1:2014/01/29(水) 13:42:36.09 ID:
白富士Sのワールドエースの鞍上は武豊

ソースは競馬ラボ





ワールドエース…!!
worde






















【皐月賞!!】



予想を公開しています!!
無料予想で儲けたい人向けコンテンツです!!



ファースト







2:2014/01/29(水) 13:44:12.74 ID:
               ______
               ´ ,二ニ=━━━=ミメ、
             / ,   /-─────==ミ \
              /  /  /  /      │  \》、
                    /      /     |    ヽ.\  いいわけねーだろうがこの糞野郎
          /     |V     |   / /      Vハ
          / /    リ|_____|/И____j|_/]/]    |   |  てめーは飯を食ってる横でうんこの臭いがしたらどう思う?
            /     :|:::::::トミ二..ム::::::::::::::::: \  |   | |  いや、うんこの臭いはまだ身体に害はない
        /       |:::::::::::_℡_ ∨:::::::::::::::::_>L| │ |    お前の一時の気休めのために毒ガスを
             |     ̄ ̄:::::::::::::::::ー=≪_::::::Ⅵ│ |    吸わされるここのすべての人間は寿命を縮められるんだ!
    /       │       __' ヽ℡___:::::∧丿│ いいか!周りをよく見てみろ!
    /    |     : :i|      /` ーヘ  ` ̄ ,゙:i   リ 吸ってない人間は吸ってる人間を許してるわけじゃあねぇ!
         |     : :i|     ' : : : : : :│     √i  | 吸ってないすべての人間がお前を呪い、お前の死を願ってることを覚えておけ!
   |    |    :|:リ    { : : : : : : :ノ     八 j  |
   |    |    :リ\            . :    │ 失せろ!お前の命がまだあることを運命の女神に感謝してな!
   人  \ 乂~): /'//ハ: : : : . . . .   _. イ : :     │
    ∨⌒Y⌒し'⌒廴//~\: : : アア////八 :      リ
    /⌒^'У(____ノ ̄~\  レく]/////人: : : : ://
  _,{   / : : :∧ \   \__厂\///,,У⌒Yく
{   /   : /              ̄〉〉乂,,人,,)
>ァ'゚     : /                   トケ⌒Υ
//       /     \          /  |〉 : : |
3:2014/01/29(水) 13:44:39.88 ID:
横山禿げはどうしたの?
二ゲット
4:2014/01/29(水) 13:46:01.27 ID:
ズラ江だしなあ

どうせ仕上げないんだろうなあ
5:2014/01/29(水) 13:48:37.98 ID:
ソース まぁこれもツイートなんだけどさ
https://twitter.com/keibalab/status/428383368745455617
6:2014/01/29(水) 13:49:51.93 ID:
なんでだよ、武だったらノリだろ
7:2014/01/29(水) 13:51:43.09 ID:
釣られすぎ
8:2014/01/29(水) 14:02:23.45 ID:
ネタかと思ったらマジか
9:2014/01/29(水) 14:03:35.82 ID:
ゆうま @yuma_hensyu
ワールドエース武豊騎手に関して、反響が大きいので補足しますが、栗東のトラックマンの取材ではそうなるようです。
ただJRAから出走馬が発表されるのは木曜日なので、それまでは現段階の情報ということでお願いします。 #keiba

https://twitter.com/yuma_hensyu/status/428386137896267776

まだ確定ではないみたいね
10:2014/01/29(水) 14:07:38.34 ID:
復活すれば武豊は儲けものだが走るまで分からんわな
11:2014/01/29(水) 14:09:45.18 ID:
イ ン テ ル 長 友
12:2014/01/29(水) 14:10:36.79 ID:
落ち目のトーセンレーヴに続いてどうでもいいやつでアリバイ作りか
13:2014/01/29(水) 14:13:23.76 ID:
マジかよ
14:2014/01/29(水) 14:26:52.96 ID:
ワールドエース横山典弘ってのはただのネタだよ
個人がネタツイートしたのを馬鹿が勘違いして勝手に拡散して回っただけなのにデマだのガセだのと
15:2014/01/29(水) 14:39:32.87 ID:
たしか「ワールドエース鞍上池江」ってネタツイートがあって
それをテンプレにして横山に変えてツイートしただけなんだよね
16:2014/01/29(水) 14:44:22.08 ID:
twitterって馬鹿が大勢いるせいで冗談も書けないのか
17:2014/01/29(水) 14:45:50.36 ID:
まあ武が乗ろうが禿が乗ろうが買えないけどね
18:2014/01/29(水) 14:56:52.06 ID:
明らかにオワコンだろうし
19:2014/01/29(水) 14:57:24.83 ID:
きたあああああ
これは楽しみ
21:2014/01/29(水) 15:17:57.32 ID:
>>16
ネタなのに晒して騒いで叩いてたのは競馬板も同じw
22:2014/01/29(水) 15:21:26.56 ID:
日記に書いてたから確定だな
23:2014/01/29(水) 15:22:30.28 ID:
確定だな
まさか本当に乗るとは
24:2014/01/29(水) 15:31:09.05 ID:
どう考えても負けるだろw
25:2014/01/29(水) 15:36:57.74 ID:
>>2
ヴィニエイラ様かわいい
26:2014/01/29(水) 15:38:16.83 ID:
初戦は負けると思うけど、2戦目以降も武が乗ってほしいな
27:2014/01/29(水) 15:38:54.15 ID:
えらいこっちゃ
28:2014/01/29(水) 15:48:53.05 ID:
http://www.yutaka-take.com/diary_column/?ym=2014-01

