1:2013/10/20(日) 15:44:49.71 ID:
ふざけんなwwwwwww
3:2013/10/20(日) 15:46:18.82 ID:
池添なんかやったのか
4:2013/10/20(日) 15:46:20.12 ID:
なんだったんだあれ
5:2013/10/20(日) 15:46:28.89 ID:
あれはひどいww
6:2013/10/20(日) 15:46:51.07 ID:
10馬身どころではないな。
7:2013/10/20(日) 15:46:53.69 ID:
ルール改悪してから不公正競馬やりたい放題だな
8:2013/10/20(日) 15:47:20.40 ID:
ふざけんな!!!!!!!ふざけんな!!!
9:2013/10/20(日) 15:47:20.49 ID:
前から思い切り下がってきてたやつ?
10:2013/10/20(日) 15:47:31.64 ID:
タマモどうなったの?途中から消えた
14:2013/10/20(日) 15:48:02.00 ID:
ネコタイショウみたいな駄馬をGⅠに出すな
15:2013/10/20(日) 15:48:07.18 ID:
和田なんか菊花賞乗ってた?と思って馬柱探しちゃったわw
16:2013/10/20(日) 15:48:08.65 ID:
ネコが垂れただけだろ?
昔の制度でも審議ないんじゃ
17:2013/10/20(日) 15:48:16.28 ID:
??「池添君ありがとう。これ約束の…」
18:2013/10/20(日) 15:49:07.81 ID:
あれだけ下がってもコーナーでいい感じに上がってきたからな
まともなら掲示板には入ってただろ、複勝は無理だったろうが・・・
19:2013/10/20(日) 15:49:22.37 ID:
やりなおせ!!!!!!!!!
20:2013/10/20(日) 15:49:48.44 ID:
>>17
これかなりありそうな周回だったよな。
すげーエピファ意識してネコを操作してた気がする。
21:2013/10/20(日) 15:50:05.26 ID:
あれで8着は立派だな
22:2013/10/20(日) 15:50:14.15 ID:
すごい不利だったなw
タマモベストプレイ結局何着?
24:2013/10/20(日) 15:51:39.14 ID:
タマモベストプレイ本命からすると後味悪すぎるわ。
ネコ何とかとか言う駄馬のせいで・・・

駄馬は福島でも走ってろ!
25:2013/10/20(日) 15:52:16.15 ID:
ゲームみたいな消え方したなwww
26:2013/10/20(日) 15:52:19.08 ID:
ホクトベガみたいになるかと思った
27:2013/10/20(日) 15:52:37.21 ID:
ノリまた、ぽつんかあああああ
と思ったら、ぬこがタレてたのか(´・ω・`)
29:2013/10/20(日) 15:53:02.52 ID:
何やってんだよ本当に。故障したかと思ったわ。
あれなければ2着まであったんじゃないか。
30:2013/10/20(日) 15:53:06.48 ID:
ウイポみたいになってた。。
31:2013/10/20(日) 15:53:06.78 ID:
タマモ最後伸びてたからもったいなかったな。ねこ
33:2013/10/20(日) 15:53:23.78 ID:
ネコ邪魔すぎ
こういうクソ馬は出すなよ
34:2013/10/20(日) 15:53:51.78 ID:
うまく内を回ったのに
35:2013/10/20(日) 15:53:58.93 ID:
あれで8着なのか
すげえな
36:2013/10/20(日) 15:54:19.16 ID:
3-8ワイドと二頭軸流しやったのに…ネコなんやねんあれ…
37:2013/10/20(日) 15:54:44.54 ID:
まぁ、長距離でインは前行く馬のバテも想定しなきゃならん。
和田が悪い。




タマちゃん2着はあったやろう・・・・くそう。
38:2013/10/20(日) 15:54:50.25 ID:
ネコまっしぐら
39:2013/10/20(日) 15:55:20.85 ID:
タマモ故障したかと思う位さがってったな
40:2013/10/20(日) 15:55:24.59 ID:
ヌコタイショウが邪魔したのか
41:2013/10/20(日) 15:55:30.47 ID:
ゴミ添え干されろバーカ
42:2013/10/20(日) 15:55:44.74 ID:
ホウエイコスモス事件再来か
43:2013/10/20(日) 15:55:49.46 ID:
和田が下手くそなだけ
こいつに馬乗らせるな
44:2013/10/20(日) 15:55:55.71 ID:
チョウサンもやや被害受けたか?
45:2013/10/20(日) 15:56:00.34 ID:
タマモ故障したかと思ったけど不利うけてたんか
46:2013/10/20(日) 15:56:26.00 ID:
こりゃひでえや
47:2013/10/20(日) 15:56:58.38 ID:
キモの八百長だな
あ、JRAは今期から八百長OKになったんだったな
49:2013/10/20(日) 15:57:07.29 ID:
3ー8本線だったのに
死ね!
50:2013/10/20(日) 15:57:58.74 ID:
肝添えは邪魔するならコネ永にぶつかって逝けよカス
51:2013/10/20(日) 15:58:42.34 ID:
納得のいく負け方ならわかるが、ああいう負け方は胸クソ悪いわ
52:2013/10/20(日) 15:58:50.36 ID:
掲示板は十分あったはず
54:2013/10/20(日) 15:59:25.33 ID:
これって手応え怪しくなったらインベタして下がるのが暗黙のルールじゃないのかな?
それにしてもG1で穴出したからがんばったのかな
55:2013/10/20(日) 16:00:15.70 ID:
ゲームみたいだったな
56:2013/10/20(日) 16:00:19.39 ID:
和田が下手すぎる。
57:2013/10/20(日) 16:00:32.69 ID:
短距離馬タマモベストプレイの弟買ったアホ哀れwwwwwwwwwwww
58:2013/10/20(日) 16:01:07.17 ID:
最終の和田さん買うか
59:2013/10/20(日) 16:01:09.88 ID:
>>57
60:2013/10/20(日) 16:01:10.63 ID:
和田以外はそつなくかわしてた件
61:2013/10/20(日) 16:01:11.26 ID:
池添、俺の200円返せ!
63:2013/10/20(日) 16:01:19.50 ID:
あの不利なかったら掲示板はあったろ
あれ受けて8着は立派
64:2013/10/20(日) 16:01:41.35 ID:
最低1000万下勝ってから来いよな、ネコ馬主。
こういうレベルに足りない馬出すからこういう事が起きるんだよ。
65:2013/10/20(日) 16:01:48.17 ID:
京都のイン狙いではたまにある地獄コースだ
春天のサンライズマックスもあんな感じだった
66:2013/10/20(日) 16:01:50.99 ID:
見てて吹いたわw
どこまで下がるんだよワロスwwwwwwwwww
67:2013/10/20(日) 16:02:02.83 ID:
タマモ8着まで来てた!
何もなければ上位を脅かしてたかもな
次走、長距離出てきたら要注意だ。結果だけ見たら明らかに距離の壁だけど
10馬身を巻き返したんだから
68:2013/10/20(日) 16:02:14.62 ID:
パトロール見ないとわからないけどこれ和田がヘタクソだっただけじゃないの
逃げ馬に弱いのがいたらああいう風に下がってくるのは容易に想像がつくし
69:2013/10/20(日) 16:02:32.28 ID:
キモ添の野郎脚残ってないのにわざわざバンデも潰しにいってたからな
コネ永に金貰ってんのかって思ったわ
70:2013/10/20(日) 16:02:39.45 ID:
故障かと思ったら、DV野郎が邪魔したのかよ!
先週も邪魔しやがって
ざけんな!
71:2013/10/20(日) 16:02:40.29 ID:
故障したかと思ったわ。和田下手すぎる。
俺が馬主調教師ならブチギレ
72:2013/10/20(日) 16:02:46.75 ID:
弱い逃げ馬が垂れてくるのを予想して乗らなきゃ。武豊が武豊TVでいつも言っとるやないか
73:2013/10/20(日) 16:03:45.95 ID:
ウイポで糞逃げかましてズルズル下がっていくのが前にいると後ろの馬はおもっくそ被害受けるんだよね
今日の菊花賞はまさにそれだった
74:2013/10/20(日) 16:04:04.68 ID:
八百長じゃないのか?
ワザと下がっていったようにしか見えない
75:2013/10/20(日) 16:04:05.76 ID:
二着と6馬身差かぁ
10馬身取り戻したらエピファネイアと接戦だったな
76:2013/10/20(日) 16:04:14.94 ID:
>>68
上手い騎手ならこんな風に不利受けないはずだな
77:2013/10/20(日) 16:04:17.75 ID:
昨日の富士Sより盛り上がってなくないか?w
78:2013/10/20(日) 16:04:26.69 ID:
逃げ場なんか無かっただろ
79:2013/10/20(日) 16:04:38.56 ID:
競輪見てるみたいだった
捲りに失敗した選手がその後ろから捲ってくる選手を下がりながら妨害するアレ

肝添えはこれやってもお咎めなしか

やりたい放題だな
80:2013/10/20(日) 16:04:40.05 ID:
和田を買った自分が悪かった。
81:2013/10/20(日) 16:05:23.66 ID:
G1であそこまで不利受けんのは初めてみた
バンデにしばらく並走してたし酷いな
82:2013/10/20(日) 16:05:29.34 ID:
不利なくても馬券内なんか来てないよ
83:2013/10/20(日) 16:05:38.44 ID:
10馬身って数字はともかく、2着馬と1秒差なら充分に馬券圏内だったろうな。勿体無い。
金返せ和田・・・。
84:2013/10/20(日) 16:06:05.23 ID:
和田はネコ避ける間隙なかったんですか?タマモ距離不安で美味しかったのに…
85:2013/10/20(日) 16:06:30.77 ID:
366:ほなみん◆1CLVsqD/iI 10/19(土) 18:59 XUbZwTza
>>350
明日の菊花賞でベストタマモプレイから買う


わかる奴はコレ見たら諦めがつくはhず
86:2013/10/20(日) 16:06:34.80 ID:
和田は結構チャンスある時になんかやらかしちゃうんだよな
アルナスもナムラクレセントも。
オペで運使い切ったか。
87:2013/10/20(日) 16:08:28.78 ID:
池添はやく引退してくれー
88:2013/10/20(日) 16:08:44.42 ID:
あそこで息入って最後伸びたって面もあるから額面どおりには受け取れんぞ
89:2013/10/20(日) 16:09:01.78 ID:
逃げ馬のために内ラチ沿いを開けるのが鉄則なのに、なぜか最内にいた和田。
90:2013/10/20(日) 16:09:15.86 ID:
和田はもう馬乗るなよ・・・・
91:2013/10/20(日) 16:09:20.56 ID:
池添マジで死ねばいいのに
92:2013/10/20(日) 16:09:22.46 ID:
>>84
ネコが最内でなく半端な位置で下がってきたから
内に入れて交わそうとしたらそこで引っ掛かった感じ。
池添にも多少責任はあると思うけど、ネコがタレるのは予想出来たことだろうからなぁ・・・。
93:2013/10/20(日) 16:09:47.70 ID:
>>88
ココに書き込んでるバカに正論言ってもムダ
94:2013/10/20(日) 16:09:55.74 ID:
馬が猫にやられたのか
95:2013/10/20(日) 16:11:09.68 ID:
>>88
いくら何でもステイヤーズには使ってこんだろw
せいぜい2400、多分2000位で使ってくると思う。
それでもこの血統なら人気下げるから、次は美味しいかも
逆に短距離使ってきたら評価微妙。もっさりしたとこあるからなあ
案外覚醒するかも知れんがw
96:2013/10/20(日) 16:11:14.71 ID:
ネコもその鞍上も、かわええ顔してえげつないことやるな。
97:2013/10/20(日) 16:11:16.88 ID:
ウイポでよくあったwwww
98:2013/10/20(日) 16:11:21.93 ID:
ラストインパクトがネコ締めてないか?
99:2013/10/20(日) 16:11:26.06 ID:
>>92
勝ちにいったから内に入れたら…って認識ですか?なぁんか私が買った馬何かとこんなん多い…
100:2013/10/20(日) 16:11:26.86 ID:
落馬以外でここまで不利受ける馬買ったのは思いつかない
101:2013/10/20(日) 16:11:27.43 ID:
和田ひどすぎ
あんな内抜けれるわけねーだろ
4ね
102:2013/10/20(日) 16:11:42.22 ID:
これは和田が悪いかも
池添はもう無理だから内に入れますって感じで後ろ見たけど
和田はタマモを内に誘導
103:2013/10/20(日) 16:11:42.62 ID:
垂れたのが逃げてたバンデならともかく、それを外から追いかけたネコでしょ?
ならバテたら外に逃げるのが筋じゃないのか?

