1:2013/11/26(火) 20:36:17.45 ID:
地方馬が弱いというのは交流重賞等でもう分かってたことだけどさすがにこれはないわw

中央は今すぐ番組編成してダート路線を整備すべき
いつまでも弱い地方と遊んでちゃ中央までダメになる
2:2013/11/26(火) 20:37:30.13 ID:
('仄')パイパイ
3:2013/11/26(火) 20:38:30.57 ID:
御神本はチン毛を剃れ
4:2013/11/26(火) 20:39:08.92 ID:
大井だけだったんじゃないの
5:2013/11/26(火) 20:39:31.70 ID:
ニダ!
6:2013/11/26(火) 20:39:36.84 ID:
普通に楽しめた
見てておもろかった
韓国騎手ハングリーすぎだろwww
JCDはパンツ怖いわwww
7:2013/11/26(火) 20:39:41.41 ID:
('仄')ヘイポー
8:2013/11/26(火) 20:40:25.14 ID:
え、まじなのと思って調べて見たら
雑魚しか出てないんだな
それでも弱いけど
9:2013/11/26(火) 20:40:25.98 ID:
南関東って道営にレイプされるぐらいのレベルだからな
地に堕ちたよ南関は
10:2013/11/26(火) 20:40:48.51 ID:
>>1
なんで砂遊びを整備する必要があるの?
日本競馬の姥捨て山の地方競馬とバ韓国の草競馬が遊んでるだけの話
11:2013/11/26(火) 20:41:41.62 ID:
チョンが↓
12:2013/11/26(火) 20:42:51.91 ID:
韓国にも芝コース作ればいいのに
13:2013/11/26(火) 20:43:24.73 ID:
なんでセイントメモリーとか出てないんだよと思ったら、大井所属馬だけじゃねーか!
南関所属馬と勘違いしてたんで、接待競馬の可能性排除していたわ……
14:2013/11/26(火) 20:44:05.44 ID:
韓国の最高賞金っていくらなの?
5000万くらい?
15:2013/11/26(火) 20:44:15.05 ID:
>>1
これはヘイトスピーチですね!
有田さんお仕事です
16:2013/11/26(火) 20:45:34.14 ID:
レース動画
17:2013/11/26(火) 20:47:42.96 ID:
今日は素直に韓国馬を褒めてもいいんじゃないかと思う
レベル的には中央500万相手でも勝てないぐらいと思ってたからな>韓国馬
19:2013/11/26(火) 20:48:32.39 ID:
意外にいいレース
スタートから結構追ってるのね
21:2013/11/26(火) 20:50:22.57 ID:
>>6
パンツって韓国馬なの?
22:2013/11/26(火) 20:50:34.07 ID:
中央との交流レースになってからの東京盃で
岩手のサカモトデュラブという快速馬が逃げて勝ったことがある
それを思い出した 
23:2013/11/26(火) 20:51:11.40 ID:
>>1
今回は検疫の関係上、日本馬は大井限定だったから仕方ない
番組編成的にはちょうどいいハンデだったような
24:2013/11/26(火) 20:51:33.37 ID:
韓国競馬ってタイムが遅いだの真っすぐ走れないだの日本に追いつくには100年かかるだの

散々ボロクソに叩かれてた記憶があるんだけど気のせいなのか?それとも大井がスペシャルに弱いだけなのか?
25:2013/11/26(火) 20:52:32.71 ID:
大井は日本の恥だから解散しろよ
だいたい環境恵まれてるくせに川崎船橋より遥かに下だろ
南関東が規模のわりにショボいのは大井がクソだから
26:2013/11/26(火) 20:54:22.93 ID:
>>24
ぶっちゃけ嫌韓抜きにここの板では韓国競馬を見くびりすぎてた気がする
もちろん韓国競馬はパートIIIだから中央競馬には出走できないわけだが
南関相手ならソコソコはやれるのかもね 南関でもセイントメモリークラスが
出てきたら苦しいだろうけど
27:2013/11/26(火) 20:54:29.27 ID:
2着だったミヤサンキューティってどの程度の馬なの?
知らんがなw
28:2013/11/26(火) 20:55:43.56 ID:
チョン競馬が準OPレベルとは思わなんだ
29:2013/11/26(火) 20:57:46.55 ID:
アメリカ産ですけどね
30:2013/11/26(火) 21:01:32.15 ID:
いいんじゃない
お互いアウェーで勝ったんだし
交流には申し分ない
31:2013/11/26(火) 21:01:40.26 ID:
>>17
でも、大分レベル低いな
32:2013/11/26(火) 21:02:47.57 ID:
めっちゃ喜んでるなw
33:2013/11/26(火) 21:03:34.41 ID:
丸外だけど日本だってシーザリオまでに何十年もかかったから認めたる
34:2013/11/26(火) 21:04:43.59 ID:
>>31
そりゃそうだよ 韓国競馬はダートしかないパートIII国なんだから