武本人乗るって書いてある
29:2014/01/29(水) 16:01:59.59 ID:
これは熱い!
見るだけでも楽しみなレース
ただ休みが長いなぁ
30:2014/01/29(水) 16:04:01.22 ID:
これだけ休んでたら負けても叩かれないし走ったら儲けもんだし武さんラッキーだな
31:2014/01/29(水) 16:04:25.78 ID:
ただ福永騎乗停止の代打の可能性もあるのが気になる
32:2014/01/29(水) 16:07:36.68 ID:
福永自体が代打だったかも
ジョワドやアダムスピークみたいに
33:2014/01/29(水) 16:14:41.22 ID:
緒戦は落とすだろうけどその次にG2ぐらいなら出れるのかね
賞金の仕組みがよく分からんのだが
34:2014/01/29(水) 16:23:52.55 ID:
>>6
>武だったらノリだろ

こういう文法って間違っていないんだよね?
自分の頭が悪いからか、こういう書き方だと違和感を覚えてしまう。
他に似た使い方で、武ならノリだろ、みたいなのにもモヤモヤしてしまう。

武よりノリだろ、だったらもやっとこないんだが。
35:2014/01/29(水) 16:24:37.86 ID:
福永がエピファネイア蹴ってワールドエース乗るならイイがヤツにはそんな根性無ぇわな!
36:2014/01/29(水) 16:26:23.11 ID:
>>35
なんで最強馬蹴って駄馬乗らなきゃいけないんだよwwww
37:2014/01/29(水) 16:28:51.12 ID:
福永が乗るとマイナス補正がかかるから最強馬ではないなw
ロードカナロアが良い例だ
ワールドエースにしても世代最強の評価だったわけだし
38:2014/01/29(水) 16:29:36.94 ID:
>>33
2575万円だからG1、G2勝ちが集まるレースなら辛いね。
G3勝ちが再度G3を狙うレベルの賞金なんだが それは賞金額だけ見た話。

実際はG2に向かうんだろうけどね。
ワールドエースは故障しなければ有馬に向かうと思うので どこかで賞金を加算するのか?がポイントだね
39:2014/01/29(水) 16:30:53.07 ID:
トレイルブレイザーやダノンカモンといい、実験的な時には武さん使うんだな
40:2014/01/29(水) 16:32:27.13 ID:
>>39
強かったら外国人やな・・・
41:2014/01/29(水) 16:36:46.57 ID:
なんにしても楽しみな馬が回って来たね。
武豊は、ディープインパクト産駒の良駒に乗ることすら中々なかったから、キズナに続いてなんとかいい成績を残してもらいたい。
42:2014/01/29(水) 16:48:05.56 ID:
これは楽しみすぎるwww
43:2014/01/29(水) 16:49:08.70 ID:
小牧のせろや
重賞勝たしてるのに
44:2014/01/29(水) 16:53:21.99 ID:
武なら今後を考えた乗り方をしてくれるから安心だな
45:2014/01/29(水) 16:54:01.34 ID:
>>41
トーセンラーの立場がないw
46:2014/01/29(水) 17:02:07.33 ID:
>>41
どうせ一回だけだろ
初回だから無理せず流して走ってくるだけだろうし

GIならともかく
47:2014/01/29(水) 17:04:04.81 ID:
2戦目以降も乗せて貰えるなら悪くないが、今回だけなら貧乏くじだな。普通に考えたら惨敗だろ
48:2014/01/29(水) 17:11:36.54 ID:
ユーイチ「おうしっかり調教しとけよユタカ」
49:2014/01/29(水) 17:11:45.61 ID:
ワーワーエース
50:2014/01/29(水) 17:13:29.10 ID:
ただでさえ人気するのに武騎乗でさらに人気
養分馬ありがてぇwwwww
51:2014/01/29(水) 17:13:36.63 ID:
福永がヘマしたら回って来そうだしいいんじゃね
52:2014/01/29(水) 17:19:50.84 ID:
うま屋(デイリースポーツ競馬編集部)@Umaya_Daily
ユーイチが騎乗停止。で、ユタカさんがワールドエース乗りに行くため、京都をキャンセルしたとか。個人的にはこのチャンス、モノにしてほしいですね


