1:2013/09/28(土) 13:40:09.38 ID:
3:2013/09/28(土) 13:41:29.11 ID:
東スポの競馬は信頼できるという風潮
5:2013/09/28(土) 13:42:45.13 ID:
わずかの差で重複したな
6:2013/09/28(土) 13:42:50.81 ID:
JFとの交換だけは勘弁
7:2013/09/28(土) 13:42:59.10 ID:
てことはホープフルステークス(G3)になるの?w
8:2013/09/28(土) 13:43:37.76 ID:
これはひどいマイネル潰しだな
9:2013/09/28(土) 13:43:48.02 ID:
ラジニケの地位崩壊だな
10:2013/09/28(土) 13:43:58.14 ID:
いい加減二歳G1牡牝混合にしろよ
11:2013/09/28(土) 13:44:00.58 ID:
阪神JFからの連闘が可能になるな
12:2013/09/28(土) 13:44:16.57 ID:
ホープフルSは阪神行きか
13:2013/09/28(土) 13:44:24.23 ID:
ホープフルどうなるの
14:2013/09/28(土) 13:45:16.32 ID:
実質的に今の朝日杯は消滅、ラジニケが距離短縮でGⅠ昇格、ホープフルが重賞昇格

だな
中山マイルイラネw
15:2013/09/28(土) 13:45:19.93 ID:
竹さん大チャンスやな
16:2013/09/28(土) 13:45:28.53 ID:
違うんだよなー距離そのままで格を入れ換えれば良いのに
17:2013/09/28(土) 13:46:28.26 ID:
ラジニケ→京成杯→弥生賞→皐月賞
全部中山2000
19:2013/09/28(土) 13:47:49.36 ID:
中山2000mシリーズ
ラジニケ、京成杯、弥生賞、皐月賞
20:2013/09/28(土) 13:47:54.22 ID:
2歳G1なんだから別にコースに公平感なんていらないんだよ
それに中山から阪神にいったら皐月賞の予想がややこしくなるだけ
21:2013/09/28(土) 13:48:29.51 ID:
>>14
中山は馬券的には楽しいし、有馬みたいな宝くじ的お祭りレースには適コースだけど、
世代最強馬をきめるようなチャンピオンレースには不適ってことだな。
22:2013/09/28(土) 13:49:25.50 ID:
2歳G1なんだから→コースに公平感なんていらない

これ論理としてつながらないからw
24:2013/09/28(土) 13:49:31.23 ID:
これは大きな変化だな 2歳戦の2000mは前半お散歩の糞レースでG1に相応しくないってJRAが言ってたけどさ
この際だし間を取って朝日杯を阪神1800mにしたらいいのに 阪神の1800なら強い馬が勝つだろうし1800のG1が一つ欲しい
25:2013/09/28(土) 13:49:38.48 ID:
これでG1、G3のバランスが取れるかもな
ラジニケ中山2000にするなら
翌年からの京成杯は距離か時期変えたほうがいいな
26:2013/09/28(土) 13:49:41.31 ID:
>>19
皐月賞の予行練習が3回もできるね
27:2013/09/28(土) 13:49:47.36 ID:
そんなことよりJCダートを中京にうつせ!
28:2013/09/28(土) 13:50:15.79 ID:
そしてJCDを中京に渡す
29:2013/09/28(土) 13:50:59.38 ID:
中京の改修はJCDやるためだと思ってた
30:2013/09/28(土) 13:51:01.36 ID:
ラジニケを1600にする暴挙とか無いよな?
32:2013/09/28(土) 13:51:14.13 ID:
ラジオ日経を有馬記念同日にするのもいい改革
という事はJCD・JF・FS
三週連続冬の阪神でGⅠか。
33:2013/09/28(土) 13:51:34.95 ID:
ウォッカの基準タイムが気に入らないとかかね。
34:2013/09/28(土) 13:51:49.02 ID:
>>7
アメリカに同じ名前のGIなかった?
35:2013/09/28(土) 13:52:17.00 ID:
>>25
ジュニアCなんかもういらねーから京成杯をマイルに戻せばいい
36:2013/09/28(土) 13:52:41.75 ID:
阪神にまた微妙なG1が増えるのか
宝塚と桜花賞以外はあってないようなもんだ
37:2013/09/28(土) 13:52:57.65 ID:
何やっても西のG1は盛り上がらないからなぁ
38:2013/09/28(土) 13:53:00.91 ID:
京成杯は1200になってクリスタルカップ的なレースになりそうだな
39:2013/09/28(土) 13:53:41.90 ID:
阪神JF→チューリップ賞→桜花賞
ラジオNIKKEI→弥生賞→皐月賞

とりあえずクラシック第1弾の舞台設定を合わせこんだ感じ、今回の変更で一番価値が下がるのは菊花賞じゃねーかな?
今まで朝日杯を回避してラジオたんぱ行ってた組がマイルに回る可能性が高くなったわけで
朝日杯→スプリング→皐月賞まではいいとして、皐月賞で負けた馬がダービー・菊を無理に狙わなくなるんじゃないの?
それでも牡馬クラシックが2000mからの日本ではマイルG1は必要だから、とりあえず舞台変更でも残す価値は高いと思う。
40:2013/09/28(土) 13:54:08.12 ID:
で、朝日チャレンジカップとラジオ日経賞はどうするんだろう。
同じエリアで重なるけど、チャレンジカップはもう廃止でいいかも。
41:2013/09/28(土) 13:54:49.29 ID:
ようやくこういうマトモな改革が行われるようになったか

サマーシリーズ!とか迷走し過ぎだったからな
42:2013/09/28(土) 13:55:00.91 ID:
なんでこんなことするんだよ
今までのデータ、パーじゃん
43:2013/09/28(土) 13:55:22.93 ID:
これは朗報だが
ディープキンカメ無双になる
45:2013/09/28(土) 13:56:58.13 ID:
牡馬牝馬混合で、FS(東)とFS(西)でいいんじゃないか?
46:2013/09/28(土) 13:57:02.07 ID:
>>32
阪神カップもG1にしちゃえ
47:2013/09/28(土) 13:57:03.77 ID:
で、JFはそのままなの?
48:2013/09/28(土) 13:57:33.92 ID:
日本の競馬場では阪神が一番力を試されるコースだからな
府中みたいに牝馬が混合GI勝ちまくるなんてこともない
49:2013/09/28(土) 13:57:59.88 ID:
まあラジニケG2とかG1にするみたいな話よりよっぽど妥当な変更だろう
50:2013/09/28(土) 13:58:03.31 ID:
JFに賞金・調整間に合わなかった牝馬もでてきそう。
51:2013/09/28(土) 13:58:57.79 ID:
京成杯は1200に
ホープフルは阪神もしくは中京で
52:2013/09/28(土) 13:59:35.87 ID:
まあ変更内容自体は妥当かもしらんが
随分思い切った変更だなー
53:2013/09/28(土) 13:59:54.14 ID:
2歳→3歳限定路線が
牡馬:東2、西2(現:東3、西1)
牝馬:東1、西3
でちょっとバランスが悪くなるな
できれば阪神JFを中山にしてほしいが
ダートGI2つが南関(川崎、大井)だから
そこまで加えるとバランスがよくなるが
54:2013/09/28(土) 13:59:57.81 ID:
朝日杯が牡馬限定だと知らないバカが数名いるようだが
55:2013/09/28(土) 14:00:09.48 ID:
ここ最近の勝ち馬を見ても、ラキ珍ってあんまり居ないんだけどなぁ・・・
意外といい舞台と思うんだけど
56:2013/09/28(土) 14:00:51.94 ID:
その代わりJFを逆に中山に持ってくと思ったがしないのか
そうしたら牡馬牝馬で世代G1主要4場一巡するのに
57:2013/09/28(土) 14:01:48.06 ID:
4大競馬場すべてにマイルGⅠがある

ってのが崩れるのか
58:2013/09/28(土) 14:02:35.73 ID:
>>22
G1が全部実力通りに決まるようになるより、いくつかはトリッキーなのを残しておいたほうが
馬券的な面白さがふえる。

じゃあどのG1なら許されるかって考えた時に2歳G1は妥当。
論理とか言う前に、ちょっと論理的に推論しようぜ
59:2013/09/28(土) 14:02:57.51 ID:
JCDよりも、朝日杯こそ中京でやればいいのにな…
左回りで直線に急坂はあるし、
ダービーを目指すとして、府中の予行演習ならば阪神より中京の方が上でしょ…
60:2013/09/28(土) 14:03:15.90 ID:
おそらく京成杯を中山1600に戻すんじゃね
61:2013/09/28(土) 14:04:34.08 ID:
あれだ、武豊に朝日杯を取らせるために阪神のマイルにするんだろ
中山のマイルで武豊が強いって印象があまりない
62:2013/09/28(土) 14:04:35.32 ID:
2歳G1なんて同日やればイイだろう
63:2013/09/28(土) 14:05:13.28 ID:
関東馬が勝てるG1が減りますね
64:2013/09/28(土) 14:05:15.13 ID:
そもそも根本的に中山が糞なのです
65:2013/09/28(土) 14:05:43.03 ID:
東京2000の糞コースもどうにかしろよ
66:2013/09/28(土) 14:05:59.98 ID:
2歳GⅠは実力通り決めるべきだと思うぞ
その時点でのチャンピオンが定まり、その馬が軸となって勢力図が変遷していくのが理想
2歳だからどうでもいいってのはどうかと思う

っていうか現状クラシック候補はラジニケ行っちゃって軸になりそうな馬の出走自体ないし
67:2013/09/28(土) 14:06:07.42 ID:
阪神の外回りは紛れが少なくて実力通りに決まりやすいのは事実だが、
逆に言えば実力馬がそのまま来るから馬券としてはものすごくツマラン。