バンデとタマモかってた俺は絶対に池添を許さない
105:2013/10/20(日) 16:12:52.78 ID:
和田の位置取りが悪すぎたな
なんで多頭数で不利な内に入ろうとするんだ
107:2013/10/20(日) 16:13:28.03 ID:
これも競馬…あれも競馬…
108:2013/10/20(日) 16:13:43.80 ID:
キモ添は毎週GⅠで邪魔してる
109:2013/10/20(日) 16:14:06.24 ID:
ヌコ大将なんて駄馬をG1に出すなよ、迷惑だ
110:2013/10/20(日) 16:14:36.48 ID:
>>103
くだりの勝負どころで外に出したら、それこそ大事故だよ。
111:2013/10/20(日) 16:15:03.15 ID:
>>103
112:2013/10/20(日) 16:15:05.26 ID:
ネコをいじめないで…ネコは悪くない
113:2013/10/20(日) 16:15:15.94 ID:
パトロール見たらネコが下がりますねって感じで内にいれようとしてるのに和田が更に内に入っていって・・・
和田なにしてんだww
114:2013/10/20(日) 16:15:20.63 ID:
タマモ故障かと思ってた
115:2013/10/20(日) 16:15:34.41 ID:
和田が下手くそ
他の騎手は巻き沿い食らってないだろ
116:2013/10/20(日) 16:15:53.53 ID:
次タマモ美味しさ倍増でいいでしょうか?
117:2013/10/20(日) 16:16:20.13 ID:
おまえら動画見ていないの?

http://web-cache.stream.ne.jp/web/jra/onetag/subwindow.html?movie=rtmp://fms-jra.stream.co.jp/jra-fms/_definst_/mp4:jra_seiseki/2013/1020/201304080711&ua=4&type=2&thum=

2分42秒すぎから、その瞬間が見られる。

白いのがネコ、うちの青いのが玉藻
118:2013/10/20(日) 16:16:34.96 ID:
ネコが中途半端な位置でバテて池添が内に入れたから
内からかわそうとしたところをもろに不利くらった
119:2013/10/20(日) 16:16:42.28 ID:
和田ひどいな・・・
あんなスペース選ぶとかw
八百長レベル
馬券買わなくてよかったww
120:2013/10/20(日) 16:17:00.51 ID:
タマモが次走あたり2000mくらいのG3に出てきたら買いかな
121:2013/10/20(日) 16:17:01.38 ID:
>>88
急ブレーキの後再加速じゃ、息入れられない
122:2013/10/20(日) 16:17:04.25 ID:
下がって来た馬を避けきれないってゲームじゃ良く見るけど実際の競馬じゃ珍しい
123:2013/10/20(日) 16:17:13.03 ID:
なにも俺が買ってる時にやらかさなくてもいいだろ・・・
池添と和田はしっかり反省しろ
124:2013/10/20(日) 16:17:52.96 ID:
TV馬は必要ね~だろ
125:2013/10/20(日) 16:18:05.60 ID:
和田が、キモ添邪魔じゃぼけぇって叫んでそうだな
126:2013/10/20(日) 16:18:23.94 ID:
駄馬の逃げ馬がいると危ないよな
127:2013/10/20(日) 16:18:29.05 ID:
なんでこうなったか、という瞬間はJRA配信の映像で見られるね(2.04~)

池添が後ろ確認してインに進路取る寸前になぜか和田が最内いったようにも見えるし、
すでにネコのケツだ腰だのあたりにタマモの鼻づらがあったから 回避不能で押圧された形にも…?

いちばんの不運はネコが垂れてきた後、すぐ外に進路がなかったことかなぁ
128:2013/10/20(日) 16:18:32.58 ID:
和田も池添も悪い!

猫100円買っちまったよ
129:2013/10/20(日) 16:18:58.70 ID:
池添締めに行ってんのか
130:2013/10/20(日) 16:19:03.51 ID:
一頭分のスペースもないのに、なんの勝算があって突っ込んだのか
131:2013/10/20(日) 16:19:07.66 ID:
パトロール見たらひどいなw
和田出しようないじゃんw
132:2013/10/20(日) 16:19:15.32 ID:
肝添帰ってまたDVやらかすのか…
133:2013/10/20(日) 16:19:18.89 ID:
馬の力信じてなかったヘタクソ和田
134:2013/10/20(日) 16:19:33.67 ID:
和田「ぬわーーーーーーーっ!!」
135:2013/10/20(日) 16:19:49.86 ID:
パトロール見たらタマモはあそこで内に差し込んでる時点でだめだな
136:2013/10/20(日) 16:20:16.33 ID:
まあ長距離レースではありがちなことだな
137:2013/10/20(日) 16:20:42.19 ID:
パトロールあがってきたね
これでは和田もどうしようもなかったくさい…
138:2013/10/20(日) 16:20:53.53 ID:
G1ジョッキーなら落馬だな
139:2013/10/20(日) 16:21:02.91 ID:
ネコレベルの馬が出られることが問題。
F1レースの中で軽トラ走ってるようなもんだろ。
140:2013/10/20(日) 16:21:03.50 ID:
まあなにもなくても間違いなく馬券には絡んでない
141:2013/10/20(日) 16:21:07.08 ID:
競輪で言う典型的な勢い余って差し込みからのバック踏み現象と同じ例だなこれは
142:2013/10/20(日) 16:21:26.65 ID:
和田が悪いなこれは
素直にエピファについていってれば・・・
143:2013/10/20(日) 16:21:33.90 ID:
http://web-cache.stream.ne.jp/web/jra/onetag/subwindow.html?movie=rtmp://fms-jra.stream.co.jp/jra-fms/_definst_/mp4:jra_seiseki/2013/1020/201304080711a&ua=4&type=2&thum=

これがパトロールビデオ。

2分から見るのをお勧めする。

池添が2回も後ろを見えて、下がりますよ?って合図を送っている。

そのうちに突っ込んだのが和田。和田は自らふりを受けにいっている。池添を攻めるのはおかしい。
144:2013/10/20(日) 16:21:48.21 ID:
今回池添は福永のサポートしてたろ
無理してバンデに被せて囲いつくってた
距離持たんのは手応えで分かってたやん
145:2013/10/20(日) 16:22:18.37 ID:
パト見たら、どうしようもない部分あるなぁ。

和田の想定より猫がはやくバテたことが原因とみれるかなぁ

回避できたとするなら、和田が見越してラストインパクトの後ろにつけることだったろうけど。
早め早めで、行きたいと言ってたしなぁ。・・・
146:2013/10/20(日) 16:22:40.49 ID:
和田が悪いな
3冠と神戸でタマモベストプレイの脚ひっぱりまくり
陣営が可哀相ってか和田続けて使ってる時点で馬鹿
147:2013/10/20(日) 16:22:43.28 ID:
キモとコネがグルなのは、ラインクラフト高松宮記念での発言で立証済みです
148:2013/10/20(日) 16:23:52.81 ID:
>>93
知恵遅れ?
149:2013/10/20(日) 16:23:53.69 ID:
池添「巻き添えくらう和田が悪い。オルフェならあそこからでも行ける」
151:2013/10/20(日) 16:24:00.67 ID:
玉藻の直後にいたサトノノブレスの岩田。

なんとか外に出そうとして、しかもネコが下がってきたときに行き場がなくなりそうなとき、追い出して詰まるのを回避しようとしている。

これが岩田と和田の力量の差。
152:2013/10/20(日) 16:24:03.33 ID:
>>143
タマモの後ろにいたサトノの岩田は
それを見て外に進路とってるな
153:2013/10/20(日) 16:24:07.92 ID:
>>147
和田が下手なのは天然ですか?八百長ですか?
154:2013/10/20(日) 16:24:18.06 ID:
>>147
発言ってどんなん言ったんですか?!
155:2013/10/20(日) 16:24:40.50 ID:
池添が後ろ確認しながら最内に寄って下がってくれてるのに内に避ければそうなるわな
158:2013/10/20(日) 16:26:06.30 ID:
池添「下がるから最内行くわ」
和田「最内いくからそのまま下がって」
159:2013/10/20(日) 16:26:07.18 ID:
パトロール見たけどやっぱりこれは池添に非はなくて和田が悪いかな
しかし不利受けたあとに馬上でバッコンバッコンしてたけどあれ馬に負担ないのかな
160:2013/10/20(日) 16:26:18.50 ID:
>>148
ネットでもそんな言葉使うなよ クズが
161:2013/10/20(日) 16:26:42.12 ID:
>>143
和田ねーわwww
外空いてるのに、何考えてんだよwwww
162:2013/10/20(日) 16:27:33.68 ID:
池添と和田の意志の疎通が上手くいってなかったな
一番悪いのはネコタイショウみたいなにぎやかしが出走したこと
163:2013/10/20(日) 16:28:16.02 ID:
池添はバンデの前に入れないのが分かった後もずっと外から競ってたから半端な位置で垂れ始めた
さっさとバンデの後ろに入れるべきだったな
164:2013/10/20(日) 16:28:33.72 ID:
>>162
>>158
の通りな感じだね
165:2013/10/20(日) 16:28:44.50 ID:
>>162
疎通も何も、バテたら最内から下げていくのが共通認識なんだけど・・・
166:2013/10/20(日) 16:29:01.48 ID:
つーか和田さんは一体何をマークしてたんだ・・・
167:2013/10/20(日) 16:30:23.79 ID:
>>166
経済コース死守しか考えてなかったんじゃないのかな
あまり馬の力を信じてなかったのかも
168:2013/10/20(日) 16:30:53.01 ID:
ネコタイショウがそのまま下がったらレースぶちこわれてたな
悪いのはタマモベストプレイを内に誘導した低脳の和田
169:2013/10/20(日) 16:30:54.94 ID:
池添からしたら一番他馬を巻き込まないようにバテたつもりだろうけどな
3角であの埒沿いピッタリにいた和田もアカン
1頭分は開けるのが不文律
170:2013/10/20(日) 16:31:02.06 ID:
>>143
馬鹿か?
外に出せないほどネコと重なってるじゃん。
ネコが内に進路とると、そのまま押されるように内に動いただけ。
171:2013/10/20(日) 16:31:40.92 ID:
>>170
そんな場所にいる和田がアホなわけだし。
172:2013/10/20(日) 16:31:57.01 ID:
>>165
だよな
ここで池添悪いって言ってる奴
タマモの馬券買ってて当たり散らしてるだけだよね
173:2013/10/20(日) 16:31:58.41 ID:
>>166
猫対象
174:2013/10/20(日) 16:32:28.50 ID:
てか和田ってよくこういうレースするよね。弱い逃げ馬の後ろについて
いつまでも追い出せなくて脚余す展開。
175:2013/10/20(日) 16:32:40.11 ID:
下がりかけのところ見ると和田は既に最内にいて池添はちょっと内開けてるんだよな
そのまままっすぐ下がって行ってたら問題なかったんだろうけどちょうどカーブに差し掛かっていて曲がるのに内に切れ込んでいったわけだ
176:2013/10/20(日) 16:33:28.62 ID:
和田は1頭分は外に出せたよ。ネコの尻を交わせる方向に追い出すことができた。
後ろの岩田の裁き方みてみろ。追い出して回避している。
ゲームと違って、勝負どころじゃなくても追い出せるから、岩田はそれを実践しているの。