わざわざ京都の予定をキャンセルしてまで乗るのなら今回だけってこともないのかな?
普通に考えれば(今回は)勝ち目の低い馬に1回だけ乗る為にそこまでやることもないだろうしね
53:2014/01/29(水) 17:27:58.44 ID:
>>52
ワールドエースの今後というよりも、他の馬だよ
大物馬ヌシとトップトレーナーとのコネを強化しときたいんだろ
近年、社台系にあまり乗れなかったために自然とそういう繋がりも稀薄になってた訳で
まあ、今さら同級生・親友とのキズナもクソもねえけどな
54:2014/01/29(水) 17:31:34.01 ID:
代打なら東京にいる騎手適当に使えば済む話
関西の騎手、それも武が遠征してまで乗るって事は継続の可能性もレース内容によってはあるな
55:2014/01/29(水) 17:38:10.45 ID:
池江は休養明けしか豊乗せないのな
56:2014/01/29(水) 17:40:22.98 ID:
仮に馬なり楽勝とかしたら手放したくなくなるだろうな
57:2014/01/29(水) 17:40:47.33 ID:
福永はエピファやらジャスタウェイやらいるしジェンティルも乗る可能性あるからな
58:2014/01/29(水) 17:43:43.98 ID:
ワールドエースってキャンセルしてまで乗りたい馬かあ
59:2014/01/29(水) 17:44:35.03 ID:
>>55
よっぽど人気で飛ばして欲しいんだなwwww
60:2014/01/29(水) 17:45:01.95 ID:
社台グループもクラブ会員の武豊を乗せろという声を無視できないから、和解を探ってるんだろ
61:2014/01/29(水) 17:45:05.49 ID:
>>58
それだけ京都に大した乗り馬がいなかったんじゃね?
62:2014/01/29(水) 17:48:58.81 ID:
白富士Sはウチパクも騎乗馬無しで空いてるのにな。
そこをわざわざ武に依頼。

池江は、福永の騎乗停止をチャンスと思って、ずっと武乗せたかったんじゃないか?
今まで福永が乗ってたのは馬主の要望だっただろうし。
63:2014/01/29(水) 17:50:35.03 ID:
>>50
まあ馬券買う側からしたらそうだよな
64:2014/01/29(水) 18:07:13.62 ID:
池江が武乗せる時は休養明けとか、初芝初ダートとか飛ぶ確立大の時ばかりだな
65:2014/01/29(水) 18:08:55.18 ID:
でも去年明らかに休み明けで次狙いだったメテオロロジストで勝ってたし絶対来ないとは限らないw
66:2014/01/29(水) 18:09:41.35 ID:
そりゃこんなエビの長期休養明けに内田とか乗せたら大変だわw

福永、武、ノリあたりが適任だろ
67:2014/01/29(水) 18:10:29.47 ID:
>>60
武豊を乗せろという会員はいません(笑)
68:2014/01/29(水) 18:13:29.39 ID:
ペルーサはブノワだっけ?
ノリ土下座してペルーサに乗せてもらえw
69:2014/01/29(水) 18:23:19.71 ID:
仮にずっと武で行く場合 キズナとダブっちゃったらどうすんだろう
70:2014/01/29(水) 18:27:52.84 ID:
>>69
キズナが海外に行くからワーえー乗るんじゃないの
71:2014/01/29(水) 18:33:22.60 ID:
>>67
いっぱいいるんじゃないの?
72:2014/01/29(水) 18:39:39.71 ID:
>>71
そいつ武スレにいる武アンチだぞ
73:2014/01/29(水) 18:55:43.44 ID:
ここ勝ったら次どこ行くんだ
中山記念か中日新聞杯あたりか
74:2014/01/29(水) 18:59:39.35 ID:
豊ちゃんツキありすぎワロタ
75:2014/01/29(水) 19:03:14.37 ID:
他の依頼キャンセルしてまで乗りに行くのか
そこまできっちり仕上げてきてるってことなんかね
76:2014/01/29(水) 19:04:47.78 ID:
>>75
ここで断ったら恐らくもう依頼来ないから
77:2014/01/29(水) 19:04:49.49 ID:
とにかく横山じゃなくてよかった
78:2014/01/29(水) 19:11:21.25 ID:
血統的には、BMSビルカハーンの流れのドイツ血統で
早熟はまずありえない
フラッシュと同じ古馬になってのランクアップが期待できる

後は、これからの使い方、陣営の腕だろうな
79:2014/01/29(水) 19:13:18.63 ID:
1年以上レースから遠ざかってるんだろ
さすがにきついだろ
勝ち負けまでいけたらたいしたもんだ
80:2014/01/29(水) 19:29:26.48 ID:
これは逆に嫌がらせやろ
81:2014/01/29(水) 19:32:18.29 ID:
サンデーの会員って豊に乗って欲しいって結構言ってるのかね
あとユーイチで満足なのかね
82:2014/01/29(水) 19:37:49.14 ID:
社台様が興味なくしてくれた馬じゃないとハゲも乗せにくいんだろうな
83:2014/01/29(水) 19:39:12.69 ID:
深く考えてなさそうだけどな。キャロットあたりの方が会員がうるさそうだ
84:2014/01/29(水) 19:40:18.52 ID:
騎乗内容もかなり復活してるんだから、武を乗せて欲しい会員は
多いにきまってる。外人や福永とはネームバリューが違うものそりゃ
85:2014/01/29(水) 19:41:17.88 ID:
競馬王@keibaoh

土曜日の白富士Sに出走するワールドエースに武豊騎手が乗るようですが、
馬主サンデーRの騎乗数は05年50、06年47、07年35、08年35、09年33、10年17、11年13、12年14、13年14で、今年は1。
池江泰寿厩舎×馬主サンデーRの馬は、09年12月26日以来ですね。
86:2014/01/29(水) 19:42:43.03 ID:
正直池江は喜んでいると思う
武を乗せるというより福永を文句なしに自然に降ろせたという点で
87:2014/01/29(水) 19:43:08.74 ID:
肩の具合良いし外人いないときは頼んでもいいかってなったんじゃないか?
88:2014/01/29(水) 19:43:17.84 ID:
京都での依頼を全部蹴って東京に行くんかい。

ただでさえ関西圏でも依頼が少ないのにそんなことしていいのか?