むしろ改築前の急坂小回りだった頃のほうがレース的にも馬券的にもずっと面白かった。

降着制度廃止して、やり得ラフ競馬を率先しておいて今さら公正ってアホらしい。

中京マイルも糞ツマランコースだし、同じようなコース形態の同じようレースばかり量産して
それで本当に客が喜ぶと思ってんのか? 相変わらずアタマが悪いなJRAは
68:2013/09/28(土) 14:06:10.35 ID:
関東から遠征するのいねーんじゃね?
69:2013/09/28(土) 14:06:44.57 ID:
>>46
そんなのより阪神にはもうちょい距離長いG1が欲しい…
最長が宝塚の2200とか物足りない
70:2013/09/28(土) 14:07:05.53 ID:
余計な事するなよ
ダービー目指す関西馬はラジオNIKKEI使うしこのままで問題無い
ラジオNIKKEIが中山行ったら関西馬が使うレース無いやん
71:2013/09/28(土) 14:07:11.80 ID:
阪神カップを短距離のグランプリに!
有馬前日にGⅠとして組み込んでグランプリデーに。
スプリンターズS→マイルCS→阪神カップと、王道路線と同じく秋GⅠ三連戦が出来る。
香港なんて知らん!
72:2013/09/28(土) 14:07:21.94 ID:
JFはもちろん中山開催になるんだよな?
73:2013/09/28(土) 14:07:25.23 ID:
有力馬がろくに集まらないのを問題視したんだろうな
これで解決するのかしらんけど
74:2013/09/28(土) 14:07:44.29 ID:
>>46
サンカルロ悲願のGⅠ制覇だ!
75:2013/09/28(土) 14:08:06.64 ID:
>>37
盛り上がらんG1しかないだろ。2歳G1だって盛り上がらんよ。
76:2013/09/28(土) 14:08:33.85 ID:
中山芝1600が糞コースと認めつつ、しかし改修する気はないというJRAの意思の表れ
ま、改修したくてもできんのだろうけど
77:2013/09/28(土) 14:08:58.50 ID:
>>54
78:2013/09/28(土) 14:09:47.79 ID:
キズナ、エピファがG1無視してラジニケ出てたもんな
79:2013/09/28(土) 14:09:55.77 ID:
>>76
中山はクソコースだけど改修の必要は感じないな
オルフェはまあしょうがないとして、歴代三冠馬は皐月はそのクソさを乗り越えるところに
面白さがある

ただそれを2歳でやる必要性がないんだよね
だって回避してラジニケ行けばいんだもん
80:2013/09/28(土) 14:10:08.01 ID:
>>70
ホープフルSみたいなオープンを有馬の前日に作るんじゃないか?

来年は有馬の前日に阪神カップやるのかな?
81:2013/09/28(土) 14:10:17.10 ID:
阪神Cと中山Cを新設して同時開催
82:2013/09/28(土) 14:11:02.69 ID:
ダービー目標の関西馬は中山のラジオNIKKEI回避するだろうな
朝日杯を阪神に移すなら距離を1800mに延長するべき
ダービー目標の関西馬が使うレースが無くなる
83:2013/09/28(土) 14:11:13.10 ID:
どうせなら桜花賞皐月賞を一週後にずらして皐月賞を東京1600にすればいい
84:2013/09/28(土) 14:11:22.83 ID:
いくら阪神といってもマイルならクラシック目指してる西の有力どころは今まで通り使わないんじゃないかな
1800に距離変更すればいいのに
85:2013/09/28(土) 14:11:31.59 ID:
有馬はどこでするの?
86:2013/09/28(土) 14:11:40.25 ID:
>>78
歴代三冠馬7頭のうち3頭は皐月賞が中山じゃないという
87:2013/09/28(土) 14:13:18.49 ID:
朝日って名前がついてる時点でチョンコロ臭くて嫌な感じがするし
別の協賛企業を募って別の名前のレースにして欲しい
88:2013/09/28(土) 14:13:20.25 ID:
>>80
その日か、その前週の土曜日だろね…

ラジニケは有馬の日に開催みたいだから、
中山大障害の開催日も有馬前日なのは変わらないだろう。
89:2013/09/28(土) 14:13:26.74 ID:
阪神マイルになるの?
ジュベナイルはどうするの?
らじたんはどうするの?
なぜ動かしたの?
90:2013/09/28(土) 14:13:51.98 ID:
>>85
有馬記念は、浦和競馬場
91:2013/09/28(土) 14:14:08.69 ID:
皐月を阪神でお願いします
92:2013/09/28(土) 14:14:22.55 ID:
JCDもなんとかしてくれ
93:2013/09/28(土) 14:14:29.37 ID:
>>90
フルゲート12頭だと1900mが限界じゃないですかイヤだー
94:2013/09/28(土) 14:14:51.93 ID:
>>79
どさくさに紛れて中山2000mをディスってんじゃねえよ
普通に1週まわってくるだけのシンプルなコース形態に何の問題があるのか説明してみろよ
95:2013/09/28(土) 14:14:55.49 ID:
距離1800mは賛成だな。
96:2013/09/28(土) 14:15:21.20 ID:
やっぱり皐月は中山なんだから中山でやってほしいけどな
JFと同じ舞台ってのがなんかピンとこないわ
97:2013/09/28(土) 14:15:46.19 ID:
>>69
そもそも、阪神の重賞が宝塚、大賞典、神戸新聞杯を除くとすべて2000m以下
京都7中山4東京6と4場で最も少ないが、西10東10なのでバランスとれちゃってる
神戸新聞杯がG1になることはないだろうから、阪神大賞典の昇格くらいしかないね
98:2013/09/28(土) 14:15:55.42 ID:
阪神のマイルが2週続くのは面白味がないな
FSを2千で実施すればいいのに
99:2013/09/28(土) 14:15:59.14 ID:
京成杯ホープフルS(GⅢ) 芝1600m

ジュニアC→廃止orダート

この線か?
100:2013/09/28(土) 14:15:59.99 ID:
牝馬は桜花賞、牡馬はダービーということなんだろう
101:2013/09/28(土) 14:16:22.31 ID:
来年から牝馬参戦が増えるかもね
102:2013/09/28(土) 14:16:24.33 ID:
何か馬券的妙味が薄れることを競馬ファンは求めてない的な意見あるけど
いまどきのやつはワケわからん面子なら手は出さんよ

面子がそろった方が馬券は売れる、これは常識
ろくな面子が出ないレースをファンは求めてない
103:2013/09/28(土) 14:16:27.31 ID:
府中も京都を廃止して
阪神、直線長くした札幌と函館だけでいい
ガラパゴスレースが一つ減っただけ

それに海外の強い馬を呼び込むために
G1を3倍に増やせ、賞金も増やせ
104:2013/09/28(土) 14:16:54.54 ID:
>>94
小回り鋭角コーナー急勾配
あんなもんシンプルとは言わん。

直線2000でも作っとけ
105:2013/09/28(土) 14:17:02.15 ID:
ホープフルS廃止して京成杯1600に復帰かもね
106:2013/09/28(土) 14:17:05.29 ID:
>>91
阪神2000はフルゲート16頭なんでダメ
107:2013/09/28(土) 14:17:37.22 ID:
1800だったらレース次第でマイルCに目標変えるの馬も出てきそうだな
108:2013/09/28(土) 14:17:45.16 ID:
>>104
( ´,_ゝ`)プッ バカじゃねーの
109:2013/09/28(土) 14:18:08.64 ID:
そもそも20年ぐらい前は東西で2歳(当時は3歳)GIがあったからな
阪神3歳Sとラジオたんぱ杯3歳牝馬Sが阪神3歳牝馬Sとラジオたんぱ杯3歳Sになって
中山のテレビ東京賞3歳牝馬Sは距離が短縮されるわ、翌年度に移行してフェアリーSになるわ
110:2013/09/28(土) 14:18:11.08 ID:
阪神マイルと千八おもしろくないからどうせなら千四百にしてくれ
111:2013/09/28(土) 14:18:18.12 ID:
牡牝で距離に違いはつけるべきだろう
外回りでやりたいなら1800でやれよ
112:2013/09/28(土) 14:18:36.67 ID:
相変わらずJRAは駄目なことしかしねえなw
113:2013/09/28(土) 14:18:47.29 ID:
ラジニケ中山2000だと重賞が中山2000だらけになるじゃんか
114:2013/09/28(土) 14:18:57.38 ID:
あとは1800にしてくれれば言うことないが。
115:2013/09/28(土) 14:19:04.27 ID:
>>102
それは言えるね
俗に言う馬券的には面白そうなんてレースは見送る人の方が多いだろうね
やっぱ売り上げ上がるのはメンツが揃ったレース
116:2013/09/28(土) 14:19:34.02 ID:
>>98
上半期の府中マイル連戦やっているから
JRAもそれでいいんじゃないのと考えてそう。
117:2013/09/28(土) 14:20:34.90 ID:
テイオーの頃のシクラメンSみたく、ホープフルSが条件変更もしくは無くなる
京成杯が中山芝1,600m
こんな感じになるのかな

でも後者はフェアリーと二週続けて糞舞台になるな
つかフェアリーが要らないんだけど
118:2013/09/28(土) 14:21:03.09 ID:
代わりに中山にもう1つG1増やしてくれ
119:2013/09/28(土) 14:21:14.23 ID:
120:2013/09/28(土) 14:22:45.67 ID:
どうせ面白くない2歳GⅠだから妙味がある方が良い、って意見あったけど
面白くないのは妙味あるような舞台設定でメンバー集まらないからだよな

JCで一気に盛り上がった秋競馬が有馬前でトーンダウンするのは何とかしなくちゃいけない
121:2013/09/28(土) 14:23:27.60 ID:
同じようなスタンプレースばっか量産しやがって本当にイラつかせる。
春の東京マイルGⅠのゴリ押しと一緒。
同じような馬が同じようなコースで同じような結果を繰り返して、同じように使い過ぎで長期休養。