ただ、和田が1頭分外に出したら、今度は岩田が詰まっていたな。いずれにせよ、だれか詰まっていたかと。
177:2013/10/20(日) 16:33:44.77 ID:
ウイニングポストにありそうな光景
178:2013/10/20(日) 16:34:29.22 ID:
>>146
馬主は違うけどホウライアキコがその陣営なんだが
179:2013/10/20(日) 16:34:57.54 ID:
>>175
そのまま下げたら、岩田の馬がかわせなくなる
180:2013/10/20(日) 16:35:09.31 ID:
こういうスレにいる偉そうに騎乗を語ってるやつは何者なの?
181:2013/10/20(日) 16:36:00.66 ID:
>>180
競馬ってそういうもんじゃん
182:2013/10/20(日) 16:36:20.29 ID:

私の馬券
183:2013/10/20(日) 16:36:32.75 ID:
急に目の前にケツがあらわれた!!
和田「なんじゃこりぁぁぁぁぁぁ」
184:2013/10/20(日) 16:37:32.65 ID:
>>182
つめ内出血しとるがな
185:2013/10/20(日) 16:37:53.85 ID:
>>182
お、おう・・・
186:2013/10/20(日) 16:38:12.03 ID:
パトロールだと岩田はキョロキョロしてコース取り変えて不利回避してんのが感心した
つか真っ直ぐ走らせる技術あってこういう気遣いできるならわざとぶつけるようなことするなよ
187:2013/10/20(日) 16:39:07.02 ID:
和田は外に出せたんだから言い訳にはならんな。ラチから離れたくなかったんだろうけど。
188:2013/10/20(日) 16:39:32.76 ID:
ああいう逆噴射は反射的によけるが定石なのに
相変わらず臨機応変な判断力がないよこの人・・・

福永勝ったから、それに刺激されてもうちょっとがんばってほしい
189:2013/10/20(日) 16:39:34.46 ID:
>>177
ウイポならネコタイショウごと突き抜けてくる
190:2013/10/20(日) 16:39:55.36 ID:
>>154
レース後に敗因はなんですかと聞かれ「内を開けた奴がいたんで」と公共の電波でキモを批判

勝ったのはヨシトミのオレハマッテルゼ
191:2013/10/20(日) 16:40:12.44 ID:
>>171
結果論だけなら何とでも言えるだろw
どの辺りからどういうルート通れば良かったんだよ

問題は3コーナーでもうレースが終わっちゃうような馬出すなよって。
もうちょっとG1出走基準考えてほしいね。
危険防止の為にも。
192:2013/10/20(日) 16:40:40.70 ID:
>>186
1文目と2文目とトーンが変わって吹いたwww
193:2013/10/20(日) 16:41:15.10 ID:
>>153
なんなの君w

なんで絡まれるのかわからんw
194:2013/10/20(日) 16:41:48.48 ID:
>>191
和田以外はなんなくかわしてるわけだが。
どのあたりからって、池添が後ろチラチラ振り返ったのに、なんで内を選択したのかがわからない。
195:2013/10/20(日) 16:42:21.59 ID:
和田と幸とついでに秋山も引退しろや
196:2013/10/20(日) 16:43:16.22 ID:
こういう判断力の差ってデカいんだろうなと思わせる和田さんの騎乗だった
197:2013/10/20(日) 16:43:29.58 ID:
まあネコタイショウがああなることはレース前から分かっていたんだし、
内にいる馬はそれに備えておくべきだった
198:2013/10/20(日) 16:44:44.79 ID:
>>194
内を選択して、猫に馬体を合わせるように追い出しもしないのは意味が分からんね。
完全に池添が1頭分開けてくれることを願っての選択。

バテた馬はラチを頼りやすいし、カーブを目の前にして、この選択はないと思うけどな。明らかに下手。
199:2013/10/20(日) 16:44:58.73 ID:
逝添がそのまま下がってU1を蓋したら漢なのに
200:2013/10/20(日) 16:46:30.44 ID:
>>182
おぅ、みさこぉー
201:2013/10/20(日) 16:46:40.42 ID:
これは和田がアホ過ぎるだろw
202:2013/10/20(日) 16:47:25.65 ID:
凄い不利あったのに
かなり走ってるなw
もしかして2着あったか
203:2013/10/20(日) 16:48:15.50 ID:
>>42
武さんが激怒してたな、あれも
だが今日の和田もだけど、番手でかわせないのは騎手の腕だよ
欧州競馬だったら、いつもごちゃつくきびしい競馬ばっかりだから騎手がちゃんと対応する
204:2013/10/20(日) 16:48:58.02 ID:
あそこまですげーいい感じだったのに
なんでネコタイに道連れにならなきゃいけねーんだよ
まじで氏ねよ
205:2013/10/20(日) 16:50:47.37 ID:
出来は最高だったのに和田の判断ミスが全てぶち壊したな
206:2013/10/20(日) 16:51:17.61 ID:
下手打ってなかったらエピファネイアに続く3番手で
直線に入っていけてたんだよなぁ。
代わりにその3番手をゲットしたのがサトノノブレス。
あの10馬身のロスがあって2着馬と1秒差とか
ほんと勿体ないことしたよな。
エピファとタマモの二頭軸だった俺の馬券も…。
207:2013/10/20(日) 16:51:46.93 ID:
和田「オペなら差しきってた」
208:2013/10/20(日) 16:52:18.02 ID:
下がってくる事が容易に予想できるネコの後ろに何も考えずにいる時点で
頭の程度がわかるってこと
209:2013/10/20(日) 16:52:38.41 ID:
さすがに和田があかん
まあ、あんな早くネコが垂れるとは思わんかっただろうが

タマモははやく的距離使ってやれ
210:2013/10/20(日) 16:52:43.68 ID:
思い出したけど、確かホウエイコスモスは斜行気味に垂れちゃったんだよね
垂れる馬はインベタ付きって交通ルールがあるから、それが守られてないと、番手で交わせと言うのは酷だ
211:2013/10/20(日) 16:53:48.57 ID:
あの不利があったからこそ脚がたまった
希望を与えてくれたネコさんに感謝しなきゃ
212:2013/10/20(日) 16:56:17.37 ID:
>>211
213:2013/10/20(日) 16:57:42.20 ID:
昔から同期の福永を貶めるために和田は2chで過大評価されてきたわけだが
そろそろ馬鹿どもも幻想から目が覚める時が来たんじゃないか?
和田は雑魚。
先行有利の馬場でなんにも考えず先行して平場で馬券に残ることがある。
ただただそんな騎手。
214:2013/10/20(日) 16:58:48.36 ID:
>>207
オペなら猫が落ちてくる前に内をあがってたかな
あの馬は最強馬かはともかくレース知ってるお利口さんぶりは史上最高だと思うわw
215:2013/10/20(日) 16:59:47.40 ID:
>>213
和田と福永は同レベルって事でいいじゃん
福永を一流みたいに扱うからおかしくなる
216:2013/10/20(日) 17:00:23.53 ID:
>>213
和田を持ち上げるのは無理がある。
あいつは下手くそ。
218:2013/10/20(日) 17:02:16.43 ID:
>>213
全く同じ評価だわ
あまり消極的は騎乗はしないということだけが唯一の評価点
こいつ上手いな、と思う騎乗はまずない
219:2013/10/20(日) 17:02:20.35 ID:
池添がわざわざ後ろ見て合図してんのに
なんで避けなかったかなぁ…。
220:2013/10/20(日) 17:02:28.30 ID:
エピファサトノタマモの3連複持ってただけにモヤモヤする
221:2013/10/20(日) 17:04:54.60 ID:
エピファネイアが勝つだろう。
相手もサトノ、タマモで鉄板だよ。
三連単エピファ→サトノ⇔タマモの2点で当たるよ。
俺の予想は完璧だったが…
あの不利さえなければ…
これも競馬だからしゃーない…
222:2013/10/20(日) 17:05:44.69 ID:
最後どう見てもバテてるのに馬券になっとか言ってる香具師アホすぎwwwwwwwwwwwwwwwwww
223:2013/10/20(日) 17:06:33.70 ID:
>>213
正にその通りw
224:2013/10/20(日) 17:10:16.63 ID:
>>57
225:2013/10/20(日) 17:14:10.82 ID:
>>8
226:2013/10/20(日) 17:14:24.02 ID:
レースの度に距離不安を囁かれながらも8着にきたダービーは
3着馬とわずか0.1秒の差しかなかったんだよな。
今回のメンバーでは実績上位だった上に、京都外回りも
きさらぎ賞(1着)とシンザン記念(3着)で(1.0.1.0)と
得意なコースで今回はほんと狙い目だったのになぁ。
227:2013/10/20(日) 17:14:50.88 ID:
>>213
いいものは持ってるけど、回りにろくなのがいないからな
特に松本晴夫とは手を切ったほうがいい
228:2013/10/20(日) 17:16:09.47 ID:
まずタマモなんて買ってる時点で君らはまけ組やねん
229:2013/10/20(日) 17:16:47.70 ID:
別に和田は過大評価されてないだろw
230:2013/10/20(日) 17:19:44.62 ID:
この借りは天皇賞春で
231:2013/10/20(日) 17:19:55.59 ID:
能力も適性もない馬たちが
賞金目当てに集まるからこうなる
せいぜいG3でいいじゃん
232:2013/10/20(日) 17:20:44.96 ID:
パトロール映像見て
八百長八百長騒いでたアホが黙ってきたなw
馬券負けるたびに騎手とJRA叩きか
おめでてーなw
234:2013/10/20(日) 17:23:04.49 ID:
タマモホットプレイの全弟とはいうけど、
タマモホットプレイは3歳春に
・スプリングS…8着(9人)
・きさらぎ賞 …10着(2人)
と凡走してからクラシック戦線を離脱し
短距離路線にシフトしてるからな。
この時点で全くタマモベストプレイとは全然違う。
全く同じ血統だから二頭の距離適性が同じと
思う奴はバカだろ。
母ホットプレイがスプリンターだったわけだが
タマモホットプレイから10年近く経ってるし
繁殖牝馬も子への伝播力が落ちてきたと
考えるのが自然だわな。
235:2013/10/20(日) 17:24:39.23 ID:
和田の言い訳コメントまだー
236:2013/10/20(日) 17:25:34.16 ID:
いや、オペの時も3,4角で位置どり悪くして、直線猛然と追い込んだけど、トプロに逃げ込まれた
あれがあったからその後、和田は淀の長距離うまくなったのかと思ってたんだがなあ
237:2013/10/20(日) 17:25:39.63 ID:
>>206
周りを見て動いた猿と和田の差だな
人間なのに猿以下の知能なのが悪い
238:2013/10/20(日) 17:28:00.73 ID:
反射神経で猿にかなうわけないだろ
人間なんだから
239:2013/10/20(日) 17:28:48.74 ID:
和田はホウライアキコでG1取れたら、それを手土産に引退したらいいと思うよ
240:2013/10/20(日) 17:30:09.25 ID:
岩田という位置取りの天才に死ぬまでカモにされる和田さん
241:2013/10/20(日) 17:30:37.43 ID:
路線が定まってない春のクラシックなら短距離馬のローブデコルテでもオークス勝てるし
マイラーのスマイルジャックでもダービー2着になれるんだよ