西でも更に干されるわw
89:2014/01/29(水) 19:45:33.78 ID:
屈腱炎した馬で活躍したのいなくね?
90:2014/01/29(水) 19:47:17.10 ID:
>>89
グランプリ2着しましたやんこないだ
91:2014/01/29(水) 19:49:33.49 ID:
>>89
カネヒキリ『・・・』
92:2014/01/29(水) 19:50:59.80 ID:
>>86
池江的には勝って欲しいだろうなあ、そうすりゃこのまま武主戦の
理由も出来るし
93:2014/01/29(水) 19:52:27.85 ID:
武に依頼するってことは終わってるんだろうな
会員受けはいいらしいから要はただのファンサービスだろ
94:2014/01/29(水) 19:55:45.05 ID:
池江って最近福永乗せる回数減ってきてない?
95:2014/01/29(水) 19:58:09.12 ID:
どっちにしろ宝塚や秋のGIあたりでキズナと路線が被る馬だから
1回限りになる可能性が高そう
96:2014/01/29(水) 20:07:37.74 ID:
>>94
二歳の有力どころは全くといっていいほど回さなくなったよ
97:2014/01/29(水) 20:08:21.40 ID:
ワールドエース調教どうなん?
98:2014/01/29(水) 20:12:59.22 ID:
まぁ、福永もエピファやジャスタが居るし最終的には小牧あたりだろうwwwwwwwwww
99:2014/01/29(水) 20:14:09.54 ID:
>>97
長期休み明け初戦としては悪くはないとは思う
ただ、だからと言って別段いいって感じでもない
と個人的には思ってる
どう考えても次走以降の事を見据えてるだろうし掲示板くれば御の字レベルじゃね?
100:2014/01/29(水) 20:15:30.32 ID:
武さんも今やレースでの調教役だからな
絶対故障しないように運動してくるだけだな
101:2014/01/29(水) 20:19:57.87 ID:
>>93
福永にもともと依頼してたんだけどね
という事は福永も終わった馬にしか乗せてもらえないという事か
102:2014/01/29(水) 20:32:20.87 ID:
103:2014/01/29(水) 20:37:33.10 ID:
復活したら外人にスイッチだろ
104:2014/01/29(水) 20:59:22.05 ID:
これで府中走るようなら秋はいいお手馬になるだろうね
海外キズナ
京都トーセンラー
秋天、JCワールドエース

三歳がどうなるかわからないけど
105:2014/01/29(水) 21:35:10.71 ID:
まぁ、ここ全然だめでも既成事実つくっときゃ復活してきたら
また乗れるしな。
106:2014/01/29(水) 21:43:07.76 ID:
復活したら外国人に決まってるじゃんw
武ヲタどんだけお花畑なんだよw
107:2014/01/29(水) 21:48:37.13 ID:
ゴールスキーもごっつぁんです。
108:2014/01/29(水) 21:51:25.67 ID:
ペルーサとどっちがデブって出てくるかな
109:2014/01/29(水) 21:57:51.90 ID:
これは養分レースになりそうだな
110:2014/01/29(水) 22:03:31.76 ID:
>>106
今さら外人なんか乗せないだろ。
小牧と武で出走時に融通の利く方ぐらいにするんじゃないか
111:2014/01/29(水) 22:05:11.11 ID:
さすがにいきなりは難しいだろ
武もババ引いたな
112:2014/01/29(水) 22:07:41.96 ID:
溜め殺しは武の十八番だから手は合いそう
113:2014/01/29(水) 22:13:46.56 ID:
ドエスに武豊
114:2014/01/29(水) 22:14:11.29 ID:
武に合いそうな馬ではあるな
115:2014/01/29(水) 22:19:41.13 ID:
お花畑ばっかでワロタw
元の能力発揮できる状態なら武に依頼するわけねえだろ。
つまりワールドエースは関係者から見切られたってこと。
116:2014/01/29(水) 22:21:57.87 ID:
そっかそっか
117:2014/01/29(水) 22:30:25.07 ID:
ヅラ江は廃業してほしい
118:2014/01/29(水) 22:33:14.27 ID:
>>115
元は福永だったんだけどw
119:2014/01/29(水) 22:34:21.45 ID:
>>115
>>118
それは福永にも言えるw
120:2014/01/29(水) 22:34:55.36 ID:
これは走れる状態じゃないって事だな。
サンデーRは、いまでも勝ち負けになるような馬は武に回さんし。
121:2014/01/29(水) 22:38:19.56 ID:
まあ一応当時は競馬板上げて推薦してた馬だしなぁ・・武乗せるの遅いような気が
そんなに当時も怪物って感じは俺は受けなかったけど
122:2014/01/29(水) 22:39:39.20 ID:
>>120
テナシティーもゴールドスークもいい馬だったよ
123:2014/01/29(水) 22:42:46.04 ID:
去年のクラシックで一番恵まれたのは間違いなく菊花賞だよ
皐月賞馬やダービー馬もいなきゃダービーで掲示板に乗った馬も2着馬以外みんな回避したんだから
124:2014/01/29(水) 22:45:46.57 ID:
植江が本気で武に乗って欲しいと思ってるとは思えないんだよなぁ
馬が終わってて「あ、もうこの馬どうでもいいんでユタカ君でもいいや」ってパターンじゃねーのこれ
125:2014/01/29(水) 22:55:40.34 ID:
武だと外せないやないか
126:2014/01/29(水) 23:01:42.76 ID:
>>104
そうかぁ~キズナは秋は海外、今年で引退・・・
もう関東で走る事は無いのか。
127:2014/01/29(水) 23:12:32.36 ID:
>>102
ゲートは大丈夫だったが、スタートしてすぐ落馬しそうだったの思い出した
128:2014/01/29(水) 23:22:10.09 ID:
ま、実績馬のケガからの復帰戦だ