馬の数も有限。馬の走れる回数も有限。

不利の無い実力通りのコースになれば、有力馬が全レース出てくれるとでもJRAの能無しは思っているのか?
122:2013/09/28(土) 14:23:42.61 ID:
現状のままでいいのに
JRA「西の有力馬が朝日杯じゃなくて、ラジオNIKKEIに出てしまう・・・
そうだ!ラジオNIKKEIと朝日杯を入れ替えよう!」ってアホかw
それだったら朝日杯を1800mか2000mに距離延長しろよ
123:2013/09/28(土) 14:24:02.68 ID:
京成杯を1600mに戻すなら、シンザン記念を差別化に距離延長すべきだな
シンザン記念を1800m、きさらぎ賞を2000mかな
フェアリーSは1200mのときよりは1600mの今の方がまだマシ
124:2013/09/28(土) 14:24:33.66 ID:
阪神マイルG1が二週続くのはなあ
125:2013/09/28(土) 14:24:39.84 ID:
>>118
中山の設定だと芝1800か芝2200のG1かねえ…
126:2013/09/28(土) 14:24:59.91 ID:
弱過ぎる関東馬にそんなレース用意してやる必要がない
127:2013/09/28(土) 14:25:01.99 ID:
中山朝日杯同様価値の薄い菊花賞を阪神2400にしてくれたら最高なんだけど。
128:2013/09/28(土) 14:25:23.30 ID:
競馬ファンにアンケートでも取ってから決めればいいのに
何でファンを無視するのかな

関東の調教師も怒ってんじゃないの?
129:2013/09/28(土) 14:25:26.50 ID:
>>119
小牧とかwwwww
130:2013/09/28(土) 14:25:29.49 ID:
>>122
それより、賞金を倍にした方が有力馬が来そうだけどな。
131:2013/09/28(土) 14:25:53.62 ID:
そんなことより阪神カップダートをなんとかしろ
132:2013/09/28(土) 14:27:57.58 ID:
>>118
ステイヤーズS格上げしてトリック爺さんを最高齢G1馬にしてあげよう
133:2013/09/28(土) 14:28:16.48 ID:
代わりにJCダートを東京に戻すような気もする
134:2013/09/28(土) 14:28:46.41 ID:
>>127
かつての菊花賞の役割を
今は神戸新聞杯が果たしてるなw
135:2013/09/28(土) 14:29:03.17 ID:
>>120
スプリンターズSを有馬の前週に戻すw
師走の忙しさとマッチしていて個人的には良かったんだけどなぁ
136:2013/09/28(土) 14:29:07.20 ID:
JCダートは中京にあげるよ
137:2013/09/28(土) 14:29:46.32 ID:
JCのあとにJCDとかやっても格落ち感がありすぎてつまらんから
東京に戻すのは歓迎
138:2013/09/28(土) 14:29:54.51 ID:
阪神に朝日杯持ってきたんで、中京にJCダート持ってっていいですか?
左回りじゃないとアメリカの馬来ないんですよ~、ってことにならんかな
小倉の八女特別やアンコールSじゃなくて、暮れは尾張Sで〆ないと
139:2013/09/28(土) 14:30:30.41 ID:
京都2400mで何かやれよ勿体ない

>>123
昔は京成杯もシンザン記念も1600mだったんだよなぁ
でも今ならそうした方がいいかもな

>>135
懐古と言われるかもしれんが同意する
140:2013/09/28(土) 14:30:41.28 ID:
マイルチャンピオンシップと安田記念の施行時期の入れ替え
JCDを中京に移設
レパードSを4回中山に移設、最終的にG1へ
サンカルロメモリアル阪神カップをG1に昇格
141:2013/09/28(土) 14:30:57.71 ID:
>>132
秋天を3200に戻し、JCを東京2000でいいんじゃない?
2400っぽいのは有馬記念があるから、秋古馬三冠に3歳三冠ばりの強さが求められていいかも。
142:2013/09/28(土) 14:31:33.89 ID:
>>139
ステイヤーズSを4月にもって来てGⅠにして、春天を2400とか?
143:2013/09/28(土) 14:31:39.67 ID:
ジャパンカップはオワコンw
144:2013/09/28(土) 14:31:42.58 ID:
>>135
戻してほしいけど、香港との兼ね合いがあるからもう無理なんだろうな
だから阪神Cという糞レースが産まれたわけで
145:2013/09/28(土) 14:31:48.99 ID:
ID:xGJkilTm0
中山競馬場はもう不要なんだよw
146:2013/09/28(土) 14:31:52.74 ID:
もう外回り優遇は勘弁してくれ
147:2013/09/28(土) 14:32:04.53 ID:
>>133
あの変更かかわったやつら全員首にしなきゃな
JC同日やめたかったのは分かるが
なんで招待Rの方が右回りなんだかw
左右欲しいならフェブラリーかえればいいのに
148:2013/09/28(土) 14:32:22.80 ID:
まぁ1600でも阪神なら有力馬が集まるだろう 1800なら言うことなしだが
149:2013/09/28(土) 14:32:57.44 ID:
豊がJCDを府中に戻してJCとの同日開催を提案してたっけなぁ
150:2013/09/28(土) 14:33:18.77 ID:
それよりもさっさと菊花賞、天皇賞春を2400mに短縮しろよ
151:2013/09/28(土) 14:33:22.70 ID:
>>141
天皇賞(秋)を3200mにするには、4回中山と4回東京を入れ替えて
中山で開催しないとダメじゃないか?とマジレス
その場合は開幕週にスプリンターズSで
152:2013/09/28(土) 14:33:55.35 ID:
>>141
秋の三冠に拘ってても仕方ないような気もするんだよな
みっつをふたつにして2000と2400(か2500)でいいじゃんってな
昔っから散々出てる話題だけど
153:2013/09/28(土) 14:34:03.27 ID:
朝日FSみたいな微妙なレースを西に移すなら、JCを京都開催にしろよ

天秋→JC→有馬の3ヶ月連続遠征とか、どれだけ馬に負担与えてるんだ
154:2013/09/28(土) 14:34:23.00 ID:
名前も戻せよ
フーチュリティなんとかとか、ジュベナイルなんとかとか、なんとかレビューとか
155:2013/09/28(土) 14:34:29.08 ID:
もう中山自体廃止にしようぜ
おむすび型とか客を舐めてるよな
156:2013/09/28(土) 14:35:00.04 ID:
トライアルはどうなるんだ?
157:2013/09/28(土) 14:35:06.74 ID:
武豊完全制覇のチャンス拡大!
158:2013/09/28(土) 14:35:16.04 ID:
GⅠ同日開催はJRAしたくないんだろう。
せめてダービー・目黒、来年からの有馬・日経
関西でもそういうのをやって欲しい。
159:2013/09/28(土) 14:35:46.03 ID:
もっと早くいじればゴスホークケンとか言う駄馬がG1ホースにならなくてすんだのに
160:2013/09/28(土) 14:35:49.08 ID:
東スポネタでスレがのびるのびる(笑)
161:2013/09/28(土) 14:35:56.19 ID:
血迷ってるなぁ…。
トリッキーな中山マイルだから面白かったし、勝ち馬もそれなりに結果を出してるだろうに。
162:2013/09/28(土) 14:35:56.64 ID:
府中は3200無くて3400だろう
163:2013/09/28(土) 14:36:43.54 ID:
マイルから中距離から色々な所から馬が集まって
皐月賞が荒れるのがおもしろいのに。

牝馬の方をなんとかしてほしい。
阪神1600ばっかりじゃん。
164:2013/09/28(土) 14:36:58.81 ID:
>>161
東スポは競馬ネタはけっこうガチだぞ
検討してるのは本当だろうな
165:2013/09/28(土) 14:37:06.00 ID:
関西でやっても客入らないもんなー
JRAは本当は全部東京中山でやりたいだろうにw
166:2013/09/28(土) 14:37:10.34 ID:
ロゴタイプも阪神マイルならかなり怪しいなw
167:2013/09/28(土) 14:37:40.43 ID:
>>160
競馬の話題だけは信頼のおける東スポさんですから
168:2013/09/28(土) 14:37:40.93 ID:
たしかにな
朝日杯FSは一番拍手が似合わないG1だと思う
169:2013/09/28(土) 14:38:18.40 ID:
>>164
勿論、分かってるよ。
それにしても、う~ん…。
170:2013/09/28(土) 14:38:18.64 ID:
>>158
桜花賞当日に阪神牝馬S、菊花賞の日にデイリー杯2歳Sぐらいかな
それで重賞のない土曜日が出来るのがいやなんだろうけど
171:2013/09/28(土) 14:38:25.19 ID:
おむすび型wwwwwwwwww
172:2013/09/28(土) 14:38:43.61 ID:
左右とダートスタートにこだわるのなら
JCダートは中京、フェブラリーは中山だな
173:2013/09/28(土) 14:39:02.83 ID:
>>154
まずメイクデビューをどうにかしろ
あと星座シリーズ
174:2013/09/28(土) 14:39:05.32 ID:
秋古馬三冠については秋天がステップレース化することで関係者が自主解決してる
3つとも全力なんてもう無理だし、秋天にJC有馬並みの盛り上がりなんてファン側も無いだろ
175:2013/09/28(土) 14:39:11.85 ID:
これでラジニケをG2昇格とかしたら余計に有力馬は朝日杯回避するようになりそう
176:2013/09/28(土) 14:39:21.38 ID:
>>151
そうだ、東京だった・・・。3400はキツイかなあ。
その入れ替えも悪くないけどさ。
2500という中途半端な距離もアレだし、府中に住んでる身とすれば、有馬が不忠で見れるのはうれしいw
177:2013/09/28(土) 14:39:34.74 ID:
秋天の府中二千もなんとか改善して欲しいもんだ
178:2013/09/28(土) 14:39:48.46 ID:
朝日杯阪神は正解。ラジニケじゃなくて、牝馬G1を中山にするべき。
桜花賞と同じはつまらん。中山なら牡牝の世代G1が全て別コースになる。
現状の計画だと、京成杯はどうにかせんとな。
179:2013/09/28(土) 14:39:51.71 ID:
マイルならクラシック目指す西の陣営は今まで通り使わないんじゃないかな
わざわざ1800や2000の新馬戦選んでデビューさせてるのに、マイルを使う意味は無いわ
180:2013/09/28(土) 14:40:04.53 ID:
とっととJCDを中京に移せよ
181:2013/09/28(土) 14:40:24.89 ID:
>>142
阪神大賞典をG1にして春天短縮すればいいかと
個人的には春天の短縮は反対なんだけど、大賞典が残るならいいかな