>>234
養分バーカwwwwwwwwwwwww
242:2013/10/20(日) 17:31:14.44 ID:
ワンダーアキュート乗り替わり、タマモベストプレイでクラシック皆勤も不完全燃焼の年だ

しかしアキコなら
243:2013/10/20(日) 17:31:40.43 ID:
3角、もがいてる和田の横をスーッと通って行く時の
岩田の心境を知りたいところだ
244:2013/10/20(日) 17:31:42.65 ID:
気付いた時には右に寄るしかできなかった感じに見える
245:2013/10/20(日) 17:33:02.41 ID:
糞わらたwwwwwwwwwwwwwwwwwww


パトロールみたらただバテテるだけwwwwwwwwwww
246:2013/10/20(日) 17:34:46.20 ID:
結論

お前らの予想がしょぼいから負けた
和田は悪くない

以上
247:2013/10/20(日) 17:35:08.85 ID:
南井も騎乗技術は悪くて、それ以外のところでカバーしていった騎手だった
でも和田さんの年にリーディングとってるからな

阪神の金本と新井さんみたいなもんかもしれん
248:2013/10/20(日) 17:35:30.37 ID:
そうそう。
あの不利を喰らったのに、よく八着まで来たよ。
249:2013/10/20(日) 17:36:00.05 ID:
川田があーオワタなあれ、って感じで内をチラ見してるのが泣ける
250:2013/10/20(日) 17:43:03.72 ID:
そもそも和田なんかに最初から誰も期待してない
でもエピファネイアなら和田が乗っても普通に圧勝しただろう
それだけの事
251:2013/10/20(日) 17:43:07.98 ID:
ダービーも1コーナーでコディーノと接触して位置どりが悪くなった
前走は-8kgでなんかダメだった
今日はパドックでイレ込み、レースでは不利
見限れないから、和田がんばれ
252:2013/10/20(日) 17:44:12.53 ID:
タマモ買ってたけどこれは和田が悪いだろ
ネコ下がってんのに何故か更に内に進路取ってる
253:2013/10/20(日) 17:44:44.77 ID:
>>227
松本晴夫は来年競馬ブックを定年退職する

競馬ブックの定年は70歳
254:2013/10/20(日) 17:45:10.22 ID:
>>249
www
255:2013/10/20(日) 17:46:46.43 ID:
なんか福永のアシストみたいに行ってるかキチガイがいるな
馬柱も見てないのか
ネコの方が逃げ足速いからバンデはハナ切れる保証なかったろ
むしろ池添がアッサリハナ立つの諦めた方が驚いたわ
256:2013/10/20(日) 17:47:32.04 ID:
オペラオー引退以降G1勝ってないゴミ騎手の馬券買うのが間違い
2着までにきたら事故と思うしかない
257:2013/10/20(日) 17:47:32.37 ID:
タマモは大レースじゃ若駒弱面で立ち回りの上手さ活かせるここが最大のチャンスだったのに…
あとはOP特別ローカル重賞でしか買えない
マイルじゃスピード足らんよ
258:2013/10/20(日) 17:49:00.43 ID:
>>255
3着 バンデ(松田騎手)
「ネコタイショウとの兼ね合いがどうかと思いましたが、僕の方が速かったですし、すんなり行けました。
そこから1頭で流して行ければ良かったのですが、しつこく横に来られてしまって...。
その中でもよく頑張ってくれたと思います。この馬場も味方してくれました」
259:2013/10/20(日) 17:55:25.70 ID:
後ろ確認した後、何故か和田の内側を下がるつもりだったんだな、池添
自分のが外側に居たのに
260:2013/10/20(日) 17:57:16.98 ID:
いや、邪魔しないように内に入ったんだろネコ
261:2013/10/20(日) 17:57:56.14 ID:
>>257
好きな馬だけどこれは正しいな
馬は頑張っちゃうからまだ応援するが
262:2013/10/20(日) 17:58:43.40 ID:
これも競馬。
いろんな事が起こるのは当たり前。
263:2013/10/20(日) 18:00:15.08 ID:
>>260
一回ぶつかりそうになって
さらに内入れてるんだよな和田
どうしても内譲りたくなかったんだろうが完全に裏目
264:2013/10/20(日) 18:03:28.57 ID:
>>263
下がってくるのをスルーする感じじゃなくて
隙間がある間にこっちから突っ込む感じで潜り込まないと駄目だったな
265:2013/10/20(日) 18:04:13.10 ID:
>>262
天災は避けられないが、事前に備えていれば避けられた被害もあろう
和田のは後者
266:2013/10/20(日) 18:04:20.54 ID:
>>263
ぶつかりそうになったのは見てないや
内に潜ろうとしてネコと一緒に後ろにまっしぐらは見てたが
267:2013/10/20(日) 18:04:30.82 ID:
バテた馬が下がってくるの分かり切ってるとこに堂々陣取ってそのまま自滅しただけでしょ
これで池添叩いてもな
268:2013/10/20(日) 18:07:21.65 ID:
和田なんかの馬券買う奴は頭がおかしい
普通に福永、池添以下のゴミだからこいつ
270:2013/10/20(日) 18:10:36.00 ID:
池添が意外と紳士だった

和田氏ね
271:2013/10/20(日) 18:13:29.37 ID:
南井ファンとしては、何が悪いとか誰が悪いとか関係なしに、ここで問題提起してもらえてることご嬉しい
中継では完全スルーだし、対抗にしてた井崎先生あたりが何か言うと思ったんけどな
タマモベストプレイ、アレがなければねぇグフフ
って
272:2013/10/20(日) 18:14:17.96 ID:
向こう正面でバテタ馬をかわせとか
厳しいねお前ら。
274:2013/10/20(日) 18:15:30.33 ID:
>>158
これだな
下がる時に内に入るのは暗黙の了解だけども、ネコは別にそのまま下がっても問題なかった。
でも池添は後ろに目がある訳じゃないしね。
和田さんがもっと声出せばよかったのか?
和田さんは前もこんな事あったような。ナムラの馬かなんかで。
275:2013/10/20(日) 18:15:33.93 ID:
>>271
井崎さん対抗だっけ>タマモ
276:2013/10/20(日) 18:17:22.87 ID:
>>158
最内いくって判断が終ってる
競馬学校からやり直せ
277:2013/10/20(日) 18:18:25.87 ID:
和田「内行かせろゴラーーー!!!」
ゾエ「いやじゃああああああああ!!!!!!」
278:2013/10/20(日) 18:18:52.42 ID:
内枠はこういうリスクがあるのは仕方ない
成功してたら馬券になってたかも知れないけど良くあることだからやむなし
279:2013/10/20(日) 18:18:54.07 ID:
リプレイ見たらわざわざ後ろ確認して和田さんいるの知りながら最内はいっていってわろたw
280:2013/10/20(日) 18:21:15.20 ID:
昔、オリンピックマラソンで暴漢にコース外に出されたブラジル人か誰かを思い出した
281:2013/10/20(日) 18:22:41.40 ID:
不利がなかったら4、5着だったと思う
282:2013/10/20(日) 18:25:19.34 ID:
しかしポジションはほんと最高だったよなぁ。
スムーズに3番手で直線に入れてたら2、3着争いだったろうな。
283:2013/10/20(日) 18:26:08.01 ID:
自己レスだけど
>>274
のナムラ見つけた
去年の武蔵野S
和田に気づいた田豊が邪魔しようとしてるw
直線だし今回のとは違うかもだけど

ttp://www.jra.go.jp/JRADB/asx/2012/05/201205050411a.asx
284:2013/10/20(日) 18:28:05.62 ID:
不利がなかったら普通に2着でしょ
285:2013/10/20(日) 18:30:35.10 ID:
キモゾエはマジで死んでくれ。
286:2013/10/20(日) 18:32:35.86 ID:
>>279
和田がアホなだけ。
どへたにいい馬まわすと碌なことにならない。
8Rの騎乗とか酷すぎだし、何で和田が干されないのか意味不明。

ばてた馬は迷惑かけないようにラチによってふらふらしないように下げる。
これは当たり前のルールで池添はそれに従っただけ。
内にいた和田が超絶馬鹿なだけ。

あれ外に池添が出してたら大事故起きる。
何で最内一頭分空けるように指導されてるか考えればわかるはずだけど
287:2013/10/20(日) 18:34:26.65 ID:
お前らって結構ちゃんと見れないよな
池添はバテてから
わざわざ1頭分内に入れてきたんだぞ
藤田や四位や武相手ならあんな事絶対にしねーよ
288:2013/10/20(日) 18:36:26.34 ID:
ネコ大差のしんがり負け ワロタ
289:2013/10/20(日) 18:37:09.80 ID:
>>287
池添が最内を下がっていこうとしてるのに、
和田が外に出さないから、ああいう事故になったんだろ。
290:2013/10/20(日) 18:37:36.21 ID:
>>285
ちゃんとパトロール見てみ
いきなり内に切れ込んだわけじゃない
池添後ろを確認した後、少しずつ内に移動始める
和田さらに内に動く
ネコが下がってウワー
バテた馬が内に寄っていってるのに
さらに内に移動する和田の方が意味不明
291:2013/10/20(日) 18:41:07.89 ID:
バテたら最内に入れるのは暗黙のルールだけど
内に他の馬がいるのに無理やり内に入れようとするのはちょっと違う気がする。

武蔵野Sでもそうだったが
和田が逃げ馬に内を譲らない事が多くて周りは和田の行動に思うところがあるんじゃないの?
だから池添は少々強引に内に入れた。
タマモが武豊とかだったら、そのまま下がってタマモの後ろに馬を入れてたはずw
292:2013/10/20(日) 18:42:33.71 ID:
>>291
外回したらそれはそれでさらに被害馬が多数出るわけだが
293:2013/10/20(日) 18:43:05.06 ID:
>>291
足がない馬はラチを頼るから、そんなレースできないよ。
ただ、俺が知らないだけかもしれないから、そういうレースした例を貼ってくれないか?
294:2013/10/20(日) 18:47:38.43 ID:
>>291
和田は元々ラチ一杯の内なんて走ってない
池添が内に移動したのと同じ頃、内ラチ一杯まで移動してる