それでこれだけ走ったからみんな少し驚いたわけで
中央OP級とかは出てくるまでもないレベルなのは変わらないと思う
35:2013/11/26(火) 21:05:24.58 ID:
>>34
それだからこその交流なんだろ
37:2013/11/26(火) 21:07:16.62 ID:
>>35
南関的には成功の企画なんじゃないかな
韓国としても中央競馬のレースには現時点(パートIII国)では出走不可能だから
南関辺りで実力試しするのはちょうど釣り合ってるレベルだと思う
38:2013/11/26(火) 21:07:42.93 ID:
南関のスプリント路線がフジノウェーブ亡き今後継がでないまま壊滅的な状況なのを改めて感じさせられた一戦だった。
悲しいけどこれが現実。
39:2013/11/26(火) 21:08:55.06 ID:
ネトウヨカイバのヤケ食い不回避wwwwwwwwww
40:2013/11/26(火) 21:09:45.68 ID:
その辺よくわかんないんだけど、韓国馬普通にパート1の米国に遠征してたよな。
歴史的大敗してたけど。
アメリカはいいのか。基準がよくわからん。
41:2013/11/26(火) 21:10:09.45 ID:
なんだかなあ・・・これからチョン騎手が短期免許とって日本に押し寄せてきそうな予感がするなあ
あ、もう外人もJRAの試験受けられるんだっけw
なんか猛烈に嫌な予感がするぞこれはwww
チョン日本語達者だし常時監視してるから日本人より日本の文化に詳しいとこあるしwww
42:2013/11/26(火) 21:10:16.21 ID:
韓国馬はどの馬も中央競馬で重賞レースにも出たことのある馬を4秒もちぎったのか。
これは意地でも中央競馬に出したらあかんな。ジェンティるとか子ども扱いやろ。
43:2013/11/26(火) 21:10:29.33 ID:
>>37
個人的にはこういうの歓迎だわ
そのうち韓国にいる日本生産馬の産駒が日本に来るといいな
つっかかってすまなかった
44:2013/11/26(火) 21:11:18.90 ID:
勝ったワッツヴィレッジの血統は南関より上だった
父:Forestry
母:Edey's Village
母父:Silver Deputy

これ中央にいても全然不思議じゃない。調教師の差が大きいんだろうな。
45:2013/11/26(火) 21:11:54.52 ID:
>>41
実績とかで制限あるんじゃなかったか
46:2013/11/26(火) 21:12:05.14 ID:
>>40
JRAは外国馬は重賞しか出走を認めてないし
重賞に出るにはパートIII国ではダメなんじゃなかったっけ
アメリカはアローワンスとかも出走可能だし、南米馬の移籍が多いので規制が緩い
47:2013/11/26(火) 21:13:21.38 ID:
つーかこのまま韓国競馬が成熟していったらダート軽視のJRAでも歯が立たなくなるのでは?
いや、ある意味韓国と対立することでダートの注目度が上がるチャンスかもしれん
48:2013/11/26(火) 21:14:17.65 ID:
結局日韓の感情とか一切抜きにして今回の交流は企画としては大成功だった気がする
49:2013/11/26(火) 21:14:32.28 ID:
大井にこの血統の馬いてもこんな大成しないだろうな
大井はそういうレベル
確かに中央にいい馬は行くんだろうけど
それだけじゃ説明つかないくらい酷い
50:2013/11/26(火) 21:15:56.59 ID:
韓国馬とは言え外国産だからねえ。ヘニーヒューズやらフォレストリーやら普通に中央にいてもおかしくない血統だよね

育成や調教の設備の規模とかわからんけども
51:2013/11/26(火) 21:16:00.64 ID:
今日のレース見てる限りじゃ中央500万下かいいところ1000万下程度だから
このまま地方競馬と交流するくらいがちょうどいいんじゃないか

それよりなによりわざわざ実況スレまで来て嫌韓垂れ流すやつがうざいわ
その一点だけが残念。いい企画だと思うけどねえ。
52:2013/11/26(火) 21:16:06.28 ID:
>>47
おめでたいやつだなお前。
53:2013/11/26(火) 21:16:17.65 ID:
>>44
調教師ってか調教施設の差じゃね
54:2013/11/26(火) 21:16:27.56 ID:
なあなあでやれば何でもそうなる
55:2013/11/26(火) 21:16:36.70 ID:
>>47
それは無理だよ JRAのトップは今日の大井1200で
10秒フラットとかで走るレベルだから

そりゃ南関がJRAに勝てるわけないのは仕方ないわな
56:2013/11/26(火) 21:17:11.60 ID:
参考
東京杯(不良)タイセイレジェンド 1分11秒0 上がり36.6
今日(不良) ワッツヴィレッジ  1分12秒3 上がり38.5