JCの春移設があれば秋の京都2400でなんかやってもいいかなって思う。春天の短縮もそのためなら仕方ない
JCは役割終えた、少なくとも日本競馬と海外競馬の差を詰めるという目的は達成した。最近海外馬は香港へのステップか凱旋門後のオフシーズン荒稼ぎでしか来ない
2回3回東京に移設して、欧州がクラシックに夢中になってるときにやるのがいいと思う。香港QE2世杯とロイヤルアスコットの中間時期に設定すればいい
182:2013/09/28(土) 14:40:35.67 ID:
それより1400のG1創設はまだですか?
183:2013/09/28(土) 14:40:48.05 ID:
おまえらいつも素質馬ラジ短ばっか出してシケタ朝日杯にしやがって
ちゃんと朝日杯だしやがれブタ野郎!あーこうなったら朝日杯阪神でラジ短はおまえらがブーブー言う中山でやっからな
っていう嫌がらせだろ
184:2013/09/28(土) 14:40:56.07 ID:
>>174
秋天→夏天(UG1)を検討してもいいのかもな(適当)
185:2013/09/28(土) 14:40:57.37 ID:
有馬は府中でやるべき
186:2013/09/28(土) 14:41:20.98 ID:
>>165
客入りなんかどうでもいいだろ
宝塚記念よりも売上多いG1いくつあるんだ?
187:2013/09/28(土) 14:41:35.99 ID:
仮にアラジンが東スポ圧勝したとしてマイルの阪神の朝日杯には使わない
連続輸送で暮れの中山にも使いたくない
でも、オープン特別の阪神ホープフルは斤量重くなるから使えない
結局そのまま休んでしまうってことになるだけじゃないの

クラシックを狙う馬にマイル戦を使いたくないってのが大前提にあるんだから
少なくとも朝日杯を阪神1800にしなきゃ意味ないだろうな
188:2013/09/28(土) 14:42:09.16 ID:
これはJRA大英断だろ
189:2013/09/28(土) 14:42:19.59 ID:
中山マイルもう廃止すればいいじゃん
JRA認定糞コースなんだろ?
190:2013/09/28(土) 14:42:24.04 ID:
>>77
>>77
>>77
191:2013/09/28(土) 14:42:47.38 ID:
>>185
有馬記念の命名の由来からして、中山以外の競馬場でやるのは
よほどのことがない限り無理
高松宮記念の中京開催と一緒
192:2013/09/28(土) 14:43:06.97 ID:
>>182
じゃあ幻の中山芝1400でw
193:2013/09/28(土) 14:43:32.83 ID:
中山2000は東京に2000よりいいだろ
194:2013/09/28(土) 14:43:36.90 ID:
>>183
有力馬に朝日杯出ろなんて言う奴いるか?
もう20年以上こんな感じだけど
195:2013/09/28(土) 14:45:22.23 ID:
来年から中山JFも開催か!?
196:2013/09/28(土) 14:45:23.81 ID:
2歳に2000メートルのG1はイラン
若い奴らに負荷を掛け過ぎるのが良いことなわけがない
197:2013/09/28(土) 14:45:46.42 ID:
>>163
結局皐月賞に直結はしないだろうからまあどうでもいいといえばいい
朝日杯は買わなくなるだけでw
198:2013/09/28(土) 14:46:32.40 ID:
>>194
バカ日が文句云うてきたのと違うかw

新聞社杯で唯一G1持ってるのにメンバー糞だったから
199:2013/09/28(土) 14:46:37.59 ID:
ホープフルS出身にはあのトーセンジョーダンもいるんですよ
出世レースだから(震え声)
200:2013/09/28(土) 14:47:01.99 ID:
>>181
JCを春にやると、海外の有力三歳馬が来ないからなあ。
むしろ、ガンガン賞金高くして、香港に負けない冬場の祭典を作った方がいいんじゃないかな。
マイルチャンピオンシップとステイヤーズも混ぜちゃったりして、香港は1月くらいに移動してもらってさ。
やっぱ、国際レースの祭典がなくなるのは寂しいよ。

ホントは、JCDとJCが同週開催だった頃に見た夢だったが、香港が定着した今は難しいだろうか・・・。
202:2013/09/28(土) 14:47:08.50 ID:
京成杯は1600に戻ってちょっと後ろにずらすのかな
203:2013/09/28(土) 14:47:24.16 ID:
中京JFとか
204:2013/09/28(土) 14:47:25.64 ID:
盗スポ記事か、怪しいな
205:2013/09/28(土) 14:47:31.15 ID:
阪神「お荷物G1ばっかりよこしやがって…」
206:2013/09/28(土) 14:47:31.19 ID:
新・朝日杯を1800にしたら朝日CCと二週連続で同舞台になるな
って別に朝日CCなんてどうにでもなるか
207:2013/09/28(土) 14:47:47.50 ID:
朝日杯なんてどうでもいいよ

京都の2400の牡馬G1が見たい。逃げ馬がそのまま行ってしまうんではないかというドキドキ感がいいんだよ
209:2013/09/28(土) 14:49:13.00 ID:
中山1800じゃダメなん?<朝日杯
210:2013/09/28(土) 14:49:22.74 ID:
ついでにNHKマイルも京都にならないかな
211:2013/09/28(土) 14:49:28.28 ID:
そもそもダービーを目指す馬がマイルを使ってはいけないって風潮の方がおかしいんだよ。
イギリスじゃ直線のマイルを走った後に丘登らされんのに。
212:2013/09/28(土) 14:50:53.01 ID:
>>211
向こうのレースって日本のスローが目じゃないほど
どっちも前半ちんたらしてんだもん
213:2013/09/28(土) 14:51:04.41 ID:
JCダートじゃなくて阪神JFを中京マイルで開催すれば解決するのかもしれん
中山のマイルでJFはやっぱり厳しい
214:2013/09/28(土) 14:51:17.99 ID:
京都2400見てえんだけどJRAさんなんとかしてくれませんかね
215:2013/09/28(土) 14:51:54.04 ID:
GIを東から西に移すって
馬主会や調教師会は納得してんのかね東にしてみたらホームの利がそのままなくなるわけでしょ
見返りがあるはずだけどどうやって調整するんだろうな
216:2013/09/28(土) 14:51:59.88 ID:
>>214
重賞は京都大賞典だけか…
217:2013/09/28(土) 14:52:17.79 ID:
マイルを使ったらいけないわけじゃないよ
中山のコース形態上、3コーナーすぎから動かないといけないけど
それを覚えられてしまっては困るって話
218:2013/09/28(土) 14:52:21.41 ID:
朝日FSを阪神にうつしたのは良いけど、だったら阪神JFと統合してしまえば良いのに

あとやってほしいのは府中マイルG1多すぎるからVM廃止するか
NHKマイルに牝馬なら古馬出れるようにするかどうかしたほうが良いわ
219:2013/09/28(土) 14:52:37.26 ID:
つーかJFを中山マイルに持ってったら変更した意味ないじゃんww
220:2013/09/28(土) 14:52:43.89 ID:
これでゴスホークケンとかコスモサンビームとかマイネルレコルトとか恥ずかしいG1馬が居なくなるのか
221:2013/09/28(土) 14:52:56.17 ID:
>>216
日経新春杯(小声)
222:2013/09/28(土) 14:53:22.61 ID:
>>211
だからダービー目標の馬は2000ギニー回避が多いじゃないか
223:2013/09/28(土) 14:53:36.00 ID:
>>214
現状だとエリ女を2400にするくらいしかないな
224:2013/09/28(土) 14:53:40.76 ID:
>>214
そこに秋天を持って来られればなぁ…
225:2013/09/28(土) 14:54:03.21 ID:
>>221
ごめん…
226:2013/09/28(土) 14:54:15.99 ID:
>>211
皐月賞は1600でもいいよなあ。せめて、初期の1800か。
で、NHK杯をG2降格で2000にすれば、マイルよりも残念ダービーっぽさがでていいw
227:2013/09/28(土) 14:54:21.58 ID:
>>214
天皇賞・春
229:2013/09/28(土) 14:55:39.10 ID:
ふるきちなう
230:2013/09/28(土) 14:55:50.89 ID:
欧州の2歳G1も短距離ばっかだし
BCジュベナイルも中途半端な距離でやってる
距離は今のままでいいのよ、どこでやるのかが問題
231:2013/09/28(土) 14:55:54.63 ID:
>>215
ブロック制が見返りだったりして
233:2013/09/28(土) 14:56:28.03 ID:
菊花賞、天皇賞春は2400mに短縮するべきだよなぁ
これに反対してる関係者は少ないと思うんだけど、JRAはなんで動かないのか謎
春天が2400mならドバイシーマ→天皇賞春→宝塚のローテができるのに
234:2013/09/28(土) 14:56:50.65 ID:
皐月賞も阪神でやれよ
235:2013/09/28(土) 14:57:08.04 ID:
今の朝日杯は関東馬による空き巣狙いになってるからなぁ
236:2013/09/28(土) 14:57:35.57 ID:
昔は京都記念も2400だった気がする
今はオープンすらないのか?1600万が2つ?
237:2013/09/28(土) 14:57:58.04 ID:
>>181
ジャパンカップは去年のメンバー見てもわかるとおり今や古馬ナンバーワン決定戦って別の役割になってるから