池添「バテそうなんで内ラチ一杯までいくわー」
和田「ここは譲れない。俺が内ラチ一杯まで移動するからお前はその位置で下がれ」
ウワーってところだろ
295:2013/10/20(日) 18:52:07.57 ID:
タマモベストプレイ和田騎手
「内のままでいけるとおもった。
盛り返しているだけに不利がなければ」

だってさ
296:2013/10/20(日) 18:55:28.55 ID:
あれだけ位置が下がったのに直線の入り口では
かなり前まで来てたもんなぁ。
297:2013/10/20(日) 18:56:46.31 ID:
>>291
そもそも最内にいたらいけない そこで被害を食らうのは被害者の責任
ラチ沿い1頭分は危険回避ゾーンで常に1頭分空けなさいという指導を競馬学校でしてる
これがJRAの公式見解でずっと一貫してて何もおかしくない
池添の行動は当然正しく 和田の動きは本当に意味不明
298:2013/10/20(日) 18:57:40.51 ID:
意味や意図は分かるだろ
バカだっただけで
299:2013/10/20(日) 18:58:57.01 ID:
まあ高速の路肩走ったらいけんっていうのと一緒だからな
300:2013/10/20(日) 19:00:25.74 ID:
和田も完全に3角に入ってからなら遠心力だのみもあって捌けるとか思ってたのかもね
和田の「希望的観測」よりもはやく池添の馬が垂れてきた感じ…、読みが甘かったか

あんだけ池添のは逃げ馬に絡んでたんだから「もう垂れるのかよ!」にも、
ここの主流な「リスクヘッジができてない!」にも首肯できるところ(ノ∀`)
301:2013/10/20(日) 19:06:04.02 ID:
和田ヘタ過ぎ
ネコ弱すぎ
そもそも今日の出走馬の中に
3000という距離に意味のある馬って何頭いたのかっていう
もう同世代だけじゃ賞金下げるなりしないとキツイって
障害物競走じゃねーんだからw
302:2013/10/20(日) 19:06:07.30 ID:
大井と時計変わらない競馬ではない何かを勝っただけの
G1出しちゃいけない馬が前に居た不幸だなあ…
305:2013/10/20(日) 19:11:02.60 ID:
>>297
目が前についてるのは和田だからな。和田の過失は10割。
306:2013/10/20(日) 19:11:03.01 ID:
池添があそこに和田いるなんて分からんだろうから
たまたま巻き込まれただけだろ
307:2013/10/20(日) 19:14:29.27 ID:
>>297
これにつきる
ただ池添だから何かむかつくけど
309:2013/10/20(日) 19:15:21.43 ID:
あれで8着とかマジで馬券内あったなw
311:2013/10/20(日) 19:15:50.33 ID:
>>289
あんな所で外に出したらそれこそ大事故でしょうよ
池添は瞬時に判断したんだよ
誰に迷惑を掛けるのが、マシか
その相手が和田だったわけだ
313:2013/10/20(日) 19:18:29.04 ID:
>>295
マジでこんなコメントしたなら頭悪すぎw
314:2013/10/20(日) 19:19:11.35 ID:
>>291
素人すぎるww
317:2013/10/20(日) 19:21:31.18 ID:
ちょっとおかしい意見が多いな
最初は和田も内ラチ1頭分空けて(2レーン)走ってるんだよ
で、池添はバンデに絡んでたわけだから
内ラチから3レーンは少なくとも外を走っていたわけだ

その位置からバテた時に急に1レーン内(2レーン)に入れたわけだよ
和田が3レーンに出すには後続馬の存在が邪魔で
仕方なく(1レーン)に入れたんだよ

そしたら池添が1レーンまで寄ってきたんだよ
藤田や武豊相手なら殺されてるありえない騎乗
318:2013/10/20(日) 19:22:13.73 ID:
和田が勝ちに行ってああだったか、というよりは
むしろタマモベストプレイの底力信じてなかったから最内にこだわったのかなあ…
322:2013/10/20(日) 19:24:10.19 ID:
>>318
信じる信じない以前に長距離はいかにロスなくいけるかだからこだわるのは当然でしょ
上位来た岩田や横山も同じようなとこ通ってたしその中で一番前にいた和田が被害受けたってだけで
323:2013/10/20(日) 19:24:36.03 ID:
>>317
池添が内に動き始めたとき、
もうタマモのアタマがネコのケツと並走状態になってたのかもしらんようにも思うの

ヒップアタック回避ならああ動くよなあとも思うのさね
326:2013/10/20(日) 19:25:46.24 ID:
>>317
順番が逆
池添が内へ移動始めた後に和田も内一杯まで移動してる
和田も内によったから判断を変えて内への移動をやめろって
バテた馬を制御しながらそれは厳しいだろ

急に外への移動に切り替えたらそれはそれで危ない
328:2013/10/20(日) 19:27:08.29 ID:
>>317
俺もそう見えたのだが、和田を叩いているやつが多くてビックリした。
池添は後ろを確認したにも関わらず和田のいる内に入ったのがすごく謎
329:2013/10/20(日) 19:27:09.06 ID:
池添は後ろに大本命の人間関係でも強い馬がいたから
そちらにとにかく迷惑をかけない事を考えた
結果、少なくとも2レーンで御さなければいけないそれすらできなかった

ノリが被害受けてないのに怒るのも当然だな
333:2013/10/20(日) 19:32:36.53 ID:
>>326
何の順番だよw
あの位置で池添が内に切り込んできたら、和田は内に行くしかないじゃん
そこで更にまた池添が内に切り込んできたんだよ

池添3→2
和田2→1(やむなく)
池添2→1.5

っていう流れだぞ。
んで池添が2に来た時点で和田が3に出すのは無理
すぐ後ろの3レーンにラストインパクトがいたから

和田の位置に藤田や四位や武がいたら
絶対に同じ事してねーよ
バテたから内に寄れたなんて意見もあるけど
明らかに手綱を内に引っ張ってるし
334:2013/10/20(日) 19:34:59.42 ID:
>>329
>>ノリが被害受けてないのに怒る

これ、何ソース?
335:2013/10/20(日) 19:36:37.14 ID:
5着 ケイアイチョウサン(横山典騎手)
「レースがゴチャゴチャし過ぎました」

ラジオ日経のレース後コメント
336:2013/10/20(日) 19:37:34.60 ID:
>>335
これ言うって事は被害受けたのか?
レース映像にその場面映ってないから判断できん
338:2013/10/20(日) 19:39:18.69 ID:
>>297
内が1頭分空いてる空いてないとかじゃなく
パトロール見たらわかるけど、
和田の馬と池添の馬の後ろ脚がぶつかりそうになってるじゃん。
そういう状態なのに、暗黙のルールを死守して内に入れるのは危険だって事さ。
339:2013/10/20(日) 19:39:52.05 ID:
>>333
池添が内へ移動始めたのは最内に入れて下がるためだろ
池添が3から2へ移動したのは最終的に1へ移動するためというのは
十分に予見できただろうに其処で1まで移動したのは和田の判断ミスだろう
外に馬が居た以上しょうがなかったかも知れんが
池添がわざと塞ぎにいったってのは間違いだろう
340:2013/10/20(日) 19:40:53.00 ID:
>>336
直接的な被害は受けてないけど
どうしてもレース全体の流れに少し乗れないって所はあるんじゃない?

それか単なる負け惜しみかw

どちみちあんな位置でバテる馬を
外からずっと被せてたのは騎手なら怒るんじゃないかなー?
最内でバテれば、そこを交わせばいいけど
あの位置でバテたら後ろは堪らんでしょ

あ、福永だけは怒ってないと思う
壁になって折り合いの助けになった上に
後続の進出も妨害してくれたから

まーそういう事でしょう
341:2013/10/20(日) 19:41:21.86 ID:
そもそも怒ってるかどうかだって、それだけでは怪しいもんだが、

仮に怒ってるとしても、
池添に怒ってるのか、あんなとこにいた和田に怒ってるか
それさえもわからないので
「ノリが池添に起こっている」ソースには全くなり得ない
342:2013/10/20(日) 19:41:53.52 ID:
ホウライアキコですら阪神JFで3着以下になるだろこのゴミ
死ねばいいのに
343:2013/10/20(日) 19:42:39.71 ID:
>>339
2行目まで&結論に完全に同意…
池添とて、「誰に迷惑かける」までは考えてなかったと思うね
344:2013/10/20(日) 19:44:54.95 ID:
>>340
結局、そういう陰謀説で勝利ジョッキー説まで貶めたいだけかい
345:2013/10/20(日) 19:45:21.01 ID:
>>38
反対方向にネコまっしぐら
346:2013/10/20(日) 19:45:29.48 ID:
垂れ方が早すぎたんじゃない
2列目でじっとしてたらぶつかるくらいにも見える
347:2013/10/20(日) 19:45:36.58 ID:
>>339
池添が2のまま馬を御してたら和田の判断は間違ってないし
プロの騎手なら本来そうしないといけないと思うけどなぁ
そうすれば和田も岩田も内を通れたし、後続は外に避けてたしね

わざとかどうかは俺はわざとだと思うけど
まあ仮にわざとじゃなくても
あの位置で馬を御せ無いのなら無謀な事すんなよって事でしょ
348:2013/10/20(日) 19:46:35.36 ID:
>>346
それはまちがいなく早かった
後ろちょいちょい見てから、すぐだったもの
349:2013/10/20(日) 19:47:12.49 ID:
ぶっちゃけ一番の罰金ものはネコの調教師だな
ネコパンチもそうだがその距離まともに走れない様な馬を出走させるなよ
350:2013/10/20(日) 19:47:36.89 ID:
池添も手ごたえ無いなら内にさっさと入れとけと思わんでもない
中途半端に外つけちゃって
351:2013/10/20(日) 19:48:13.73 ID:
「ノリが池添に怒っている」

これの根拠は??
352:2013/10/20(日) 19:48:44.41 ID:
勝利ジョッキー説ってなんやねん
少し熱くなりすぎた
和田のミスまで言ったのは失礼だった

それぞれの良かれの判断が悪い方向に向いただけだと思う
大事故覚悟で和田タマモを潰すなんてことは無いと思うがね
事故制裁覚悟で潰すような人気でもないし
353:2013/10/20(日) 19:51:35.53 ID:
>>293
去年の武蔵野では和田の馬が最内を死守してるよw
354:2013/10/20(日) 19:53:07.11 ID:
まー潰したのか結果そうなったのかは
本人にしか解らないけど
レースを乱したのは池添で、不利を与えたのも池添
和田は不利を招いたのではなく、受けた立場だよ

あれが最初から2番手の内で我慢してる馬なら
和田にもたくさん問題はあるけど
外走ってた馬が急に内に切れ込んで下がってきて
それをどうのっては的ハズレ
356:2013/10/20(日) 19:58:47.67 ID:
先週良いとこ入ったので調子乗ったかね
359:2013/10/20(日) 20:02:16.13 ID:
すげーわ、このレースぶりで池添批判されるって
しかもわけのわからない陰謀説まで出るしw
361:2013/10/20(日) 20:04:37.28 ID:
>>359
池添に批判があるとするならば、なんで淀の3角まで持ちこたえられない馬で
ああいう策に出たかねえって一点だけだと思うけどなあ