1秒以上差があるのか。中央の速い所とは差が大きいね。
57:2013/11/26(火) 21:17:22.72 ID:
まあ内の偶数馬番すべてを韓国馬に与えた時点で接待だもんな
58:2013/11/26(火) 21:18:00.54 ID:
ダートというか砂競馬をやってるのは日韓だけだから交流したら良いんじゃないの
59:2013/11/26(火) 21:18:22.69 ID:
>>51
それでも他の板のスレと比べたらかなりマシだよ
韓国の文字があるだけでまともに話なんか出来ないスレが大多数だからな
60:2013/11/26(火) 21:18:31.35 ID:
>>51
おまえバカだろ?
61:2013/11/26(火) 21:18:32.92 ID:
>>55
フリオーソなめんな!
62:2013/11/26(火) 21:20:03.18 ID:
>>48
そうか?
やるならパート1国でやって欲しかったな。サンタアニタとかあるんだし、アメリカとかとやれよ!
63:2013/11/26(火) 21:21:16.37 ID:
南関クソすぎだろ・・・
いくらなんでもなめすぎた
64:2013/11/26(火) 21:22:07.90 ID:
>>57
まともにやった場合に大井側に得が何一つないからな
これが韓国が中央とやれるレベルとかなら問題だけど
南関は中央と交流するより韓国相手にしてる方が、実力的にはまだ身近な相手なんだろう
65:2013/11/26(火) 21:23:36.83 ID:
スタートして韓国勢全馬全力でムチしばいてゴール後はガッツポーズ
韓国は嫌いだけど本気で勝ちに来てる感じがあってすごく新鮮でいいレースだったよ
66:2013/11/26(火) 21:23:47.34 ID:
続けたほうがいいよ
南関東のダニ大井にはいい刺激になる
危機感持たせるために韓国馬が勝ったら
向こう三年東京ダービーの開催権も没収していい
67:2013/11/26(火) 21:24:13.03 ID:
比較対象にタイセイレジェンドとかセイントメモリーが出てきちゃった時点でもう韓国の勝利だな
68:2013/11/26(火) 21:24:43.20 ID:
>>62
サンタアニタトロフィーは過去に米国馬招待済なんだが
ただ、アメリカダート馬は海外遠征はほとんどしないからな
ドバイ除いては

その時きた馬もダーレージャパン関連の芝馬だったし
69:2013/11/26(火) 21:24:52.77 ID:
地方廃止で
70:2013/11/26(火) 21:25:29.56 ID:
コアレスピューマがいたら4.5馬身先にいたんだろうけどな
大井馬弱すぎ
71:2013/11/26(火) 21:25:30.55 ID:
前回の韓国戦で1着だったトーセンアーチャーが今回10番人気
2着だった韓国馬(今回の勝ち馬)が9番人気

韓国戦ではビッグガリバーという5歳馬の方が有力だったし、今回は別に5番人気の韓国馬がいた

両国ともに国内からすると予想外の馬が勝った感じなのかな
72:2013/11/26(火) 21:26:00.90 ID:
4Rでゲスト騎乗に本番では内有利しかも偶数番与えて、とはいえなかなかやりおるな。意気込みも違った印象。
73:2013/11/26(火) 21:27:30.33 ID:
今さらだけど、質問してもいいかしらん?

今回の韓国勢、韓国内での格付けは?
74:2013/11/26(火) 21:28:02.97 ID:
恥ずかしすぎるだろ
アメリカじゃ全く通用してないのに
75:2013/11/26(火) 21:28:45.89 ID:
>>65
一昨日のジャパ…なんだっけ?あの条件戦?

あの後だから
本当に超新鮮で
良い勝負観たなあ!って気がするわw

あの国には本当良いイメージひとっつも無えけどw
それは競馬には関係ないw
77:2013/11/26(火) 21:29:14.03 ID:
韓国との交流は別に嫌韓とか関係なく普通に必要ないけどな
必要性が無いのに韓日友好みたいな感じでやられると違和感しか残らんw
78:2013/11/26(火) 21:30:05.91 ID:
>>74
でも、大井の1線級でもアメリカじゃ通用しねーだろ
2枚も3枚も落ちるメンツがやられても不思議ねえ
79:2013/11/26(火) 21:33:23.01 ID:
>>73
一応トップランクの馬ではあるが
短距離は重賞が少ない為、現最強馬ではなくて
若手のイキのいい馬を3頭連れてきた感じ

ちなみに最強馬の1頭であるタフウィンは
前回、韓国で行われた日韓交流競走では距離不足で負けている
80:2013/11/26(火) 21:34:25.02 ID:
>>75
恥ずかしい奴だなお前
81:2013/11/26(火) 21:34:28.70 ID:
日本はサッカーと競馬は朝鮮人を喜ばせてしまう
82:2013/11/26(火) 21:34:46.20 ID:
>>77
地方競馬がどんどん潰れている昨今では
日本の安馬は韓国に販路を求めるしかないのが現状
83:2013/11/26(火) 21:35:33.99 ID:
もうジャパンカップいらんからアジアカップやれ
84:2013/11/26(火) 21:35:36.03 ID:
な?言ったろ?(笑)