豊だ福永だは置いておいてここは皆で応援しようやないか
129:2014/01/29(水) 23:44:32.98 ID:
武で負ければようやくキチガイのワールドエース基地も黙るな
130:2014/01/29(水) 23:49:35.10 ID:
>>123
そう考えると、社台の思惑としては種牡馬としてのシンボリクリスエスの価値向上に他ならない菊花賞だったわけだな。
131:2014/01/29(水) 23:50:18.35 ID:
しょーもない事書くなや…小学生か
132:2014/01/29(水) 23:51:06.63 ID:
SS ホッコータルマエ
川田川田川田川田川田川田川田川田川田川田川田川田
A+++++ ジェンティルドンナ
A++ ゴールドシップ
A+ エピファネイア キズナ
A ロゴタイプ(´・ω・`) ジャスタウェイ
A- フェノーメノ(・∀・)ノ
A-- マイネルホウオウ
A--- クリソライト
川田川田川田川田川田川田川田川田川田川田川田川田
B++ メイショウマンボ
B+ トウケイヘイロー
B [外]エーシントップ(´・ω・`) ヴィルシーナ ダイワマッジョーレ ハクサンムーン
B- アユサン(´・ω・`) コパノリチャード サトノノブレス カレンブラックヒル
B-- カミノタサハラ(´・ω・`) コパノリッキー ヒラボクディープ ユールシンギング オースミイチバン(´・ω・`)
川田川田川田川田川田川田川田川田川田川田川田川田
C+ デニムアンドルビー
C クラレント ブライトライン
C- プレイアンドリアル(^∀^) ミッキーアイル(^∀^) アムールポエジー アルキメデス インカンテーション
 インパルスヒーロー(´・ω・`) ケイアイチョウサン ケイアイレオーネ タマモベストプレイ(´・ω・`) [外]ベストウォーリア
 メイケイペガスター(´・ω・`) エクセラントカーヴ エピセアローム アースソニック エキストラエンド
 カポーティスター グランデッツァ フリートストリート
C-- コスモオオゾラ
川田川田川田川田川田川田川田川田川田川田川田川田
D+ レッドリヴェール(^∀^) アイムユアーズ ワールドエース
D [外]アジアエクスプレス(^∀^) ハッピースプリント(^∀^) ウキヨノカゼ ウリウリ クラウンロゼ
 クロフネサプライズ サマリーズ ローブティサージュ フェイムゲーム ハナズゴール
 フーラブライド アルフレード レオアクティブ
D- オメガハートロック(^∀^) サクラプレジール レッドアリオン アスカリーブル ミッドサマーフェア
 レッドクラウディア [外]イジゲン [外]オーブルチェフ ファイナルフォーム
D-- リラコサージュ トーセンベニザクラ ヒストリカル ベストディール
133:2014/01/29(水) 23:51:15.17 ID:
>>131
>>129
へのレスな
134:2014/01/29(水) 23:57:54.98 ID:
↓だって

