1:2013/05/28(火) 23:35:50.94 ID:
大レースで15万超えは当たり前だった90年代。
もう15万は超えないのかな?
2:2013/05/28(火) 23:37:05.62 ID:
PATがなきゃ越えるだろ
3:2013/05/28(火) 23:43:42.86 ID:
スポーツに限らず
入場者数なんてどれも下火な今
前年比120%もいって14万弱も集めたのは立派だろ
5:2013/05/28(火) 23:50:12.11 ID:
たしか10年前のネオユニあたりのときで13万人だったから
結構頑張ってる。宣伝にもかなり力入れたからな
6:2013/05/28(火) 23:52:04.74 ID:
宝塚記念も本気出したら相当集まりそうなメンバーだけどな
7:2013/05/28(火) 23:58:08.41 ID:
03年の春の府中は新装直後で平均的に客数も多かったからね
あの年を超えたのはエライ
8:2013/05/28(火) 23:59:58.23 ID:
ウインズも増えたし 増えたっけ?
まぁそれにネットでも買えるし
9:2013/05/29(水) 00:05:33.00 ID:
一番はいるスポーツなんかね
10:2013/05/29(水) 00:07:26.60 ID:
オーストラリア戦の倍だろうね
11:2013/05/29(水) 00:07:31.37 ID:
競馬場っていつもガラガラのイメージだが、ダービー14万人でビビッた。
12:2013/05/29(水) 00:10:09.49 ID:
競馬は一時期のことを思うとだいぶ盛り返してきたな
13:2013/05/29(水) 00:12:08.64 ID:
>>1
まじでバブリーな時代だったわ。
売り上げ・入場者数ともに日本が世界一だった時代。
いまアメリカのケンタッキーダービーが
逆に過去最高の入場者数更新中らしいね。
今年は知らんが去年・おととしと16万人をこえた
らしい。
14:2013/05/29(水) 00:12:12.83 ID:
今後は最高潮で14万人が限界だと思う
入場者数は過去と現在を比べるのは酷
15:2013/05/29(水) 00:13:43.57 ID:
他のスポーツと比べるのはおかしいだろ
入場者数だと1日の延べ人数でしょ
ひとレースで15万人なら凄いけど
16:2013/05/29(水) 00:14:31.28 ID:
名馬がいないのが問題なんだよな
競馬やってないやつでも知ってる馬がディープで最後になってる
オルフェやジェンティルは知名度が怪しい
キズナでどこまで引っ張れるかだな
17:2013/05/29(水) 00:16:48.13 ID:
F1も入るときは入るけどね
去年決勝で10万だからな
18:2013/05/29(水) 00:21:42.37 ID:
>>17
F1ってもっといるのかとおもってた
19:2013/05/29(水) 00:23:51.39 ID:
弱面子といわれてたのを考えれば想像以上だろ
キズナが前二走でしょぼくれてたらこんなに入んなかっただろうね
最高のダービーってのも結果論だし
20:2013/05/29(水) 00:26:25.06 ID:
なんだかんだ言ってもこれだけ観衆の入るものって国内で他にないだろ
21:2013/05/29(水) 00:26:46.63 ID:
キズナは馬名が覚えやすいってのもあるから、
オルフェよりも知名度上だと思う
22:2013/05/29(水) 00:37:05.69 ID:
これでも21世紀3番目なんだぞ?
2005有馬15~16万
2005ダービー14万
2013ダービー13万9800

ディープの3冠が注目された菊や近年トップクラスの人気馬のウオッカが走ってたどのレースや牡馬牝馬の3冠馬と凱旋門勝ち馬がまとめて出てきた去年のJCや2chで戦前特に盛り上がった2010ダービーや2011有馬よりも入場人員が多い
正直メンバーだけで見るなら14万手前まで集まる程豪華じゃない
明らかにキズナ人気と武が有力馬に乗ってダービーに勝つかもしれないって期待して現地に足を運んだ奴が多かった証拠
ロゴを押さえて1番人気になったのもその期待の表れの裏付け
23:2013/05/29(水) 00:55:25.63 ID:
他のスポーツの競技場とはハコの大きさがそもそも違うからな