役割終えたのはジャパンカップのステップレースになってる秋天の方
239:2013/09/28(土) 14:58:34.70 ID:
>>167
プロレス・格闘技もなw
240:2013/09/28(土) 14:58:55.05 ID:
>>231
なるへそ
241:2013/09/28(土) 14:58:56.02 ID:
たしかに今のステイヤー路線はボロボロだけど見てて面白いし、地味な血統が生きてて好きだから残して欲しい
本賞金ちょっとくらい減ってもいいから
242:2013/09/28(土) 14:59:31.60 ID:
天皇賞春が2400なら熱いな
JRAよ、時代の流れだ変えろ
243:2013/09/28(土) 14:59:39.51 ID:
京都大小点、日系新春杯、平場の1000万とか、準OP
ぽつぽつ2400あるよ
244:2013/09/28(土) 14:59:39.73 ID:
>>233
天皇賞ってもはや世界一レーティングが高い長距離レースなんだから
それを廃止しちゃうのって勿体ない気がするのよね
245:2013/09/28(土) 14:59:52.41 ID:
東京スポーツ杯中山2000mG1これだね
246:2013/09/28(土) 15:00:01.30 ID:
>>233
春天3200とか菊花賞3000とかさすがに役割終えたな
長距離というトリッキーコースで大物コケさせたところで、何も得るものがないんだよね
3000mありがたがるならビートブラックやビッグウィークも大切にしないといけないが
ラキ珍扱いなら3000なんてもういらないんだよ
247:2013/09/28(土) 15:00:05.78 ID:
>>233
長距離G1がなくなるのは寂しいな。時代の流れとしてもだ。
強いステイヤーが国内でG2までしか勝てないのは悲しいよ。
だいたい、短距離は1200も1600も春秋にあるんだから、天秋も3000オーバーにしていいと思う。
「天皇」賞なんだから、昔からの伝統の距離でいいじゃないか。
248:2013/09/28(土) 15:00:24.33 ID:
>>217
コディーノもそれでおかしくかった
249:2013/09/28(土) 15:00:32.34 ID:
京成杯をいっそのことダート1800にすれば?
250:2013/09/28(土) 15:00:57.13 ID:
>>233
京都大賞典での好走馬の傾向考えると、菊花賞や天皇賞春を
2400mにしたところで、好走する馬は同じだぞ?

求められる適正が変わらん。

別に距離を短くしたところで今まで勝ててたような馬が負けるようになることは無いし、
勝てなかったよう馬が距離短縮を味方に躍進することも無い。

距離を短くしたところで問題は無いが、逆に言えば伝統として続く距離をわざわざ
短くしたところで何も変わらない。
251:2013/09/28(土) 15:01:13.70 ID:
>>233
その2つに手を付けたらJRAを見直すよ。同時に俺は競馬やめるけど
まあ今時そんな客は少ないだろうし、そんな客は切っても問題ないと思う
252:2013/09/28(土) 15:02:13.72 ID:
後は東京2000mの秋天を何とかしろ
253:2013/09/28(土) 15:02:20.22 ID:
>>250
アホなん?
天皇賞春が2400mなら出走する有力馬は多いでしょ
ジェンティルも出ただろうし
254:2013/09/28(土) 15:03:00.66 ID:
>>252
もう前哨戦化が黙認されてる気がする
255:2013/09/28(土) 15:03:02.35 ID:
俺も春天短縮は反対だけど、JRA的にオルフェゴルシと圧倒的人気馬が2年連続で吹っ飛んだ事実をどう見てるかだな
256:2013/09/28(土) 15:03:18.16 ID:
2歳2冠牝馬が登場するかも
257:2013/09/28(土) 15:03:30.47 ID:
>>237
凱旋門のせいで秋天軽視されてきてるからね
ディープもオルフェも結局秋天は走ってすらいない
258:2013/09/28(土) 15:03:39.94 ID:
>>237
今年もおそらくナンバーワン決定戦だろうな
オルフェとキズナの動向次第だけどそれ以外は全部揃うはず
259:2013/09/28(土) 15:03:50.69 ID:
>>246
その馬達の扱いみるとなぁ
260:2013/09/28(土) 15:04:49.30 ID:
>>249
ダートの賞金でダービーに出られると困るって人が少なからずいそうなんだよね
!!!!!!とかメイショウムネノリとかスマートファルコンとか
(スマファル師匠はジュニアカップ勝ってるからまだいいけど)
261:2013/09/28(土) 15:05:04.52 ID:
秋天が後ろ2つのステップになってるのはいいとして(よかないが)
じゃあステップのステップになってしまう毎日王冠ェってなる
毎日王冠はMCSのステップだ、というなら富士Sェってなる
262:2013/09/28(土) 15:05:34.97 ID:
>>256
高速馬場に潰されただけ
距離が長いとかは関係ない
263:2013/09/28(土) 15:05:50.25 ID:
>>216
日経新春杯も。
264:2013/09/28(土) 15:06:17.98 ID:
どんだけ中山からG1減らしたいんだよ
265:2013/09/28(土) 15:06:47.09 ID:
>>261
実際毎日王冠のレベルは落ちてるでしょ
昔はスズカ、エルコン、グラスが揃ったレースだったのに
266:2013/09/28(土) 15:06:48.19 ID:
今の春天って超高速馬場で中距離で強い馬が来るレースだし、2400でもたいして変わらん気が
267:2013/09/28(土) 15:06:57.07 ID:
有馬なんかより秋店のほうがメンツ神だと思うが
268:2013/09/28(土) 15:07:01.69 ID:
>>260
なるほどね
京成杯→ヒヤシンスS→UAEダービー
とか面白いと思うけどな・・・。
269:2013/09/28(土) 15:07:05.84 ID:
>>255
来年キズナやエピファ、シップ2回目が全部飛んだらもう考えないとまずいかもな…
いくらなんでもどれか勝つと思うが
270:2013/09/28(土) 15:07:32.57 ID:
JCDを東京土曜に戻してマイルカップをG1にすればおk
競走馬は基本的にマイラー
271:2013/09/28(土) 15:07:42.86 ID:
継続性の断絶
馬鹿じゃないの
272:2013/09/28(土) 15:07:44.61 ID:
ダートG1を芝スタートでやってるとかいうクソ舞台設定はどうすんだよ
273:2013/09/28(土) 15:07:53.81 ID:
>>260
2歳のダート戦が少なからずあって、そこで勝ち上がっちゃうと
春は芝へ行くしかないってのも痛しかゆしな気はする
ヒヤシンス行くしかないからな。ヴァイオレットなんてもう無いだろ確か
274:2013/09/28(土) 15:08:28.83 ID:
>>237
秋の天皇賞を東京2400mにして5回東京最終日にやったほうが歴史的にも名前的にも好ましいと思うんだよね
ジャパンカップという名もそこそこの歴史を持ってるから捨てがたいけれど、天皇賞という名は日本競馬にとって絶対に捨てられないし蔑ろにしてはいけない名
名前とは別に欠陥コースと言えど東京2000のG1は必要だと思う。皆やたらと2400好きだけど中距離G1少なすぎ
東京以外の2000mも糞過ぎるて中山がまともに見えるから、東京2000のままでも差し支えない
275:2013/09/28(土) 15:09:00.63 ID:
朝日エフエスを勝ってさらに三冠
それこそ最強馬の証
つまりナリタブライアン最強伝説レジェンド
276:2013/09/28(土) 15:09:24.07 ID:
ラジニケがG3に相応しいラキ珍関東馬決定戦になるのか
277:2013/09/28(土) 15:09:25.34 ID:
>>266
折り合いが難しいから全然違う
お前それ関係者に言ったら爆笑されるぞ
2400と3200が変わらんとか
2400ならオルフェが圧勝してたわ
278:2013/09/28(土) 15:09:25.44 ID:
>>247
伝統うんぬんと力説するなら、まずは『天秋』とかいう気持ち悪い呼び方やめようぜ
279:2013/09/28(土) 15:09:30.51 ID:
日本の馬が欧州で弱いのはスタミナがないからだ
長距離充実させろ!高速馬場ヤメロ!!