ステゴ信者は朝鮮人だって(笑)



>>75
86:2013/11/26(火) 21:36:48.30 ID:
韓国は将来的には全競馬場がオールウェザーになりそう
87:2013/11/26(火) 21:37:09.84 ID:
韓国と競馬すると日本の馬を買ってくれるのか
へー、なるほど
88:2013/11/26(火) 21:37:26.26 ID:
ステゴ朝鮮人信者のイライラっぷりよ(笑)

朝鮮シップがジェンティルにレイプされた鬱憤を
地方で同胞の朝鮮馬が勝った事で溜飲を下げて「ジャパンカップいらんだろ」

(笑)
89:2013/11/26(火) 21:38:05.02 ID:
>>82
嘘ついて楽しいのかね。韓国に誰も活路求めてねえから生産者は
90:2013/11/26(火) 21:38:20.12 ID:
日本が世界に挑戦していくと同時に
他国から日本に挑戦してくるってのも悪くない
韓国馬が本気で参戦してくれるのなら
盛り上がる可能性もあるんじゃない?
91:2013/11/26(火) 21:38:23.19 ID:
>>1
×・・・南関が韓国競馬に負けた件
◎・・・大井が韓国競馬に負けた件

船橋「訂正しろ!」
川崎「我々は負けていない!」
浦和「・・・・。」
92:2013/11/26(火) 21:39:58.30 ID:
>>79
ありがとう
為になりました
93:2013/11/26(火) 21:40:10.29 ID:
俺、筋金入りのオペ基地で
ステゴうんこ

っての言っておく?w
94:2013/11/26(火) 21:41:12.06 ID:
川崎「大井が負けたようだな・・」
浦和「カカカ・・奴は四天王で最弱・・」
船橋「韓国ごときに負けるとは・・四天王の面汚しよ・・」
95:2013/11/26(火) 21:41:30.43 ID:
こうやってすぐ基地がどうのとかいう話になんだよな
ホントしょーもないわw
96:2013/11/26(火) 21:42:40.10 ID:
>>89
今は韓国側の金額制限もあるし求めて無いだろうけど
このまま地方競馬場がどんどん廃止になってったら
最終的にはそうなっちまうんじゃないの

つまり何がいいたいかというと
JRAと地方が仲違いしている現状はどんどん
悪い方向に向かっているような気がしてならないんだが
韓国と交流を深めるなんていう最悪の方向に向かう前の
いい警鐘だったと思うよ 今回の結果は

JRAもいくら地方競馬憎しとはいえ、この状況は良くないだろう
97:2013/11/26(火) 21:42:57.45 ID:
今日は晴れだったのに、不良のままだったんだね
98:2013/11/26(火) 21:46:10.83 ID:
韓国が自国の競馬人気、実力とは分不相応な子馬を海外のセリで買ったり、種牡馬手にれたりしてるらしいけど
彼らの目指す先が一体何なのかがよくわからん
99:2013/11/26(火) 21:46:44.66 ID:
これで韓国の競馬が日本のレベルに追い付いたとか勘違いしなきゃいいけどな
内国産馬が凱旋門賞で通用し始めたのはここ最近のことなのに「日本馬はとっくに欧州に追いついてた」とか言っちゃってる馬鹿な日本人も大勢いるから、わからんな
100:2013/11/26(火) 21:47:33.94 ID:
この所の内田といい今日の大井といい
大井に関係ある奴らはもはやお祓いしてもらった方がいいレベル
101:2013/11/26(火) 21:47:49.07 ID:
>>98
日本もそう思われてたんだろうな。
102:2013/11/26(火) 21:48:01.28 ID:
ステゴ朝鮮人信者のイライラっぷりよ(笑)

朝鮮シップがジェンティルにレイプされた鬱憤を
地方で同胞の朝鮮馬が勝った事で溜飲を下げて「ジャパンカップいらんだろ」

(笑)
103:2013/11/26(火) 21:49:01.97 ID:
>>99
実際追いついたのは馬より人だろ
104:2013/11/26(火) 21:50:04.91 ID:
>>96
JRAと地方が仲違いしていてあれだけの交流競争を組めるものなのか ?
仲違いしているのならお互いに締め出して一切の関わりを絶とうとするように思うが
105:2013/11/26(火) 21:50:34.34 ID:
>>99
それは無いよ 前回の韓国でやった日韓交流競走の時も
日本馬は中央競馬で無い大井(地方)競馬で、中央で通用しない退役馬ばかり
とブログでちゃんと指摘してる人がいた