2/1(土)東京・白富士Sに武豊騎手で出走を予定しています。
このレースはフルゲート14頭立てになります。
1/29(水)は坂路コースで追い切り、半マイル53.3-39.8-25.6-12.8の時計をマークしました。
脚元にも問題なく、馬自身は仕上がっているといえます。
あとは1年8ヶ月振りの実戦がどう出るかだけでしょう。
135:2014/01/29(水) 23:59:21.78 ID:
ドリームパスポート臭がプンプンするぜ
136:2014/01/30(木) 00:04:18.30 ID:
もしあっさり勝つようなことがあればとんでもないと思うがよくて掲示板かな
137:2014/01/30(木) 00:06:25.86 ID:
2chで人気する馬は切り、人気ない馬は買い
138:2014/01/30(木) 00:23:38.98 ID:
熱狂的なファンいたよなこの板に
またその人も復活する予感
139:2014/01/30(木) 00:44:27.36 ID:
ワーエーでワーワー希望
140:2014/01/30(木) 01:38:02.32 ID:
前止まらないだろうし、さすがに無理だろうけど単勝は1番人気になりそうだ
141:2014/01/30(木) 06:37:23.74 ID:
白富士S→中日新聞杯→放牧→鳴尾記念→宝塚記念
142:2014/01/30(木) 06:47:08.82 ID:
ペルーサとのシンガリ争いに期待
143:2014/01/30(木) 08:18:01.46 ID:
武が乗れば普通の名馬も歴史的名馬にぬるからな
何馬身千切って勝つのか楽しみだ
残念ながらペルーサは物差しだわ
144:2014/01/30(木) 08:45:21.23 ID:
物差しですらなくねアレ
145:2014/01/30(木) 10:35:21.98 ID:
>>35
母親で米G1勝ったりして一番縁と思い入れのある血統だろ
特に「自分の力が足りなくて負けたダービー」「苦しんだ末に勝ち取った菊花賞」と本人も自賛してるし

エピファの春は普段の調教からほぼ乗ってたし、夏にはエピファを御すにはパワー不足と考えて
ウェイトトレーニングやってたぐらいで、間違いなく福永の騎手人生で一番の馬になってるわけで

それを乗り捨てる方が引くだろ
146:2014/01/30(木) 11:31:15.11 ID:
福永が騎乗停止で回ってきただけで、今回だけの代打だろ
それにいくらただのオープンとはいえ2年近く寝てた馬が勝てるほど、競馬は甘くない
武がこんな全然美味しくない条件でもズラ江のオファーを呑んだのは、今後の騎乗馬確保の為だけだろうなw
147:2014/01/30(木) 11:34:43.30 ID:
1年半寝てたウインバリアシオンちゃんでも通用するんだからいけるだろ
148:2014/01/30(木) 11:41:48.68 ID:
ウインバリアシオンは古馬になってもそれなりに走ってたからな
149:2014/01/30(木) 11:50:03.32 ID:
出遅れてスローペースで追い込んで2~3着ってとこだろ
150:2014/01/30(木) 11:59:05.09 ID:
>>146
さすがにサンデーRも池江も武を代打には使わん
小原グループの手からは離れたと思うべき
151:2014/01/30(木) 12:11:57.24 ID:
>>123
ディープの子供で秋に無事に進める馬って少ないししゃーない
152:2014/01/30(木) 12:36:27.00 ID:
>>150
今まで散々使ってきただろw
休み明けには乗せるけど、案の定、結果が出せないと、「ハイ、交代」の連続だったw
153:2014/01/30(木) 12:37:42.68 ID:
ワールドエースの単が美味しいわ
154:2014/01/30(木) 12:38:39.12 ID:
>>151
ディープ関係なくあのダービーは死のダービーだっただろうが馬鹿
155:2014/01/30(木) 12:45:07.99 ID:
>>152
新聞に代打って書いてあったよ
156:2014/01/30(木) 12:49:02.76 ID:
>>152
それ、ダノンカモンの芝とか無理なレースの時でしょ。

ワールドエースは、サンデーレーシングかつ、怪我明けとはいえ未だに期待されてる馬。
代打とはいえ、こんな馬の依頼なんてここ2、3年じゃ100%あり得なかったでしょw
157:2014/01/30(木) 12:52:38.37 ID:
駄目だっだら武のせいに1すればいい
158:2014/01/30(木) 12:55:53.04 ID:
長期休養明けで負けても誰も文句は言わないだろうし、
もし好結果を出せたら今後も声がかかるかもしれんからな
乗りに行くのは悪い判断ではないだろう
159:2014/01/30(木) 13:04:03.80 ID:
ワンダーアシャードと笹田さんには申し訳ないが
土曜京都乗り馬も少なかった臭いし(幸・川田・福永がいないからテン乗りは増えたかも)
取りやめてわざわざ東京まで乗りに来てくれるっていうのは
ヤストシ的にもサンデーR的にも嬉しいことだと思うけどな
内田には怖くて乗せられんだろ
160:2014/01/30(木) 13:23:43.07 ID:
福永は最近は全然、池江の馬に乗ってなかったから、
最初から武に依頼しとけば良かったと思うし、そうなると
思ってたが。
俺が武の立場なら、何かやる気出んような気がするが。
福永が復帰ワールドを依頼される前は、武は密かに
「俺が指名されるかも。」と、思ってたんじゃないかな?
161:2014/01/30(木) 13:26:19.98 ID:
>>65
あれは完全に想定外の出来事だろ。
162:2014/01/30(木) 13:30:03.92 ID:
つまり走らなかったら想定内で走ったら想定外ってこと?w
163:2014/01/30(木) 13:34:00.15 ID:
因縁のゼロスとまた走ることになるとはな
164:2014/01/30(木) 13:41:28.42 ID:
>>162
少なくとも池江はそのつもりで依頼してんじゃないか?
165:2014/01/30(木) 13:45:54.09 ID:
少なくとも日曜の重賞より注目が集まるのは間違いないだろ
下手したら土曜のが入場人員多くなるまである
166:2014/01/30(木) 13:50:47.79 ID:
池江がどう思ってるのか掴みきれない。言動を見てるとユタカのことは好きではないと思わざるを得ないことが多いから。