べつにあれはあれでいいんだけどさ
362:2013/10/20(日) 20:04:39.41 ID:
>>347
既に内へ移動始めてるのに
和田が最内にいったのを確認しさらに2の位置には後方の馬が居ないことを確認し
急に2の位置に移動にとどまれって相当厳しいと思うがね
そこまでを求めるのがプロというなら
池添の動きを確認しながら内にいった和田も同様だろうし
364:2013/10/20(日) 20:04:57.91 ID:
ご高説はよくわかったから、
はやく「ノリが池添に怒っている」のさらなる根拠を示せないと、
ノリの言葉を都合よく使って自分のいいように説を捻じ曲げてるという評価しかされませんよ
365:2013/10/20(日) 20:06:38.12 ID:
>>359
お前は池添の嫌われっぷりを完全にナメているw
367:2013/10/20(日) 20:07:16.30 ID:
>>361
そんなもん走る前からわかるわけないだろ
結果論すぎるわ
368:2013/10/20(日) 20:08:20.83 ID:
>>367
それもまったくその通りなところが、今回の菊花賞のメンツだったということかな
369:2013/10/20(日) 20:09:36.12 ID:
>>362
後ろは確認せずに
その場所で馬を御して下がるだけの話だと思うけどね~

ここで言われてる最内~ってのは逃げ馬に関しての話だからね
例えば中団や先行でバテた馬が、わざわざ最内に入れる?
普通は入れずに、そのままのレーンで下がる

実際今回も後続の馬は2レーンを避けて1と3に別れてる
岩田が3に切り替えたのは池添が1に来てからで
2の時は1の位置を進もうと考えてるんだよね
370:2013/10/20(日) 20:10:27.98 ID:
>>364
ノリ→レースがゴチャゴチャし過ぎ
レースをゴチャゴチャにした原因→池添

まあ怒ってる→不愉快 ぐらいでいいんじゃない
372:2013/10/20(日) 20:10:32.23 ID:
ネコが怪しくなった直後
周囲は和田にスペース空けてあげてるだろ
そこで出せなかった和田の自業自得だよ
のんびり考えてる暇なんかないからね
川田はとっさに
「じゃあ僕そこ行っちゃいますんで」
373:2013/10/20(日) 20:11:57.20 ID:
>>372
ネコはどこからあやしくなったのか、というのもここでのネタのひとつかも
別に和田のことを考えるまでもなく…
374:2013/10/20(日) 20:12:56.66 ID:
どこでも何もエピファが避けてるだろ
375:2013/10/20(日) 20:15:19.09 ID:
>>369
少なくとも和田の位置は改めて確認する必要があるんじゃね
じゃなきゃこれ以上、内に移動するのが危険とうい認識さえ出来ないんだし
376:2013/10/20(日) 20:16:33.82 ID:
パトロールビデオの2分5秒から何度も見直したけど
和田が外に進路出せるタイミングはないよ
出したら制裁 もしくは大事故
379:2013/10/20(日) 20:19:49.80 ID:
タマモの単複買ってたとかいう個人的な馬券の話をするのはあれれだが、
ここまで不利をってのは97年のスプリンターズSで
ビコーペガサスがニホンピロ…スタディ?がパンクして的場が下げたの以来だわぁ
381:2013/10/20(日) 20:23:53.42 ID:
>>277
www
383:2013/10/20(日) 20:24:30.02 ID:
>>375
後ろってのは同じレーンのって意味ですね
真後ろはなかなか確認できないでしょ?
だからこそ馬を御してそのまま下がる事が必要なわけで
逃げ馬が最内を下がるのも同じ事。

基本、ラインをズレて下がられると後ろは困るじゃないですか?
だから後続が避ける為に、フラフラせずに下がれって事です。

そんなに難しい話じゃないと思うんだけどなぁ。
384:2013/10/20(日) 20:25:01.66 ID:
>>376
結果論だけど池添の内移動を見て同じ位置に入れば
最内に移動する分前は空いたんじゃね?

池添が最内へ移動したがっているという前提でのギャンブルだが
池添は最内までこないという前提て最内へ移動するというのもギャンブルだろうし
386:2013/10/20(日) 20:27:01.89 ID:
>>370
>>レースをゴチャゴチャにした原因→池添

だからノリがこれを言ってるソースを示せと言っているんだが日本語不自由かね?
390:2013/10/20(日) 20:29:42.56 ID:
祐一、サル、松田、ノリ、和田のレース回顧見てきたぞ。

和田「ネコトラップにひっかかった、内回りと思ってた。勝つと思ってスーツで着た」
サル「まぁ無難に乗れた、エピファ前行ったから楽やなーおもた、正直着狙い」
松田「特に無し」
ノリ「タマモいた場所には俺がいたかった、和田がすごい邪魔でごちゃごちゃしててほとんど何もできなかった」
ゾエ「ネコなんとかに乗った事は忘れたい、ごめんなさい」
391:2013/10/20(日) 20:30:05.92 ID:
>>384
それは無理でしょw
前にバテてる馬がいて、そこに突っ込んでいけというようなもので

車で3車線をイメージしてみると解りやすいかも

池添は左を走ってる 和田さんは真ん中 
和田さんの左後ろには車がいて、右は空いている

池添の車がスピードダウンして真ん中のレーンに来た

瞬時の判断としてまず、今のレーンは危険となるから移動を考える
外に出すと後続車に迷惑がかかってしまう、もしくは事故

右に行くしか、ないんです
そしたら更にスピード落とした池添車が右に来たんです
393:2013/10/20(日) 20:30:46.76 ID:
>>376
出せるよ
結局最後はもっと悲惨な状況で出してたろ
394:2013/10/20(日) 20:32:54.94 ID:
>>383
ラインをずれるのは危険と解ってるから
池添も二回後方を確認して移動を始めたんじゃね

其処でさらに内にいった和田の位置を改めて確認って厳しいと思うが
396:2013/10/20(日) 20:35:13.31 ID:
>>393
最後はもっと悲惨な状況とは?
最後は外に馬がいなくなったから出しただけ
レベル低すぎて話にならん
397:2013/10/20(日) 20:36:58.49 ID:
池添が一回目後方を確認して、下げる合図をしたのに、和田は内に突っ込んで行ってる。下手すぎ。
398:2013/10/20(日) 20:37:01.42 ID:
あっそ
好きなレベルにいてください
399:2013/10/20(日) 20:37:20.51 ID:
でもまあ和田というジョッキーの乗り方がよくよくわかったということで
これはこれでよかったんじゃないの?、と総括してみたり

コーナーふたつで強気なら買いとかさ
402:2013/10/20(日) 20:38:32.69 ID:
外には猿や外人なら平気で出してたわな
多少当たるの覚悟でというか当ててでも

海外・地方はちょっと馬群密になったらゴンゴンぶつかるのは当たり前
これとJRAの御行儀競馬を比べて後者の方が安全って
本当に言う程事故発生率に差が出るのだろうか…
403:2013/10/20(日) 20:39:00.70 ID:
>>397
正直、池添のアクションを和田は見てなかったんだと思う
404:2013/10/20(日) 20:39:59.78 ID:
>>394
移動を始めたってのがおかしいんだと思うよ
っていうか話が噛み合わない理由が解った

ここの人はバテた馬が絶対に最内に行かなければいけないと思ってる
そんな訳ないじゃん
平場で先行してバテた馬、わざわざ最内に行ってる?
いかないよ。そのままの位置で、後続が交わすのですよ。

皆さんが勘違いしているのは、逃げ馬はバテたら最内で下がれって奴です。
405:2013/10/20(日) 20:40:05.96 ID:
池添の二回目は
「なんでまだいるの?」
の二度見
406:2013/10/20(日) 20:40:35.94 ID:
>>391
その例でいうと
池添車の動きが悪くなったのを察し後ろを確認
この距離なら道路端に止めた方が安全と移動を始める

和田前に車を移動してきたのを見て驚く
空いている道路端に移動

まさか道路端に移動すると思ってなかった池添そのまま移動

こんな感じだと思う
407:2013/10/20(日) 20:40:40.04 ID:
>>390
猿さすがだなw
そしてしっかり2着げと

和田マジで勝つと思ってたんかな
408:2013/10/20(日) 20:41:45.75 ID:
和田は春の頃からずっと距離伸びてこその馬って言ってたから自信はあったろう
409:2013/10/20(日) 20:42:27.66 ID:
>>390
内回りってなんだよ
410:2013/10/20(日) 20:42:35.28 ID:
>>404
騎手にとっては暗黙のルールみたいなもんらしいけどね。
いきなり前の馬が垂れてきたら、事故の原因になるから。
413:2013/10/20(日) 20:47:37.01 ID:
>>407
途中までは貰ったと思ってたって言ってたよ。
ネコが来てすごい悲鳴と共に下がっていったのにまたすごい勢いできて
ビックリしたってノリ辺りが言ってた。

>>409
冗談だと思うけど京都外回りと内回りを勘違いしてたって。
ノリに「最初のコーナーもお前内ラチつっこんでったろ」って言われて
「すいません内周りだと思ってまして」
415:2013/10/20(日) 20:48:18.94 ID:
ここ10年での和田の重賞成績を見てみろ
これが和田の実力
オペラオーなんか誰が乗っても勝てる
416:2013/10/20(日) 20:50:16.00 ID:
>>406
池添が思ってなかったって事はないと思うよー
あの場合、内に行くでしょ普通
2分12秒の段階では和田も岩田も内狙い
そして他馬は外狙いで池添の後ろは空いてる
あのまま池添が2レーンで馬を御せてれば
概ね、不利のないレースでしたよ

>>410
それは最内を走っててバテた馬(逃げ馬)の場合ね。

例えば今回のネコが2番手の内でバテて
そのまま下がって和田が被害受けたのなら、和田もダメダメ。

どういう風に言えばいいのかなー・・・。
ちょっと極端だけど、阪神大商店でオルフェーヴル下がったじゃん?
あの時急に最内に入れるか?って事。極端だねこれはw
でも他のレースでも最内を走ってなかった馬がバテて
わざわざ最内まで入れてる? 入れてないよね。
そのままの位置で下がっていって、後続が内外から交わしてく。
当然で、急にスピード落ちた馬が横移動なんてしたら危ないじゃん。
418:2013/10/20(日) 20:52:12.76 ID:
オペラオーのおかげでまだ現役続けてるだけの下手糞
実力的にはすでに引退しててもおかしくないゴミ
419:2013/10/20(日) 20:54:00.06 ID:
むしろ今日のは擁護できても
度重なるアキュートのやらかしは擁護のしようがないけどなw
420:2013/10/20(日) 20:54:24.91 ID:
>>416
岩田の動きをみてるとわかるだろ。
池添が後方を確認して、下がってくることを察知して、岩田は外に出す。
一方、和田はロスなく回ることだけを意識して内に突っ込む。
前にいる馬が内に入れる以上、和田が内にこだわるのは愚策でしょ。時間的な余裕はあったんだし。
421:2013/10/20(日) 20:55:22.69 ID:
>>420
「時間的余裕があった」以外は同意だなあ…
案外いろいろたらなかったと思うだ
422:2013/10/20(日) 20:56:29.59 ID:
ここ10年で重賞たったの14勝
これが和田というゴミ騎手の実力だから
423:2013/10/20(日) 20:56:41.20 ID:
岩田も道中はインペタしてたのに、ネコが下がる
少し前くらいに外に持ちだして危機回避してるもんな。
424:2013/10/20(日) 20:56:52.43 ID:
>>416
最初に移動を始めた段階だと
内に入れる方が安全と判断したんじゃね

