース後、みんなが思い出すのだけは分かるね
583:2014/02/26(水) 23:54:09.80 ID:
なぜかこの馬だけいつも疑問に思うんだけど
セイ・クリムズン
セイク・リムズン
セイクリム・ズン
どれ?
584:2014/02/26(水) 23:54:31.91 ID:
ジャスタウェイの前走はゼンマイ巻きすぎたチョロQみたいだったよな
あんな脚は二度とねーよ しかも中山じゃコーナーでブレーキかかって馬群突っ込む
585:2014/02/26(水) 23:56:56.09 ID:
>>411
トウケイが負けるなら、差し差しor差し&追込みの決着になるだろうな
586:2014/02/26(水) 23:59:21.28 ID:
>>583
冠名+深紅色
587:2014/02/26(水) 23:59:32.56 ID:
ハーツクライの
ジャパンカップ
有馬記念
ドバイシーマクラシック
キングジョージ
この4つを順に見てくるべき

覚醒するとはこういうことだ
588:2014/02/27(木) 00:01:00.12 ID:
馬場が渋るんだからトウケイで間違いない。
589:2014/02/27(木) 00:01:07.12 ID:
この面子を見ると、いかに去年のマイルチャンピオンシップが糞面子だったかわかる
590:2014/02/27(木) 00:02:10.43 ID:
でもなんで中山なんだろう?
どこを目指しているのか?安田かなぁ?
591:2014/02/27(木) 00:07:15.75 ID:
>>589
つうか昨秋糞面子じゃなかったG1のが少ない
592:2014/02/27(木) 00:19:04.80 ID:
トウケイ買ってジャスタウェイ切る奴wwwww
593:2014/02/27(木) 00:38:50.35 ID:
開幕週の内回りでヴェルデグリーンを買うやつは巨人ファン
594:2014/02/27(木) 00:46:49.59 ID:
XP終了でパソコン買わないといけないんだが
2000円が50000円になる馬券教えてくれ
595:2014/02/27(木) 00:48:03.59 ID:
>>594
土曜のアーリントンで馬単とってこい
話はそれからだ
596:2014/02/27(木) 00:57:38.86 ID:
セ イクリ ムズン
フランス語で、この後どう?の意
597:2014/02/27(木) 01:02:00.76 ID:
間違いなく外差しだけで掲示板が決まるわ
トウケイヘイローとか一銭も買いたくない
598:2014/02/27(木) 01:07:07.01 ID:
まだpart1
メンバーの割に思ったほど伸びてないな
フェブラリーSでみんな叩きのめされたからだろうか
599:2014/02/27(木) 01:07:59.20 ID:
ダイワファルコンうめえwwwwwwwwwwww
600:2014/02/27(木) 01:13:54.41 ID:
これを当ててローリングストーンズが観たい。
601:2014/02/27(木) 01:18:13.10 ID:
軸がぜんぜん決まらない
602:2014/02/27(木) 01:20:00.76 ID:
今週は簡単だな
開幕週で雨だから逃げ馬買っておいたらいいし
また儲かってしまうわ
アーリン
◎ミッキー
中山
◎ヘイロー
阪急
◎コパノ
603:2014/02/27(木) 01:21:11.63 ID:
604:2014/02/27(木) 01:21:35.46 ID:
>>602
競馬舐めすぎ
そんな簡単に当たる訳ないだろ
605:2014/02/27(木) 01:30:24.93 ID:
まともならラクリマ普通にあるよね。人気しないなら迷うなぁ
58でも重賞勝ち負けしてきたんだから56なら
ただ前走のヤオ騎乗のせいで買いたくない
606:2014/02/27(木) 01:30:56.72 ID:
トウケイヘイローは惨敗する
久しぶりにウインズの殺伐とした雰囲気味わってこようかな・・・
607:2014/02/27(木) 01:33:04.47 ID:
★マインドコントロールの手法★

・沢山の人が偏った意見を一貫して支持する
 偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法

・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする
 誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法


↑マスコミや、カルトのネット工作員がやっていること

TVなどが、偏った思想や考え方に染まっているフリや常識が通じないフリをする人間をよく出演させるのは、
カルトよりキチガイに見える人たちを作ることで批判の矛先をカルトから逸らすことが目的。

リアルでもネットでも、偽装左翼は自分たちの主張に理がないことをわかっているのでまともに議論をしようとしないのが特徴。
,,,
608:2014/02/27(木) 01:43:39.22 ID:
>>606
そもそも予想オッズみたいにトウケイが抜けた一番人気になるか疑問だけどな
609:2014/02/27(木) 02:11:10.65 ID:
>>601
コパノリッキーってなんだよ!
ってぐらいの問題はでなかったんだろ?
おれの言ったとおり簡単だったんだろ?
610:2014/02/27(木) 02:11:54.29 ID:
>>602
貴方の収支はマイナスでしょうか
611:2014/02/27(木) 02:13:00.52 ID:
>>605
大知はズルズルだったな
俺は本命していた
612:2014/02/27(木) 02:13:58.85 ID:
皐月からまだ一年経ってないったって4歳のロゴに58はねーだろかわいそうだ
FSで単勝もらって皐月で大本命にして車買わせてもらったがこれで馬券になったら一生買い続けるわ
613:2014/02/27(木) 02:25:05.66 ID:
トウケイヘイローは強い馬だよ。
香港の上位はかなりのメンツ。
シリュスデゼーグルを振り切ったのは凄い。
天皇賞はジェンティルがみんな連れて
早めに来たから厳しくなったけど
せいぜいマイペなら簡単には止まらない。
淀みなく逃げてラスト2ハロンだけ伸ばす
中山1800の逃げ切りパターンにも合っている。
614:2014/02/27(木) 02:29:32.90 ID:
重馬場になるのか…
スタミナの無い休み明けの馬には厳しくなるね
615:2014/02/27(木) 02:57:33.82 ID:
>>614
降る予報だけど重になるほど降らないかも
616:2014/02/27(木) 03:03:17.68 ID:
雨はお湿り程度と予想
617:2014/02/27(木) 03:04:11.40 ID:
ステゴきれなくなっちゃうじゃん