そもそも競馬自体が歓迎しない趣味として迫害されているらしい
106:2013/11/26(火) 21:51:00.22 ID:
ジュライカップとかジャックルマロワを勝たれた時は欧州は結構ショックだったんだろうなw
今日のレースを見て思ったわ
107:2013/11/26(火) 21:51:33.13 ID:
>>98
とりあえず今の労力をあと10年ぐらい続ければ
日本の地方競馬と対等に渡り合えるぐらいは出来るんじゃないかな
最初は20年ぐらいかかると思ったけど予想よりレベルアップが早い
108:2013/11/26(火) 21:51:37.48 ID:
>>91
浦和なら浦和で韓国騎手は絶対に乗りこなせない。
マイルの内枠アドバンテージを与えても微妙。
109:2013/11/26(火) 21:51:56.50 ID:
>>99
今は2400なら日本馬が一番強いけどな
110:2013/11/26(火) 21:52:03.67 ID:
勝ち馬今回初めての右回りだ、そんなのに負けたのか・・・
111:2013/11/26(火) 21:53:35.99 ID:
>>104
そりゃ地方と交流競走やってなかったらパートI国には
なれなかったのだから、形の上では仲良くしているようにしてるけど
本音はJRAのホームページや競馬マスコミ見たらわかるだろ
NARでのレースは無い物と扱ってるしそこでの実績は評価されない
112:2013/11/26(火) 21:53:50.35 ID:
>>108
うまく回れずに外にすっ飛んでくのが容易に想像できるw
113:2013/11/26(火) 21:54:19.99 ID:
内田利「韓国はワシが育てた」
114:2013/11/26(火) 21:54:44.99 ID:
>>106
モーリスドゲスト賞→ジャックルマロワ賞のぶっこぬきは
向こうでも話題になってたからね。

今回とは全くレベルの違う話だけど、あっちの関係者や競馬ファンは
きっと大喜びしてるだろうな。
115:2013/11/26(火) 21:55:19.98 ID:
>>105
確かにあっちで一番人気してた日本馬は4歳馬で元中央馬で9歳のトーセンとファイナルスコアーら人気なかったよな
116:2013/11/26(火) 21:55:45.02 ID:
>>102
何言ってんだコイツ 。この発想スゲーな中国人も朝鮮人もびっくりのキチガイレベル(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

(笑)←馬鹿が喜ぶようにいっぱい使ってやったぞ
117:2013/11/26(火) 21:56:00.04 ID:
大井「よし、これで韓国に販路が広がったぞ」
韓国「負けたんだから韓国の馬買うニダ、騎手もレースも解放するニダ」
大井「・・・。」

韓国を育てて手のひら返しはいつものこと、競馬だけは別とかw
118:2013/11/26(火) 21:56:53.70 ID:
>>106
それは今日以上のショックだろww
韓国馬に安田やSS勝たれるみたいなもん
119:2013/11/26(火) 21:58:22.50 ID:
>>105
そうなのか。そんなに真摯な姿勢だと、逆にレベル上がってきそうで怖いな

でも、日本競馬もそろそろ後進国を迎え撃つ立場になってもいいんでないかとは思う
このスレ見てても「かつての日本馬は海外の競馬ファンにこんな風に思われてたんだろうな」と感じてなんだか面白いし
韓国競馬が発展してくれれば種牡馬の受け皿も大きくなるし
120:2013/11/26(火) 21:58:35.84 ID:
>>41
賞金面で得をしないからそれはないだろう
122:2013/11/26(火) 21:59:35.98 ID:
>>94
船橋がいうならまだしも川崎や浦和()にまで言われるとか情けないな。
123:2013/11/26(火) 22:00:27.38 ID:
>>117
中央競馬はパートIII国に開放しようがないし韓国馬は外国には売れないらしいから
被害はあまりないよ 地方競馬がどうなろうがいい、ぐらいの意識の人が多いから
みんなこんな余裕な感じなんだろうね
124:2013/11/26(火) 22:00:51.07 ID:
>>118
それ考えたらオルフェ凱旋門賞一番人気ってすごいな
JCで韓国馬が人気になるようなもんだろ
125:2013/11/26(火) 22:01:03.28 ID:
逃げ馬を誰もマークしなかったという…
そりゃ逃げ切られるわw
126:2013/11/26(火) 22:01:54.60 ID:
交流G1の時も思うんだけど、パドックで馬曳く時、
それなりのレースだから、それなりの格好しろよと