最近の調教師は決定権もやれることも減ってるらしい、橋口さんなんかは先生と呼ぶなと言ってるくらい。みんな社台が管理してるからみんな社台の意向なんだろうな。
167:2014/01/30(木) 13:59:58.87 ID:
>>160
さっそく日記で触れているぐらいだから乗れること自体素直に喜んでるだろ。
それに中距離路線は今、お手馬がものすごく充実してて、
オーナーから直々の依頼で乗せて貰ったトーセンレーヴに続けて乗りたいって
アピールしてるけどローテーション的に乗れるチャンスがほとんどないって状況だから
厩舎も続戦出来ない騎手に復帰戦を依頼するのは躊躇うでしょ。
168:2014/01/30(木) 14:05:12.52 ID:
でもギャロップの武インタビューによると
フランスで本来あまり飲まないのに酒に付き合ってくれたり、GⅠ100勝のお祝いをしてくれたらしいぞ
169:2014/01/30(木) 14:14:22.20 ID:
池江さんよくも悪くも社台のいいなりなんだよ
社台がyesと言ったらyes
NOと言ったらNO

社台グループと豊が完全に手打ちになったら喜んで豊乗せるよ
それくらいの仲
170:2014/01/30(木) 14:27:49.93 ID:
手打ちってw
171:2014/01/30(木) 14:38:25.73 ID:
今回も調教に福永が乗ってるんだから、武さんは今回だけだろ
172:2014/01/30(木) 14:55:24.61 ID:
どーせ次は福永も武もお手馬が居るレースになって外人だろw
173:2014/01/30(木) 15:03:31.56 ID:
積極的に福永乗せる理由あるの?
174:2014/01/30(木) 15:24:37.40 ID:
馬主や調教師サイドの注文をきいてくれやすいんじゃないのか?
それ以外に公務員福永乗せる理由なんてない気がする。
175:2014/01/30(木) 15:53:25.95 ID:
さすがに今回は回ってくるだけだろ
まだペルーサの方が買える
176:2014/01/30(木) 16:07:33.36 ID:
皐月2着、ダービー1番人気の馬がOP特別で56kgなんて普通なら1.0倍でもおかしくないのに
177:2014/01/30(木) 16:14:41.06 ID:
屈腱炎で1年8ヶ月の休み明けじゃ三冠馬でも1.0倍にはならんよw
178:2014/01/30(木) 16:15:28.92 ID:
 まあ一年以上の長期休養明けが惨敗繰り返してるからな、
復帰戦で重賞3着G12着のウインバリアシオンみたいなのは
特別だわ。
179:2014/01/30(木) 16:19:33.10 ID:
なぜ武さん?
もしも勝ったらどうなるの?
180:2014/01/30(木) 16:25:21.14 ID:
>>179
 取り敢えず単勝オッズ10倍以上付くなら押さえとくわ
181:2014/01/30(木) 16:32:22.04 ID:
>>180
10倍つくどころか過剰人気の1番人気だろ
182:2014/01/30(木) 16:46:37.31 ID:
ワールドエース(禿江薬剤師のエビ長期休養)VSペルーサ(ゆとり藤沢の長期休養)か
考えてみると凄いもんだ
1月のOP特別とは思えん

ただの叩き台で、両方とも来ない可能性が0じゃないあたりもすごいw
183:2014/01/30(木) 16:49:41.52 ID:
単勝7倍台複勝2倍台の人気になると予想
184:2014/01/30(木) 16:51:53.82 ID:
>>182
両方が馬券になる方が可能性として低いからなw
185:2014/01/30(木) 16:52:25.49 ID:
最近のアダムスピークとかリヤンド見てるはずだから一番人気になったら競馬ファンは余程頭悪い
186:2014/01/30(木) 16:57:07.20 ID:
リーディング上位騎手や近況が良好な騎手の中から、
壊す危険性の低い(当たりが柔らかい)騎手ってことで候補に挙がったんだろう
外国人や地方出身+それに感化されてるダンサーズなんかは危ないだろうし
187:2014/01/30(木) 17:03:18.71 ID:
まあ、復帰戦でバシバシやられてもな
開催の進んだ東京なら買いたくないが
東京は開幕週のほうが差せるからなあ
188:2014/01/30(木) 17:03:40.40 ID:
ネームバリューで売れるからな
買うぐらいなら見に回るのが大事
189:2014/01/30(木) 17:05:03.30 ID:
馬券買う人等って意外に単純だもんな
190:2014/01/30(木) 17:07:50.45 ID:
>>183
1倍台はさすがにないと思うが2倍台前半は普通にあるぞ
他に何がいるわけでもなし
191:2014/01/30(木) 17:12:22.01 ID:
>>185
アダムスピークとリヤンドファミユとは、能力の絶対値が全然違うから、比べるのはナンセンス。
192:2014/01/30(木) 17:12:35.78 ID:
アダムスピークは1000万下であれだからな
193:2014/01/30(木) 17:20:05.51 ID:
セイウンスカイ 屈腱炎復帰 春天
ttp://
194:2014/01/30(木) 17:23:05.53 ID:
さすがにエアソミュールが1番人気でしょ
ワールドエースは2番人気だよ
195:2014/01/30(木) 17:26:39.96 ID:
>>192
アダムスは脚より気性がおかしくなったのが原因
196:2014/01/30(木) 17:31:07.79 ID:
>>194
と、思うじゃん?w
197:2014/01/30(木) 17:32:27.46 ID:
単280 複170 てとこやな。
198:2014/01/30(木) 17:34:25.47 ID:
>>194
エアソミュールの左回りの成績見てみ。1番人気は100%ないわ。
199:2014/01/30(木) 17:40:14.66 ID:
普通に考えればハナッから勝ち負けするのは厳しいのに過剰人気になる