こういってたアホどもが黙らざるをえない結果になってきたからなあ
三冠のある菊はともかく春天の短縮は10年以内にはやることになるだろうなあ
280:2013/09/28(土) 15:09:57.67 ID:
ついでに名前を元に戻してくれるとよかったんだが
281:2013/09/28(土) 15:10:08.45 ID:
>>269
そもそもキズナ、エピファは天皇賞春には出ないと思うけど
282:2013/09/28(土) 15:10:09.98 ID:
>>265
ススズはともかくエルコングラスは単に○外で出れるレースがなかったから出てただけ
所詮GIIの毎日王冠なら今くらいが普通のレベルだよ
283:2013/09/28(土) 15:10:22.75 ID:
つーか春天いらなくね?
いつまで昭和やねん
284:2013/09/28(土) 15:10:29.96 ID:
ただ主催者ってJRAの立場を考えると
メンバー集まらないからって理由ならともかく
圧倒的人気馬が吹っ飛んでるからだろ、と邪推される変更はなかなかしづらいと思う
285:2013/09/28(土) 15:11:02.84 ID:
阪神2歳ステークスで良いよ。オールドファンは泣くやろ
286:2013/09/28(土) 15:11:24.53 ID:
>>281
エピは菊の結果次第では使ってきそうな気はする
287:2013/09/28(土) 15:11:28.52 ID:
しかしホープフルSが変更されてラジオNIKKEIになる、とすると
準メインがG3でメインがG1ってことになるのかな
それとも有馬翌日の阪神Cの日になってしまうか
288:2013/09/28(土) 15:11:50.15 ID:
>>274
JCを2000にすれば、距離適正短めの海外有力馬も来て面白いと思うんだけどな-。
逆に天秋は延ばしちゃってさ。
長距離も春秋連覇ができるようになればと思う。長距離系の血統を残していけるし。
289:2013/09/28(土) 15:12:10.98 ID:
>>260
いまですら兵庫CSからダービーって馬が出かねないからなあ

でも、3歳ダートのオープン競争での獲得賞金は皐月ダービーの出走順においてカウントしない

こういうルールさえ作れば誰も文句ないと思う
290:2013/09/28(土) 15:12:20.84 ID:
阪神2000mが無くなるのか
若駒ステークスを重賞にしたらどうだ
シンザン記念と入れ替え
291:2013/09/28(土) 15:12:58.68 ID:
>>281
キズナにはもってこいのレースじゃね?
292:2013/09/28(土) 15:14:04.56 ID:
>>288
それで来る海外勢って、北米の芝馬や香港馬だぜ?

JRAが来てほしいのは欧州のトップクラスの芝馬だろ?
なら東京2400mの条件は絶対に変えられん。

しかも東京2000mは枠による有利不利のあるコースだ。
馬券買う俺はそれがむしろ好きな部分でもあるが、

海外勢にそういう有利、不利のあるコースだとバレたら
余計に参加してくれなくなるだろ。
293:2013/09/28(土) 15:14:35.71 ID:
>>291
落ちぶれてたら出るかもね
294:2013/09/28(土) 15:14:36.78 ID:
ディープだらけになりそう。
295:2013/09/28(土) 15:14:37.16 ID:
ヨハネスブルグ産駒涙目www
296:2013/09/28(土) 15:15:42.91 ID:
ディープの為に変更したのか?
297:2013/09/28(土) 15:15:58.73 ID:
JCを賞金を2億5000万にしても海外勢は香港へ行く
そっから考えないとJC本来の趣旨から外れていく一方では
オールカマーは最早レースの存在意義自体どうでもいいレベルだが
298:2013/09/28(土) 15:16:51.98 ID:
秋古馬三冠はもう秋天がステップレースと化してバランス取れてるからイジる必要ないよ
たまに盾欲しさでガチで取りに来るやついるし
マイラーの参戦もあって秋競馬の始まりとしてはまあまあ面白い
299:2013/09/28(土) 15:16:56.33 ID:
阪神2000か1800のオープン特別(多分新設)に良メンツが集まるのでは?
300:2013/09/28(土) 15:18:13.73 ID:
>>299
野路菊を年末にしよう
301:2013/09/28(土) 15:18:14.35 ID:
ち、中京2歳ステークス…
302:2013/09/28(土) 15:18:44.83 ID:
>>292
そうじゃなくても、欧州馬が勝てない状況が続いてるからな。
枠のうま味を海外馬に与えたら、海外馬不要の今の状況変わって面白くないか?
逆に、日本馬ばかりが内枠になりやすくなったら、君の言う心配が見事に当たるだろうけどさ。

欧州も強い馬が2000に行く傾向がもっと強くなれば、いずれJCの短縮化もアリじゃないかな。
303:2013/09/28(土) 15:19:53.93 ID:
向こうの馬からしたら府中より中山の方が有利なんじゃないですかね…(小声)
304:2013/09/28(土) 15:19:59.72 ID:
>>301
それ夏に移動しちゃってるじゃないですかやだー
306:2013/09/28(土) 15:20:21.82 ID:
あ、ソース読んだらラジオNIKKEI杯が有馬同日なんだな
準メインが平地重賞ってのはプレミア感のある「来年の予告」も演出できるし
これはメリットだらけだな
307:2013/09/28(土) 15:20:26.65 ID:
>>297
香港デーの躍進は単純に、GⅠ同日複数開催で、海外勢が馬を連れて行きやすいってのと
日程が世界の競馬スケジュールに丁度良いタイミングだってのが大きいから、


日程は簡単に変えられない!、同日GⅠ開催は売上に壊滅的なダメージを与えるからやりたくない!
の中央競馬じゃもう逆転の目は一片たりとも残ってないよ。

むしろ、いい加減世界の有力馬を呼ぼうっていう無駄なあがきを諦めるべきだと俺は思うな。

結局足掻いた結果が、有馬記念の価値の低下で日本競馬独自の文化を荒廃させただけ。
308:2013/09/28(土) 15:20:32.88 ID:
欧州の2000の時計はウンコ
1分56秒台のレコードがあるコースに誰が遠征して来るんだよw
309:2013/09/28(土) 15:20:44.96 ID:
JCの場合は距離よりも高速すぎる馬場が敬遠されてる気がしなくもない

しかし朝日杯の条件が変わりそうだってだけでこれだけいろいろ出てくるのは相当問題は多そうだな
310:2013/09/28(土) 15:21:20.72 ID:
>>304
ごめんウイポの癖が抜けねえw
2012年バージョンなんだよ
311:2013/09/28(土) 15:21:58.79 ID:
有馬は師走の雰囲気レース、JCは総合的なチャンピオン決定戦

これでもう日本競馬の新しい伝統になってんだからそれでいんだよ
海外馬ガーとかナンセンス
312:2013/09/28(土) 15:22:42.59 ID:
>>301
メイショウサムソン、ダイワスカーレットを排出してるレースだったのにな・・・
日曜開催になっちゃった時点で、もう価値がなくなってたな
313:2013/09/28(土) 15:22:42.69 ID:
>>297
香港も言われるほど馬集まってないがね
314:2013/09/28(土) 15:22:48.32 ID:
馬場も日程も関係ない
JCは勝てないからこない
香港は勝てるから来る
それだけ
315:2013/09/28(土) 15:24:39.43 ID:
NHKマイル→古馬解放
安田記念→2000m
秋天→3400m
JC→京都2400m

とかどうだろう
316:2013/09/28(土) 15:24:43.78 ID:
目黒記念も京都記念も春秋2回あったのが片方なくなったんだから
天皇賞(秋)も廃止でいいんじゃないだろうか
もしくは3400mでやるか、4回中山と4回東京を入れ替えて中山3200mでやるか
318:2013/09/28(土) 15:28:33.33 ID:
そしてまったく触れられることのない高松宮記念
320:2013/09/28(土) 15:29:28.64 ID:
>>48
内回り2200だけたろ
322:2013/09/28(土) 15:30:10.02 ID:
>>288
正直有馬の位置が邪魔すぎるんだよね、ヨーロッパはオフだし、香港も締めちゃってるし、かといって有馬良ければすべてよしみたいな日本競馬の雰囲気大好きだし
暮れの中山開催は有馬以外の雰囲気もいいけど、結局は有馬に集約されるわけで
今回晴れて朝日杯が無くなり暮れの開催は有馬(と大障害)だけになったわけで、思い切って東京と中山の5回開催を入れ替えるのはどうだろう
9月の中山を3週開催にして3週目にSS、4回東京を4週開催にして天皇賞を最終週(1週前倒し)に、中山を4週開催しその間にイルミネーションJSとかステイヤーズとかぶち込む
東京を4週開催して開幕週にJC、有馬1週分だけ年末に開催
今までが
中中中中東東東東東東東東中中中中だったのを
中中中東東東東中中中中東東東東中にする
どうせ中山は年明けも開催あるからそこまで困らないと思うんだけども
323:2013/09/28(土) 15:32:02.46 ID:
>>322
スプリンターズSが東京になっとる
324:2013/09/28(土) 15:32:06.07 ID:
>>315
安田記念があるんだから、NHKマイルは古馬解放する意味が薄いと思う。
海外馬の受け入れが問題ないなら、京都JCは悪くないかもね。陣営の観光もできていいだろうw
326:2013/09/28(土) 15:32:13.70 ID:
>>260
ダート馬をダービーに出しにくくする方法なんて簡単で明らかなんだがな。

青葉賞3着馬とプリンシパルS2着馬にダービーの優先出走権を与えればいい。
これがないってことは、逆にダート馬をダービーに出させたい人がいるってことだろうな。
333:2013/09/28(土) 15:35:04.30 ID:
有力馬主は有馬当日に中山で自分の馬見たいだろうし
ラジオNIKKEIもいい面子になるはず
334:2013/09/28(土) 15:35:34.89 ID:
京成杯も変更しないと合点がいかなくなる
JRAいらんことしすぎ
336:2013/09/28(土) 15:36:00.51 ID:
JRAは阪神マイル推しなの?

それなのに古馬重賞には阪神マイルが一つも設定ないのは歪としか言いようがないんだが…
338:2013/09/28(土) 15:37:29.50 ID:
>>292
フランケルは欧州のトップクラスの芝馬じゃないのか?