今回韓国勢はみんなスーツか、準スーツ姿だったぞ
かつピシッと、より正しくと、馬を歩かせてた

工事現場の作業着みたいな姿で馬をダラダラ引っ張って、
「大井の馬は韓国の馬よりずっと強いです~」
なんて感覚なら、そりゃ負けるわと
127:2013/11/26(火) 22:03:02.21 ID:
しなかったんじゃなくて、出来なかったんだけどな。
レース見てればわかるけどテンでついていったのは韓国の2頭だけだったんだわ。
勝敗無視で本気でおっつけていれば潰せたかもしれんけど。
128:2013/11/26(火) 22:03:11.08 ID:
誰だよ韓国競馬は高知レベルとか言ってたの
129:2013/11/26(火) 22:04:11.42 ID:
>>124
太極旗もったチョンどもが府中に押し寄せるとこを想像したら頭痛くなってきたわwww
130:2013/11/26(火) 22:04:43.86 ID:
>>126
俺も見てて思った。
大井の厩務員は韓国人以下の民度
131:2013/11/26(火) 22:04:52.55 ID:
メイセイオペラやアドマイヤドン産駒なんかが来てくれると面白いんだけどな
132:2013/11/26(火) 22:06:25.88 ID:
勝ち馬は韓国で行われた交流競走でトーセンアーチャーの2着だったんだな。
今回は借りを返した形になったわけか。
133:2013/11/26(火) 22:06:47.42 ID:
まぁでもこれって韓国のレベルってこのくらいかな~?で馬を選出してあちらで勝って、
あちらから来る馬はこのくらいかな~?の条件で日本馬そろえただけで、
南関最強クラスだとチンチンできるレベルなんでしょ?
135:2013/11/26(火) 22:07:35.04 ID:
ニコ動なんかでも韓国の重たいダートでの走破タイムを日本のタイムと一緒くたにしてコケにしていた馬鹿が多かったな
136:2013/11/26(火) 22:08:33.98 ID:
以前関係者スレでの地方厩務員の発言

「中央のパドックはファッションショーかよ」


地方の人にとって、パドックのスーツはファッションショーに見える模様
137:2013/11/26(火) 22:08:51.54 ID:
いまだに韓国に夢見てる奴多いんだなぁ
メリット無くても日韓友好とか言われると
つい、やってみたくなるんだろうな
良いカモだなw
138:2013/11/26(火) 22:09:31.82 ID:
>>126
今回のコメントみてもそれは思う
韓国勢は真剣だし謙虚だし誠実だった
だから競馬の神様が韓国を勝たせたんだよ


ワッツヴィレッジ号
ウ・チャング調教師
「ソウル競馬場とは違い右回りなので、調教で慣れさせている。馬の体調も良くなってきている。韓国同様力を発揮できるかわからないが、来たからには良い成績を残したいと思っている。」
ソ・スンウン騎手
「日本の砂質や右回りコースにも馬は対応できている。良い経験ができてうれしく思う。(ソウルで行なわれた韓日交流競走では2着だったが)日本の馬のレベルは高いと思う。しかし、ベストを尽くせばよい結果になると思う」

フライトップクイン号
チェ・ボンジュ調教師
「来た以上は、韓国競馬の力を見せたい。自分たちの馬が良い馬だと信じている。」

フルムーンパーティ号
チョ・インゴン騎手
「KRA、日本の関係者、ファンがレースを楽しめるように努力したい。真摯な態度で最善を尽くす。」
139:2013/11/26(火) 22:09:35.82 ID:
>>126
へえ、ちゃんとホースマンしてたんだな
140:2013/11/26(火) 22:09:47.99 ID:
>>133
今日のレースに出ていた大井馬たちだと多分中央1000万下にも
勝ててないだろうけど、かといって南関最強クラスを集めても
大井1200ダートでこれより明確に強い馬がいるかは疑問

つまり南関が弱いってことなんだろうな
141:2013/11/26(火) 22:10:20.32 ID:
>>133
現状ではそうだろ

でも、競馬に本腰入れてきたら
案外近い将来いい勝負になるかもよ
日本が捨てたダート種牡馬が向こうで大成功したりで一気にレベル上がったりするかも
142:2013/11/26(火) 22:10:27.55 ID:
真島「あれだけ逃げればどうせ止まるでしょ」
4コーナー過ぎて最後の直線
真島「やっべぇ…止まってねぇ。追わなきゃ!!!」
必死に追うが、逃げ切られてクビ差の2着…
こんな感じかな。まあナメてたんだろうねw
143:2013/11/26(火) 22:11:30.25 ID:
>>142
真島大輔騎手(ミヤサンキューティ2着)「3コーナーで少しひるんだし、さばくのに苦労した。もう少しゴール板が先だったら、絶対かわしていたはず。僕の馬が一番強い」
144:2013/11/26(火) 22:12:40.12 ID:
>>137
夢見てるっていうより地方なんてやるような人は
中央競馬からの疎外感が凄いんじゃないかな
韓国競馬も韓国人からの疎外感が凄いらしいから、似た者同士なのかも
145:2013/11/26(火) 22:13:10.73 ID:
>>143
池添@デュランダルかよw
146:2013/11/26(火) 22:13:24.77 ID:
>>143
負けたら意味ねぇ…
147:2013/11/26(火) 22:14:29.43 ID:
>>144
願わくば「国際戦で日本に勝った」なんてセンセーショナルな国民感情に煽られないで、
このままホースマンらしくあってほしいものだな
148:2013/11/26(火) 22:14:45.78 ID:
日本で生産される馬が減ってるんだからレベルが落ちるのは必然
149:2013/11/26(火) 22:14:48.92 ID:
南関の厩務員はあれが制服だから責められないけど、
端から見たらそう見えるのは仕方ないと思うわ。