案の定回ってくるだけで終わる

過剰人気になる分無駄に武が叩かれまくる

ここまでがテンプレだから
200:2014/01/30(木) 18:05:08.73 ID:
3歳で離脱してたエースよりはまだペルーサの方が来る可能性はあるな
両馬でワンツー決まったら軽く祭りだな
201:2014/01/30(木) 18:20:02.40 ID:
>>200
落ち目で離脱したペルーサの方がキツくないか?
202:2014/01/30(木) 18:54:52.46 ID:
このスレの奴等は屈腱炎を克服することがいかに絶望的かまるで理解していない
一番確率が高いのはブービーから大差での殿な
203:2014/01/30(木) 18:56:14.93 ID:
ここは武豊優先主義なので、アンチ武豊の人や
特定の人物「まもさん」の悪口は、やめましょう~!
私は彼とは何の関係もありませんし知りませんが・・・
誰でも好き嫌いは、あって当然です。
だけどここでは、やめてほしいです・・・武豊を、めちゃ応援したい
人や、彼の魅力にハマッテいる人達で盛り上がりたいです。
それと、種なしという言葉は、ひどく相手を傷つける言葉です。
お子さんが出来てないのは事実ですが、あのご夫婦は、とても仲睦まじく、
京都のレストランで、たまに見かけたりします。
入院中も夫人はずっと、付きっきりで看病し、
小さいソファーを二つ合わせて、そこで寝ていたそうです。
優しい奥さんとの今後を、ファンみんなで見守りましょう。
私も武夫妻のファンです。
ほんまに武本人が見てるかもしれんしな。
人を傷つけたらアカンて・・・
それと、まもさんってゴーゴー武豊の人やろ?
彼も武のファンやろ?
悪口カキコしとるヤツ、なんかされたんかい?
一人が何回も書いとるな~もうやめとけや。
武豊が好きってゆうだけで、つながってるやんか・・・
204:2014/01/30(木) 19:05:04.31 ID:
若駒さえ負けなけりゃなぁと思うが
あのダービーは故障続出の死のダービーだったし
あんまり関係ないか
205:2014/01/30(木) 19:11:54.84 ID:
この馬の調教追いきりで
強め~一杯に追う福永が最終追いきりに乗ったのに
馬なりで流したのが気になるな
206:2014/01/30(木) 19:16:52.53 ID:
調教は福永が乗ってるんから
完全に代打だけど代打の依頼が来ること自体風向きが変わってるな
207:2014/01/30(木) 20:38:21.19 ID:
代打なのに依頼断ったのか
まだまだ狙ってんだね
個人的には社台に恵まれず去年みたいに数字的に格の違いを見せつけてくれりゃ満足なんだが
208:2014/01/30(木) 20:51:06.66 ID:
>>171
福永でも武でもどっちでもワンポイントだろ。
次は外人か小牧。
209:2014/01/30(木) 21:31:35.80 ID:
ホントに武なのか。姑息だなカマキリ
210:2014/01/30(木) 21:48:36.08 ID:
地雷を用意して
やっぱり豊は駄目だ!
ってやりたいんだろ
カマキリこわっ
211:2014/01/30(木) 22:00:05.52 ID:
これかなりの確率で武ピンク帽だろうな。
ココイチって時は必ず大外に飛ばされてるし
屈腱炎上がりで開幕週の府中2000、8枠なんてことになったら
絶望だが

枠はやっぱり内枠が欲しいところか

しかし同レースにゼロス、鞍上国分ってのが不気味......
212:2014/01/30(木) 22:20:35.76 ID:
>>208
ワールドエースより何倍も弱いアダムスピークが復帰戦を惨敗したとき
お前を含む武基地は騎手の責任だとか言ってたなwww
213:2014/01/30(木) 22:27:49.06 ID:
何倍も弱いとか小学生かよ
幼稚だな
214:2014/01/30(木) 22:45:40.81 ID:
>>211
むしろゼロスで飛ばしてくれたほうがいいっしょ。若駒と違って府中、しかも2000mだから逃げ切れない。