何処の位置に居るのが安全かは状況によると思う
池添としてはネコの失速具合が予想より早かったのと
和田が最内まで移動したことだと思う

ちなみに回線切れたんでID変わってます
自演と言われたくないので一応
425:2013/10/20(日) 20:57:57.85 ID:
そういう中で一瞬で判断するんだよ
そのために周囲に気を配るんだよ
和田はどっちも出来てねえんだよ
426:2013/10/20(日) 20:59:29.03 ID:
和田は運だけは良い
オペラオーのおかげでまだ現役やれてるんだから
30代前半で引退しててもおかしくない下手糞だからこのゴミ
427:2013/10/20(日) 21:00:24.57 ID:
ま、たしかに今日のはいくらか擁護もできるし
ワンダーアキュートも寄られてから強いのもあってなんだかなー、なんてさ

きょうの件はさておき、ワンダーアキュートは狭くなって寄られてからが強くね?
428:2013/10/20(日) 21:01:06.13 ID:
>>420
だから映像をちゃんと見て欲しい

パトロールビデオ2分10秒で池添が
3レーンから2レーンに移動してきた

この時は、和田も岩田も内狙いで1レーンに行ってるでしょ
その5秒後に池添が1レーンに移動してきたわけで

これに不利を受けた和田とその後交わせた岩田の差は
危機管理能力じゃなくて、単なる位置が直後と、その後方の差だけ

あなたの考えなら2分10秒の段階で岩田も外でしょ
下がってくる事は和田も岩田も解ってるんですよ
その上で二人とも内狙ってるのも同じ
429:2013/10/20(日) 21:01:51.69 ID:
すごいな和田オタの基地害みたいな擁護w
どうみても和田が悪いのに何で池添がとかいえるんだろう。

そのまま下がれとか無茶苦茶いってるアフォいるけどばてた馬は
ふらつく可能性も大きいし制御できなくなるから速やかに内にいって
迷惑かからないように下げるのは当たり前。

たまに若手でいるけどな中途半端な位置から今回の基地害和田オタみたいに
そのまま下がっていって周りに迷惑かけて干される危ない奴
430:2013/10/20(日) 21:02:06.31 ID:
なんか必死に和田を叩くアホがおるな
431:2013/10/20(日) 21:03:06.03 ID:
>>430
下手糞は叩かれて当然だろ
ここ10年で重賞14勝だけのゴミ騎手
432:2013/10/20(日) 21:03:32.12 ID:
>>426
運じゃない、営業力だろう
去年は1000鞍近く乗って80勝もしてるんだから

ファンにはなかなか理解できない多さだけどな
なぜこの腕で1000鞍も乗れるのか
これは幸にも通ずるけど
433:2013/10/20(日) 21:04:03.34 ID:
外のスペースも1頭分よりは少なくて出せるとは限らなかったと思うが
池添も別に悪くないし騎手を叩かないと気が済まない人たち多いね
434:2013/10/20(日) 21:04:53.98 ID:
>>432
下手糞だけど営業だけはそこそこ上手いだけだろ
エージェントはブックの松本だし
435:2013/10/20(日) 21:05:51.07 ID:
>>431
かなり裏切られて損したんか?

かわいそうに
436:2013/10/20(日) 21:07:22.59 ID:
>>435
馬券は普通に当たったけど
それと和田がゴミなのは全く別の話
437:2013/10/20(日) 21:07:46.82 ID:
>>427
楽に抜け出しても勝てるんだから
そんな強さみせなくていいw

>>432
逆に腕で全てが決まる世界なら
とっくにいないようなベテランばっかじゃん
438:2013/10/20(日) 21:08:11.10 ID:
馬群の中で内からも外からもどんどん
交わされていく状況は大事故につながるから、
バテた馬がラチ沿いを下がっていくの正しい。池添は悪くない。
440:2013/10/20(日) 21:08:44.61 ID:
>>424
ルールとか危険性考えれば
内に入れるとかいう選択自体がありえんだろう。
急激にばててくる馬がいるのにその馬避けようと最内に入れたらどうなるかぐらい。

池添が左右両方からスピード上げる馬たちに囲まれて失速とかコーナーでやったら永遠に干されるぞ
そんなあほなレベルはG1に乗せたらいけないし実際まずいない。
そんな行動を前提に最内にいれた和田が信じられないレベルで馬鹿。

結論ど下手和田が信じられないレベルでパニックに陥って意味不明の行動起こした
自業自得、馬鹿に自爆テロ。
441:2013/10/20(日) 21:09:51.81 ID:
ここ10年で重賞たった14勝のゴミ
それが和田の真実
443:2013/10/20(日) 21:10:45.39 ID:
マジでイライラする
和田が引退するまで叩きまくってやるこの下手糞
444:2013/10/20(日) 21:11:31.36 ID:
>>428
だから、和田はその位置どりがおかしいと言ってるんだが。
なぜ垂れてくる馬が目の前にいるのに、内に突っ込む愚行をしたんだよ。
447:2013/10/20(日) 21:12:49.49 ID:
>>436
よかったじゃん
和田の糞騎乗があったから勝ったかもしれんし

馬(タマモ)は頑張ってたよ
449:2013/10/20(日) 21:13:18.88 ID:
もともといたのが内から2頭目だし別にそんな無理矢理内に入ったわけでもないしラチ沿いに下がっていくのが普通じゃね?
外側にいて先行していた馬がその位置からモーセの十戒のように下がっていくところって全然見ない気がする
451:2013/10/20(日) 21:16:25.21 ID:
>>444
外に出せない
目の前にバテた馬
内にスペース

内を選ばない理由が何一つないじゃん

疲れた。まあ後は各々が映像見て考えりゃいいんじゃないかな。
とりあえず時間の流れと共に見てあげて。
452:2013/10/20(日) 21:16:43.10 ID:
>>443
過去に和田のせいでどんだけ負けたんだよw

和田の下手さでソレなら
包丁持って馬場に飛び出して鉄槌食らわせにゃならん騎手が
ごまんといるだろにw
453:2013/10/20(日) 21:17:07.36 ID:
>>449
ダートなんかだとしょっちゅうじゃん
454:2013/10/20(日) 21:18:25.81 ID:
>>452
うるせーよ俺の勝手だろ死ねカス
和田といっしょに死ねやお前
455:2013/10/20(日) 21:19:17.18 ID:
>>451
外に出せない?
池添が馬を内に誘導し、一回目後方確認した段階では外に出すスペースあるんだが?
456:2013/10/20(日) 21:19:17.12 ID:
>>449
それやったら猛烈に叩かれるし騎手として失格だよ。

ばてた時にまずやるのは鞭入れない、よれないように努力する。
迷惑かけないようにラチ沿いに寄せる。直線とかで無理な場合はじっとしてる。

これ無視したらジョッキー仲間から制裁くらっても文句言えないレベル。
自己中一人で大事故につながるから。

少なくとも池添の行動に問題点は一つもない、力のない馬で競るなとか
レースに出るなってのは全然別の話になるし。
457:2013/10/20(日) 21:20:04.91 ID:
>>455
パトロールビデオの何分何秒で出せたか書いて~
458:2013/10/20(日) 21:20:41.54 ID:
>>455
和田擁護の基地害はどうしようもないでしょう。
これだけ説明して理解できないアフォには何言っても無駄。
459:2013/10/20(日) 21:20:49.14 ID:
あそこで内を選ぶという選択肢はハナから存在しないの
僕には怖くて外に出せませんってなら引いて下げるしかないの
岩田は予見して警戒してるだろ
460:2013/10/20(日) 21:21:15.94 ID:
このスレ結構伸びてるけど
不利がなければタマモが馬券に絡んだかどうか?てことでいいんかね?
461:2013/10/20(日) 21:22:26.73 ID:
>>458
あなたのいった2分10秒だよ。
和田は回避行動もとらず、馬なりで内に突っ込んで行ったけどさ。
462:2013/10/20(日) 21:24:17.29 ID:
>>460
いや和田の危険騎乗とアフォな行動についてだろw

自分からルール無視して不利受けにいってるから。
馬券に絡んだとかそんなタラレバはいらんし。
463:2013/10/20(日) 21:24:17.59 ID:
>>460
それはわからない
わからないけどタマモが一世一代のチャンスのがしたのは確かだと思うね

現実で3~4角で使った脚が直線で出て来た可能性は大いにあるけど、さ
464:2013/10/20(日) 21:27:51.49 ID:
>>461
外にはエピファネイアがいて、その後ろもラストインパクトいるじゃん。
その段階で起こってる事

左レーン エピファ・ラスパクと続く
真ん中  バテたネコが目の前
内     スペースあり

内でしょ!
現に岩田も内にいるでしょ!

ここで外にどうやってだすの?
断然1人気に大きな不利与えて無理やり弾くの?

リアリティないでしょうよ~・・・。
回避行動はとってるから内に入れたんだよー。
そこに更に内に入れてきたんだよ~。
説明するのもう疲れたよ~。
465:2013/10/20(日) 21:28:16.18 ID:
ノリ和田にキレてたんかよw
ノリ2着付けで買ってたから和田いなかったらあったのかと思うと和田に腹立ってきた
466:2013/10/20(日) 21:29:30.17 ID:
>>456
そのラチ沿寄せを急ハンドル切ってやる馬鹿はいないのであって
バテor故障馬の内を抜けることは普通にあるのであって

今回和田池添両方の想像を超えたネコの弱さが最大要因だとは思うけどな
467:2013/10/20(日) 21:30:18.26 ID:
>>464
その左レーンに岩田はすんなり入れたのに、なぜ和田は入れないの?
腕がないのか?
471:2013/10/20(日) 21:32:56.08 ID:
>>466
池添が後ろ見ながら下がってるのに
内に入れた馬鹿一名以外はちゃんと乗ってるしね。

バテた時点で池添のとる最善の行動だし、しかも後ろを気にしながら
下げるという、最大限の配慮までしてるのは感心した。
472:2013/10/20(日) 21:32:57.50 ID:
>>467
そして、池添の入るスペースを開けていれば、エピの右側にスペースができたんだけど。
473:2013/10/20(日) 21:33:42.36 ID:
>>467
場所の差

和田が1台目で岩田は車間距離の空いた2台目だから
前が交通事故したから真ん中の車が左に寄ったので
右レーンから真ん中に移動しただけ

腕でも判断能力でもなく

単なる、運です
474:2013/10/20(日) 21:35:51.67 ID:
和田擁護してるやつやばいな
素人すぎて話しにならない
477:2013/10/20(日) 21:38:36.54 ID:
和田自身「邪魔された」じゃなくて
「トラップにかかった」言ってるのにね
480:2013/10/20(日) 21:41:05.46 ID:
和田みたいな下手糞は1日でも早く引退するべき
G1で乗るような騎手じゃないだろ
481:2013/10/20(日) 21:42:06.28 ID:
京都の3000で不良だしバテる馬はいつも以上に多いはずだからな、やっぱり和田の認識が甘かったかな
距離に不安があるから出来るだけ経済コース通りたいんだろうけど、それならそれでネコとの距離を考えるべき
議論になってるのはネコが全然人気なかったからなんだろう、こんな馬出てくるな的な。
483:2013/10/20(日) 21:44:05.85 ID:
>>481
力の足りない馬が出てくるなんて、今に始まったことじゃないのに・・・。
和田って中堅騎手になるまで、何をやってたのか。
484:2013/10/20(日) 21:44:59.95 ID:
>>463
同意ですわ
純粋な兄弟6頭、うち現役4頭。
短距離、ダートでしか使われなかった血統だったけど
ベストプレイだけはクラシックに参戦できたし今日は期待してた。