>>136
のコメントが本当だったら、恥ずかしい話だな。
150:2013/11/26(火) 22:15:03.12 ID:
韓国競馬のレベルが低いってさんざんバカにしといてこのざまかよ
151:2013/11/26(火) 22:15:09.15 ID:
今日逃げた韓国馬の陣営は会見で
「徹底的に逃げる」
と宣言していたハズ
だから、馬券の軸にしたら面白いと思っていたんだが

如何せん
騎手も馬も初お目見えだから
どの陣営が宣言していたのか分からなくなってしまったw

で、ハズした
152:2013/11/26(火) 22:16:20.02 ID:
たしかKRAって韓国のあらゆる団体の中でも相当まともな部類だと聞いた。
純粋に日本の競馬をまねて、がんばってるらしい。
(とはいえ、ひらたく言えば必死にパクってるだけだけど)
153:2013/11/26(火) 22:17:43.56 ID:
◆ソ・スンウン騎手(ワッツヴィレッジ1着)「韓国では差す競馬もしていたから、
ハナに行けなければそういった競馬も想定していたが、うまく逃げることができた。
4コーナーでの感触から勝てるかもと思ったが、最後は息も上がってしまった。
でも勝つことができて、とても気分が良かった。客観的に見て日本の競馬は韓国よりも先に行っているが、
今回のレースをきっかけに韓国の競馬の発展に寄与できればと思う」

◆バク・テジョン騎手(フライトップクイン11着)「馬のコンディションは良かったが、スタートがうまくいかなかった。
力を出し切れなかったね。でも、この馬は強い相手と戦ったのが初めてだから…」

◆チョ・インゴン騎手(フルムーンパーティ13着)「韓国産馬として、よく頑張ってくれたと思う。うまく先行できれば、
もっとやれたと思うが、ワッツヴィレッジが速かったので無理に競り合いたくはなかったから」
154:2013/11/26(火) 22:18:06.04 ID:
>>135
でも地方の下の下の馬にやっと勝てるレベルの馬だろ。別に対して間違ってねえじゃん
155:2013/11/26(火) 22:18:25.10 ID:
>>143
一応、真島の複1点で当たったけど、ぶっちゃけ南関東ってようわからんわー。
戸崎移籍もうすぐ1年経過するけど、後釜的なやついるの?
森?真島?石崎?ようわからん。
156:2013/11/26(火) 22:18:58.80 ID:
TCK公式にレース後コメント出てるね


ワッツヴィレッジ号 1着
ソ・スンウン騎手
気分がいいです!韓国では2着で残念だったが、勝ててよかった。
コンディションがよかったことをスタッフに感謝したい。
差しでもよいと思っていたが、うまく逃げることができ、直線外によれそうだったが、うまくコントロールすることができた。
ゴール直前で息が足りなくなり、体力もギリギリだったがなんとかもってくれた。
韓国より日本のほうが全体のレベルなど高いと思うが、今日の優勝が韓国競馬の発展につながってくれればと思う。

ウ・チャング調教師
前回2着のときも同じように逃げたが、前回よりもうまくいったと思う。
前回・今回と2回交流競走を経験してやはり日本の馬は強いなと感じた。今後も日韓交流競走が続いていけば良いと思う。

フライトップクイン号 11着
バク・テジョン騎手
スタートがうまくいかなかったので、前に行きたかったが、行けなかった。
また、今回上位の馬と初めて走ったので、今後はこのクラスのレースに適応させていければと思う。

フルムーンパーティ号 13着
チョ・インゴン騎手
予想した通り韓国と環境が似ていたので、ワッツヴィレッジが勝つと思っていた。
フルムーンパーティは韓国産馬としては頑張った。
また、ワッツヴィレッジが速いのは分かっていたので、今回は控えた。

チェ・ボンジュ調教師
心配していたほど悪い結果ではなかった。
ワッツヴィレッジが速いので、この馬が逃げることは考えていなかった。
また、外国産の馬だが、韓国馬が勝ったことに意義を感じる。これが今後の韓国競馬の発展につながればと思う。
157:2013/11/26(火) 22:19:40.87 ID:
>>135
スダポークとかテレビでコケにしまくってたけどな。
韓国開催の前に。
馬券買えるなら日本馬3頭だけでいいとかって。
158:2013/11/26(火) 22:19:53.95 ID:
>>150
実際低いじゃん(笑)馬鹿なのか?(笑)
159:2013/11/26(火) 22:21:30.39 ID:
>>156
ソ・スンウン「キブンチョアヨー」