>>311
みながそう思っているならいいが、
有馬を回避する有力馬にケチつける人はまだまだいる。
340:2013/09/28(土) 15:38:13.48 ID:
>>334
さすがに京成杯は変更するだろ
やり方によっちゃシンザン記念も変更する必要が出てくるけど
341:2013/09/28(土) 15:39:09.32 ID:
>>336
マイラーズカップェ…と書こうとしたが京都に移設したんだったな
それなら富士Sを阪神に…と思ったが名前的にNGかw
343:2013/09/28(土) 15:39:18.24 ID:
パワー(笑)
346:2013/09/28(土) 15:41:16.56 ID:
>>341
六甲ステークスにすればいい・・・あれ?
347:2013/09/28(土) 15:43:11.37 ID:
一応、春の牝馬にも目標があったほうがいいじゃん(小声)
349:2013/09/28(土) 15:43:23.92 ID:
>>341
ポートアイランドSでいいじゃん
354:2013/09/28(土) 15:53:50.27 ID:
芸スポのスレを読んで、そういや朝日CCが年末になったのを思い出した
どうするんだろう?4回阪神開幕週に戻してサマー2000最終戦にするか?
357:2013/09/28(土) 15:54:22.69 ID:
>>10
だよな
阪神に統一でいい
わざわざ阪神で二週続けてやるんだろこれ?アホかと
363:2013/09/28(土) 16:03:07.47 ID:
西高東低だから西の有力馬を集めたいということか
東の厩舎はそれで納得するんかな
364:2013/09/28(土) 16:05:43.94 ID:
>>363
東は東で皐月に直結しそうだしいいんじゃね
365:2013/09/28(土) 16:08:21.21 ID:
レースの入れ替えも結構だが
トレセンも入れ替えてくれ!ってな
366:2013/09/28(土) 16:08:32.61 ID:
中山のトリッキーなコースを全面改修とかいう話にならないのはなぜ?
競馬するのにふさわしくないコースだろ
367:2013/09/28(土) 16:09:52.58 ID:
別にマイル以外はトリッキーではない
370:2013/09/28(土) 16:11:02.25 ID:
今のJRAに改修させたって糞コースにしかならんしw
371:2013/09/28(土) 16:11:03.98 ID:
金がないし
ふさわしくもない

知ってるか?
JRA公式のコース紹介
>外回りコースはともかく、内回りコースのサイズは
「少し大きめのローカル場」と表現するのが当たっているだろう。
372:2013/09/28(土) 16:14:17.19 ID:
>>366
周囲はビッシリ住宅街で拡張できる余地がない
私有地を買収するとしたら莫大な費用がかかるし
373:2013/09/28(土) 16:14:22.22 ID:
朝日杯勝った馬が故障したら
チャッチャと引退して種牡馬にしよう
ってなってないのが問題な気がする
377:2013/09/28(土) 16:19:03.50 ID:
ホープフル
ラジニケ
京成杯

どういじるか
382:2013/09/28(土) 16:27:39.11 ID:
阪神でやるなら関西にも二歳重賞を増やせよ
京都二歳SあたりをG3にしろ
383:2013/09/28(土) 16:28:09.49 ID:
ポープフルはダートオープンに転用かな
404:2013/09/28(土) 16:58:22.96 ID:
勝った馬がどうこう言ってもしょうがないっしょ
金出すのは走る前なんだから
409:2013/09/28(土) 17:05:08.87 ID:
長距離秋の最高格ステイヤーズSのあの位置って
ようするにステイヤーはJCも有馬も出てこなくていいよ
って言ってるようなもんだよな
リサイクルもかねて菊の古馬解放でちょうどいいよ
411:2013/09/28(土) 17:12:44.61 ID:
京都よりはいいな
だが外回りはウンコw
413:2013/09/28(土) 17:16:06.23 ID:
高松宮記念を1400m、安田記念を1800mにしてもいいかなーって思った
この場合安田記念をもう少し早い時期に開催してくれれば宝塚記念にぶっつけでくる馬少なくなるし
422:2013/09/28(土) 17:46:20.69 ID:
これでジャパンCダートを府中に戻せるね。ジャパンCとの同日開催が一番だよ。
425:2013/09/28(土) 17:55:14.87 ID:
>>422
阪神の日曜日にしたらJCDの売り上げが急増したんだから
府中のJC同日に戻すなんて有り得ないよ

現実的な案としては同日の中京に変更かな
431:2013/09/28(土) 18:01:30.31 ID:
>>413
もしそうなったら、ヴィクトリアマイルもずらしてほしいね
432:2013/09/28(土) 18:03:15.97 ID:
中山1400はフルゲート10頭しかない
売り上げ欲しいからそんなの復活しないだろう
438:2013/09/28(土) 18:14:59.89 ID:
中山マイルはひいらぎ賞をOPに昇格させれば事足りる。
京成杯はマイルに戻さず、1800mに短縮すれば良い。

共同通信杯と距離は被るがコースが違うから問題はない。

>>432
それを拡張して、何とか16頭走れるようにできないものか
439:2013/09/28(土) 18:15:18.96 ID:
シンザン記念2000だと若駒Sと距離が被る
1800だときさらぎ賞と被る

うーむマイル据置きかな
440:2013/09/28(土) 18:17:24.40 ID:
船橋法典の入場口と、その延長線上の土地を使えば
中山1400って改修できそうなんだけどな
441:2013/09/28(土) 18:18:32.23 ID:
>>439
シンザン記念と若駒Sの距離を入れ替えるという手もある。
以前、京成杯とジュニアCの距離を入れ替えたみたいにね。

ただやり過ぎるとマイル重賞がなくなるので、多分そのままだろうけど
442:2013/09/28(土) 18:23:20.51 ID:
阪神マイルの2週連続も面白みがないから、牡牝どっちか中京でやってよ。
444:2013/09/28(土) 18:31:57.55 ID:
わざわざ阪神に持って行かなくてもいい。
賞金つり上げれば、勝てそうな馬は行くでしょ。金があればの話だけど。
445:2013/09/28(土) 18:35:25.01 ID:
>>431
そもそも安田が距離変わったらNHKマイルを古馬解放にしてVMいらないと思うんだよね
446:2013/09/28(土) 18:36:10.80 ID:
関東馬の出走がゼロになって、なにこの阪神3歳S状態になる可能性は高い。
447:2013/09/28(土) 18:36:32.95 ID:
朝日FSなんかいらないからJCを京都2400にしろよ。
448:2013/09/28(土) 18:39:40.10 ID:
平成になってまだ実現してないんだが
阪神JFと朝日杯FSを両方牝馬が勝った場合最優秀2歳牡馬はどうなるの
あえてJF行かないでFS行って勝ったら
449:2013/09/28(土) 18:40:33.62 ID:
朝日杯が牡馬限定だと知らないバカが数名いるようだが
450:2013/09/28(土) 18:40:59.99 ID:
>>448
他のレースみて判断するに決まってるだろ
まぁ、ほぼラジニケ勝ち馬で決定だろうけど
451:2013/09/28(土) 18:42:13.47 ID:
>>449
え!?朝日杯は牝馬も出れるぜ!
452:2013/09/28(土) 18:43:26.00 ID:
中山がひとつG1減るだけで何にも来ないの?
JCダート中山千八でよくね?
453:2013/09/28(土) 18:44:32.11 ID:
>>449
>>449
>>449
454:2013/09/28(土) 18:44:54.44 ID:
>>452
アメリカもドバイも左回りばかり、というか右回りあったっけか?
だから左回りで中京って話になる。
456:2013/09/28(土) 18:45:17.64 ID:
>>452
ラジニケ来るだろ
457:2013/09/28(土) 18:46:40.49 ID:
牡馬
朝日 阪神芝1600
皐月 中山芝2000
東優 東京芝2400
菊花 京都芝3000

牝馬
阪神 中京芝1600
桜花 阪神芝1600 
優牝 東京芝2400
秋華 京都芝2000

これにしろ
世代限定戦のバランスを考えるとこれしかない
458:2013/09/28(土) 18:47:23.50 ID:
JCDを東京2400でやってフェブラリーを京都1800でやればいいのに
大井の大賞典と合わせて三冠
459:2013/09/28(土) 18:47:39.97 ID:
>>454
アメリカでは競馬場を右回りで走ることはWrong wayと言って
そういう変な条件を集めたネタレース大会でしか走ることは無い
そんな条件でJCダートをやることは、外国馬を呼ぶ意思が無いということ。
460:2013/09/28(土) 18:48:49.76 ID:
>>459
なるほどね。で、やっちゃった訳かw
461:2013/09/28(土) 18:49:11.74 ID:
新ラジニケ、ホープフルS、京成杯と皐月同条件中山2000のOPレース3つあって
ダービーと同条件は青葉賞のみ(条件戦は除く)、菊に至っては同条件なしとか流石になぁ…
まあこの辺りは間違いなく変えてくるけど
463:2013/09/28(土) 18:50:33.88 ID:
JCダートはジャパンカップで名前を変えればいいだけ
そんだけで十分、ダート馬なんて国際的に遠征してないんだから
呼びこむのはムリってクビをくくれ
466:2013/09/28(土) 18:54:08.70 ID:
ダービー終わるまで中央のダート2歳3歳重賞無いのはダート馬がダービーに出てほしくないから?
467:2013/09/28(土) 18:54:26.30 ID:
>>452
中京の1900がいいなあ
471:2013/09/28(土) 18:57:17.74 ID:
>>449
あー馬鹿はお前さんだったかw
472:2013/09/28(土) 18:57:19.79 ID:
>>466
474:2013/09/28(土) 18:58:43.18 ID:
>>449
に突っ込みいれてる方がアホダロ
元ネタ知らんの?
475:2013/09/28(土) 19:00:06.50 ID:
皐月賞は牡馬限定から10年は経ってるから知ってるやつの方が少ないかもね
476:2013/09/28(土) 19:00:46.37 ID:
>>457
どれかダートにしたらいい