後味悪かったがこれも競馬。
単複買ってたよ
485:2013/10/20(日) 21:45:03.08 ID:
よく解らないんだけど
普段レース見てて、バテた馬ってわざわざ最内に寄せるかな?
逃げててバテたらそのままラチ沿いは当然だけど。

そこの認識かなー。
そこの認識が内のスペースへの賛否に分かれるわけで。

俺は、バテれば横移動せずに後続が交わす派だし
実際にそういうレースが多いと思うので、今みたいな意見かなー。

まー後は、各々でいいっしょ。疲れたし、あんまり意味ない。
486:2013/10/20(日) 21:45:31.73 ID:
池添は回顧でネコなんとかには最初から乗りたくなかったって言ってたが
池添レベルでももうTV馬的なのに乗る身分じゃないのか
489:2013/10/20(日) 21:47:19.65 ID:
>>485
基地害一匹以外は結論でてるんだが。
いい加減白旗揚げて諦めろよw
492:2013/10/20(日) 21:49:59.78 ID:
>>489
アンチが数で押し切ってるようにしか見えんが
今回は誰も悪くないよ、まあ絶対に認めないだろうけどね
495:2013/10/20(日) 21:50:51.41 ID:
>>489
競馬は正しい考えの少数派が勝つギャンブルだと
再認識できてよかったよ。
最近は少数派の正しい考えが少なくなってきて
馬券も厳しくなってきたけど、まだまだいけそうだねw

いやーここまで見えない奴が多いと思わなかったわ。
後、地方騎手が過剰人気する理由も少し解った。
496:2013/10/20(日) 21:51:39.14 ID:
パトロールビデオでの正面の映像だけじゃ距離感分からないけど
レース映像みると内に切れ込んだんじゃなくてネコのケツが当たりそうで
一緒に内に押されて行ってるように見えるんだけど。
後ろの岩田はそれ見て当然だけど外に出すと。
498:2013/10/20(日) 21:54:06.29 ID:
>>485
4角以降とか他馬が次々来るかもしれない状況ではやらない
そうじゃなきゃじんわり寄せていく
結局ネコの逆噴射スピードが仕掛け所の如き差の詰まり方を生んだかと

>>496
こうみる人もいるくらいだしなw
501:2013/10/20(日) 21:58:15.52 ID:
>>498
なんで草生やされてんの?
502:2013/10/20(日) 21:59:13.86 ID:
ノリが和田に切れてたとか言うけど和田が外からかわしてても(外にスペースはあまりなかったが)
その後でイン突こうとする後方グループが巻き添えになるだけなので大して変わらん
504:2013/10/20(日) 22:01:47.92 ID:
スナークレイアースの時から懇意だし降ろさないと思うよ
実績の割に売れてなかったし
馬場が不得意なんでしょ>マスカラス
506:2013/10/20(日) 22:03:15.67 ID:
>>501
和田仕方なし論の
>>485
が四面楚歌でなw
ほれようやく援軍だぞwと生やしてしまったんだw

悪かったな、気にすんなw
509:2013/10/20(日) 22:08:09.73 ID:
( ^ω^ )
510:2013/10/20(日) 22:08:38.15 ID:
こんなふざけた馬出走させたネコの馬主が悪いわ
512:2013/10/20(日) 22:08:49.28 ID:
>>506
なるほど。
でもまぁ内に切れ込んだ所はレース映像で斜め上から見えるから
ほぼほぼくっついてて外に出せないようには見えるんだよなぁ。

実際の所は真横からの映像見ないとわからないわけだが。
513:2013/10/20(日) 22:09:27.44 ID:
>>510
ヒビケジンダイコだって出走できるのが競馬ですから
515:2013/10/20(日) 22:10:06.33 ID:
競馬の結果くらいで
あれが糞とかこれがゴミとか
情けねーな

来週は天皇賞だぜ
516:2013/10/20(日) 22:10:55.45 ID:
>>515
あーでもない、こーでもないと言うのが競馬の楽しさだと心得ます。
520:2013/10/20(日) 22:14:55.16 ID:
とりあえず和田とかいう下手糞にはもうG1乗せるなよ
なんだよネコトラップて
マジで死ねばいいのにこいつ
タマモ、ネコの馬主が弱小だからって舐め過ぎだろ死ね
522:2013/10/20(日) 22:18:19.48 ID:
まぁ池添なんか乗り鞍減ってるしどうでもいいじゃん
今日の池添にそれほど責任があるとも思えんし
和田とかいう下手糞は今すぐ引退しろカス
523:2013/10/20(日) 22:19:19.85 ID:
タマモベストプレイほんと良い馬だよな。どんな状況でも自分のベストをつくす。まさに名前を体現してるわ。

次2000前後のレースに出てきたら絶対買う。
524:2013/10/20(日) 22:21:13.16 ID:
>>522
そこまで和田引退させたいなら
今日の和田の発言を色んな馬主に広めたらw
525:2013/10/20(日) 22:27:46.01 ID:
えらい伸びてるな

準備してれば回避不能ではなかったのはわかるけど
人気薄の馬がリスクを承知でイン狙ってたんだから
運がなかったという結論でも良いんじゃないかな
527:2013/10/20(日) 22:31:36.11 ID:
>>516
確かに回顧も必要だが
糞だのゴミだのってのはな

来週は天皇賞だから、早めに気持ち切り替えようぜ
528:2013/10/20(日) 22:35:23.87 ID:
>>484
チャンスは確かにあった、
しかしそれはインベタでうまいことやらなきゃゲットできないものでもあったかもね

和田Jもそこばっかり考えてたのかもなあ、池添の挙動見てなかったんじゃないかとも思うお
531:2013/10/20(日) 22:47:42.21 ID:
池添がどうこう言うなら、あんだけ松田の馬にからんどいてアレかい、
いいとこそんな感じだよね
馬場の2分どころにいて3角直前でいきなり垂らすかいなと
532:2013/10/20(日) 22:53:19.03 ID:
>>528
そうやな
道中は良い感じやったから・・・
距離不安を常に指摘されてたからもったいないよね

和田Jと池添Jの疎通が指摘されてるけど、GⅠレースだけに色んな駆け引きがあるんかな?とも思うし。
ロマンですな~
542:2013/10/20(日) 23:34:06.08 ID:
間違えた、来春じゃなくて来週(´・ω・`)
544:2013/10/20(日) 23:38:16.70 ID:
>>531
でも、前行ってなんぼって感じの馬だし、スタートでもう一頭の逃げ馬に
あれだけキレイに行かれたら強引に交わしてハナ奪うわけにもいかんし、
後ろが千切れてるわけでもないから離れた2番手でマイペースって形もムリ
エピファネイアを後ろから追走してどうにかできる馬じゃないから、
エピファネイアよりは前か、最悪でも横にへばりつくくらいはするしかない
あとはなんとか奇跡的にガス欠にならないことを祈るのが精一杯だったと思う
548:2013/10/20(日) 23:48:39.14 ID:
和田と違って周囲の状況に合わせて位置かえてるんだよ馬鹿
574:2013/10/21(月) 03:02:33.42 ID:
皐月・ダービーの頃はまだ陣営も距離を不安視してたからか
えらくソロッと後ろの方を走らせてたけど、切れる脚がない
タイプだけにやはり苦しかった。
でもまぁそれでも着差を見るとかなり善戦してはいたんだが。
それが今回はクラシック最後の一冠だし一発を狙っていくと
和田も言ってたように絶好の4番手に。
タマモを買ってた者からすればそれだよ!という言葉が
口をついて出てしまいそうなほどの理想的な展開だった…。
(´・ω・`) ワダノアホー
600:2013/10/21(月) 08:55:20.27 ID:
やけ酒って…そんなのしとらんで反省しろよ
602:2013/10/21(月) 09:08:01.11 ID:
ホントに和田だけノーコメントになってるね(笑)
610:2013/10/21(月) 10:16:31.55 ID:
かなりの不利を受けてのそこまで差のない8着だし2着争いもないって言い切るほうが養分じゃね
それだけに和田の下手な誘導に腹が立つけど
619:2013/10/21(月) 10:51:17.35 ID:
デットーリみたいな薬中は乗らないでいいです
621:2013/10/21(月) 11:23:15.38 ID:
G1…5着、8着
G2…2着
G3…1着、3着
という実績があって、8着のダービーも3着馬とは0.1秒差。
今回のメンバーではエピファの次くらいの実績と言っても
いいくらいだったのに11番人気は人気無さすぎだったなw
タマモホットプレイの全弟という血統背景が原因だったのか、
それともタマモベストプレイというダサネームが原因だったのかw
627:2013/10/21(月) 12:06:01.85 ID:
1000万特別のハンデ戦を52kgで勝っただけのヤマイチパートナーが
母父リアルシャダイというだけで買われてたけど、それより
タマモは人気なかったんだよな。
そのヤマイチパートナーは先週牝馬2冠を決めた幸四郎の勢いも
込みで買われてたんだと思うが、ケツから2頭目を回ってきて
最後チョロっと伸びただけだった。
やっぱり幸四郎は幸四郎だったw
630:2013/10/21(月) 12:36:23.58 ID:
>>88
超ハイペースならまだしも、多少息が入ってもあんなの不利にしかならんよ
変則ペースで走らされるロスの方が遥かに大きい
631:2013/10/21(月) 12:41:52.32 ID:
>>117
見たけど和田は外に出そうと後ろ見てない?
でも岩田ノブレスが上がって来ててしょうがなく内に入れたように見える

スマホだから細かい所までは見えないけどそう見えた
633:2013/10/21(月) 13:38:04.66 ID:
お前らがなんと言ってもノーコメント
638:2013/10/21(月) 15:05:38.06 ID:
>>627
「適性はありそうだけど弱い」
「適性はイマイチだけど結構強い」
毎年、菊花賞を検討する際の醍醐味だな
647:2013/10/21(月) 19:26:20.34 ID:
スズカマンボが勝った春天の動画を見てみると
ビッグゴールド和田の判断が印象的だよ

4角で、逃げてたシルクフェイマスの手応えなくなった時に
思い切って、その内を付いたおかげで2着
というレアな成功例もある
648:2013/10/21(月) 19:26:55.10 ID:
和田幸
649:2013/10/21(月) 19:35:06.84 ID:
>>186
おいおい、それがプロや
650:2013/10/21(月) 19:54:00.82 ID:
>>647
まあ基本的に京都長距離の和田は無条件で買いだと思う
ただ今回のは叩かれて当然
654:2013/10/21(月) 20:24:59.18 ID:
ベストプレイが可哀想
658:2013/10/21(月) 21:41:59.16 ID:
池添が良くなかった点は

あんなにバテるような馬で、逃げられなかった後に
バンデに執拗に絡み続けた事だろうな

何らかの指示があったんだとしても
先頭奪い返しもせずに半端に絡むのは
騎手道に反する騎乗だ