それにしても勝ってもいやに謙虚だなぁ。
まぁゴール板に穴掘って旗立てられても困るし、これでいいけど。
160:2013/11/26(火) 22:23:15.40 ID:
>>157
いや、その見解の方が正しいよ。
意外に韓国馬が強かったというだけで
中央500万下に勝てないと思ってたのが中央500万下なら勝てるかも
というだけだが。

今回の交流2戦はワッツヴィレッジ1頭が強かった、という感じだったな
高知のコスモワッチミーみたいな感じであれをもってレベルが昔よりは高い
と判断するのは早計だと思う
161:2013/11/26(火) 22:23:28.11 ID:
>>154
だからといってふんぞりかえってコケにするほどのシロモノじゃないわな

対して間違ってねえじゃん ← 「大して」 じゃないのか ?
162:2013/11/26(火) 22:24:43.71 ID:
>>143
ゴール板の位置なんて決まってるんだからそこまでに届かせるのがお前の仕事だろと
163:2013/11/26(火) 22:24:55.44 ID:
>>159
なんか韓国競馬が韓国にしてはあまり反日でない、という噂は本当らしい
韓国競馬は済州島出身者が多く本国とは過去の因縁から折り合いが悪いとか
164:2013/11/26(火) 22:25:46.24 ID:
>>152
それを言い出したら日本も海外の模倣
165:2013/11/26(火) 22:25:48.51 ID:
え、今日だったの
つーか負けたのかよ
大井の関係者は首吊って死ね恥さらしが
166:2013/11/26(火) 22:26:56.48 ID:
3頭の内の2頭には血統レベルで負けてるなw
167:2013/11/26(火) 22:27:58.54 ID:
ジャアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwww
168:2013/11/26(火) 22:28:46.25 ID:
>>163
済州島かぁなるほどね
169:2013/11/26(火) 22:29:23.51 ID:
で、このレースレベルは中央で例えるとどの条件レベル?
170:2013/11/26(火) 22:29:38.63 ID:
勝った馬とても良い馬体してたし、騎手も気合が凄かった。勢いで日本は負けてたね。しかしワッツは良いスピードあるなぁ(^o^)
171:2013/11/26(火) 22:29:51.41 ID:
東京大賞典にも出ろよ
172:2013/11/26(火) 22:31:03.91 ID:
>>169
1000万下か、高く見積もっても準オープンくらい。
173:2013/11/26(火) 22:32:20.10 ID:
>>169
中央1000万クラスならここに出れば勝てる感じじゃないかな
174:2013/11/26(火) 22:32:35.94 ID:
>>169
2着馬は中央1000万でも圏内に入るかもしれないレベル
準OPだとちょっと家賃が高い
175:2013/11/26(火) 22:33:30.50 ID:
>169
南関はA1の馬とかいるから

中央なら、
1000万下~1600万下の間くらいなんじゃないの?
176:2013/11/26(火) 22:35:40.37 ID:
チョンコのクセに。
キモい
177:2013/11/26(火) 22:37:35.52 ID:
みんなありがとうございます。
地方のクラス分けに疎いので、どんなもんかなと思いまして。
178:2013/11/26(火) 22:38:00.71 ID:
このまま今週の阪神のポインセチア賞(2歳500万円ダ1400m)に出走したらどうなるかな?
きょうの疲労はないという前提で。

まぁ前提とか言ってもどうせ出走しないし勝手な妄想でしかないんだけどさ。
ここには前走ぶっちぎりで勝利したベストルーラーが出走予定なんだけど、こいつに勝てるかな?
179:2013/11/26(火) 22:40:25.47 ID:
>>178
まず勝ち負け
2歳ダートで1000万級の時計出せたらGI級だよ
180:2013/11/26(火) 22:40:57.17 ID:
つながりやすさ№1詐欺の韓国企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)

つながりやすさ№1詐欺の韓国企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)

つながりやすさ№1詐欺の韓国企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)

つながりやすさ№1詐欺の韓国企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)

つながりやすさ№1詐欺の韓国企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)

つながりやすさ№1詐欺の韓国企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)

つながりやすさ№1詐欺の韓国企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)

つながりやすさ№1詐欺の韓国企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)

つながりやすさ№1詐欺の韓国企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)

つながりやすさ№1詐欺の韓国企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)
181:2013/11/26(火) 22:43:45.08 ID:
>>169
過去にメトロポリタンジューンカップという
中央1000万下と南関A3B1の大井ダ1200交流競走があって
それの2012年のレースとメンバー構成が似ているから
ちょうど中央1000万下中位と互角ぐらいの馬達じゃないかな