三冠は「あらゆる条件下で強さを示した馬」の称号にするべき
480:2013/09/28(土) 19:04:00.89 ID:
11月の頭ぐらいに府中でやればいいんでないのか、そんで12月にもやりゃいい
日本ぐらいの生産規模があるのに2歳牡馬向けのG1が1つしかないってのがおかしいのでは?
481:2013/09/28(土) 19:05:36.20 ID:
>>480
もう1つ有る 大半の人が存在自体忘れてそうだが
482:2013/09/28(土) 19:06:19.44 ID:
全日本優駿があるから規模的には適正
2歳戦専用の種牡馬がいるような地域とは勝負にならん
483:2013/09/28(土) 19:06:22.88 ID:
>>481
全日本2歳優駿か
484:2013/09/28(土) 19:06:39.83 ID:
コピペに釣られるバカが数名いるようだが
485:2013/09/28(土) 19:06:42.41 ID:
>>481
芝って事で、ダートは考えてなかった
486:2013/09/28(土) 19:07:52.46 ID:
阪神1600は東京2400に直結するから強いのはココ出るだろ
抽選が激化しそう
487:2013/09/28(土) 19:08:40.12 ID:
ファンファーレが関東G1から関西G1に変わることもお忘れなく。
488:2013/09/28(土) 19:09:30.09 ID:
JF抽選漏れた馬がダメ元で出てきそう
489:2013/09/28(土) 19:11:21.41 ID:
>>466
それこそ南関の3歳重賞を中央に開放したらいいじゃん
向こうの馬主会は当然抵抗するだろうけど

東京ダービーとJDDは賞金300万しか変わらないし
実は南関クラシックは結構賞金が高い
491:2013/09/28(土) 19:13:57.08 ID:
ちなみに現在朝日杯にせん馬は本当に出れませんのであしからず
492:2013/09/28(土) 19:13:59.21 ID:
これ、来年は中山改修で秋使えないから、来年だけ阪神開催でしたってオチじゃなよな?
東スポ記者が勘違いしてる可能性も捨てきれないぞ
公式に発表あるまでなんともいえんよ
493:2013/09/28(土) 19:14:05.33 ID:
阪神にGⅠ増えるならJCダート中京移籍も問題ないな。
中山に3つしかないのも問題だからヴィクトリアを持ってくるか。
1800がいいな。元々中山牝馬Sが昇格するって話だったし。
494:2013/09/28(土) 19:14:22.87 ID:
>>474
仮に元ネタ知らなかったとしても、単に新参なだけで「アホ」ではない

傍目には
>>474
の方がよっぽど「アホ」に見えることを知った方がいいと思う
496:2013/09/28(土) 19:17:19.39 ID:
>>492
中山改修は11月までだから12月は使える
497:2013/09/28(土) 19:17:24.09 ID:
>>492
4回中山だけ振り替えのはず
499:2013/09/28(土) 19:17:46.92 ID:
傍目には釣られてるのはアホに見えますが
505:2013/09/28(土) 19:23:20.53 ID:
>>492
代替するのは9月開催だけじゃないのか
有馬を府中ではやらんでしょ
507:2013/09/28(土) 19:28:36.29 ID:
>>492
の話だとラジニケ2歳Sが中山になるという話とつじつまが合わない。
508:2013/09/28(土) 19:32:27.40 ID:
>>499
そうか?
釣ってる方がアホっぽく思えるんだけど・・・
釣りって、要は2ちゃん歴が長いってだけで、わけのわからない優越感に浸って、新参者をからかいたがってるだけだろ?
509:2013/09/28(土) 19:33:44.76 ID:
10R ラジオNIKKEI杯2歳S(GⅢ) 15:00発走
11R 有馬記念(GⅠ) 15:40発走

みたいになるのかな?15:40はさすがに遅すぎるか・・・
511:2013/09/28(土) 19:34:22.45 ID:
自分の知識が相手より上だと自慢したいがために釣られるやつと
からかい目的で釣るやつ

どっちもアホ
512:2013/09/28(土) 19:35:09.49 ID:
金鯱賞12月ってのが違和感凄い。
515:2013/09/28(土) 19:42:39.52 ID:
10月の菊花賞翌日に
http://www.jra.go.jp/news/201210/102201.html
みたいのが発表されるから、
それが公式発表になりそうだな。
516:2013/09/28(土) 20:01:01.87 ID:
>>509
ダービー→目黒みたいにあとにやれば
517:2013/09/28(土) 20:02:36.35 ID:
>>493
中山1800mの多頭数はかなり外枠不利
519:2013/09/28(土) 20:06:42.08 ID:
>>516
10R 有馬記念(G1) 15:20発走
11R ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(G3) 16:05発走

みたいな感じか。
521:2013/09/28(土) 20:08:49.70 ID:
>>516
12月の16時だと暗くて出来んと思う
524:2013/09/28(土) 20:26:10.71 ID:
JRAの認識が著しく間違っている
中山マイルに問題があるわけではなく、10年ほど前からこの時期異様な馬場に
した造園課に問題がある
10年以上前は、強い馬は集まっていたし、ナリブ、グラス、ブルボンら超一流
馬を輩出していた
マイネルレコルトが勝った年あたりから、底力がない馬でも速い時計を出すこと
ができる露骨な前残り馬場になった
528:2013/09/28(土) 20:33:08.31 ID:
JRA番組議論総合スレというスレもあるらしい
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/uma/1375239906
530:2013/09/28(土) 20:34:23.84 ID:
>>524
お前の認識も著しく間違ってる
当時は今ほどクラシックを目指すなら「ラジニケ>朝日杯」という認識や概念が薄かっただけ
まあそれでも基本マイラーなブルボンや外車のグラスは使ったかもしれんが
532:2013/09/28(土) 20:39:26.83 ID:
>>530
馬鹿な奴だなwww
クラシック目指すような重厚な血統の馬にはあの軽薄馬場は合わないんだよ
キズナが朝日杯出ても絶対に勝てなかっただろうな
今の朝日杯は虚弱馬早熟馬絶対有利の馬場だから
535:2013/09/28(土) 20:43:01.11 ID:
>>532
馬鹿はお前だろ
馬場とか関係なしにキズナが朝日杯に出走することなどなかった
例え勝ち負け出来るような馬場だったとしてもな
539:2013/09/28(土) 20:48:55.92 ID:
中京ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)
540:2013/09/28(土) 20:53:16.45 ID:
>>21
皐月賞『』
541:2013/09/28(土) 21:00:32.22 ID:
G1数
中山 3
京都 5
阪神 5
あれ・・・
543:2013/09/28(土) 21:04:30.51 ID:
2ちゃんの意見が反映されたってことだな

コースの良悪では阪神>>東京>>中山だわな
544:2013/09/28(土) 21:05:56.94 ID:
勝手に2ちゃんにするな

ギャンブルコースとして面白いのは断然中山
545:2013/09/28(土) 21:07:30.58 ID:
去年だと、
キズナ、エピファ、コディーノ、ロゴのダービー四強が
2歳G1で揃っていたことになるな
546:2013/09/28(土) 21:09:58.44 ID:
>>544
だからギャンブルコースでチャンピオン決定戦をやったら駄目っていうのが2ちゃんの(大多数の)意見だろ
547:2013/09/28(土) 21:11:02.14 ID:
>>545
キズナやエピは阪神開催でも出なかったと思う
548:2013/09/28(土) 21:13:39.58 ID:
これからクラシック狙う関西馬はどこに出ればいいの?
549:2013/09/28(土) 21:14:18.24 ID:
>>547
そのクラスが阪神開催になったら回ってきそうなイメージなんだけどな
550:2013/09/28(土) 21:16:06.94 ID:
キズナはまあ大丈夫なタイプだろうがエピみたいな引っかかる馬がマイルG1なんて使う理由が無い
なんのために長めでゆったり走れる条件でデビューさせてると思ってるんだ
551:2013/09/28(土) 21:18:08.11 ID:
>>548
若駒Sかきさらぎ賞まで待つ。
552:2013/09/28(土) 21:18:36.44 ID:
JF勝ち牝馬がJC勝ってんだし
553:2013/09/28(土) 21:18:37.11 ID:
>>548
京都の1800mの新馬戦でデビュー→エリカ賞→年明けに若駒S→共同通信杯→二冠でいいんじゃね?
554:2013/09/28(土) 21:43:11.72 ID:
牡牝なくして昔みたいに阪神2歳Sと朝日杯2歳Sで両方GIでよろしいやん。
555:2013/09/28(土) 21:51:34.21 ID:
>>554
それだと関東馬のレベルが低くて、コースが不公平な朝日杯はG1の価値ないよね
556:2013/09/28(土) 21:53:11.56 ID:
阪神もマイルはレベル低いから問題ないw
557:2013/09/28(土) 21:55:22.76 ID:
>>541
し、障害G1あるし(震え声)
558:2013/09/28(土) 21:57:38.52 ID:
>>544
中山2000とか2200は枠順の有利不利の少ないコースだよ。


中山の1600や1800とは違って
566:2013/09/28(土) 22:12:50.06 ID:
>>515
そいやアルテミスSにグレードがつくのね。GIIIだろうけど
568:2013/09/28(土) 22:15:02.39 ID:
オルフェもジェンティルもシンザン記念使っているように、まともなコースの
マイルを勝ちきる馬は、ダービーやオークスでも勝てる。
中山マイルは形態、馬場ともまともなコースではない
571:2013/09/28(土) 22:19:04.65 ID:
1600の直線コースをつくろう(提案)
573:2013/09/28(土) 22:25:01.96 ID:
阪神16 阪神16 東京24 の牝馬路線からJC勝つ馬が出てんだし
阪神16 東京16 東京24 のローテが人気になるかもしれんな
NHKマイルとダービーの間が1週間延びたらやばそう
574:2013/09/28(土) 22:32:12.74 ID:
>>573
アーリントンC→NHKマイル→ダービーで今でもできるっちゃできるけどなぁ
それなら毎日杯使っちゃうよね
576:2013/09/28(土) 22:41:16.40 ID:
ウオッカのJCってJC史上最低レベルだからノーカンだろw
580:2013/09/28(土) 22:53:03.06 ID:
>>698
  この子指名できる?

584:2013/09/28(土) 23:02:21.47 ID:
>>576
まあブエナもおるし
桜花賞からとなるとジェンティルも